
--.--.--

ピンキーワンコ らぶ♪

2006.07.30

おっかぁ 

あそぼ!

あそぼ!!

あそぼ!!!


そう言っては  (言わなぃ 言わなぃ)

おっかぁの 体の横に

ワンコを 運んでくる

そーして ちみは 

ワンコを 手に持たないと 気に入らない


ふがー!



一体 どんな 体勢や・・・






遊び続ける ちみ・・

終わりなき 戦い (笑)


ふがふがー!



ちょいと 躍動感が 出てる? 笑




ボクの 応援ありがとぅ!



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ボクも 8ヵ月

2006.07.29
ボクも
明日で8ヵ月
やったなぁー  (何が?)



じゃぁ
ちみの成長を 見守っててくれた
みなさまに

お礼の気持ちを込めて
得意のポーズを
みせて あげたら?






みなさま おかげさまで 大きく かっこよく なりました
(ちみは いつも ひと言 よけいやな・・)

おすわりくん









もういっちょ みせよっかなぁ






これからも どうぞ よろしくね

ごろんくん




人に ものを言う時は

起きんかい!!! 




おかげさまで 大きな病気もせず ここまで成長。
わからない事だらけな おっかぁを
みなさまが 助けて くださった おかげです

おっかぁからも 「ちゅー」を みなさまぇ・・送りたい(笑)

 ぶちゅ





気がかりなのは タマタマの その後・・




続きを読む

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

大人顔に なってゆく・・・ボク

2006.07.28
最近の ボクって

なんだか 大人顔

幼さ ぬけたなぁ

男前だなぁ








うん。 おっかぁも そぅ思う。



でもね・・・


最近の ちみ・・・



眉毛犬になってるよ・・



丸い あたま。。。


あぁ この頭蓋骨 やっぱり 好き(*^^*)









今日は 嬉しい事が ありました♪


続きを読む

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

おっとぅ を 愛す

2006.07.27
えいやぁー!



なにやら

朝から 大暴れ

あちこち 走り回っては かぶりつき





なにを

咥えて いるのだろう・・







ちみ・・

それ

おっとぅの 靴下 だべ(使用済み)






そんな 愛おしい顔 しないの!!!

うっとり・・


臭く ないんだろーか・・



応援ありがとうございます。



テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

アンちゃんを探してあげてください。

2006.07.26
トイプードルのアンちゃんが行方不明です
天王洲アイルで行方不明になりました
妊娠中のため、本当に危険な状態です
一刻も早く、飼い主さんの元へ帰らせてあげられるように
みなさんご協力下さい!!!!!






何かご存知のコトがありましたら、
飼い主さんの電話番号など もなか屋さんがご存知です
ご連絡を差し上げてくださいませ。

*たくさんの方に知って頂きたいので、
 この画像をブログなどに貼って下さい
 お願いします




少しでもお役に立てればと思いました。

おいて いかれないように・・

2006.07.25
あ・・・

大変・・・

おっかぁ お出掛けだ

置いていかれて なるものか

玄関で 待機。



そんなに 心配しなくても
今日は 置いていきゃーしないから。。


自ら 玄関で 待ち伏せちぅの ぷりん君


置いていかれて なるものか。。







車が大好き

おっかぁの おまたの 間も 大好き




いつもそぅ
足の間に はまり込み
すぐに 居眠りを 始める ぷりん君






ねぇねぇ おっかぁの おなかは きもちいいよ~~~~
(うるさい!)

またの間が 好き!





あら、 あたしの おなかも 気持ちいいわよ という方 ポチッとな(笑)







ほんとに すぐに 眠るなぁ・・ちみぃ
zzzzz・・・

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

もの思いに ふける

2006.07.24
ちみ・・ちみ・・

また 何を 考えて いるんだね。。



おっかぁに 話して ごらんよ


20060723-2.jpg






あのね・・

おっかぁ





なんだい?







20060723-1.jpg



なんだか お庭が・・・・ お庭が・・・・

くちゃくちゃ だよ




Σ( ̄□ ̄;)

見えてたんだね・・・






応援ありがとうございます。


テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

まただよ・・・ちみぃ

2006.07.22
いいですか

ぷりんくん

何度言ったら わかる ですか

ソファーの袖より 高い位置で

くつろぐんじゃぁ ありませんよっ!

今日は 話し合いましょう。


ふぁぁぁ~



そんな目で おっかぁを 見ないで。。ちょーだい

おっかぁは ちみのことをだな・・

心配して だな・・

・・・・・







くぅくぅ・・



ねむるんじゃ ありませーーーーんっ!




しっかし 気持ちよさそうだな・・



応援ありがとうございます。




今日は 頂き物のバトンに
お答えしたいと思います
次へを クリックして下さい (ないけど 笑)

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ぼくの 特等席

2006.07.20
コの 位置が すきー

時には よじ登って 立ち上がっていると


「ぷ~~!! 落ちるから おりなっさーぃっ!」

って おっかぁの 「激」が 飛ぶけど 

それでも すきー







いやん ♪

かわいいやん ♪ (おもいっきり 親ばか)

いつも ここから

おっかぁを 眺めたり

帰宅した時も ちぎれんばかりに しっぽを フリフリして

ここに いることが 多い。。



なにを 思い 考えているのか

知りたくなるな・・





20060720-2.jpg



おっかぁ 甘いな

そんな 簡単に わかって たまる もんですか・・



そだな

わからないから おもろいんだよな・・

人も わんこも。

でもな ちみが お菓子の袋の音に

思いっきり 反応して 駆け寄ってくる時は

なんぼなんでも わかるぜよ

おっかぁに 駆け寄って きてるんじゃないってことは・・




雨が多くて お洗濯物が かわかない と・・
ぐちって しまいたくなる方・・ポチっとな(笑)



テーマ : 親バカ
ジャンル : ペット

暑い日は・・

2006.07.19




暑い日は・・

ここに 逃げる

そーして

お台所の おっかぁを 見張ったり

洗面所に立つ おっかぁを 見張ったり

ちょーど いい場所なのだ 。



ボクが 床の上に 眠ると

ゴト・・って音がするの

骨が 床に当たる 音なのよ・・





今日の おまけ

20060719-2.jpg



おっかぁ 遊ぶんじゃねーぞ! (^^ゞ

変な おっかぁと ボクの応援 よろしくぅ。



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あんにゅい な ボク

2006.07.18
ボク ぷりん 。

おとこの子

でも 

時には 悩殺ポーズで 

おっかぁを 一撃



うっふっふーん♪









こんな顔されたら
上から 覆いかぶさりたく なる おっかぁ (^^ゞ
たまんなく かわいくね?


ポチッとな よろしくぅ♪




テーマ : 癒してくれるペット達
ジャンル : ペット

今日のおでかけ

2006.07.17
ぼく ぷりん 。

今日は おでかけ ルンル の ルン♪


今日の運転手 お友達のトイプーちゃん あん君



あんくん





かっこいいねぇ

見ていて 惚れ惚れだよ

その姿に 見とれちゃったよ

20060717-2.jpg




犬猫 また吉 の (そんな名前だったか?)

撮影会に 向かったのでしたー


ワンコが 多くて 怖くて

その上 暑さも あって

ワンコ酔い しそうになりました 。

なんとか お座りが 出来て お写真撮ってもらったぞ!






家に帰ったら

大好きなおっとぅが 居たから

嬉しくって 思わず 眠った・・ (寝たんかい!)

20060717-3.jpg



↑写真の中に お見苦しい点が あることを お許し下さい(笑)
おっとぅに まぶりついて 足元にもぐりこむように眠る姿
かわいいっす(^^ゞ




応援ぽちっとな よろしくです♪



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

おもて と うら

2006.07.15
ぷりんくぅ~ん

ぷりーーーーーん




探していたら・・

これ・・(うら)

ちっぽ・・






なにやってるんだと

カーテンめくってみたら

これ・・(おもて)

おもて・・





またもや 日なたに 身を あずけておりました。


暑くなりすぎて

部屋の中に 戻ってきたと 思いきや

これ・・

20060714-3.jpg


おっかぁは ちみの こだわりなんだと思った 次第。

ちみ・・・

自分の 思う 道を ゆきなさぃ。






今日は
フェラリアのお薬の 続きを 頂きに
病院へいって まいった。

体重を 測りましょうと・・・っとっと
体重計に 怖がって 乗らなくて
先生ったらぁ 
「おっかぁと 一緒に 測りましょうね あとで 引きます」ってさ・・
ほかにも 「患動物」さん いらっしゃいますのに
おっかぁの 体重 ばれりーな になるし・・
って・・・ おっかぁ 体重落ちとるし
これ ある意味 ショック。。なんです。 はい。


というわけで

ぷりんくん ただ今 1.95kgでした。


先日 トリミングに行ったとき

「あまりに 痩せすぎてるね この痩せ方は 以上よ」
「ぜったい 虫が いる 痩せ方ね」
「骨格がしっかり している子は もっと 太っているはずなのよ」

なーんてこと 言われて
おっかぁ じつは とっても 気にしていました。

さっそく 先生に 相談しました。
先生 は 「むしぃ~ いませんよ」
では・・と
ぷりんのお尻に 棒を 突っ込んで
調べてくれました。

結果 「いませんよ」

痩せすぎてるって 言っても
理想体型なんだから しんぱいはいらないと・・
その人が 太ったワンちゃんばかりを 見てるんでしょって
元気もあるから 大丈夫って・・元気が一番だと・・

おっかぁ 心から 安心しました。
いえ・・虫がいる いないに かかわらず
ぷりんが痩せている事を 何よりも 気にしておりましたから・・
先生の お言葉が とてもあたたかく 聞こえました。
ありがと 先生。 (見てないけど 笑)


おっかぁも 人に言葉を 投げかけるときは
気をつけようと 思ったわけです
言葉って・・・大事よねぇ しみじみー




痩せてるぷりんくんに 応援の清き一票を お願いします(笑)




タマタマについても 相談をしてまいったが
今日は 特に(笑)長く なりましたので それは 後日・・・



今日は シュナまま さんから
ぷりん君に バトンを 頂きましたので

では ぷりん君 どうぞ~





続きを読む

テーマ : 癒してくれるペット達
ジャンル : ペット

暑いねぇぇ

2006.07.13
ここ数日の 暑さは

たまらなぃ

皆さん いかが お過ごしですか・・・


ボクは なんとか 元気です









ちみぃ・・・


この暑さなのに

なんで

なんで なんや

なぜに そこなんや・・・


そこは 日当たり よすぎだぞ





焦げるぞ ぷりん
お口の 周りが 黒くなるから 離れなっさーぃ。




テーマ : 愛犬の日常
ジャンル : ペット

ぷりんがすとーかーになった の巻き

2006.07.12



今日の ボク

おっかぁに つきまとった

お台所にいるおっかぁを 洗面所で 見張った↑






姿を 追っては ピンキーワンコを持って 走る ボク

200607012-3.jpg






和室に居る おっかぁを 見張った

200607012-2.jpg






お台所の 足元で 甘えるボク

200607012-1.jpg






今日のちみは

お休みの おっかぁから 離れなかった

2階へ 上がると 階段下で 待ってる ちみ・・(写真なし)

今まで そんなに 淋しい毎日だったのかと

おっかぁは 胸が いっぱいになった・・






いやいや おっかぁ・・

ただの きまぐれだから 気にしないで・・


200607012-5.jpg




なんだ そーか。。。(^^;




テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

いつでも ちみは 愛おしい

2006.07.10


ちみの 眠る姿は

くるおしいほどに 愛おしい

けど

時に 違った意味で ドキっと させられる



やや 白目 (ドキっ)









場所を 変えては 眠りまくる

その姿を ストーカーのごとく

追いかける おっかぁ



すごく かわいいと思って

写真に おさめてみても

これは 違うだろぉ・・・ 時もある・・の図↓

20060710-2.jpg





どんな表情でも
飼い主さんには 愛おしいもんだね♪




テーマ : 親バカ
ジャンル : ペット

お掃除してみました

2006.07.09
おっかぁ 今日も

ボクのおかげで 早起きだったね

お掃除もできて よかったね



・・んだね

おかげで めったにやらない 照明器具のお掃除できたし・・

あした きっと 雨降ると思うよ 知らないよ・・







それに ちみぃ
お掃除ちぅ なのに 
遊んで もらいたくて
足元で おっかぁの 気をひこうと してたよね


20060709230508.jpg








しかも 洗ったあとの 照明器具を 取り付ける時

眠いのを 我慢しながら 見張ってたよね・・・



20060709230531.jpg






やっぱり ちみは スフィンクス?
器用な手(足?)だわぁ・・


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

夜鳴きが ひどかったので・・

2006.07.08




ボクね・・

3日前から

お2階で寝てます。。うふ♪

おっとぅ と おっかぁ と いっしょに。

でもね 自分のベットで眠ってるよん。



一日目

朝 おっかぁの ベットを カリカリしたら

おっかぁが ベットに上げてくれました 。 午前5時半


二日目

朝 おっかぁの ベットを カリカリしたら

おっとぅが おっかぁの ベットに 上げてくれました 。 午前4時半


三日目

おっとぅの ベットで 朝まで 眠りこけて

気が付いたのが 午前6時

あわてて おっかぁの ベットに 移動させてもらう・・







二日目の朝
顔をカリカリ やられてるなぁと 思いつつ
意識モウロウ・・・
寝た気がしなくて 目が覚めたわぃ!
4時半だど・・・・あんまりやぁぁ。。 1時に寝たのに・・

三日目の今朝 起きたら おっとぅの 足に ぴったりひっついて眠っておったです。

かわいかった す(*^^*ゞ

 


ピコン と 足を上げて甘える ぷりんに ポチっとな♪ 



テーマ : 親バカ
ジャンル : ペット

ねこ寝

2006.07.05





まぁるく なる ちみ

その中に おっかぁを 包んでおくれ

きっと その中は・・・




もののけ の 香り が するはず・・




ちみの お洗濯しなくっちゃ だわね (^^;





角度を 変えて 見てみますと

ながいです (笑)


20060704-2.jpg





でしょ?ながいでしょ?

 


でも かわいいので 

いつも このまま 持ち上げようとする おっかぁ なのでした 。




コメントを たくさん どうもありがとぅ。
きちり と お返事をさせて頂きたいので
明日には必ず。ごめんなさいね。



テーマ : 癒してくれるペット達
ジャンル : ペット

今日も 同じ・・・

2006.07.02




ちみ・・・どうした?

そんな ところに はまり込んで








20060702-2.jpg



悩みでも あるですか?

まどろんで いるだけ?











20060702-3.jpg




日曜日 だけども 今日も お留守番 ありがとぅ。。

さすがに 後ろ髪を ひかれました。







テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

いつもと変わらない日

2006.07.01




おっかぁが お休みでも

やっぱりちみは 眠る・・眠る

こうして 眠って お留守番してるんだと思うと

その姿を見て

ホッとする おっかぁ であった 。



だから 起したり しないよ・・

それが ちみの 毎日だから

サイクルが 出来てるんだから

おっかぁの 勝手で 起したりしない

そばで 眠って くれてたら いいのだ

おっかぁは その顔を見てるだけで 幸せやもん 。




でもね・・

あんまり 丸まっていると

痩せてるのが 目立つから

気をつけたほうが いいかも・・



ね・・・鶏ガラ のようでしょ・・




20060701-2.jpg



おっかぁ それは ボクに 失礼すぎない?



ボクへの 応援 うけつけ ちぅ♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット