
--.--.--

瑠璃光寺

2012.04.19
つづき(笑)


大学病院で お支払いをしているとき

事務の方が

「桜がきれいな所があるんですよ」と

教えてくださる

地図を もらう

ばぁばと それは 行きましょーと 向かう




思いっきり 迷う(笑)

一月に 車を買い替えて もちろん ナビ つき

ただ 二回目の 運転では ナビ 使いこなせない

細い 細い 道を 抜けて


たどり着いた


「瑠璃光寺」

瑠璃光寺


とても すばらしい景色






古き 五重塔

よその ガイドさんの お話に

みみは ダンボ




ばぁばも 大喜び

ばぁばと・・

「ぷぅちゃんの おかげで 来れたねぇ よかったねぇ」byばぁば




桜の見ごろの季節で

こんなに お天気が良くて

少しだけ 親孝行できたかも



さくらと・・




病院の方が 教えてくださらないと

行けなかった 場所

だけども 教えて頂いた場所は

じつは・・・ここじゃない わはは!

Uターンしようと 細こい道に 入り込み

たまたま 辿り着いたとさ

らっきーでした(^^b



たまたまに 応援ありがとう








続きを読む


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

秋の旅行 に

2011.10.11
つづき・・・(笑)


狗の郷 の お部屋はゆっくりくつろげるので


ボクも まったり えらそうに(笑)

ボク







ワンコ用ベットに

ボクの 持参した ふかふかを ひいたら

王子のベット できあがり~



ボク


ちゃんと ココで ねんねこ したよ





ボクのうしろに見えるは ベットのお部屋です


ボク




おっかぁは ボクの写真ばかりとって

おっとぅの 写真が ありやせん


あ・・・一枚 裸は あるけど 載せられないって(笑)





夕食まで まったりと すごし

何度も お風呂に つかって

いざ 夕食 一部見せますぞ


狗の郷 おりょうり狗の郷 おりょうり
狗の郷 おりょうり狗の郷 おりょうり




どれも これも おいしかったって


ボクも あれこれ 食べさせてもらって

おっかぁが やきもき してましたとさ (あたり前だっ!)


翌日に つづく(笑)





ばぁばに 「もぅあげないで」といえない おっかぁに
応援のぽちっとな おねがいね







テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

妄想

2011.10.03


白馬にのった 王子様が お迎えに来て

白馬にのった・・・













真っ白なチャペルで うえでんぐ

チャペルで











こんな お庭のある おうちに住んで

こんな庭のある・・










そこにも らぶりーワンコ ぷりんが いる

王子

あぁ幸せ♪




以上 おっかぁの ふくらむ妄想




お友達が 連れて行って くれた


「ぶどうの樹」 にて。。 めでたしめでたし




ランキングさんかちぅ
ぽちっと応援 ありがとう







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

GW

2011.05.02
みなさま ごきげんよう

王子のボク おひさしゅー



気が ついたら 5月

はやいもので 5月




ぉついたちは

おっかぁも お買いものに つきあってあげたの



はじめて カートで おでかけ


おでかけ


人ごみも らくちんちん でしたー!






2日のボクは おしごと

おっかぁの 椅子で いねむり

おしごと


いすの 三分の二 占拠されて おました

残り部分に 腰かけて 仕事した(笑)

ひっついてると 安心 するね



それにしても ちみ お洋服 ぱっつん ぱっつん やな・・





こうして ボクと おっかぁ 元気です!




ランキング 参加ちゅう









テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

さんか しました!

2011.01.31
雪が ブリブリ ふる 日曜日

ボクと おっかぁは 「じごろう」さんへ

お友達の あつまりに 参加



まずは


念願の ダイママの抱っこ (えぇ!! そこからぁ~ 笑)

これ・・・ 念願だったの


だって ダイママは とっても とっても・・


おっぱ・・・ (それくらいに しとけよ)


ダイママとボク





たくさんの お友達に会って

チワワちゃんが 何百と・・ (そんなに いなかったぞ)



飼い主さんに向かえ競争で 一番になったボク (さすが びびり!)

なのに おっかぁ 一位商品 のがしたのよ。



グルーブ対抗リレー でも 一番

すごかったよぉぉぉ

みんな 早い 早い! (競技に 参加すると 写真撮れない 汗)




久しぶりに 会った お友達



「あんずちゃん」
あんずちゃん


「キャンディちゃん」
キャンディちゃん



「アヴェルくん」
アヴェルくん



「ティンクちゃん」
ティンクちゃん





すばらしい ダンスも みたよ!



ティンヴェルままさんと ティンクちゃん

おどるティンちゃん



コタママさんと コタくん


おどるコタくん



動画で撮れば よかったーと 思うくらい
しっぽを フリフリして 踊る姿に
飼い主さんとの 絆を 見た気が した おっかぁ
もぉ ボロボロ 涙がでたの(^^;

すばらしい ダンス に 感動しまくったぁぁ


コタママさん ごめんよ~
ワンコちゃんの 写真 撮ってなかったー




ぷりんとの 思い出 また ひとつ ふえた(らぶ♪)


あいかわらず 怖がり びびり のちみが

興味を もったもの・・・・


それは それは



    これ!


がん見の ボク

おっかぁの お弁当 がん見 わはは!





  ランキングに 参加中
  ポチッと クリック いただければ 幸い♪
  




つづきも ありやす






続きを読む

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ドックカフェへ

2010.03.31
先週の 日曜日でした

ドックカフェ「Ter Pot」へ 行ってきたよ


北九州市小倉南区朽網東4-10-19
093-472-6226
営業時間  10:00~14:00
毎週火曜日 10:00~18:00
定休日  水・木曜日


手作りの おやつが あってね

お出かけで おやつを食べない ボクも

もぐもぐ でした



もぐもぐ



手作りの おやちゅ

おやちゅ



ランチは 600円で

地産地消を 意識され 食材に こだわった お料理

画像? ないよ(笑)

おっかぁも もぐもぐ 食べたので 間に合いませんでした (^^;

ワンコが いなくても お食事OK

お店は 10席ほどの こじんまり した お店

スイーツも 手作りで おいしそうが いっぱい



あんまり 長居してると

ボクは まちくたびれ~

もっと~ おくれ





帰りに 4分咲きの 桜見て 帰ったの!


さくら



今週がみごろ
おっかぁは かぜっぴき


←ポチっと 応援 たのむの しのびないけど ありがとう





テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

家族旅行 その弐

2009.11.23
朝ごはん


たしか・・ 前日 息ができないほど 食べた

なのに 朝ごはんも デザートまで 完食

朝、お風呂に 入ったから かなぁ~ (ちがう ちがう 笑)



 吾亦紅の 看板犬

 クロちゃんの お見送りで お宿をあとに

 クロちゃん





 湯布院のメイン通りを 散策しているとき

 ちょっと 目についた・・・↓
 
  暗がりを 抜けると・・


 

 暗闇を ぬけると
 
  広かった




 広場・・・ じゃなくて

 カフェ みっけ!

 テラス席は ワンちゃん OK!

 カフェオレ

 お茶して


 遊んで

 広場で あそぶ
 
 
 ひさしぶりに(笑)

 ぷりんを 抱っこ!

おっかぁと らぶらぶ



 途中 雨も 降り出したので


 移動 移動


 こんどは


 「大宰府天満宮」へ 

 なぜ そーなる~ん  などの 突っ込みは ナシで(笑)


 やはり 雨 (あたりまえ)

 ばぁば は はじめての 天満宮

 記念の 一枚

 こまいぬさんと




 れれ? ぷりんくん 狛犬に対抗しなくって いいからね・・・

 ボクも



 甥っ子の 合格祈願おまもり と 梅が枝餅を しっかり 買ぃ

 三時ごろ ココで お蕎麦を 食べて 帰ろうと

 一人 たくらんで おったが

 だーれも 食べたくない って・・・

 ぷりんを お留守番 させたくない ばぁばの 意向もあり

 しぶしぶ 帰ることに あーぁ。。しくしく


 大宰府で かわいらしい もの みっけ!

 マンホール


 マンホールの 蓋が 「梅」 しゃれてるねぇ


 そんな こんなの 珍道中

 ばぁばに 抱かれっぱなしの ぷりんくん

 お腹が すきまくりで 家路に ついた おっかぁ


 それぞれの 思いを 胸に 旅は 終了


 つかれまくりの ぷぅは おうちに帰って 寝放題(笑)

 おうちが 大好きな ぷりん 
 とても とても 疲れたと思う
 ばぁばと いっぱい あそんで くれて ありがと。
 ばぁば とっても 喜んで いたね。
 よかった よかった。



 楽しい 旅で おました
 ばぁばの 元気な うちに おもひで つくりの巻
 
 ←ポチっと 応援 ありがとう




 長々と みた頂き 感謝
 ついでに おまけアリ










続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

乙女の会

2009.09.27
 おっかぁ また おでかけ でしょ! (ぎょっ!)


察知







 ボクには お見通しよ (ぎょぎょっ!!)







  (まぁ まぁ おっかぁの うさちゃん 貸すからさぁ~)


ごまかして みる


 そんなことで ボクを ごまかして・・・ちっ!





 お出かけの 用意を していると 姿が みえない・・・

 と・・・・ 和室で すねてるし

すねモード





  つぎなる 攻撃は

 「玄関 まちぶせ」

留守番 いやだー




 そんな ちみを 振り切って 出かけてきました♪

 だって だって だって~ きょうは 「乙女の会」(勝手に命名 笑) だもの~♪


 きゅんママさんと ダイママさんと ティンヴェルママさんと
 マル姉さんと ようさんと 
 (五十音順)






 詳しくは つづきにて 掲載(笑)


 その前に お留守番を がんばった ぷりんに
←ポチっと 応援 ありがとう









続きを読む

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

らん らん らん

2009.09.05
 このまえの お話ですが


 らん らん らん に 行ってきたよ

 ここ~! ↓ 「Dog Cafe Birdie」

ドックカフェ


 おっかぁだけだと とーてい 
 連れて行っては もらえない

 この日は あんくんと ひなたん 



 イケメンの お兄ちゃん(←ここ大事)

と 一緒にぃ

あんくん と ひなちゃん







  最初は 

おびえー


  こんな ボクも


  なれて くるものですよ


さんにん なかよし



  ボクが ひなたんの おちりを クンクン したの

  そうしたら あんくん が

  ひなちゃんに ボクを 近づけない ように 割って はいってくるのよ

  その姿は まるで 「ナイト」 だったよ


たのしかったね

 また 一緒に 遊んであげるね!


  (こらー!! 遊んでね だろーよ)

 ←ポチっと 応援 ありがとう


  あんままへ
  その節は ありがとう!
  かわいく 写真撮ってくれて さんくすです(ぺこり)
  おっかぁ こんな 動きのない 写真で そーりー(笑)





テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

こどもの日

2009.05.10
すこし 前の おはなし(笑)


はしる


ボクが ひろばを  歩いていましたら





ちかづいて きた わんこに

おどろいた!!

びっくりする






おっかぁの そふとくりーむが

うまそうで おもわず

ぺろり!!

ぺろり




お鼻が たべました

そふとくりーむ





そんな こんなの こどもの日

ぷち ドライブ でした。


あぁ くたびれた

よこたわる



くたびれた って いうなぁーッ!
公園みつけては くるまを 降りて ぷぅを 走らせる どらいぶ
お天気に めぐまれましたとさ


更新が 追いついて いない(汗;
←応援 ありがとう


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット