
--.--.--

抱かれて眠りたい・・

2006.03.31




ぷりん よ・・
ちみの その 細こい 腕の中に
おっかぁを 包んでくれぃ


ねむりの姿って
どうして こんなにも 愛らしいの・・





一昨日 買ったばかりの キッチンマット
すでに 二度のお洗濯・・・
敷いてる時間は わずか 数時間


そそぅ するんじゃねぇ!



応援 ありがとぉ~




テーマ : 癒してくれるペット達
ジャンル : ペット

ご飯待ち・・

2006.03.30
おすわり(だけ)が
きちんとできる ぷりん くん 。
よーし 。
よーし 。
うんうん。。。今日も おじょうず

・・って

ん?

ちみぃ

そこ 場所が ちっがーぅ



おすわりん





そこはね
ご飯を 頂く 場所 。



わかりましたか?

ん。。

わかって ねーな この顔・・


20060329-2.jpg



また・・たけしか?(^m^



↓ポチ・・っとな♪



テーマ : わんわん日記
ジャンル : ペット

寝姿

2006.03.29
しぃ・・・・・・

静かに ご覧下さい 。

そこの あなた・・ 口 モグモグ させないで 静かに・・


今日は 雨

まだ 薄暗い 朝

眠ってたんです  ぷりん・・・

しぃ・・・・・・









ね・・・
爆睡 。



おっと・・・

みつかった!




20060328-2.jpg




横目で こっち 見てます・・・

手が 幽霊 みたいですね・・・



しかも


20060328-3.jpg




たけし だ

しらなかった・・・


ぷりんの 口の まわりが 

あの たけし だったなんて(^^;


果たして 何人の方が この意味 わかるのだろぅ 







薄暗くて電気をつけての撮影
暗い画像で。。すまなぃ

テーマ : わんわん日記
ジャンル : ペット

ボクの 母

2006.03.28
母です・・・



母と ご対面した ぷりんです 。

涙 涙 涙・・・には

なりませんでした (笑)

ボクも おかあさんも 覚えてないっつーねん 。



そぅ なのよ。。
覚えていない二人。。あばれまくり

お顔が似てるって 言われて 嬉しかった おっかぁでした 。

でも・・・ぷりんの方が かわいい・・・ でた でたぁ 親ばか(笑)

そう思うでしょ(爆)



おとうさんが ブラックタン 
おかあさんが フォーン

で・・・ぷりんが 誕生(^-^)
ぷりんよ 我が家に来てくれて ありがとぉ。


公園へGO!

2006.03.27



ポカポカ陽気の にちようび
近所の公園へ 行ってきた ぷりん どぇす 。




あのねぇ いい事教えるね!
ボクねぇ 歩けたんだよ~~
リードが 引っ付いてても 歩けたよ~~
やったよぉぉぉ♪
理由は おっかぁも わからないって(笑)
かっこよく 歩けたよ。



20060326-4.jpg



うんうん。かっこよかったね~ ←親ばか



でさ・・夕方 シーズーのコナンくんが 遊びに来たよねぇ
ほえて 立ち向かっているわりには



お部屋の 隅に 追いやられちゃったね・・・(^m^
コナンくん 友情出演ありがとぅ(笑)




20060326-5.jpg




ぷりん 歩けた記念・・ポチッとな(*^^*)


テーマ : ペットとお出かけ
ジャンル : ペット

なすがまま

2006.03.26



えぇーぃ!

煮るなり 焼くなり しちくれぃ!!

おっかぁ 寝起きに お洋服着せるのは 反則やん

ボクは なにが なんだか わからない・・

なすがまま の ボク ぷりん 。


それに あまりに その姿 が おかしいからって

カメラを取りに行ってると

ぬいじゃうよ~~~~


脱いじゃうよ~~~



ランキング 参加 ちぅ~

テーマ : 癒してくれるペット達
ジャンル : ペット

お散歩の練習

2006.03.25
ふぅぅぅ~



ボク・・
疲れたんだよ・・
またお外に出たのよ

ただ・・
昨日はいつもと 違ってた
おっかぁが リードと付けなかったんだ 。

そうなると 
ボクは ちがうよ~
つよいんだから

ちょっと 凛々しく 見えるでしょ! (そ・・そ・・そうか?)

20060325-3.jpg



近所の 子供とも 遊んだんだから!!


20060325-2.jpg


遊ばれて おりましたがな・・

リードを 付けずに 一緒に歩いたら
それは、それは、いい子でした(^^;
元気一杯でしたが
家に着いたとたん 眠りだしました。

夜 おっとぅに すんげぇ 怒られたけど・・わはは。
リード付けないと 車に飛び出したら どうすんねん ってさぁ
反省反省。。




ぷりんの 舞

2006.03.24
ひねりクイック!


ちみ・・ちみ・・ちみぃぃ

一体 ちみは 何を やっとるのかね

ちみの 右まえ足は どこにあるのかね



ラグの 上で ひたすら のた打ち回る

通称 『ぷりんの 舞』 の最中(^^;



元気があって いいわさね♪


ランキング 参加 ちぅ~



テーマ : 癒してくれるペット達
ジャンル : ペット

まなざし

2006.03.23




時に おっかぁは

ちみの その まなざしに

どきり と させられます



愛してるからか・・(笑)



飛びついて むぎゅってしたくなる ちみの お顔・・
目の横の 黒い らいんが なくなってきてる。。シクシク
すみません。。いつもの親ばかで・・



ランキング 参加ちぅ♪


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ペット

ぢーぷ きす

2006.03.22
チュぱぁぁぁ~~




んっぱ~
ちゅっぱ~
ちゅばちゅば

すいつくボク ぷりん。。



んっぱぁ~




ぶたちゃんが ボクのおよめさんだったら・・

たまに お相手も(^-^ゞ


ひとしきり ちゅぱちゅぱ したら

ぼく・・うっとり

うっとり~



おっかぁも 見てて うっとり(笑)
チュー したいもんだわ・・




テーマ : わんわん日記
ジャンル : ペット

おぉきゅうなってぇ

2006.03.21




ちみぃ
写真で見ると ポケットに 入りそうだけど
もぅ 入らないねぇ

こんなに おおきゅうなってからに・・
鼻も のびてからに・・


あぁ あの頃の ちみも かわいかったな・・(1月26日の ちみ・・)


1月26日の ちみ・・



こうして 振り返り 振り返り
ブログは 続くのであった(笑)


ランキング 参加ちぅ♪


ブログの更新の日付が変わらなぃぃ・・
どうしたらええの?
どなたかご存知でしたら 教えてください m(__)m


お散歩の練習

2006.03.19
ぶるぶる・・


なんざんしょ この 切なそうな お顔は・・
練習  練習  練習するのよ 。
お家から数m先の 歩道橋まで 歩くのに
すんげぇ 時間がかかりました(笑)

『おいで おいで ぷ~~ちゃぁぁぁん』

『よーし よーし♪』

何度も 何度も 繰り返す

おっかぁ へとへと・・(笑)

とりあえず 歩道橋に 到着!

今日はココまで・・・前回に比べたら 進歩 進歩


ですが・・

ちみぃ 腰 ひけてまっせぇ



ひき腰・・


ランキング 参加ちぅ♪
頑張ってる ぷりんに 応援よろしくお願いします♪

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

無言の抵抗

2006.03.18



どうした?
なにが 気にいらないんだぃ?
おっかぁが リードを つけたからかぃ?

仕方ないだろうぅ
リードに慣れないと お外に出られないぞ 。

うさちゃんハウスの 上に 乗るなよぉ
頼むよぉ






ほらぁ・・・ちゃぶけてる じゃん

20060318-2.jpg



最近 気に入らない 事が あると
ハウスの 上に 乗っかって ブリっと 不機嫌

そんな ちみも 好き(^^ゞ




ランキング 参加ちぅ♪



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

お友達

2006.03.18
お友達



ボク ぷりん 。
お友達の あんちゃん(♂) に 逢ったよ。
今日は 二回目の ご対面
一回目は 食いつかれそうに なったけど
今日は ボクが 「ワン!」 って
向かって いったんだ えへん! 。

えへん!って・・ちみぃ
腰 引けてたぜ




しかも 帰りの 車の中で
ちみ・・・下敷きに なってたし・・
おっかぁ 一人大笑い しちゃったよ(^^;

20060317-2.jpg




とっても 仲良しの 二人になってました (^-^)
おっかぁは 嬉しかった。。
ちみの 成長が。。うるうる。。


↓涙もろい おっかぁに 清き一票を♪



テーマ : わんわん日記
ジャンル : ペット

以心伝心

2006.03.17




ぷりん です 。


眠たい時
ちょっと寂しい時
悲しい時
置いていかれそうな時

ボクは こんな顔 。



おっかぁは たれ目 だと 言います 。
ボクは かわいいと 思います 。 (これこれ・・)

おっかぁの 気持ちも ボクは わかる
悲しんでいるのか 喜んでいるのか おちゃらけているのか
伝わってくる 。。 (いや、ほんと ちみは すごいぞ) 





今日は ソファーに ひとりで のぼった 記念日。。
高い ソファーに のぼれなかった のに・・成長♪


私信・・・まぁくんありがとぅ♪ 

テーマ : 癒してくれるペット達
ジャンル : ペット

天使

2006.03.15




ずぅっと 眺めていたい 寝顔
この顔 見ていたい くせに
せっついて 起す(^^ゞ





希望を言えば・・・
片付けてから 眠って ほしぃ・・


20060315-2jpg.jpg





そぅして・・
どうしても 見えて しまうの

鶏モモに・・・

20060315-3.jpg







最近 抜け毛 が 多いのですが
時期なのでしょうか・・・


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ペット

変身するぷりん

2006.03.14




ぷりん です 。

くるまで お出掛けが 好き 。

おとなしく できるもん 。

くぅくぅ おっかぁの ひざで 眠るもん。。








おっかぁは
いつも カメラを持っている
いわば 秋葉系 なのだ
ボクの 瞬間を 見逃さない



こんなん 撮れましたぁ~




がぉぉぉぉー!!




もぅ 二度と こんなん 撮れない・・
大事な 一枚 みんなに 見てもーらおっと♪


☆ぷりんのせいかつ☆ を 覗いてくれる方々に
感謝をこめて わらい の プレゼント♪

笑えた?じゃぁ ポチっとな(笑)



テーマ : 愛犬の写真
ジャンル : ペット

お気に入り

2006.03.13
20060313.jpg


ボク ぷりん 。

おす!

今の ボクの お気に入りの場所

ふっかふっか してるから くぅくぅ 寝るの 。

この姿を見た おっかぁ

新しい ベットを 買ってくれたの・・・ありがちゅ。



いやいや・・お礼を 言われるほどの モノではないから
安売りに なってただけだから・・・気にしないで・・




それにしても・・・かわいいなぁ ちみは (爆)






ボクね まきねぇ から バトンを もらったの
答えるの。

その前に ポチッとな
お願いね・・そぅ 見る前に(^m^




続きを読む

テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

お外

2006.03.12





日曜日 だけど 早起き
外は雨
カーテン開けて 外を見せようとするけど
目は 斜めってる(笑)







それでも
見て・・みて・・・ぷーちゃん お外・・



だめ・・・顔を 私にうずめたよ・・




この・・・根性なし!!



こわいよぉ~





おっかぁは ちみが 喜んで お外に行くように なるまで 負けない・・






テーマ : 愛犬の写真
ジャンル : ペット

かくれんぼ

2006.03.11

ぷぅ~~~~

ぷぅ~ちゃぁぁぁん 。

お散歩 行くよ~~~~

ぷぅーーーーーーー!!


ありゃーーーー ちみぃぃぃ

どこに 隠れてますねん・・・(--;



尾・・・



んっとにぃー
そんな事で どうする


取りあえず 抱いて 道路まで 出てみる 。


目を 合わせない
一歩も 動かない
呼んでも 知ぃーらんふり
震えてる・・・



今日は ここまでと なりました 。



びびり・・



お散歩がんばろうね♪
応援 よろしく!





報告
おっかぁは ぷりんの おちんちんの 先っぽの毛を 切りやした 。
小筆 のように なりやした 。

テーマ : 愛犬の写真
ジャンル : ペット

またまた・・

2006.03.10
んが・・んが・・


やっほぉ~ ぷりん です 。

あたらしい・・お友達

そぅ また だよ 。

お顔の大きさは かわらないけど

胴の 長さは ボクの勝ち~♪






ぷぅー
ごめん・・
ほんっとに ごめん


赤いシマシマ



これ・・・歴代の赤いシマシマだよね
これは おっとぅ の 仕業 だよ
それは いいとして
おっかぁさ  ・・・・ 洗ってない じょ (--;
うん、、 これ 一回も 洗ってない
臭くないのか 怖くて におえないし
ちみが 文句 言わないので そのままにしてる
臭かったら 言ってくれ 。


それは どぅ考えても 臭かろぉーもん!!洗ぉーちゃらんかぃ!
そぅ 思った ちみも 元気良く ポチッとな♪

↓ココです

テーマ : ワンコのいる生活
ジャンル : ペット

待機

2006.03.09
なんか・・くで・・


ボク ぷりん 。

おっかぁが お台所に立つと

なんや、かんや 落ちてくるので

こうして 待機!

キャベツの芯 や しょうがの皮

くわえたら 猛烈 ダ~ッシュ!!

追っかけてくる おっかぁ 振り切って

捕まえられたら 一環の おわり。。

お口 開けられて 出されるのぉぉぉ



でもね・・・この顔 うちで 評判いいのよ イチオシよ!




今日はね、「おっぱいのない 叶 恭子 さま」より
バトンを 頂きました。
おっかぁ しかと うけとりました。


続きを読む前に ↓ ココ ポチッとな




ポチットしないと 先へは進めま・・・

続きを読む

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

瞳。。

2006.03.08




ちみ・・・

おっかぁと 過ごす 時間の方が 長いよな・・

なのに おとっとぅの 鍵のおと・・

「カチャ」 

お膝で 眠ってるはずの ちみは むっくりと 起き上がり

おろせと・・暴れクリまくり

リビングの 入り口は 二ヶ所

おっとぅが どっちから 入って来るか わらない ちみは

マッハの速さで 行ったり来たり・・

おっかぁは その姿を どんな思いで みつめているのか 知ってるかぃ

ちみ・・・・ おぃ ちみぃぃぃー


泣くど・・おっかぁは・・



それが おっかぁの さだめ だと 思われる方・・ポチッとな(笑)





テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

玄関前大作戦

2006.03.07
うっとぉぉ~



ぷりん でっす 。

今日は、お客さんが多かったぁぁ
ボクのこと 小さい小さい って言う お客さんと
ボクのこと お膝に乗せて くれた お客さん 
(ちみが 客人の膝で 眠るなんて・・ おっかぁ びっくりさ!)
ボクのこと わんこ? バンビでしょ? って言うお客さん

お客さん 来ない時は ぜんぜーん なのに
おっかぁ 今日は 出たり入ったり すごかったねぇぇ


実はね・・ボクは お散歩に 一歩も出られないんだ! (威張るなよぉぉ~)

なぜって?

怖いからよぉぉ~ぶはははは

それで、おっかぁは 考えたらしぃ

玄関の前に 繋いでみる・・・と

今日はとっても お天気が よかったので

ボクは・・・つぃ うとうと しちまった 。


うとうと まで 40分程 かかったし (笑)
今までは リードつけた瞬間から
キュンキュン 泣き出しす始末
お家の中で大事に しすぎたかな・・(^^ゞ
「玄関前大作戦」・・大成功♪



↓作戦大成功 お祝いの ポチッとな よろしくね!




テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

懐かしむ。。

2006.03.06
おどおど・・




我が家に来て 5日目の ぷりん
1月24日 の 写真
懐かしくて たまらなーぃ!

壊れそうに小さくて
おどおど してたな・・

顔が こんなに 真っ黒・・(^^;





テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

おひざ寝

2006.03.05
おひざ寝


ぷりん だす 。

ボクは おひざ寝が 大好き 。
PCに 向かってる おっかぁを 見つけては
だっこを せがんでみるのさ 。




あっちむき こっちむき
朝日を あびながら・・抱っこされるの
とっても 気持ちが いいのさぁ~





おひざ寝Ⅱ




ぷりんよ・・・
おっかぁは だっこするたび
ちみの 足が 鶏モモ に 見えて 仕方がないのさ


↓そぅねぇって 思われる方 遠慮なく ポチッとな(笑)




テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

おすわりっ!

2006.03.04
ぷりん です 。
おすわりが できるように なりました 。
えへっ! 



よかったねぇ
おっかぁも うれしいよ 。

食べるものに 興味が出てきたので
えさを エサ(笑)に 教えました 。
△ばった お顔も ややふっくらに♪


ただ・・・ちみぃ
やっぱり おっとせいに 見えるのは おっかぁだけ? 


おすわりっ!



あら・・あたしにも そぅみえるわ の方も ポチっとな♪



おしっこ・・波がありますね
今日は いまいち・・・
命中率が50%と低くなりました。。
気長にいきませぅ~


テーマ : わんわん日記
ジャンル : ペット

ひなまつり

2006.03.03
ひなまちゅり


あかりを つけましょ リビングに♪
おっかぁさぁ ケチケチするなよ~

と・・・・言うわけで ぷりん です 。
おひなさま らしいね。

おっかぁ の おひなさまを ちょっと はいしゃく 。





わっわっわっわ・・


わ゛~~~~!!
目を むくなー!!
噛むなー!!
なめるなー!!
ちちくり まわすなぁー!!

我が家の たのしいお雛様 の 様子でした (^^;


シート移動3日目
シートの位置を少しずつ ずらして
希望の所まで あと数メートル。
がんばらなくっちゃ~~~
うんちもおちっこも 完璧!
さすが~~~ぷりん♪

お食事も 量を しっかり 食べれるようになりました(喜)


 ↓ぷりんのしつけ 応援ポチっとな♪

テーマ : わんわん日記
ジャンル : ペット

こえ・・

2006.03.02
ちゅっ!



ぷりん です。

あたらしい 友達が でけたよ 。

ひげが ついていたんだけど

危ないから って 切られちゃったよー

なんの動物か わからないじゃんね



シートの位置1ヵ所 2日目
まったく そそぅはなく
快調快調!
いい子だなぁぁぁぁぁ


『ぷーちゃんっ』 と 呼びかける 自分の声に 驚く 。
かわいすぎ (笑)
おっとぅにもその声だせよぉぉ わはは。


やだぁ・・私もよ(^m^ と言う方 ポチッとな↓


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

どうせ・・・

2006.03.01
しつれい しちゃうわ~


今朝 おっかぁから 

今日は寒いからって お洋服を 着せてもらったの

それ見て おっとぅ が

『あははは・・何色きても にあわんなぁ 』って・・ って・・

ひ、ひ、ひどいぃ

ぐれてやる・・


あ・・・・・・・ぷりん でした 。




ケージのほかに・・2ヶ所のおちっこ場
それを・・・1ヵ所にしたら
シートを のけた場所で ぶちかます 。うりゃー!
なので 今度は そこにシートを移動
さて・・・いかがなものか・・
それにしても かなりの 命中率に なってきた!おっしゃ!

その勢いで ポチっとな↓




お尋ね・・・
オス君の・・おちんちんの先の びょょ~んと 延びた お毛
これって・・・カット しても よいの?の?
おしっこ タレタレに なるのー。

テーマ : わんわん日記
ジャンル : ペット