
--.--.--

7歳になりました。

2012.11.30
どもどもです

おひさしぶりです

11月30日

ボクは ななさいに なったとさ




11月は 病院へいったり

まいとし恒例の 旅行へ行ったり しました



病院の結果や 旅行記は

またにするとして(^^;をぃをぃ




とりあえず

元気に やってますよぉぉぉ



7歳記念の 今日のいちまいは

題しまして

「旅行で ボクは クジャクになった」の巻



7歳記念


椅子にすりすりしたぷりんは

静電気のちからを かり

こんなん なりましたー!

病院の結果 旅行記

かならず アップします

や・く・そ・く♪


また よろしくです(*^^*)



おひさしぶり(^^;

2012.06.10
ボク ぷりん

忘れられて ないかなぁ



かなり 間が あいてしまったようで

おっかぁの おちりを ペンペン しないと・・

と 思っている ボクです



ボクぷりん




ボクの ダイエット 報告


3.8kg あった 体重ですが

 (いま 重っ!て 思った そこのあなた! そうです 重いの)


ですが ただ今

3.5kg


どうっすか?

結構 頑張っているでしょ(にやけ)



まだまだ がんばるよ!



おきまりの・・おねむ


あいかわらずの ぷりんの 窓辺眠り

いつも いやされ はげまされる

おっかぁが おります

かなり 間が あいてしまったけど

ぷりんも おっかぁも 元気です


更新がままならない
「ぷりんのせいかつ」
ご心配頂いた
お友達の みなさま

心よりありがとうございます



景気つけの 一発
応援ありがとう(笑)






5月4日のこと

2012.05.06
ボクは おっかぁの ご用事に

おっとぅと つきあってあげました。



トリアス久山で

カートに 閉じ込められたよ

いんカート






逃げ出そうと してみたよ

でるーぅ






毎度の 宮地嶽神社にも いったよ

おっとぅだっこ






宗像道の駅 でも お散歩したよ

りりしくも♪



あっちこっちで お散歩して 帰ったとさ






特別な遠出もせずに

ちまたで おわったGW(笑)

4日午後より やっと晴天

GW後半の後半は 暑いくらい

のんびりしたGWでした。

えぇ いつものごとく(^m^




おっかぁ的には 貝堀りに行きたかったのだけどなぁ。。

おっとぅが つきあっちゃ くれないんすよ。。泣


ただ今 貝堀り友達 募集中!




いつも応援 ありがとう









テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2012GW

2012.04.29
ちまたでは GW

どこも 人が おおいだろーねぇ と 

おっかぁ おもふ



ねむねむ



ぷりんくんが

きもち よさげに お昼寝 しているのを

みているだけで しあわせな おっかぁ





しばらく みていたが

せっかくの GW

ここは おさんぽでしょ



おさんぽGOGO



おさんぽ GOGO!







到着~♪



 いつもの 公園(笑)


かけよる



ぷりんくん

ここが 一番 すき






ちくちく するぅ



おっかぁは 

ぷりんくんが 一番 すき




おともだち



きょうは お友達にも

こんにちは できたねぇ


短時間 だけど

接近 でけたねぇ

あまり 長時間は ガウガウ 言い出しますゆえ




こんな いつもの

ぷりんのせいかつ



GW編 どえした




いつも応援 ありがとう













テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

らいだー

2012.04.24
このまえの 日曜日



ボクは




ライダーに なった



バイク のれる ボク



かっくいい?






支えられチョーやんけ

おっとぅの バイクに 乗せてみた




今日ふぇらりあのお薬をもらいに行ったらば
また こんこんと ぷりんの体重が多いと
注意を 受けました

おっかぁ ぷりんくんのダイエット 開始しやす

目標 マイナス800g

簡単そうで こりゃ大変じゃ

一ヶ月100gずつで年内に達成予定



がんばるぞっと

力こぶを作る おっかぁに おうえんありがと









テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

大学病院へ

2012.04.17

ルンルン お花見の翌日

4月9日 (もう一週間も前の事)

山口大学動物医療センターに

いつもの検査に いったとさ


いつものように

おっとぅばぁば 付き添いのもと



ボクね

自慢じゃないけど 待合室では

ブルブルよ (ちみ 目がイっとるぞ)


 
待合室 こわっ!


あまりの 恐がりさん姿が

かわいくて

ばぁばと 笑いながら待っていたら

主治医の 先生が ぷりんくん と呼んだ 

「目もあわせて くれんなー」って 先生苦笑い(笑)


手術の時の 恐い記憶は ぷりんから 消えるはずもない

ただ・・いま こうして 生きていることが

わたしたちに とっては なによりだから

恐がったとて 助けてくれた 病院

恐がる姿も かわいくて 仕方ないので あーる


検査結果は 二週間後



病院の 帰りに お花見に行きました 次回につづく

今回 つづき もの(^m^







続きを読む

テーマ : 病気と闘う犬
ジャンル : ペット

新学期

2012.04.04
おっかぁが

ほぇーっと している間に

もう 四月

あちこちで 入学式やら 入社式やらの 季節だねぇ



桜も 咲きはじめたね

うしし です  (なんやそれ・・)


おっかぁも ひと段落


したのに・・


この冬 一度も ひかなかった 風邪を


四月になって ひいたとさ



鼻水を たらしてる おっかぁです



昨日は 台風並みの 風が ふき

あちこちで 被害がでておますが

皆さん地方も だいじょうぶ?



ボクは 大丈夫




こうして 春の公園も さんぽ


さんぽ


ボクの公園も 今週末が 桜いっぱいに なりそうよ



ちみの公園じゃないってば(笑)







さて おっかぁも 走り出そう
ごぶさたばかりで すまなかったっす





テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

どうした ぷりん

2012.03.06
先日の ことで あった


かべに むかう 王子 ありき


ずーっと ずーっと かべ みつめる




ものおもい・・




なにか すねてるのか? と


思いながら ながめていた






ふける・・



まるで 壁と 話をしているよう









のぞきこむ・・




なにやら のぞきこんで おる


そのすがたは まるで オットセイのようだ(笑)





どの姿も かわいいのだけどね



今回は シロクロにて










かなりの時間 この体勢


不思議に思い 同じように 覗き込んでみたら


ぬいぐるみが はさまりこんで いたとさ(笑)





なかなか 更新 おうかがい できずに すまなーい

おっかぁ どうも 頭の中が 忙しくて

ブログに 集中できずに おります。。

ぼちぼち あたま 切りかえ いたしたく そうろう




春は そこまで♪






テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

のろ

2012.02.26

すこし あいだが あいてしまったね


おっかぁが ちょうど 一週間前の 日曜日から


のろういるす と たたかう





おっかぁは 少し元気になると


何事も なかったように 動く


だいじょうぶ だいじょうぶ と いう




けっか


ながびく(笑)


用心 っちゅーもんを しません


仕事も していたし 用事も こなしたけど


ご飯を あまり たべれなくて




けっか


おなかが すこしだけ ひっこみました


一週間たつのに 昨日 熱も出ました




こんな おっかぁが ボクは すき


ありがとよっ!

ぷりん



おっかぁも ぷりんくんが 大好き

あまり あそべなくて ごめんよ


人は 少しくらい 大げさな方が いいかもです(笑)

これくらい元気 と つい おもっちまう

夜はほとんど パソコン 開けませんでした

もぅ 大丈夫

しっかし のろういるす って すごいぞ

みなさまも おきをつけ くだされね




ノロと たたかった おっかぁに
応援 ありがとー♪





テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

おさんぽ

2012.02.13
いつも お参る 神社へ


歩くのは ちっちが でるので


抱っこ 楽ちん


お参り

(おとこまえやなぁ 笑)




ぶらぶら おさんぽ


ぶらぶら ぶらぶら


おとこ組


おさんぽ


住宅地の中の 小道に 花が咲く


休日の ひととき






別の場所で


お昼寝中の あひるちゃん みつけた


あひる




よーくみたら





おひるね



ねむってたぞ





目をつぶって ねむるんだねぇ



ボクと おなじくらい かわいい

おっかぁ あまりのかわいさに

何枚も 写真撮ってた

ボクより 多い数の写真 ちっ!





のどかな休日で やんした


ランキング参加中 応援ありがとう







テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット