
--.--.--

おぎょうぎ

2008.11.03

 さぁ ぷぅよ 

 『かわいぃ ふせ!!』




おっかぁー




 いやん かわいぃ












まだぁ~~~










 おっかぁ まだ?






泣くよ・・・




 あぁ また もてあそんで しもーたわぃ

 おぎょうぎよく 待てました。 よくがんばりました。 



 おやつ一個に またされどーしの ぷりんに 愛の ぽち♪

 ↑ランキング 参加ちぅ


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

いやがって ないよ

2008.05.28
「ぷぅちゃーーーーん

     はみがきするよ~」


声 かけますと


かけよってきて おひざに のります (まじっすよ)


えぇ とっても いい子 なんですよ  (^^;



はみがき はみがき




ごしごし 

ごしごし





ボク いやがって ないよ

ほんとだよ


いやがってません



恐竜でも ないってば(笑)





先日の コメント ありがとう 
お返事 遅れてて すまんですが
ぽちっと 応援 いただけたら
はみがき ぷりんも 喜びます♪




テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

しつけ

2008.04.04
おっとぅと おっかぁは

ちみが 大好き

目に 入れても いた ぃ



少し 前の おはなし

コナン君ちに 遊びに いった時の事

ちみの 妹 ナナちゃんも 遊びに 来ていたね

ナナちゃん が おっとぅに まぶりついて 甘えていたのを 見て

ちみは ヤキモチを やいたね

そうして 座っている おっとぅの お尻に 

足を あげて ちーをして しまったね

コナン君ママが 驚いて 声をあげました

おっかぁも 青ざめました

ちみも こころの なかでは きっと

こんな 顔 していたはず


よいこ




おっとぅ 激怒

悪い事を したと わかっている ちみは

ひっしで おっとぅの 機嫌を とったね

それでも おっとぅは ちみを 怒ったね

ちかづいて くる ちみを 振り払ったね

ちみは どうしようも なくて

おっかぁに 泣きついて きたけど

おっかぁも ちみを 振り払いました



コナン君パパも ナナちゃんパパも 

そんなに 怒らなくても って 止めにはいってくれたけど

そんな 言葉は おっとぅには 聞こえていませんでした




許して もらえるまで

しばらく 時間が かかったね


しては ならない事 したでしょ

ちみは きっと わかって いたはずだよ



していい事 してはならない事

これからも おっとぅと おっかぁは

ちみに 教えて いくよ



ちみを あいして いるから

ぷぅ



いつまでも しつけは 続きますね
叱られても 許して もらう事に ひっしだった
ぷりん 応援していただければ 幸せ


桜情報 一気に7分咲き・・
週末は あめ・・とほほ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

しつけは つづく

2006.12.10
あさ・・

また みつけた

ちみの 茶色き ぶったいを

真っ白の バスマットの うえで




「あ゛---!」
と 声を あげた だけ



慌てて 走り回り
このすがた(笑)

しまった・・・






固まって ます

アーメン†




目撃してませんので 叱らないけど

ちみ・・ 何をしでかしたのか わかっちゃ いるんだよなぁ



1歳に なったとはいえ まだまだ

くりかえし くりかえし

向かい合う。。。よ。


おっかぁ ちみのおかげで 気が長くなったわよ アリガトウ



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

抱っこして 攻撃

2006.12.06
さびちぃ



出かける日 

仕事だったり お出掛けだったり



ちみ・・ここ数日 おちつかない・・

スキあらば ひざに 飛び乗ってくる


お化粧をしているときも 

洗い物 しているときも

抱っこして 攻撃を うける


一人になる 不安を 感じているかのごとく

あまりに 落ち着かない様子なので

おっかぁ 少し 困惑ぎみ・・



それでも おっかぁは 出かける(笑)

出かけないと おまんま たべれないぞ

男の子は 辛抱だ

けども

我慢な しちゃなんねぇ

ストレスとなって ちがう所に 危険信号を 発するからな



またぐりに はいります


あわただしい 朝の 合間に

ソファーに すわるべからず

ひっついて 離れない(笑)




またぐりに はまり込んで(笑)


おっかぁ 更新しながら 意識を 失いそうになったわよ!

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

コマンド 聞いて おくれよ。。

2006.10.09




最近 近くの公園へ

おっかぁに 連れて行かれる。。(お散歩だろーよ)


んで、おやつをエサに

ボクのこと なんどもなんども 呼ぶのよ

なんども なんども・・・・




毎日の事だけど
わすれがちに なる しつけ
最近 言う事 聞かない時もあり
気になっていたので
お散歩で しつけなおし。

お手や お座りも 大切かもしれないが
「おいで」が なにより 大切なのでは・・と

ちみの 命をも 守れるんやもんね

おっかぁ がんばる!


なので 言う事 聞いとくれ


20061009-2.jpg



最近 優しいお顔になってきたなぁと
思う事 多し(笑)


繰り返される しつけ 
誉めながら がんばりましょう♪
ポチッとなも ありがとぅ。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ハウス! への道

2006.05.27
おちっこ の 場所移動が 成功して

お留守番も 100%ケージの外で 大丈夫になって

ケージがお部屋から なくなったので

ハウス! の しつけが はじまったのだ。

おっかぁ そんなに 急には 入れるようには ならないってば・・
 





わかってる・・
焦っては いないよ・・

しっかし 相変わらず 伏せが 横座りだねぇぇ ちみぃ・・





誉めながら おやつあげて がんばりました。

ご飯食べてくれたら 誉め

おちっこが 成功したら 誉め

誉め誉め攻撃は いまだに続いてます 。


しつけ教室の お話を 思い出しながら 書き留めていきますね。

しつけは 半年までが 勝負だそうです。

うちは もぅ 間に合わないってば(笑)


ワンちゃんに 話しかけるとき

お顔を 上に 持ちあげて 話かけてあげる事

お顔が 下向きだと ネガティブ に なってしまうって・・

ポジティブに 話しかけましょうって♪

アンディ先生談(笑)



ランキング参加ちぅ♪ポチっとな よろしくお願い致します。



コメント ありがとぅございます。
お返事遅れてます すみません。。


テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット