
--.--.--

夏の おもひで

2009.08.27
 おっかぁは

山へ






 ボクは

川へ



 というわけで

 ボクは 川へ つれて 行かれたの





 はじめてよ! はじめての ことで

 ボクは

 かたまったの

かたまる ちみ


 すばらしく 固まって 一歩を 踏み出せない 姿に

 おっかぁは 笑いが出て たまりませんでしたの







 そうして ボクが

 一番 恐れていた ことが おこった





 それは・・・何かと 言いますと ベンベン!



 「初泳ぎ」





 初泳ぎ



 おっかぁ 思わず 深みに はまるほど 笑ったじょ

 一度 泳がせてみたいと 思っていた 願いが かないました

 

 ぷりんくん 泳ぎは 下手 なのでした

 長いあんよが じゃまするのか 手の動きが ばたばた(笑)









  帰りたい・・・ 体で訴える ちみ・・


帰りたい・・




 おっかぁも ぐっしょりぬれて かえったとさ。。
 おなか抱えて 笑いながらの ひととき
 たのしかったっす
←ポチっと 応援 ありがとう



 今年の夏 唯一の おもひで となりました









テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

いちだいじ

2008.07.04
きょう

おっとぅと

出かけたときのこと であった



ボクは

くるまで

おるすばん



すると

きゅうに

くるまの ボンネット から

煙が あがった

通りかかった ひとが

おっとぅに しらせてくれて

ボクは 救出 された





ぶじ でした






おうちに 帰ったら

おっかぁが

くさい・・・

ボクが くさい と言い

ボクは 嫌いな お風呂に 入れられた

ボクの からだに

あぶらくさ~い にほいが ついていた



今日 ボクは 二回も ひがいに あったのだ


いやいや・・



乾かしながら 写真を 撮るのは むずかしぃぞぃ(笑)

そんなに いやな顔 するなよぉ
ほんとーに
ちみは お風呂が きらいだねぇ


ぷぅが 無事で よかった
車が 走行中でなくて よかった




安堵の ポチっと↓


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

はつ ぉズボン

2007.01.05
はつ ぉズボン



ボクの はじめての ぉズボン

一歳のお誕生日に 仲良しの あんママから

プレゼント してもらったのら。



アップが 遅いって?

だって・・・・おっかぁが・・・  (すまねぇ)



あんママに お礼を 言いなさいよぉ








あんママ ありがと~♪

ありがとう♪





ちみ・・・・また・・・やってくれた

それが 人様に お礼を 申し上げる時の カッコかぃ!!






あら・・

また眠るのか・・・?

そのカッコで?

また ねむる。。




しかし、、なんだ

ちみは おもちゃ箱に 眠ってるようだな・・



ランキングに 参加中です。ポチッとな よろしくです(^^)


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

どこでも 眠る & キチキチ掲載

2006.10.07
昨日の事 でした。

お休みの日の お掃除

アレのけ コレのけ 掃除機をかけていた おっかぁ


ふと・・?


あれ・・?


そこ・・?




眠るなー!!!


どこで 寝てるの・・



ななめってる ベットの 中で すやすやでした。

え? なに?

かわいいって?

そーなのよ。 (*^^*) おかげさまで (^^ゞ




もひとつ 初体験 報告

は・・・ 続きで~

その前に 

ぷりんに 一票 よろしくです♪




続きを読む

テーマ : 親バカ
ジャンル : ペット

証拠写真

2006.08.15
8月14日の 話 でR


お寺さんが おっとぅの 実家に来るというので
さっそく 三人(?)で行ってきました

お盆だから
ばぁばに 浴衣姿見せようって事で
また 着せてもらったの。


浴衣すがた





あんまり ボクが かわいぃ からって

おっかぁ・・




どこ見てんのよー!!

見ちゃ いやぁん




浴衣は夏らしくて いいわねってそこの貴方 ポチッとな。




では。。今日の本題
「証拠写真」へ続く・・

続きを読む

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

tag : 浴衣すがた

初めての ドックラン 体験談

2006.06.04
行って来たんだ。。ドックラン


テリアちゃんと 出会ったんだ。。

近づいて・・・こないでー 怖いぃ。。








やっと・・・行ったよ~。。ほっ

20060604-2.jpg






そう 思ったのも つかの間

走りよってきたんだ・・・テリアちゃん

ぎぇぇぇぇー

20060604-3.jpg





その時の顔 である。。 
20060604-4.jpg





そのまま 倒れこんで お腹出すしか なかったようである。。 
しっぽの 巻き込みにも 注目して 頂きたい。。
20060604-5.jpg




数匹の ワンちゃん達が いましたが
飼い主さん達から 笑い声。。



カフェと併設された ドックランは
大型犬 小型犬に 分かれていて
ゆっくりとした スペースで
むこうには 海が見えていました。。

曇りの日で よかったと おっかぁは 心底 思ったのでした。


前回 証明書を 忘れては入れなかった所ね~
そう思われた そこの 貴方。
大当たりです(笑)


頑張ったぷりんくんに エールのポチッとな♪







20060604-7.jpg

テーマ : ペットとお出かけ
ジャンル : ペット

しつけ教室

2006.04.23




お! たけし! 
(↑意味不明な方 3月29日blog参照 願います)

どこ行くねん 。






20060423-2.jpg



おっかぁ ボク ぷりん やがなぁ~

今日は はじめて しつけ教室に 行くの やがなぁ~




おぉぉ そやった そやった 。




今日は ペットショップ主催の
しつけ教室に 行ってきました 。
たまたま 前回の お教室と 同じ先生 。
(前回は 私だけ)
おっしゃる事は 同じでも
おっかぁの 頭から
なくなっている事も 多々 ありーので
おっかぁは また 萌え~となって
帰ってきたのでした!

ちみとの 戦いは まだまだ じゃ~


おなじみの 先生

日本人なのに 「アンディ先生」(サークル内)
怪しいってば(笑)



20060423-3.jpg


ぷりん 手前の 椅子に みえるかなぁぁ

ぷりんの おトイレのイチ移動を
前回失敗しましたので
またまた挑戦中で ございます 。
おっかぁ がむばります!




約二時間の お話ちぅ ぷりんは 私の膝で
他のわんこに びびり ながらも ほえる事もなく
とっても おとなしくていい子・・
ごほうびに 二代目 わんこ 購入なり~


20060423-4.jpg

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

お花見  ぷりん

2006.04.08



ぷりん です 。

はじめて見たのよ・・桜 。

ピンク が 綺麗で 萌えぇ~♪




おっかぁは ちみの 顔に 萌えぇ~♪



しかも・・・たけし も 一緒 に 萌えぇ~♪(^m^





たけし・・・




応援 ポチッとな よろしくぅ♪



テーマ : 愛犬の写真
ジャンル : ペット

ブレークわんこ

2006.04.05




ぷりん です 。

ボクのお気に入りわんこ 紹介

ずっとずっと ボクのそばで

大なり小なり 見つめてくれてた・・

大なり 小なりって なん?
大便 やら 小便 やらをする所を っつーことか?
ちみ・・・どした?


ニホンゴ ムズカシネ ボク ワカリマセーン

なぜ・・急に 外人・・

上の写真は 自分でくわえて ソファーに登れるようになりました♪の図

ぷりんが 我が家にやってきた日♪がコレ!↓
まだ・・実態が ありし日の わんこ(笑)



20060119.jpg



やっぱり・・・かわいい(*^^*ゞ 


今夜から 寝室にケージを移動
一緒に眠る予定・・
結果は明日報告(^^\




応援 ポチッとな よろしくぅ♪

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

以心伝心

2006.03.17




ぷりん です 。


眠たい時
ちょっと寂しい時
悲しい時
置いていかれそうな時

ボクは こんな顔 。



おっかぁは たれ目 だと 言います 。
ボクは かわいいと 思います 。 (これこれ・・)

おっかぁの 気持ちも ボクは わかる
悲しんでいるのか 喜んでいるのか おちゃらけているのか
伝わってくる 。。 (いや、ほんと ちみは すごいぞ) 





今日は ソファーに ひとりで のぼった 記念日。。
高い ソファーに のぼれなかった のに・・成長♪


私信・・・まぁくんありがとぅ♪ 

テーマ : 癒してくれるペット達
ジャンル : ペット