
--.--.--

秋の旅行 さん

2011.10.15
ひきのばし すぎの おっかぁ (こりゃ すんません)




さて 「狗の郷」に宿泊した翌日


お天気にも めぐまれ

おっかぁは 朝6時半から 二度も お風呂にはいる。。



ボクは お風呂からあがったおっかぁと

ランで お散歩


あさラン



お散歩終わって

朝食ぅ~ パフパフ♪ 

和食 洋食 選べます

朝ごはん 朝ごはん





恒例の ばぁばとの 年賀状用写真も 写したよ


すてきな ボク





宿をしゅっぱつして


いざ 阿蘇山へ



阿蘇かっぽ


ボクの 走っている姿を

目を細めて (もともと 細いが)

みつめる おっかぁ

去年の今頃を 思うと うれしいんだろうね

おっかぁ よかったね ボクが 元気になって (ひとごとやな・・)


病気して 元気の ありがたみを 知る だな





あっちこっちと 散歩しながら

帰路に ついたの




車の なかでの ボクは・・・


もぉ ぐったりよ(笑)



ぐーすか



遊びつかれて

ばぁばの 腕で ねむる ぷりん

「おっかぁも 抱っこしたい」 が 言えなかった

おっかぁに ポチっと 応援 おねがいね

三回にわたって 見てくださって ありがとうございました








テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

秋の旅行

2011.10.10
朝から お洋服着せられて

ボクは すこーし ブルー 
(ぱっつんぱっつんで きゅうくつなんだろ?)

むっちり むすこ





今年もやってきた

恒例 ばぁば孝行 旅行


さっそく 車の中で

ばぁばに 甘えたよ


おねむな むすこ




「もぉ こんな時だけ 甘えて~」

という ばぁばの 手が

おっかぁの 所に ぷぅが 行かないように

おさえていることを おっかぁは 知っている(笑)






今年行ったのは


狗の郷(くのさと)


熊本県 のここ →「狗の郷」(くのさと)

ばぁばが とっても喜んで くれて ボクも うれしい




ランキング さんかちぅ
応援ありがとう




つづき あり


続きを読む

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

GW やっと2日目

2010.05.22
今日(土曜日)は 雨です

おっかぁが おもい尻を あげました




記事が 梅雨前に できて よかったね! (おとうたん 笑)





二日目 朝 早くに出発!


めざすは 平戸と生月を結ぶ

「生月大橋へ」


生月大橋
おっかぁが 誤解をうんでは ならないと 今回は ぼかし 笑






ボクは 元気まんまん


ゆうかん




お次は

「平戸ザビエル記念教会」へ

美しい教会に おっかぁ うっとりよ


平戸ザビエル記念教会





おっかぁ!!

ザビエル様の 前で 首しめないで!!
 (すまん すまん)

マリア様





おつぎは 「オランダ橋」

ボク こわがってなんか ないから

オランダ橋





ね、 おとこまえ王子でしょ~ (相変わらずの 親ばか おっかぁ)

ボクと橋





帰りに 寄った SAで

おっぱいにも 会いました

おっぱい好き





食べられそうにも なりました

食われる~





そうして くたびれた ボクは・・・


つかれたぁぁ

すごい カッコだな・・



皆様に 忘れられるまえに 更新できて・・ よかった 笑

今回の旅行 格安でお料理は まずまず♪

が、しかし・・・

お泊りが 少し残念だったので

旅館の名前は 伏せます わはは!

もし ワンちゃんを 連れて行きたいのっていう方が

おらっしゃったら

いつでも 教えますので メールフォームから メールくださいまし


長いこと 読んでくださって

  ありがとう らぶ♪

こうして ぷりんとの 想い出が
ひとつ ひとつ 増えること
なにより 幸せ です



←ポチっと 応援 たのむの しのびないけど ありがとう





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今年のGW 1日目

2010.05.16
今頃ですが GWの は・な・し


ボクは 平戸に 行ってきましたよ!

おっかぁの バックに乗って。

平戸へ






ボクのために あっちより こっちより

寄り道しながら

ちゃんぽん

ちゃんぽんも 食べましたよ。  おっかぁが(笑)





海も似合う 男 後姿が いわせねぇ~(笑) 

うみとボク




よりみちしすぎて

片道 5時間 かけて 旅館に到着ぅぅ

お部屋からの 眺めは サイコー 

ながめよし





お庭で 遊んで いいって 喜んでいたら

おっかぁ から 襲われたの

おっかぁと





お部屋食で ボクも一緒だったのだ

ぴちぴちの お刺身! 

おさしみ~

おっかぁも これくらい ピチピチだったら・・・ (だったらなに?)

たらふく ごはん食べて
三人で テレビ見ていたら・・
夜10時半に テレビが プチっと 切れた

うそ~ん!

することないのにぃ・・(笑)


やっと 1日目・・・

なかなか 更新できなくて(^^;

気がつけば 5月半ば過ぎ だわよ



二日目は また 次回に!


←ポチっと 応援 たのむの しのびないけど ありがとう



眠る時間が 優先で
お伺いも 更新も おくれおくれ
すまねぇだす。






テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

家族旅行 その壱

2009.11.22
 ちみちみ。。

 いったい どこに 入っているアル?

かばんの・・なか


 それは ばぁばの バックだべ


もっと なかへ

 からだごと 入り込まんでも よかろー


 目当ては おやつね・・ 

 わかり やすいやっちゃなぁ


 こんな 具合で 出発!

 ばぁばが 乗り込むやいなや

 おやつ 攻撃 だもんで 

 おっかぁ 見てみぬフリ どこまで できる(笑)

 約 三時間の ドライブ中 一時間ごとに

 「ぷぅちゃん お腹 すいてるんやねぇ~」 byばぁば

 (すいてないっちゅーに!!) 心の声


 ぷりん家の 珍道中


 今年の お宿は

 お宿 吾亦紅

 「吾亦紅」 クリックで HPへ

 4棟だけの 静かな お宿

 由布岳が しっかり 見えるお宿

 由布岳



 湯布院の中で 源泉が6ヶ所の うちの 1ヵ所だそうで

 24時間かけ流し で ご自慢だそうですよ

 お部屋に 3つの お風呂が ありましたー!


内風呂 内風呂(ぬるめ)
露天風呂 露天 岩風呂(やや 熱い)
露天 ひのき風呂 露天 ひのき風呂(熱め)


 おっかぁ お風呂と ごはんが なによりも 楽しみだったのよ

 何度も お風呂にはいり ほっかほか。。


 ぷりんは ばぁばと あそんで ばかり

ば

 眠たいのに ねむれない ぷぅでした 





 続き あります♪
←ポチっと 応援 ありがとう


 岩風呂の写真に写っている 黄色いバスタブ(笑)
 ワンコ用 バスタブで ぷりんも お風呂
 毛並みが やわらかくなって つやつやですわぁ
 









続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

小田温泉だべ

2009.04.02
いってきまぁす


じゃぁ みなさん

ボクが ご紹介してやるぞ


(ちみ・・お行儀 わるく ないですか?)

すみません しつけが 行き届かず・・・





今回 イッたのはね

熊本県 小田温泉 花心


九州自動車道を 日田IC で降りて 小一時間

小田温泉に 向かう途中ね

ヨリミチも したのよ

 まずは

「木の花ガルテン」

ココの 梅蔵物産館の ジャムや手作りパンが うみゃかった(はぁと)

あとね・・・なにを 隠そう びっくりな

こんにゃく稲荷ずし これは 絶対買うべし

見た目 ちょっと引きますが(笑)

となりの おばあちゃんが 買い占めるのを みた おっかぁは

すかさず 1パック にぎりしめてたよ (^^;

目からうろこの うまさだって!





おつぎ は・・・ ヨリミチね(笑)


「道の駅 小国」

これも 道沿いに あります

ここは すぃーつ系が 多かったようよ。。

ちなみに ボクは おくるまで お留守番

この隣にある だんご屋さん・・・に

おっかぁ 寄れなかったので ぜひ かわりに 寄って下さい!



お次~ まだあるんかい! って 言わないで 笑


小田温泉に 程近く

「夫婦滝」

道沿いの看板に

「23分歩きます」 って 書いてあるのを発見 

おっとぅが 今そんなには 歩けないと 申すもので ボツ・・・・涙

後日 お友達が この同じコースで 旅行されまして

この看板 2~3分歩きます だった らっしぃ・・・ (^^ゞ





では 花心 ご紹介ぃぃ~♪



お宿外観

戸建ての お宿が ならぶ



お部屋に はいると

かなり 広めの 洋間

お宿のおへや
和室

こじんまりとした 和室



いよいよ お風呂ねぇぇ~


ボクに ついてこい! (マナーベルトが ちんまいな)

ボクに ついてきて




じゃぁ~ん お部屋に 付いてます (ちいさめの 大浴場も アリ)


内湯

温泉 かけ流し 24時間 ぬくぬく湯船

硫黄のにほぃは しなくて やや 鉄分が 多いです

ほっか ほかに あたたまりますぞ





薄暗かった ため

お料理の 写真 ほぼ ボツ 汗

お味も 量も 満腹です

おっかぁたちは 予約時に ステーキを 一人前 予約してました。



お部屋は ペットOKの わりに 匂いも しないの

随所に お心遣いの 感じられる お宿

もし・・・平日に 行く事が できるならば

かなり お徳料金だよ

ペットが いない お客様も 多く

大型犬 三人(笑) まで OKです。


人にも わんこにも 優しい お宿でした!


行ってみたい?


おっかぁは ちみと 永遠に 一緒に いたぃ

今日は お宿ご紹介 だけ(笑)

ぷぅの 姿は また 見てやってくださいまし

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ペットと泊まれるお宿 (北部九州)

2009.03.28
おっかぁ~ おっかぁ~



なんだね ちみ

この 二ヶ月で

まったく うれしいくらいに おっかぁっ子 に なってからぁ (嬉)


おっかぁ~



くつろいで いたかと 思いきや


おっかぁが パソにすわると


ひっちゅき


おおまたの 間に・・・ だっこ

やっぱ ちみが いちばん だにぃ (はぁと)




おっかぁ・・・・・ くさぁ。 (く、くさく ありません ってば!)




今日 おっとぅが 退院 してかえってきたよ。

んで、温泉に いこー という 話になってね

おっかぁ いろいろ 調べたので 

みなさんにも ご紹介  (やっと 本題 笑)




  お題 北部九州 ペットOKの お宿

大分県 由布院 SABI亭 祥泉
大分県 由布院 一壺天
大分県 由布院 由布院スカイホテル
大分県 由布院 吾亦紅
大分県 味の民宿 みやこ
大分県 筋湯温泉 九重悠々亭
大分県 長湯温泉 水神之森温泉
大分県 湯平温泉 ペンション花合野(かごの)


    佐賀県 嬉野温泉 松園
    佐賀県 嬉野温泉 和多屋別荘
    佐賀県 唐津ロイヤルホテル


熊本県 御宿小笠原
熊本県 小田温泉 花心
熊本県 阿蘇ファームヴィレッジ
熊本県 天草松島温泉 松島観光ホテル岬亭
熊本県 下田温泉 ジャルディンマール望洋閣
熊本県 杖立温泉 旅館丸正


     長崎県 小浜温泉 うぐいすや旅館
     長崎県 平戸温泉 梅やしき偕楽園




 結構 いっぱい あるようで・・・ すが
 ここで 注意事項 発表!!
 Web上で ペットOKと 大々的に 書いてない お宿・・・
 かならず 事前に お電話で ペットを連れて行った場合
 どのような 条件が あるのかを 確認されたし

 おっかぁが 調べていたら
 お食事中は お車に 乗せておいてください との 条件が ある所や
 ペットは 敷地内の ペットホテル に 宿泊 なども ありました
 料金なども ふくめて 必ず 調べるべし!

 旅行会社パンフレットより OK記載の ある所も すべて 紹介していますので

 くれぐれも ご注意 くださいね

 あ・・・あと お客様の声 などの ページも チェックですぞ!

 まだまだ 条件が きびしいですが
 宿泊OKが 増えてきているように 思えますのよ
 宿泊する側の マナーも 特に大切だと おもうんす
 せっかく 大切な 家族を 受け入れて くださるので
 そのお気持ちも 大切に しませうね(はぁと)




 お役に 立てれば うれしく おもぅ♪



さて 今回 ボクは どこに 泊まるでしょ♪ 行ってくるねぇ


 

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

まったり りょこぅ

2008.12.05
で・・・・つづき(笑)

ばぁばが 乗り込んで

ボクは 去年を 思い出した   ←昨年のりょこう


やはり・・・眠れなかったのだ

ばぁばの 手は ボクを 離さなかった・・・・

う、う、うごけねぇ~


行き~♪


ばぁばに ひっついて いると

とっても 喜んで くれるので

ボクは ばぁば孝行を するの





じぃじの お里の地 にも 行ったよ


もみじ~♪


もみじが ちれい で やんした





翌日は 由布院を散策

そこで であった ぷりちーな おともだち

おともだち


ボクが がぅ がぅ いうものだから

お友達の おとうちゃんが 駆け寄って きてました

おっかぁ ヘコヘコ やったと (注 ボクのヘコとは ちがいますよ) 

あたり前じゃーッ!!

おっかぁが 「どこに 宿泊で?」 なんてこと 聞いてました

(参考のため・・来年のため 笑)




んで あんなこと こんなこと 

あっちこっち 行って

帰り・・・・ (え?はやい 締めやナ・・)


かえり~♪

とにかく ボクは 眠かったの (どこでも おねむ やなぁ)

というわけで 今年の りょこうは 終了~♪ パフパフ♪



 たのしかったぁぁぁ~
 
 ↑ランキング 参加ちぅ ポチッとな どうぞ よろしくです。



つづき・・・
お宿が とっても よかったので ご紹介

今年の お宿  SABI亭 祥泉

続きを読む

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

かぞく りょこう

2007.11.11
先週の 土日 の ことで あった (おっかぁ おせーよ)

ボク どこへ 連れて 行かれるのか

ふあんで ふあんで

おちおち 眠っても いられない

つぶらな ひとみ






おっかぁに たずねて みた

どこ いく アルか?

よぉ よぉ



それが 人に ものを 尋ねる時の 態度かぃ! 

はじめての かぞく 旅行 たぃ

おっかぁと おっとぅが 
はるか昔に 結婚したのに はじめて・・の(笑)





おとまり


お泊りは こんなとこ



おりょうり


お料理も ご満悦



ばぁば 孝行も がんばったし

にぃに とも 遊んでやったし

ばぁば こうこう




ボクは とっても いい犬 です





はぁ 疲れたぁ

ごまんえつ





初めての 一家旅行
ぷりんが 来たから 行けたようなもの

行きは いつもと違う 車のなかで
落ち着かない ちみ・・
帰りは ばぁばに ひっついて
眠りまくりの ちみに
ばぁばは とっても 喜んでいたよ ありがとね。


ワンコが泊まれる 温泉
ワンコ専用の 温泉も あります
ドックランも 付いてます
ありがたいねぇ

ちみに 感謝だよ

お泊りは こちらでした
お近くの 方は ぜひ♪

御宿 小笠原



みんなを 幸せに してくれる
ちみの 存在に 感謝しまくり
ポチッとな 応援よろしくね!

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット