
--.--.--

ぶたちゃん

2006.02.28
なかよし・・


ぷりん です 。

仲良しだった くまちゃんが

いなくなりました  ふぇーん。
(おまえさんが かみちぎったのじゃろぅもん)

で、まくらに していた ぶたちゃん。。

なかよし に なりました 。(ココロ変わり はえぇなぁ)

今は 一緒に 寝てます 。



画像には 飼い主の手は 加えられておりません(笑)
なんと・・・自分で 運んで 寝てました 。
こんな姿を 見つけると ココロがホッとします♪



ホッとされたら・・・ポチっとな♪




テーマ : わんわん日記
ジャンル : ペット

似合う?

2006.02.27





ぷりん だす 。
うふ♪ つーけたっ!
もぅ きもち 悪く ないよぉ 。

首輪 の 訓練 だってさ 。

もうすぐ お外の 世界へ でびゅー する 。



新しい 首輪 を 付けてみたら
あまりに おもそぅ でした 。

身体の細さが 目立つ写真 じゃな・・(^^;



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

元気になったよ 。

2006.02.26
とろとろ・・



ボクは 掃除機が きらい。。
あの音が こわい。。
うしろに ひっついてる しっぽも こわい。。
だから お掃除ちぅは こんな 顔になるんだなー

(具合が 悪い時の 顔と同じだね・・)


今日の お昼まで 起き上がれないほど 気分が悪かった
昨日の夜は おっかぁに 抱っこされたまま おしっこも ちょびったよ

でも もぅ 元気♪

みなさん ご心配 ありがとぅ。

あとは 掃除機が 怖ぃだけ だな・・・

(んにゃ 他にも怖いもの 沢山あるじゃん・・強がるなよぅ)



元気になった ボクに ポチッとな ♪



テーマ : わんわん日記
ジャンル : ペット

ちくぅーの日

2006.02.25
二回目 ワクチンの日
目の検査をして
タマタマの居所を 探して 頂きました(^^;
まだ・・見当たらないようで。。

体重 950g (150g増 やったー!)

目は 大丈夫 。
タマタマ なし 。
脳天 まだ 塞がっていない 。

診断結果
「発育不良」

あらら・・・・。

これから がっつり 育てまーす 。

帰ってきてから
痛みが こたえたのか
かなり ぐったり 。
一回目 より 辛そぅ 。

吐いたし・・
トイレも間に合わない・・

あまりの ぐったり さに
息が 止まる のでは ないかと・・(そんな事ないけど 笑)
じーっと お腹の 動きを 観察 してみたり

小さい 身体で 耐える姿は
いつも ぴょんぴょん 跳ねて いるヤツだけに
ちと・・・見てて つらい ものが あるなぁ・・・

ぐったり・・


7種混合 ワクチン 7350円
あちこち 診て頂いたのに 診察料もなく
常に ワンちゃんの立場から 診てくださる 先生に 感謝 。
次回 4月の 終わりに 狂犬病
5月には フィラリア の予定 。

テーマ : わんわん日記
ジャンル : ペット

おっかぁ は・・・

2006.02.24
じぃぃーーーーっ 。


ぷりん です。




おっかぁ は・・


寝ている ボクに

よく チュー を します 。





おっかぁ ・・・




目は つぶらなくて いいから ・・



(あ・・・ 見られてた!)


ポチッと な ♪




テーマ : ワンコのいる生活
ジャンル : ペット

おっかぁ 萌えー

2006.02.23


ぷりん です 。
おばん です 。

萌えてる・・
おっかぁが 萌えてるぅ 。


「犬のしつけ教室」に いった らしぃ

帰ってきてから・・・もぇ 。

ボクが やんちゃ だからなぁ
仕方ない か・・




こそぉっと 
おっかぁの カーラー に 反撃 かます


おぉぉぉー

しつけ戦・・再び 
燃える おっかぁ に応援 よろしくっ



さんか ちぅ♪


苦しみの ひも 。。

2006.02.22
ぷんぷん! ぷりん でっす 。

今日の タイトル。。の わけは
これさー


苦しみの ひも。。


おっかぁ が ぼくに 作ってくれた 。
だけど
ボクは 首に つけるのは いやだったんだ 。
昨日のよる つけて もらったけど
「のたうちまわり」 ま・し・た

結局 おっとぅ が ハサミで 切ってくれたの
ボクは。。おっとぅ に 感謝したよー

(あぁぁ 皮ひもなのに。。純銀製なのに。。)



お次は これ・・

天使のお洋服。。



天使 が 好きな おっかぁ が
個人的 しゅみ で 買ってくれた
「天使 の Tしゃつ」・・だけど
大きくて、大きくて おしっこ 付いちゃうぜ
しかも・・・天使なんて 描かれてないし
おっかぁ とっても がっくし・・・うなだれ・・




最後は 笑えるよ 。
これ・・・おっとぅ作(登場 笑)

ボクが 噛んで 遊べるように と
切り抜いて・・くれたのは いいけど
これなに?
なに? なに? なに?

みんな わかる?
とくに 一番した。。。
ボク おっとぅ に 聞いて すんげぇ びっくりしたぜ・・ふぅぅ 。


グリニーズ 7cm と・・比較(笑)
なんだ こりゃ!




とぼけてる おっとぅ と おっかぁ でーす。


ショップ で みつけた 赤いシマシマ(笑)と同じメーカーで
天使の お洋服 を 見つけました~ 。
こちら→iDog


さんか ちぅ♪





テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

しょぅが ないなぁ もぅ。。

2006.02.21
あぁーぁ 。。。

ためいき まじりの ボク ぷりん。


なんだか
昨日から 聞こえてくるんだ ・・・

『うん。 臭くないよね』
『色も 薄くなってなったと思わない?』
『毛が ホワホワ してるぅ』
『いい匂いが するぅぅぅ』




ちょっと あなたたち!!

それだけ ボクが 汚れていたって ことでしょがっ!!!

あぁーあ

なさけなぃぃ

ため息・・・・はぁぁぁっ。。。。。






見えるかなぁ
ボクの ひげ
おっかぁが 切ったんだよ
5ミリくらいのが 沢山 残ってて
ちくちくするぅぅぅーおっかぁ もぉ!!

まぁ まぁ だって あばうちぃ だもん おっかぁは


さんか ちぅ♪



テーマ : わんわん日記
ジャンル : ペット

ねむり。。

2006.02.20


ボク が 人を 癒す? ん?

ぷりん です 。


そんな 事 できるかな。。

アニマルセラピー って いうのも あるし

まぁ ココに ポチッとな で 来てくれた 方が

「ほんやり」 なって くれたら 嬉しいかな 。


まぁ 今日も 遅いし

みんなで どぅ

ふかぁーく 息を 吸ってぇー 吸ってぇー 吸ってぇー

(げほげほげほ・・ぜこぜこ 吐かせんかぃ!!)


ゆっくり 眠りましょぅ





癒し。。。


(ちみちみ・・・ちみが 寝て どうするよ)






あ・・きょうね
初めて シャンプーに 行ったよ~
いい子だねぇ って 誉められた 。
ボク 子じゃなくて ワンコなのにねぇ・・




ぐすん。。


赤ちゃんだから すぐ終りますって言われて様子を見てました。
震えながらも 言う事を よく聞いて じっとしてた 。
我慢強いね って お姉さん に 言われて。。
おっかぁが 嬉しかったりしちゃったわけよ ふははは 。




テーマ : わんわん日記
ジャンル : ペット

あぁ おそろしぃ 。

2006.02.19


ボク ぷりん 。
内緒だけど こわがり 。
内緒よ 。
だれにも 言っちゃ だめよ 。

家では  「びびれ」 って 言われてる 。

なんだぁー・・それ 。
なんか きたない なぁ もぉ 。



でもね 。

いちばん こわいのは・・・・・・







コレだよ・・・


















おぉーめん



おっかぁ が 

「おぉーめん」って 

言うのぉぉぉ 。




お昼寝中 白目を むいていた 。
カメラに 収めずには いられなぃ(笑)


音に 反応して おびえます
おっかぁ に しがみついて くる 姿 
たっまらぁーん らぶ♪ (^^;


さて、一週間の はじまり はじまり
がんばりましょ~ね





テーマ : わんわん日記
ジャンル : ペット

いつもなかよし

2006.02.18
すやすや・・



ぷっりん です 。

今日は とっても お天気 良し
おっかぁの カーテンの お洗濯の じゃまをしました 。
ちょうど カーテンの下に そそぅを しちゃってね
そんな事 知らない おっかぁ は・・
カーテンを外して そこに 置いた・・・

(凍りつく・・ボク ひゅ~~~)


お天気が良いので
おっかぁは
窓辺に お昼寝 ベットを 置いてくれましたとさ 。
あぁ~ ぽっかぽか









あら!大変

ぷりんの目が  イッてる!! 


あ・・・・イッてる




自分でくわえて持ってくる。。大好きな 2号

よい週末でありますように。。






わらってぇ~

2006.02.17


こんばんわ  ぷりん どぇす 。

初めての 経験 の お話 し~~っちゃお 。

今日 おっかぁ の 大好きな人が 遊びにきたのね

で・・・・・

ボク ったら

うれし しっこ が 出たの 。

わかる? うれし しっこ 。

簡単に 言えば 嬉しくて ちょびった 。わけよ

おっかぁ 大慌て で 床 拭く!!

なんせ はじめてやん

ボクも びっくりしてね・・・

思わず・・・










しぇーーーーーー しちゃった よ 。







しぇ~~~~~




クスッと 笑ってもらえたら ポチっとな おねがいね!




(きゃっ はずかしい モノも 写ってたぁ)

テーマ : わんわん日記
ジャンル : ペット

くつろぎ

2006.02.16
おっかぁ なに?


ボク ぷりん 。

あ・・・ちょっと 待ってね



おっかぁ なんだよー

ゆっくりしてるのに 話 かけないでよぉ





続きを読む

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ぷりん 2号

2006.02.15
ジーンズ すきぃ

かみ かみ

まいど ぷりん です 。

先日の・・・

ちぢんじゃった 赤い シマシマの

お洋服だけどね

取られちゃったよぉ。。。



続きを読む

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

しく・・・しく・・

2006.02.14
しく・・・しく・・・


しく・・ しく・・

ボキュ ぶりん・・

泣いてます

あー かなしぃ

こんなに かなしぃ ことが あって いいのか


しく・・ しく・・


続きを読む

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ボク。。

2006.02.13
甘えん坊。。



ぶりん でーす 。

あまえんぼぅ でーす 。


いつも さびしく 留守番 してんだから

甘えたって いいじゃないか




だれも いかん とは 言っとらん




続きを読む

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

作ってもらったー♪

2006.02.12
ぬくぬく お布団


おっかぁ 

敷布団作ってくれて

ありがとぉー

今回 早かったねー


(その言葉は 余計じゃ)

続きを読む

テーマ : ワンコのいる生活
ジャンル : ペット

おはよぅ の 顔

2006.02.11
ねおき・・・


おっかぁ が 大好きな
寝起き の 顔

おはよう・・ぷりん です 。



寝起きは そそぅを するんだよねぇー ぷ・り・ん
みんなに 知ってもらおうね 。


続きを読む

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

いそがしぃ いそがしぃ

2006.02.10
いま・・・いそがしいんだ

 
おっかぁ うしろから なに? 

ボク いま 忙しいんだよ。。

たたかって いるんだから


こんちわー ぷりん です。

いそがしぃ です 。

続きを読む

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

あたらしい おうち ですよ

2006.02.08
おにゅー


あたらしぃ おうちが できたよ 。
みなさま ぷりん です 。

せまいけど
がまんしてやる

おっかぁ 夜 写真撮るの やめてくれない
ボクの お顔 が 暗いよ。。



続きを読む

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

どこ・・みてんのよぉ~

2006.02.07
なに  見てんのよぉ~(青木風)


ぷりん です 。

おっかぁ が 見つめるものだから

こんな 顔 しちゃったよ。。



大きく なった なぁぁ。。ボソリ 。

続きを読む

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ほげぇ・・・

2006.02.06
うつら・・うつら・・


おっかぁ・・・題名が・・・なぜ
『ほげぇ』 なの!

あ・・・ぷりん です 。
すみませんねぇ
痴話げんか から はじまって

お ねむ ねむ ねむ

この おねむ の 顔が みんなから 愛されてます♪




また また おぃ おぃ
みんなって・・・おっかぁ と おっとぅ だけ だろぅよ
それに・・・また 目やに ついてるよ。。


続きを読む

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

うしろ あたまぁ

2006.02.05
ういんぐ・・笑


うしろ から パチリ
ぷりん です 。

おっかぁ は おみみのうしろ毛 が 好きみたい 。

この おみみ を みて。。

あ・・・・羽だ って♪


続きを読む

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

『ET』

2006.02.04
ET


ぷん ぷん! ぷりん です 。

おっかぁぁぁぁ

また ボクで 遊んで・・・

タオル かぶせて 『ET』 に 似てるぅぅぅ

笑うの やめて!

いったい なにやってん ですか 



まぁ まぁ 

くぁわぃぃ ってば・・




続きを読む

明日は・・雪 。

2006.02.03
らいおん まる・・


えー 。
なにげに ぷりん です 。



(なんやねん。。それ。)


続きを読む

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

あそんでます 。

2006.02.02
なにか・・たくらんで おるな


え~コホン。。
ぷりん です 。
今夜は ちょっと きどってます 。
特別 意味は ありません。
おもらしは 時々 しますけど・・
気取らせてね。


(お願い する ことでは なかろぅもん)




続きを読む

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

おみみ・・・

2006.02.01
みみ・・・



おみみが おおきぃ おおきぃ 
ぷりん です 。

ココんちに 来る 数日前に 立ちました 。

この おみみ は

クラシックが 流れると ピクン

日本昔話のテレビ で ピクン

思わず アニメ・・・見入って しまったぜぃ 。


続きを読む

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット