
--.--.--

びょういんへ

2011.07.30
木曜日

ボクはお仕事の帰りに 病院へ つれてかれた

どーも 車窓が いつもと 違うって おもったんだな




たいじゅう はかられて (3㌔ななひゃく㌘)

違うお部屋へ 連れてかれて

血ィーまで 抜かれました



もぉ ヘロヘロ


病院にて





待合室で おくすり待って

おっかぁの おトイレ 待って (小さい方ね)



ちょっと 気弱な ボクですよ



おどおど・・



くたびれ まくりやな・・


たまに 変な咳をして ぉえーって なるのと
ちょっと した時に キャーんって なくので
気になって 連れて行きました

レントゲン撮ってもらったけど 骨には異常なし
お咳も 少し気管支に変化が みられるだけ

あと 血液検査では GOODを もらったですよ。 ほっ・・

体重増加も 経過がいいのだと 言われました

ちょっと 重すぎるけど(笑)

お薬もらって しばらく様子を見ることになったとです


よかったぁ


しめて 8500円

大学病院で 高額には なれているものの 驚いた(笑)

ちょっと いたい

お給料日来月5日・・俗にいう 給料前 汗;




ランキングさんか ちゅぅ






テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

きんきょう

2011.04.07
ごぶさた ぶりですね


今日の ボクも おしごと してますよ


しごとば にて



(ねむそう だな・・)


そうです お弁当たべた あとの おっかぁの ようにね


(みてましたか・・汗)




しごと してます



会社にも なれて きましたよ

お客様を みて ほえるのも 少なくなりましたよ。


えらいなぁ ボク


もっと えらいところ おしえようか?



この前 ワクチンのため 病院へ行ったの

えらいボクだけど 病院は 嫌いでしょ~ (同意を もとめるなよ)

ぶるぶる 震えて いたのね



そこに 看護師さんが


「○○ さーん(ボクの苗字)」って 呼んだの

そりゃーもぉ ボクは あわてたよ!!


隣のお席の人の お尻と壁の 間に (隙間なんて なかったけど 笑)
逃げ込もうと したの


お隣さんから 「苗字が わかるんだねー」って


笑われたの



おっかぁも 驚いたぜー


みんなも 苗字呼ばれて びびる?


ランキング参加中









続きを読む

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

おしょくじ

2010.11.14
おなかグルグル は 調子よし


ですが


お耳の 調子が悪くて 

金曜日は また 病院へ


ボクって 素敵 (なんでやっ!)




元気で いてくれる それだけで

いまは じゅうぶん


しょくじ 制限も あって

カリカリフードも あきてきた ちみに

おっかぁは 清水の舞台から とびおりる気分で

缶詰も 購入  (また・・・おおげさな)


食欲が あることが なにより

おやちゅ




もぉ ひっし(笑)



もぐもぐ



あいかわらず かわいいっす(^m^





先生の すすめで 食事に ベジタブルサポートを つかっていますよ

ぷぅは 病院用ですが 市販もあるので ご紹介

無添加の お野菜のお粉 っす(^^)







テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

病院へ

2009.10.30
 手術直後に 傷が腫れてくるかも しれないと

 言われては いたけども

 それが 抜糸あとに ぷっくり 腫れたの



 病院へ行って 注射器で たまった液体を 抜かれたよ(涙)

 先生に いい子でしたよ って ほめられたけど

 ほめられたけど・・・・・ ちくー された


ちくー された


 おっかぁ 思い出した
 お腹を ぱっくり 切ったとき
 おっかぁの お腹に 膿を出すための ドレーンが 入っていたことを・・
 外に出るものが ぷぅの お腹に たまっていたのねーと
 みょーに 納得 したのでした。。

 もう一回 たまるかも しれないと・・・
 前もって 言われていると そうなっても おどろかないから
 先生の 言葉は 不思議な力を もってるじょ




 
 
←ポチっと 応援 ありがとう


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

バシっと ばっし

2009.10.28
抜糸したよん



みなさま このたびは

ごしんぱい くるしゅーない  (おぃ おぃ・・ ありがとう だろ)





せんじつ ばっし したよん

ボクは おとなーしく まな板の上の 王子に なって

 てぃんてぃん みせて あげたよ。  (ちがうだろ・・・・)





ぽんぽん



 だれですかー!

 ぼかし部分 見てるのはーっ!






 おいしそーな モモ肉 だこと(笑)
←ポチっと 応援 ありがとう







テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

元気です。。

2009.10.16
 傷を守るためか なんか しらんが

 首に 何かを つけられた ボク

 おっかぁの いじめ かと 思ったよ


 のた打ち回り パニクリ

 ボクは びどうだに 動けなく なったのだ




 先生から カラーをつけたら
 動けなくなる ワンコも いますよ と 
 聞かされて いたものの
 おっしゃる とおり すぎて
 はずすしか ありませんでした(笑)
 マニュアル通り ってな 感じ
 ストレスは いらないよな







 窓辺で 寝ていたのに 暑くなりすぎて

 ゆかで まどろむ ちみ・・・・ 今日も らぶ♪

ねむねむねむ


 昨夜は 一度も 起きなくて いびきつき
 おっかぁ 何度も 目が覚めては ちみを 確認、、
 おかげで 今日は 一緒に昼寝 しあわせ♪

 食欲モリモリ

 日中 ほとんど 眠り王子

 夜には 手袋もってきて 甘える・・・ん?

えぇ!!! てぃんてぃん は むりだろー!!




 元気よすぎっす

 ←ポチっと 応援 ありがとう






 記録のため
 傷の写真を 続き にて掲載
 見たくない方は スルー してちょ。

 注意) コメントを 開くと 写真も出ますぞ。。









続きを読む

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

終わった。。

2009.10.15

今日(15日) 無事に 退院してきたよ


ただいま




右側の 停留睾丸
左側の 腹腔内睾丸
ぶじ 撤去できました   (撤去って・・)



お医者さんがね ふたつ 切るところを
からだの 負担を 考えて ひとつに してくれたよ



おわったよぉ


 まだ うつら状態ですが 元気です 








 ↓前日 朝ごはんもお水も だめだって
 ボクは のどが かわいて お腹がすいて
 いつもの 場所で ごはんを まっていたのよ。。。
 



ごはん・・ほしぃ




 先生が 「3日もすれば ソファーに飛び乗ったり できますよ」
 先生は そう言いましたが
 家に 着くなり 飛び乗る 始末
 降りるときに 「きゃーん」と 鳴いてました。。 
 おっかぁの方が あわてて しもーて (^^;

 そのあとは ひたすら 眠っています


 とりあえず 安心 しまくり(笑)

 昨日 病院へ 送って なみだぐみ(笑)

 夕方まで 電話が 入らないかと どきどき

 夜 思い出しては なみだぐむ(笑)

 たいした 親ばかです(^^;


 長い間 悩んでいたけど 思い切って 手術してよかった・・・す

 無事に 終わったから そぅ 思える いま



うつら うつら


 らぶ♪


 ご心配いただいたみなさま どうもありがとうございました(ぺこり)
 お礼に ポチっとな お願いね!  (お礼はちみが するんじゃーっ!)
←ポチっと 応援 ありがとう



わんこへの ストレスを いつも 考えてくださる先生
一泊して ストレスも たまっていたのか
抜け毛がすごいのと
前あんよの 毛を 少々 かみちぎっていた ぷりん
すごい ストレスだった ようだ

カラーも 通常は ワンコに ストレスに なるので 付けません
そう おっしゃるので 借りてこなかったのだが・・
お留守番の時に 糸を ひきちぎっては いけないので
借りに 行ったとさ。。








テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

しりつ

2009.10.10
 ぷりんの 手術日が 来週に決まりました。

 決まったけど 決まったけど

 とりやめたい 気もしたり・・

 

 

ねむねむ




 寝顔を みながら

 無事に 終わることを いのるばかり





愛



 あぁ かわいい(笑)



 大丈夫 大丈夫
←ポチっと 応援 ありがとう



 コメとじ で そうりぃ。







 

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

リカバリ

2009.08.05

 やったのよ

 やったの


  リカバリ



 今の パソに なって はじめてのこと

 

 がんばったの  ボク 

 リカバリ


 ちみかぃ!
  いや まったく
  ういんどうずの アップデートとやらに 夜中までかかりー で
  おっかぁ のうみそが ウニに なりそうで やんした
  まだまだ 前のような 状態には なっておらず
  使いにくいの なんのって・・
  カメラの インストールも さっき 終わったばかりなり 汗; 







 ボクも おうえん



  はい はぃ 






  先日 病院へ 行ってまいりました
  よろしければ 続きで・・・・




  読まなくて いいやって 方は
 ←ポチっと 応援 ありがとう






続きを読む

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

びょういんへ

2009.07.28
 
 今日は 病院へ 行ってきました

 朝 ボクの わき腹に

 黒い点 を おっかぁは みつけた

毛胞炎


 二ヶ月ほど前から 皮膚に プツプツが あったの

 先月 近所の病院(はじめての 病院)へ 連れて行って もらったけど

 そこの 先生 「心配はいりません」と おっしゃって。。処置ナシ

 治らないのを 気にしていた おっかぁは

 大きい病院へ 行く 決意を していた所に 黒い点



  結果 毛胞炎 

  広がりは ないので 心配するような 状態では ないですって

  おっかぁ ほッ・・・


  途中 ちがう病院で 診てもらっていたものの

  二ヶ月前から 出来ている プツプツは

  ワンコにとっては かなり 長期間に なるので

  すぐに 治ると 思わないで くださいねって
  
  優しい 綺麗な 看護士さんから 説明うけたの (はぁと) 


  飲み薬  と 塗り薬 もらったよ!

  つぎは 一週間後 です




  ボク・・・ 初めての ところで 緊張して

  おうちに 帰って ぐったりよ


 ぐったり


←ポチっと 応援 ありがとう




   つづき あります 






続きを読む

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット