
--.--.--

疲れたときは 遊ぶに限る!

2006.05.31
20060531.jpg



今日も いい子で お留守番できたねェェ

よーし よーし

おっかぁが

遊ばれて あげようね(^-^)




なじみの深い 軍手遊び

おっかぁ 一体 どんな体勢?って 

つっこんじゃ やーよ。


ちなみに 写真を撮ったのも おっかぁだべ




ランキング参加ちぅ♪
そこのあなたの 愛ある ポチッとな。







ぽろりのおとうたんから
バトンを 頂きました♪


続きを読む


テーマ : 癒してくれるペット達
ジャンル : ペット

いつもいっしょ

2006.05.30





相変わらず・・・

軍手と わんこは ワンセットだね~ ちみぃ。。


おっかぁは 嫉妬するど!





どえらく 夢中になってるし・・・(笑)




20060530-2.jpg


あなたの ワンコ以外に(笑) 夢中になってるもの なぁに? 教えてちょ♪

ちなみに おっかぁは 仕事・・・・・(うそぉ~~~~ん)

んなこと あるわけなーぃ・・





ランキング参加ちぅ♪
そこのあなたの 愛ある ポチッとな。



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

今朝の ことでした。。。

2006.05.29
ぷ~ちゃぁ~ん

行って来るからねぇ

お留守番 お願いねぇぇ



ん?


今日は おねむ?










あらあら・・

めずらしぃ

眠ったまま・・・で お見送り



では

なさそうだな






うす目 開いてるやーーーーん!!




20060529-2.jpg


一応 こちらの 行動は 確認していたようです わっはっは!




ランキング参加ちぅ♪ポチっとな よろしくお願い致します。


テーマ : 癒してくれるペット達
ジャンル : ペット

運動会 初参加

2006.05.28




今日は 運動会に行ってきましたー。

ルンルン 気分・・・・だったけど

車に乗ると すぅーぐ 眠くなるボク・・

数分で すぅーっと おねむの世界に のきもまれて いったのでした。





太鼓 「ドン ドン」の音で びびり・・ブルブル
位置について・・・ 「ぱんっ!」の音で びびり
鼓笛隊の 太鼓の音にも 反応
人の多さに びびり
今日の 5月とは 思えないくらいの寒さに
一日中 震えていたのさ 。

「音」は どこに移動しても マイクが あるやんけ・・・聞こえるやんけ・・


終るころには そりゃぁ もぅ クタクタ・・(笑)



家に帰り ねむった・・・ 

その姿は まるで子猫


20060528-3.jpg




時には 「中国雑技団」のごとく
眠る・・・

20060528-2.jpg





小さい子供に 抱かれても がまんしてる
お弁当の時間に みんなの じゃまもしなぃ
いい子でした(^-^)



ランキング参加ちぅ♪ポチっとな よろしくお願い致します。




今日は・・おっかぁも  ネムネム・・笑ゞ

テーマ : 愛犬の写真
ジャンル : ペット

ハウス! への道

2006.05.27
おちっこ の 場所移動が 成功して

お留守番も 100%ケージの外で 大丈夫になって

ケージがお部屋から なくなったので

ハウス! の しつけが はじまったのだ。

おっかぁ そんなに 急には 入れるようには ならないってば・・
 





わかってる・・
焦っては いないよ・・

しっかし 相変わらず 伏せが 横座りだねぇぇ ちみぃ・・





誉めながら おやつあげて がんばりました。

ご飯食べてくれたら 誉め

おちっこが 成功したら 誉め

誉め誉め攻撃は いまだに続いてます 。


しつけ教室の お話を 思い出しながら 書き留めていきますね。

しつけは 半年までが 勝負だそうです。

うちは もぅ 間に合わないってば(笑)


ワンちゃんに 話しかけるとき

お顔を 上に 持ちあげて 話かけてあげる事

お顔が 下向きだと ネガティブ に なってしまうって・・

ポジティブに 話しかけましょうって♪

アンディ先生談(笑)



ランキング参加ちぅ♪ポチっとな よろしくお願い致します。



コメント ありがとぅございます。
お返事遅れてます すみません。。


テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

一週間 お疲れ様でした 。

2006.05.26
今週も
ちみに ありがとぅ
ちみが 居てくれるから
がんばれました 。




じゃ おっかぁ いっしょに 寝よう 。








みんなも お疲れ様でした 。
週末 お仕事の人も お休みの人も
ボクと 寝よう♪

20060526-2.jpg


あぁぁぁ ちみの お鼻と お口 
まるごと かぶりつきたぃ(笑) 







夜・・ぷりんくんと 二人(?)の時だった
昨日は 勝手口に向かって
突然 激しく吠え出す
今日は 庭に面した 窓に向かって・・
抱しめて 落ち着かせるけど
おっかぁ めちょめちょ 怖い・・・
誰か いるのかと 心の臓 バクバク
カーテン開けて 見る 勇気なんて 持ち合わせてない。

見えない何かを 感じるワンコもいると思う
見えないものなら まだいい

人やったら 怖いやんけー
家のぐるり 入り込めるから 怖い。。
吼えんで くでーーー(;;)


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ペット

朝から・・

2006.05.25
昼間 ひとりぽっち の ぷりんです 。

なので

朝から 遊ぶしか ありませんです 。


「散らかしてーーーー!!」 おっかぁの 声

散らかってる?



朝 7時前の 写真だったりする(^^ゞ 







ヤラーフード
小さくカットして カリカリのまま 頂いてます。
現在100% ヤラーフードなり。

うんちの 色 変わりますね♪
にほいも ほどよく 臭いです(笑) 


昨日の朝
フードをハサミで カットしていたら
指 カットしてしまった(^^ゞ
ざっくり・・・ひょぇぇぇぇ

「切ったー!!!!」 と 大騒ぎしたら
おっとぅが 飛んできて
「おっしゃ 俺が 切ってやる・・・」 
じゃないだろぅ・・よ・・・(--;

ぷりんの 為かよっ!!!

指の傷も見てくれないし
自分でも 怖くて見れないので
そのまま 絆創膏で 葬りました。
大丈夫 大丈夫。

可愛そうな おっかぁに 
↓ポチッとな よろしくぅ(^^)




テーマ : 愛犬の日常
ジャンル : ペット

何してても・・かわいぃ

2006.05.24
いつもなら
出かける ギリギリまで
後ろから ついて回るのに
今日は ついて来ないのが
さびしくて(笑)

探してみたらば

軍手と ワンコを 寝床に 運んで
眠る準備してました











出かけるときに
声を かけようと しましたら

こんなん なってましたー

カーテンの 向こうの方が あったかいのだね。。


20060524-2.jpg




なにしてても
かわいぃ と思う・・・親ばかちゃんでした(^^ゞ
すんません・・


いつものことですが・・

2006.05.23




ちみが かわいィ (*^^*ゞ (すまねぇ すまねぇ)

ちみの 頭部が 黒いので

剃りこみに 見えるけど かわいィ (*^^*ゞ


朝の お顔は どうしても

淋しげに  見えてしまうのは

気のせい・・ 気のせい・・ (言い聞かせる)



あまりに いい子で お留守番してくれるので

おっかぁは 家に着いて ちみの姿を 見ると

涙が 出そうになります。



えぇ・・・出ませんけど・・ (笑)


ポチッとなで お留守番・・(意味不明)




ヤラー4日目 昨日と 同じ 与え方で順調です。
また 変化が あれば お伝えしまーす。



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

日課・・・のように

2006.05.22




おはよう ぷりんくん

今日も 元気に わんこを 運ぶ





20060522-2.jpg



あら あら ・・・・ぷりんくん

二代目 ワンコ

毛並みが くちゃくちゃに なってきたね・・


朝早く・・から
お仕事行くのが わかっているのか・・
ちみは おっかぁの すきを 見逃さない (^m^





ヤラーフード 3日目


続きを読む

テーマ : 愛犬の写真
ジャンル : ペット

芸達者?

2006.05.21
 
ぷりんくんは お手が 上手だねぇ


お手!



おかわりも できるもんねぇ

そんなに 興奮 しなくて いいよ~


おかわり!



お手とおかわり は マッハの 早さで 手を変えるから

写真に撮るのは むずかし~





そして・・


待ちに 待った

伏せ!!!


伏せ!


伏せ? ふせ・・・ これが?


ふせ?



ちょっぴり 横座りに なっちゃうんだわ(笑)




やり直しても

後ろ足 あやしいぞ(^m^

ふせ・・



なんとか ここまで できるようになりました。


ぷりんくん 頑張ってます!


頑張ってる ぷりんくん に 応援よろしくぅ♪





ヤラーフード 2日目





続きを読む

テーマ : 可愛い・おもしろ画像など(動物全般)
ジャンル : ペット

ボカァ  しあわせ♪

2006.05.20




はァァァ



ボクは 幸せだよ 。 おっかぁ








軍手と お昼寝 ・・・
大事なものは そばに 置いて おかなくっちゃね


20060520-2.jpg




あまりに いいお顔して 眠っておりました

軍手抱いて(笑)

カメラ向けたら 目を あけてしまったのよ。。

やらせじゃ ありませんよぉぉぉ




るしあんさんの 所より
ヤラーフードが届きました ありがとうございました 。
そこで 今夜より フードの切り替えを開始 。
結果を 報告してまいろうと 思います

1日目
ヤラーフード 一割 で 混ぜ混ぜ
ですが、今までのドライフード約10g程 と ヤラーフードのすべて
残してました。。
普段の 一度の食事は 30g程(ボイルささ身を 少々混ぜる)
最近 食べむらが ありましたので
まぁ こんなもんでしょう・・と 気にせず あしたへ♪




テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

お得意 ポーズ♪

2006.05.19




ぷりんくん

おっかぁが 近寄ると

このポーズ よくするよね

これって お腹見せてるよね

服従 の ポーズ だよね




なのに





なんで こんな 顔なの?


20060519-2.jpg



おっかぁには

ちみが 恐怖に おののいている 顔に 見えるのは 気のせい?



いやいや 気のせいよ~って思われたら ポチっとな(笑)




テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

かわいい やつ♪

2006.05.18




おっかぁの ひざに 乗ってきて

ひっついて くる ちみ

かわいいやんかー(笑)

眠ってばかりで 相手をしてあげられないけど

状況が わかっているのか

リビングに 下りて ソファーに座ると

飛び乗ってくる。。



20060518-2.jpg




ただ・・・それだけで

嬉しく 思う おっかぁは 

やはり 親ばかですな 。

ぱぢゃま姿で しつれい (^^;




ご心配頂きまして ありがとうございました。
熱も下がりましたので もぅ大丈夫です。(ぺこり)



テーマ : 癒してくれるペット達
ジャンル : ペット

鬼のかく乱

2006.05.16




おっかぁ・・

早く みんなに ごめんなさい しなさいよぉ

ぼくも こうして 謝ってあげるから・・


おっかぁ 発熱の為

お返事が また 遅れるそうで ございます。。



はじめまして の お友達にも
大変 失礼してるって・・
ごめんねぇ
ボクの手が 5本ちゃんと 動けばねぇ
おっかぁに 代打ちたのまなくていいのに
必ず お返事させますから・・(ぺこり)

心配は いりません 。
おっかぁ 明日には 元気になります
なーに いつもの事ですよ 。。

「鬼」のかく乱 ですから


鬼に ポチ・・(なんでやねん!)




皆様も 風邪に お気をつけ下さいちょ m(__)m



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ただ今 ブレイクちぅ

2006.05.15


おっかぁは・・
おっかぁは・・

お仕事から 帰ってきたときに
ちみの 喜んでくれる 姿に
癒される。。。






我が家で 今 はやりの

 ざ・軍手遊び






軍手は 二枚重ねて はめます

飛び跳ねて 喜びますので

お試しを(笑) 



あらぁ・・これ やってみようかしら・・
そぅ 思われた方 ポチッとな(笑)




お返事おくれておます・・
すびばぜん・・


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

昨日の おはなし

2006.05.14



おばんです ぷりん だす 。

昨日の 話で 恐縮 (笑)


フェラリアのお薬を 頂きに 病院へ(↑車内画像)

体重 1,7㌔

成長しましたー。 

だが・・見た目 お痩せちゃん

タマタマ 変わりなく  なーぃ。。。

脳天 わずかに 隙間アリ。。。

体重が まだ 増える可能性が あるだろうから って

とりあえず 二か月分だけ お薬もらったよん。。

さて、どんな味かいなぁー



ボクの タマタマの 居所 どなたか しらない?

いつも 応援 ありがとうございます。





テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

ありがとうの日

2006.05.13




ぷりんでっす 。

うっほっほーぃ♪

ちわわせ日記の ニキティさんの

おみやげが 当たりました。

どーも どーも ありがとぅ(^^/

これじゃぁ 見えないよねぇ


じゃ・・・


20060513-2.jpg



や、や、 これでは 食いしん坊将軍だわ


じゃ・・・

20060513-3.jpg



これも 似たような もんやね


じゃ・・・

20060513-4.jpg



どれも これも ったく  おっかぁったらぁ


20060513-5.jpg



やっだぁ 食べくたびれて 寝ちゃったよ・・・(--;

てなわけで(笑)

迷彩の お洋服を 頂いちゃったのよ



20060513-6.jpg


ちょいと 隙間が あるけど
そーんな こたぁ 気にしないのよん
とっても 似合ってますでしょぉ~
どうも ありがとうございました。
このお礼は おっかぁが 身体で 払います(笑)


では、どちら様も ありがとぅの ポチッとな ご協力下さいませ(笑)
なんでやねん! という 突っ込みはナシで (^m^




添えてくださった お手紙に
このBlogの 感想を 頂いて
おっかぁ こころが ホッカホカ になりました(心を込めて ぺこり)
今日は 嬉しくって 5枚も写真貼ってもーた(笑)


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

朝から絶好調

2006.05.12




ぷりんくん

おっかぁは

出かけないと・・いかん 。

ちみと 遊んでる ばあいでは ないのだ 。




仕事に行くのを 察知して

眠いのを 我慢しながらも

気をひこうと する 姿は 痛々しいが






顔が ごっつぅ 眠そうだぞ・・


20060512-2.jpg




そんな姿も かわいい(*^^*)あぁぁ 親ばかに 合の手を パンパン!




ちわわせ日記のお祭りプレゼント
届きましたぁぁ~ありがと~♪
写真は あすにでも!!

昨日の お返事おくれてます。。すんません。

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

最近のぷりん

2006.05.11




やや 甘えん坊将軍 。

お仕事に 出かけるときに

「行って来るから お留守番お願いね」

声をかけるように しました 。



お仕事以外で 外に出かけるとき

気配を 察知して 後ろから テケテケ 着いてきて

お玄関で 膝に飛び乗ってきます。

2階に 上がる時も

「いくよ~」っていうと 走ってきて 膝に飛び乗ります

一人に なるのが 寂しいんだな・・・と

勝手に おっかぁは 思っているわけです 。



甘えてくれるなら

いくらでも 甘えて欲しい

これは 人も わんこも同じなわけで

おっかぁにも 母性が あるって事の証明 。 うふ♪







話変わるけど
どらま の 「医龍」 見てますのよ。
今日・・見終わって
「お医者になればよかった・・」などと
たわけた事を ふと ・・思った

我に返って よく考えたら

おっかぁ さぁ
自分の怪我さえも 見ると 脳貧血 おこす人なのよ
学問が なんだかんだ の前に
血 見れない人が なれるわけは ないのでした。


取り留めのない 会話 ・・・で sorry



ポチっとな・・するに出来ない 話だわよねぇ~わはは。





昔の ぷりん 見てたら
あんまり 可愛かったので
また見てちょ~よ♪

今から 3ヶ月前だわよ


こんなに ちーちゃかったのねぇ


 らいおん まる・・

テーマ : 愛犬の日常
ジャンル : ペット

たっち が 上手

2006.05.10




ぷりんくんは たっちが じょうずだねぇぇ




・・・・・


この姿 ぜったい 犬じゃないよな。。



無精ひげに 黒いちんちん 


ちみは いったい。。何者だ!!!


でも・・・そんな ちみが 好きなのよぉぉぉ (*^^*ゞ



ランキング参加ちぅ♪ポチッとな してね!





ほんとうに すみませぬ。
お返事 もぅしばらく・・お待たせします。


私信。。ちづるさん お誕生日おめでとぅ♪




テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ペット

発想は 豊かに♪

2006.05.09



ちみの みみ
おおきいなあ
そのまま 羽ばたけそうやんね





・・・



ミミガー


ほれ・・・沖縄の


おっかぁ ミミガーを そうぞぅしました。




あぁぁぁぁぁ

ソーキそばが 食べたい。。。





おっかぁの 想像力って 貧困~・・と思われた方
ポチっとな してもいいよ(笑)




ぁぁぁぁぁ あたまが うに に なってるぅぅぅ


昨日の コメント 沢山ありがとぅ♪
お返事 遅れます です 。 すみません 。



テーマ : 愛犬の写真
ジャンル : ペット

ぷりん的 くつろぎ風景

2006.05.09




ぷーちゃーん!

下りなさいよー

落ちるよー・・・





またー ソファーの上に のせてある お座布の 上に ・・



下りなさいよー




無視かぃ!!!!!!

20060508-2.jpg









いい加減に せなよー

おっかぁ 怒るよー




まだするかー
ファスナー 噛むなぁぁぁぁーーー!!

20060508-3.jpg




その勢いで ポチッとな♪

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

雨降り の 過ごし方

2006.05.07



しとしと 雨

こんな日は・・

眠る・・

ぐぅぐぅ




カバーが 乾いて

取り変えてもらって

また 眠る。。

ぐぅぐぅ



20060507-2.jpg




最近 どーも

クッションが 小さくてね


(ちみが 大きく なっとんじゃぃ!)



おちりが おちるのね・・

でも このまま 眠るの。。


20060507-3.jpg





ポチッとな してもらえると ボク喜びます 。




昨日の 大洗濯の その後・・
ソファーを 覆ってるカバーは
コインランドリーで 乾かしたけど
ソファーそのものの カバーは
クリーニング表示を 手洗いした (ちゃれんじゃー)
乾燥機にかけるまでの 勇気はなく(笑)
あんの定 乾かない・・・こんな日に かぎって 雨なのねぇ。。。


GW終了。
あしたから また がんばりましょーね!



テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

ささやかな 抵抗。。

2006.05.06
ごっはん ごっはん♪

はっやく ごっはん♪


ワクワク~♪




ご飯を待つ姿。。
食べてくれなかった頃には こんな事 なかったよ。。

やっぱ ちみは かわいいべ・・
(親ばか もんで すんません)







では 今日の本題(笑)

「ささやかな 抵抗」

おっかぁ お出掛け中 お留守番

帰って くると ソファーの上に いる・・

近づいて みると

ソファーの 前に  「んち」 
ソファーの 真ん中に  「ちっこ」 
ソファーの 上の クッションの上に  「ちっこ」 

カバーを 外し 大洗濯
外は 大雨 (--;

一人に されたのが 気に入らなかったのかぃ。。。

テーマ : 愛犬の日常
ジャンル : ペット

うるんだ お目目

2006.05.05
おっかぁ・・
ちみが 成長してるって
とっても 感じた 瞬間でした 。

自分なりに 考えたんだよね
うんうん。。
手に取るように わかる 。

これも 成長の証だと 
わかっちゃいるが・・・
おっかぁは やはり 心中 複雑なわけで・・

なにが 言いたのかって?










今朝 「がふぅ~ん♪」

声が聞こえた

見てみると・・

これ。

みちゃいやぁーん


マウンティングに
仲良しワンコは 小さい わけで
これは おっかぁが 
あえて 大きいぬいぐるみを 与えたくなかった わけで


ぷりん
考えた末に・・というか
タマタマ こうなったんだと 思うのですが

横寝したまま
マウンティング してました 。
目・・・うるんでます (笑)

ワンコの 顔を 当てるなー!!
ぷりんの 初節句の 話題でした・・


いつも 応援ありがとぅございます♪




☆成長記録☆

おトイレの場所移動
ほぼ 新しい場所に完璧に出来るようになりました。
簡単に 出来たわけでは なーーぃ。
道のりは 長かったです。

歯抜け
3度 見つけることが出来ました。。
あとは・・わかりません(笑)

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

ぎりぎり ショット

2006.05.05




今日はぁ
ボクのために ドッグかふぇに 行こうって 言うからさぁ♪
ルンルンで 着いて行ったよ~


 ですがー


なんの ことはない
おっかぁ ワクチン&狂犬病 証明 忘れてやんの・・
というわけで 中に 入れなかったとさ 。




ごめんごめん・・
すっかり忘れてて
お店の 近くの 広場見つけて 遊んだやんか・・
これで 帳消しに してくださいな 。



タンポポとの遭遇 も 果たせたし 笑


20060504-6.jpg





では 今日の 本題に・・・

ぎりぎりよ ドキドキしながら 見つめてね




↓実はこれ・・・

20060504-5.jpg



しりの穴の 横 二つ

ギリが ありますねん・・

どちら様の ワンコさんも あるもの?の?

先日から おっとぅと 首 かしげてます 。

何度 確認しても 渦 巻いてますねん・・

ちょっと かわいいでしょ♪

そこの貴方・・・なんだ このギリか・・って 言っちゃだめ 。



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

あ~ くちゅくちゅにしたい・・

2006.05.04





こんな お顔を 見ると 思わず でれーッ♪

穴が開くほどに 見つめて

起して 顔を くちゅくちゅに したくなる 。





ふと 目を開けたとき

天使は 豹変するのでした

「ざ・いたずら小僧」 に

20060504-2.jpg






昨日 ちょいと お出掛けをしました 。
車に乗ると まもなく 眠りにつきます
なので どこへでも 連れていけるんだ~♪


ちみ ちみぃ ・・ この体勢 きつく ないかい?

20060504-3.jpg



7才の チワワちゃんに出会いました。
1.5キロだそうで・・
小さい・・どう見ても 小さかった。

初めて 「大きいですね」 といわれ
ぷりんは でかくなるぞ と 確信したのでした。



GW お天気が 続くと いいねぇ~ 
ポチも よろしこ♪



テーマ : 癒してくれるペット達
ジャンル : ペット

陽だまり好き

2006.05.03




ボク・・・窓辺の 陽だまりが好き

ぽかぽかしている 場所に

吸い寄せられてます 。




おっかぁが

ちみ・・・日焼けするよ って言う


そー言えば

お口の周りが

ますます 黒くなってきてる 気がする。。 (それは ちっがーう)



20060503-2.jpg



ちみーぃ この体勢 好きやなぁぁ
注) 写真・・使いまわしでは ありません(笑)



GW・・真っ只中
お休み中の人も お仕事の人も 頑張って♪ ポチもよろしく(笑)




テーマ : 癒してくれるペット達
ジャンル : ペット

ぉ見苦しいですが・・

2006.05.01
昨日 お散歩に おでかけする前に

おっかぁは なにやら お庭で 用を足していた

いや・・・ちがぅ

用事を していた。。か (^^;

あっぶねぇ もうちょっとで 突っ込み入る所だった・・


ボクは たいくつだったので

窓辺の お座布団の上で 

おっかぁを 見つめてました








あまりにも おうちの中に 戻ってこないから

はぁぁぁ

眠ってしまったのさ・・・


窓に手を かけたまま・・

20060501-1.jpg





おっかぁ 窓 汚れてない?って 突っ込みは ナシね(笑)

ぉ見苦しい写真で すんまそーん。


いろーんな姿を 見せてくれたけど
窓に反射して 私まで 写っていたので
こりゃ大変 ってわけで この二枚となりました。
もぅ・・・・かわいいっす(*^^*) 

今日の 親ばかに ポチ一票♪
いつも見てくださって コメントも ありがとぅございます。




この・・・窓辺の ぷりんの足・・
くしゃい くしゃい・・
おっとぅが blogに 書いとけと 申すもので(^^ゞ
足に汗かくから とっても くしゃいね~(笑)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット