
--.--.--

休日を 過ごす

2006.04.30




おっかぁ

今日は お天気がよくて よかったねぇ~

一緒に かふぇ にも 行ったねぇ~

気持ちよかったねぇ~



うんうん。

ちみの 顔も 気持ちよさそうだねぇ

しかし・・

やはり たけしだな(笑)



しかも


お耳で 飛べそうじゃん


ひげ・・・切ろうね(笑)


20060430-2.jpg



初めての公園に出向き
歩いて テラスのある お茶屋さんに 行きました。
人ごみでも しっかり歩く ぷりんの姿が おっかぁ 嬉しくってさぁ
いつもの 親ばかで すみませんねぇ

応援もよろしくお願いします。







テーマ : 犬と一緒に遊ぶ喜び
ジャンル : ペット

あぁ 愛しいぃぃ

2006.04.29
連日のお留守番

おトイレのシート 以外での粗相も 続いていますが

まだ 位置移動中なので

それも 仕方ないなぁと 思う次第す。


なにより

ひとりで 長時間家にいて

いたずら の 少ない事が 

帰ってきた おっかぁの 胸を

より じーン とさせるわけです 。


週末は くちゅくちゅに なるほど

愛して あ・げ・る・・・



と ・・・ じんわり しておりましたら

ヤツ・・・ 居眠りちぅ な わけで

それが


なんと!! 

こんな姿・・・


愛しいでおましょ♪


20060429-1.jpg




愛おしいでしょ! でしょ!!




若武者さんのblog で ぷりんをご紹介いただきました。
会員証も もらったの・・・うふ♪
どうも ありがとう ございました (ぺこり)

purin.jpg



え・・と
これって blogのどこかに貼れますか?(^^;
だれか 教えてくれませんかなぁぁ ポリポリ

テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ペット

頭蓋骨がすき。。

2006.04.27



ぷりんの この角度・・

好き♪

頭蓋骨の形が かわいい。。



だが ちょいと 角度を変えただけで

おっさんに なるー↓

20060427-2.jpg



なんとなく 犬っぽくて やだ。

犬だけど・・・




昨日の歯ですが
左側下の 奥歯のようです

おっかぁは 探しても場所が わかりませんでした。
見つけたのは おっとぅ でした(^^ゞ





遅れ遅れの お返事 すみません。。

テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ペット

やったぜ べぃべっ!

2006.04.26
やりましたー

やったぜー



抜けましたー


どこのって?

ぷりんのよ~


場所は?って?

知りません(笑)

見てませんもん  をぃをぃ(笑)

何か お口から 出てきたので 

きっと 歯 でしょ~

明日にでも イチ確認しときます(^m^






↑朝早くに
ヒーターの前で
マダム寝 を している ぷりん


早くから 起され
日中は 爆睡かまし(たぶん 笑)
夜 暴れん坊将軍と 化す ぷりん

体重は 減っても 成長してましたぁぁぁ~


↓おめでとう ポチッとな 受付中



お返事 おまたせして すみません。。

テーマ : 愛犬の日常
ジャンル : ペット

寝る子は 育つって うそやーん

2006.04.25



くぅ くぅ・・

よく眠る ぷりん

なのに・・・

体重 減ってる・・・


がーーーーん 


フードは 毎回 完食ではないけれど

しっかり 食べてくれてるはず・・



なんで 減んねーん!!!


悲しみの おっかぁに ポチっとな↓



しっかし・・・なんですな

いつ見ても 寝姿は かわいぃですな(^^;





テーマ : 愛犬の日常
ジャンル : ペット

みどりな ボク

2006.04.24




昨日さぁ
しつけ教室に 行ったあと
お散歩にも 行ったよ♪

草むらが フカフカ






20060424-2.jpg



ちゃんと お散歩が できるようになったボク

おしっこも できるように なったし

あとは・・

他のワンちゃん 怖がらないことだなぁ



20060424-3.jpg





んだんだ・・んだな。。


お散歩途中で 逢った
4ヶ月の トイプーちゃんにも 
びびって どーすんねん!
1キロだってよぉぉぉ~
ちんまくて 可愛かったす(^-^)


最近・・・歩いていると

足ながーぃ!
ほそーぃ!
って お散歩中に 言われる事多し・・

かわいいーって言ってよ~~~爆!


押したって↓




すんまそーん
昨日のお返事 ちと お待ちいただきたくそーろぅ。

しつけ教室の内容も
また ご紹介 しますねぇぇ
忘れなければ・・・笑

テーマ : 可愛い・おもしろ画像など(動物全般)
ジャンル : ペット

しつけ教室

2006.04.23




お! たけし! 
(↑意味不明な方 3月29日blog参照 願います)

どこ行くねん 。






20060423-2.jpg



おっかぁ ボク ぷりん やがなぁ~

今日は はじめて しつけ教室に 行くの やがなぁ~




おぉぉ そやった そやった 。




今日は ペットショップ主催の
しつけ教室に 行ってきました 。
たまたま 前回の お教室と 同じ先生 。
(前回は 私だけ)
おっしゃる事は 同じでも
おっかぁの 頭から
なくなっている事も 多々 ありーので
おっかぁは また 萌え~となって
帰ってきたのでした!

ちみとの 戦いは まだまだ じゃ~


おなじみの 先生

日本人なのに 「アンディ先生」(サークル内)
怪しいってば(笑)



20060423-3.jpg


ぷりん 手前の 椅子に みえるかなぁぁ

ぷりんの おトイレのイチ移動を
前回失敗しましたので
またまた挑戦中で ございます 。
おっかぁ がむばります!




約二時間の お話ちぅ ぷりんは 私の膝で
他のわんこに びびり ながらも ほえる事もなく
とっても おとなしくていい子・・
ごほうびに 二代目 わんこ 購入なり~


20060423-4.jpg

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

目撃・・・はぁぁ

2006.04.22




お~~~ぃ

なにやってるんだ~~~





なにやら 興味のわく 後姿。。




20060422-2.jpg



鶏もも 健在(笑)







20060422-3.jpg




ただ・・・ひたすら

かじってる だけでした 。




今日 おっかぁは 

大変なものを 発見しました

出てました。

出てたのよ・・・

見たのよ・・・

赤かったよぉぉぉ

おっとぅは 成長の証だと いうけど


やだ・・・


見たくなかった・・


タマタマも 出てないのにぃぃぃ


はぁ なんか かなしい・・


そんな 母心 くんでやってください

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

証拠写真

2006.04.21
おて・・



ボク ぷりん

成長 しました 。

おかわりも できるように なったよぉ・・


おっかぁ 写真 暗すぎぢゃないか~





すまぬ、すまぬ。

また折を見て 撮り直すからさ。

そー言うな。

結構 いぃ顔してるぞぉ♪




夜一緒に 眠らないので
寝付くまで ソファで一緒にゴロゴロしていたら
いつの間にか・・・自分がイッて しまってた(^^ゞ

股の間に 身体を滑り込ませて 眠ってる
ぷりんと 離れたくなーぃ(笑)

私って・・激戦区内にいるのねぇ~~~
ポチっとな 応援してちょ~~~♪




テーマ : ご自慢のペット♪
ジャンル : ペット

おいてけぼり・・

2006.04.20




ふーんだ 。

また おいてけぼり・・

いいんだ。 いいんだ。







朝の顔

こんな顔されたら 置いていけなくなる

でも・・そこは

ココロを 鬼にして 出かける 。

帰ってきた時に 「お留守番 ありがと~」って

思いっきり抱しめる。




↓上から見た図


20060420-2.jpg




かわいい(*^^*)




甘えん坊を 知っているだけに

一人にするのは たまらない・・・わな(笑)

テーマ : 癒してくれるペット達
ジャンル : ペット

おねむ な ぷりん

2006.04.19




眠る姿が なんとも・・・

大好き(^-^)





ずっとずっと眺めていたい 天使ちゃん


でもさぁ


起きると 怪獣なんだよな・・






☆今日の発見☆



昨日の 「きりん」



今日は



むささび だった・・・


きえぇぇぇ~~~~

20060419-2.jpg



でしょ?むささびでしょ? 見えたら ポチッとな♪




ごめんなさい・・
またまた 一日お返事遅れます。。ぺこり

寝る子は育つ

2006.04.18




ぷりん・・・


ぷりーん・・







20060418-2.jpg



よく寝てるなぁー



ぷりーーーーーん・・



ん?ん?


あれ?




20060418-3.jpg


ぷりんは・・・きりん だった!Σ( ̄□ ̄;)






キリンに 見える と思った方 ポチッとな♪



一日遅れとなってるお返事
ごめんなさい・・明日必ず・・ぺこり



あそんでもらうもの

2006.04.17
ボク ぷりん 。

ボクは おっかぁの 足元へ

おもちゃを 運びます




まずは オットくん (オットセイ)

おっとくん





おつぎは わんこ (くたくた やがなー)

わんこ




いま とっても 気に入ってる ふた (噛みすぎ ぢゃー!)

ふた





それとー

えっとー


これ・・・





ぐんて





なにか?

へん?

文句 ある?


20060417-5.jpg



いいじゃないかー 軍手で遊んでもぉ 
(だれも ダメとは 言うとらんがな)

おもちゃが ない時に おっとぅが 与えてくれたんだもーん



どんぞ よろしく♪




テーマ : 愛犬の日常
ジャンル : ペット

ちくぅーの日

2006.04.16
行ってきました 。

ちくぅーに・・

ちょっと痛かったよ。。

涙がじんわり・・

でも 頑張ったモン ボク 。




20060416.jpg



帰りは 少し 元気なし君 だったね・・




いつものように 泣き声あげて
細い身体に 注射されてきました。
前回の 事があるので
心配でしたが
なんの なんの 家に帰ったら 元気♪


狂犬病・・
なまえと 身体が そぐわないわね(笑)


今日は 去勢の相談もしてきました 。
タマタマが 見当たらない ぷりんは
タマタマを取るとなると
大手術になると・・
内臓の中から探し出さなければならない
そうなると 今の身体では 危険を伴う
取らなければ 癌化する恐れもあると

どちらにしても リスクを背負うんだな。。
あと数ヶ月 様子をみて 考えましょうと いう事になったわけさ

ぷりんは おかまちゃんだった(笑)

今は 身体が小さいが 元気はあるので
よろしかろぅと おっとぅ も おっかぁも 思ってる。


先生は 骨折だけは・・気をつけなさいと 。
骨がひっつかないよ・・って 。
発育不良・・先生が気にされていた事が現実に・・うむぅ~


体重1,45キロ

費用 6600円なりぃ~(登録料含む)



頑張った ぷりんに ポチッとな♪



テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

お手・・・できた!

2006.04.15



あのねぇ
お手が できるようになったよー
みんなみんな 大喜び

こんな 事
おちゃのこ さいさいよ・・


ぢゃ・・もっと 早くに せーよ。

写真は 後日 (^^;
今日は 喜びすぎて おやつ多し・・がはは。



ヒーターに向かって 頭をもたげる この姿
あたまが あっちく なってる時が あります。。
あたたかくなって きてるのに
いつまで・・ヒーターが いることやら。。
親ばか ちゃんは 今日も 行く!


おめでとう ポチっとな♪





テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

無防備に 愛 あり・・

2006.04.13




おっ・・・

光に包まれ 眠る姿も

また かわゆい♪(^^;




しっかし・・

下半身 痩せてるなぁ





ふと見ると
足元にぬいぐるみを 持ってきて 立っている
気がつかないでいると
2個、3個と 増えてる(笑)
遊んでもらいたくって 仕方ないよぅです

とにかく 夜まで めいっぱい 元気モリモリ ぷりん
日中 退屈なんだろぅ な
ごめんよ・・

おっかぁは ちみを 愛してる
合言葉は らぶ♪ だもんな
おっかぁも がんばるから ちみも がんばれ!




テーマ : 癒してくれるペット達
ジャンル : ペット

さま変わり

2006.04.13



眠ってる顔
まどろんでる顔
いろんな ボクの顔
写真に 撮ってくれて ありがとぅ おっかぁ




いえいえ どう致しまして



白目のちみも 好きだしね



でもさぁ




おっかぁは 知ってるよ




わるさする時の 顔も・・・









20060413-2.jpg



 ね!  

見逃して なるものかっ!

もったいない!





応援 ポチッとな よろしく♪




テーマ : 愛犬の写真
ジャンル : ペット

涙する わけ

2006.04.12
ぷりん です 。

はぁぁ かなしい・・



たのむよぉ・・

泣くなよぉ・・

わかったよぉ・・








これが 泣かずに おれようか・・・ 




わかってる・・

もうしないから・・

こんなこと・・


へたに 手出しは 無用だって

わかったからさ・・


だって おっかぁだって 

こんな事に なるなんて 思っていなかったもん


ぷりんが 泣いているわけは コレ・・



20060412-2.jpg



何コレ?

デストロイヤーの 覆面・・・???


ちっがぁーぅ!!

それは 2月の 事でした

おっかぁ 手に汗握って 作ったのだけど

成長に 間に合わなくて

頭が 入らなくなった

ぷりんの お洋服 ぢゃ!

しかも うさちゃんハウスの お布団を作った

フリースの お袖の リサイクルお洋服

本まで 買って 作りはじめたけど

途中で 中断せざる えなかった とさ(笑)


応援 ポチッとな よろしく♪




仕事から 帰って
喜ぶあまり テンションが どれらく 高い ぷりん・・
夜まで 全力で くたくたに なるまで 遊ぶ
日中ひとりで 爆睡 してるに 違いない
付き合っていたら 途中で こっちの方が ダウン しちまった(^^;

今日は おうちで お風呂にも入りました!!
おとなしくて いい子でした~♪

昨日の お返事 少し待ってちょ♪ごめんよぉ


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ペット

まっすぐな め

2006.04.10




この眼が おっかぁの 大好きな眼 だって・・

クリクリな おめめ

きっと 羨ましいのね・・




ちっ! そーですよ そーですよ
どうせ おっかぁは しじみの眼 さっ!


ちみ・・ひげが のびてきたね・・おっさん くさっ








日中の お留守番

ケージに入れることなく

お部屋に おいております

今のところ悪さもせず

いい子でお留守番してくれてまする

たまに おちっこが シートからずれてますが・・(笑)

段階を 踏みながら やっと ここまで たどり着きました  



お留守番 がんばってる ぷりんに
応援 ポチッとな よろしく♪




テーマ : 愛犬の写真
ジャンル : ペット

言いつけは 守る

2006.04.10
こんばんわ ぷりん です 

足が 疲れたら 上げて眠ると いいって・・

そぅ 言われたから

守りました 。











寝顔は・・・



20060410-2.jpg





だって・・

今日は チューリップを 見に行って

歩き疲れたんだもん・・

あし・・上げなくっちゃ。。だるいものね




20060410-3.jpg




沢山の 人
沢山の ワンコに びびれて いました
そのうち 慣れてくるでしょうねぇぇ




応援 ポチッとな よろしく♪



あ・・・そぅそぅ 
先日 寝室にケージを 持ち込みましたが
朝 はよ~から 私たちをおこす・・
くぅ~~ん くぅ~~ん と 起きるまで 泣き続ける
無視を していましたが、 コレでは 寝不足になって 困る というわけで
3日間 で 終了いたしました (笑)
昨日より また 元の位置に もどったとさ・・
一人で しっかり 眠ってます




今日のさんぽ

2006.04.09



おっかぁ いくよ~~~♪

れっつごー!





おっかぁ ボク いい顔するから

写真撮ってちょ 。




はぃ ちーずん! ちーずん?って なによ 。


20060409-2.jpg




いいかお? これが? ほぉぉ~
おっかぁには 座頭市 に 見えるぞ・・






おっかぁ 今日も 桜が いい天気 。


桜が? いい天気? なんじゃそれ・・




20060409-3.jpg



おっかぁ きもち いいねぇ~~


そ、そぅねぇ




ひとしきり 歩き回った後

帰りの車で ぐぅぐぅ 眠る 天使くん


家に帰って 姿が見えないので 探したら・・


え?ちみぃ~ どこに いる あるか?

それ・・もぅ かなり前から 放置状態の はず・・ぢゃ なかったっけ?



20060409-4.jpg



思い出したように うさちゃんハウスに入り

ぐぅぐぅ 眠る 天使くん (はぁと)


捨てないで よかったぁぁ~



応援 ポチッとな よろしく♪



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

お花見  ぷりん

2006.04.08



ぷりん です 。

はじめて見たのよ・・桜 。

ピンク が 綺麗で 萌えぇ~♪




おっかぁは ちみの 顔に 萌えぇ~♪



しかも・・・たけし も 一緒 に 萌えぇ~♪(^m^





たけし・・・




応援 ポチッとな よろしくぅ♪



テーマ : 愛犬の写真
ジャンル : ペット

おっかぁからのお願い・・

2006.04.07
小走り・・


ワンコくわえて
駆け寄ってくる ちみ が 好き(*^^*)ゞ

ボケボケだけど
やっと撮れた一枚。。

足・・・ながっ!!



応援 ポチッとな よろしくぅ♪





続きを読む

遊んだあとは・・

2006.04.06



くぅくぅ・・・ねむる ボク ぷりん 。

走り回って 遊ぶから 眠たくってさぁ




せやろ せやろ 昨日の わんこの ぬいぐるみで

ひとしきり あそんだ あとは 爆睡

ねむる姿は 何度見ても かわいいねぇ~

や、や、や、 ったく 親ばかで(^^;



わんこを 投げると 私の足元に 運んでくる

足に引っ付いて 到着を知らせます

20060406-1.jpg




知ぃらん顔してると

ワンコを置く(投げてもらう為)

見上げる(笑)・・ 

で・・また投げるの繰り返し・・疲れるぅ(笑)

20060406-2.jpg



応援 ポチッとな よろしくぅ♪



昨夜は 寝室に連れて行くと
はじめは クぅ~ん って 泣いたけど
すぐに 眠って くれました 。よかった・・
朝は 私が起き上がると むっくり 起きて いい子いい子♪



 

テーマ : 癒してくれるペット達
ジャンル : ペット

ブレークわんこ

2006.04.05




ぷりん です 。

ボクのお気に入りわんこ 紹介

ずっとずっと ボクのそばで

大なり小なり 見つめてくれてた・・

大なり 小なりって なん?
大便 やら 小便 やらをする所を っつーことか?
ちみ・・・どした?


ニホンゴ ムズカシネ ボク ワカリマセーン

なぜ・・急に 外人・・

上の写真は 自分でくわえて ソファーに登れるようになりました♪の図

ぷりんが 我が家にやってきた日♪がコレ!↓
まだ・・実態が ありし日の わんこ(笑)



20060119.jpg



やっぱり・・・かわいい(*^^*ゞ 


今夜から 寝室にケージを移動
一緒に眠る予定・・
結果は明日報告(^^\




応援 ポチッとな よろしくぅ♪

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

初 試み・・

2006.04.05
Vanilla さんから
嬉しいリクエスト頂いたので・・
え?そんなのしてないって?
まぁまぁ・・

良かったらまた見てください♪

白目のぷりん

鶏モモぷりん その1

鶏モモぷりん その2


他にご希望がございましたら。。

いつでも(*^^*)

テーマ : カワイイ動物画像庫
ジャンル : ペット

手・・

2006.04.04



ボクは ガムが好き。。
ミルク味が とっても好き。
上手にたべるねぇって
誉められます。





それにしても・・
ちみ・・・
やはり 手が長いな・・
これじゃぁ なんでも つかめるよなぁ

いや・・手とは言わんね(^^ゞ






20060403-2.jpg






応援 ありがとぉ~



テーマ : 家のペット
ジャンル : ペット

なになに?この体勢

2006.04.03

おっかぁ です
ふと 見ると
ぷりんが こんな姿・・・ 







変だよねぇ
こちら側に回ってみましたら
考え事 してるもよう・・




20060402-4.jpg


何 考えてんでしょうねぇ
こんな 姿にも 癒される 毎日・・
おらぁ 幸せだ(*^^*)


今日はお散歩に 出掛けたものの
風が強すぎて ゆっくり歩けないどころか
写真すら撮れなかったす(^^ゞ



応援 ありがとぉ~



はっ・・・もしかして
ヒーターの風に あたってるだけ やろか・・・
今 気が付いた(笑) 



テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

お尻・・出てまっせ

2006.04.02




おっかぁ・・・

また、ボーダー

しかも 赤 やし・・

なんとなく おしり むずむず するけど

これで いい?




ちみ・・・胴が 長いのかな
お尻 一個分 出てるね・・わぉ!
あまりに おかしくて 一人で 大笑いして いましたら
じーさんの ような お顔で 怒りました。
こっわぁ~




20060402-2.jpg



着せ方が まずかったみたいね(^^ゞ
ちょうどよかったので おっかぁ ホッ。。



応援 ありがとぉ~


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

お洗濯びより

2006.04.01




ボク・・・ぷりん。。

今日は お洗濯されてきました。

今日で 二度目・・・

やっぱり ブルブル 震えちゃうけど

おっかぁの 姿が 見えたから 頑張れた。

声も上げずに

じーっとしていたら

おねいさんから いぃ子だねぇ って 誉められた。

だってさ・・・とっても 綺麗なおねいさんに 

かっこ悪いところ みせられやしない・・ものね




20060331-2.jpg



それにしても せつない お顔だねぇ・・

お洗濯 終って・・

ぷりんは・・

ぷりんは・・


プレゼントに なりましたー!!



20060331-3.jpg



応援 ありがとぉ~

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ペット