
--.--.--

今日も ちみは 絶好調

2006.08.31





いつもにも まして

気持ちよさそうな ちみ・・

そんな姿は おっかぁの 心を 安らげてくれる



ありがとよっ!




でもね・・



やっぱり



ちみは




白目も似合う (^m^

しろめ~~~





遊んでたり
眠ったり の時
おっかぁの 身体のどこかに
触れてると
落ち着くようです
ピタリと 寄り添われると
おっかぁの ほうが 落ち着くわけです(笑)



気に入って 下さったら 押したって♪



お見送りの 顔。。

2006.08.30
では ぷりんくん

今日も お留守番 おねがいよ

おっかぁ 遊びでは ないから・・

お仕事 だから・・・さぁ (大嘘)



お留守番 お願いね

おねがい・・ね

お・・ね・・・が・・







じぃぃーっと にらんでみる。



なんか 嘘が バレてる 風 (^^;



こんな顔されたら

出て行きにくぅぅ(笑)






気に入って 下さったら 押したって♪


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ボクは しあわせ

2006.08.29
ボクは しあわせ♪

大好きな家族と暮らせて

周りの みんなから かわいがられて

このblog を 通して 

たくさんの お友達と 知り合う事ができたよ

ボクは しあわせ♪



このたび ゴエモン君の ゴエママちゃん とこの

プレゼント応募に当選しましたー

白いカラーを ちょだい しました。

どうもありがとぅ


ゴエママちゃんのプレゼント



お洋服と こーでねーと してもらったよ♪
ラインストーンが 付いてますので 
ちょっと いつもと 雰囲気ちがうっしょ
名づけて 「坊ちゃん風」

見た目だけ・・くっくっく・・




似合うでしょ!

似合うぅぅ~




もちょっと その顔 どーか ならんか?

ゴエママちゃん どうも ありがとぅございました。

大切にしますね。

写真も もってちゃって くださいね~



ぷりんは 本当に しあわせ♪




幸せになれない ワンちゃんも沢山いること
私達は 忘れては なりませんね。
ワンちゃん達を 救おうと 頑張っている
ボランティア団体
 と
現実に起こっている悲惨な現状
よろしければ 見てください。

おっかぁは 人を助ける事も 動物を助ける事も
想いは 同じではないかと 考えます。




ベルママさん
お知らせくださって ありがとう。
ニキティさん
ひと言 ひと言 に想いが沢山つまっていました。



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

またまた 新しい お友達

2006.08.28
パン君



わかった わかった

新しい おもちゃを もらって 嬉しいんだね

そんな 勝ち誇った 顔しなくても

遊んでる姿で わかるからさ







ぱんくん・・



だから うれしいのは わかってるって








うれし~~~~


をぃ をぃ
いい男が 台無しだぞ・・





おっかぁのお友達からのプレゼントに
大喜びの 姿で おました。

ちなみに これは 「パンくん」と命名


餃子では ありませんからぁ~



気に入って 下さったら 押したって♪


テーマ : 可愛い・おもしろ画像など(動物全般)
ジャンル : ペット

寝かぶる姿

2006.08.27




ぷりんくん・・











20060826-2.jpg



ぷりんくん?・・・










20060826-3.jpg




応答 ねがいます。








しっかし なんですな
一日のうちで
こうも あっちゃこちゃに
眠ってる もんだすな

by すとーかー おっかぁ




気に入って 下さったら 押したって♪



いたずら・・

2006.08.25
すやすや・・


あまりに きもち よさそうに ねむってる



 ので




ごめん

ちょいと

いたずら

しちまった





20060824-2.jpg



走ってる 夢を みてて 欲しいなぁ

こんな おっかぁを ゆるし たまへ





「ぶーちゃん 持って来てー」
「わんわん 持って来てー」
「軍手 持って来てー」

それぞれの 言葉が わかるようになって
ちゃんと 持って来てくれるように なりました


ただ・・


軍手を ぐんちゃん と 

呼んでいれば よかったかな。。と

最近になって 思うのよ




そぅ 思いません?(笑) ポチ。。よろしく♪



テーマ : 犬と一緒に遊ぶ喜び
ジャンル : ペット

ちみの 前世は・・・

2006.08.23
うむ。

まちがい ない。

かえる じゃー!!




カエル足






器用すぎる・・

ちみぃ その姿 ほんとに 楽です?


カエル足Ⅱ






器用すぎる 足じゃ。 に ポチ(笑)


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

tag : かえる足

おっかぁ 登場

2006.08.21
ねむぃ・・



眠いのに・・

寝付けなぃでいる ちみ・・



なんだか その姿が かわいそうになって



笑わせて みようと 思いたった。。






どだ!




おっかぁ 足の指 広げるんで ねど・・ (^^ゞ
20060821-1.jpg

↑おっかぁ 登場(笑)



今、クスッと 笑ったちみも ポチッとな♪





今日のニュースにて
新しい ペットのお散歩マナーが
紹介されていました。

おしっこのあと に 
お水をかけましょう と・・
住宅地を お散歩する場合
よそ様の 玄関先や 門などで
おちっこ を してしまう。

ペットボトルで お水を 持ち歩いておいて
用を足したあとに 水を流して おくのと おかないとでは
にほいの 数値が 違うらしいと。
自分ちの 前で おちっこ されたら・・と 
考えてみた・・ やっぱりねぇ やだよねぇ

そこで 我が家にあった ぺットボトルにお水をいれて
さっそく 持ち歩けるようにしましたー

もぅ すでに されていらっしゃる方には
えー! そんな事 あたりまえじゃぁ~ん と 
言われる事と思います。

テーマ : ペット日記
ジャンル : ペット

日曜日の 朝

2006.08.20
ソファーに 駆け寄ってきて

ひざにのぼる ちみ・・

軍手遊びが エキサイト!



お手手 かみかみ




手を 噛むなー!!!


ぶ~ちゃんで さっきまで 遊んでおったじゃろーもん(写真参照)




うほほ~ぃ



そんな 顔しても おっかぁは


ごまか・・さ・・れ・・ る(笑)


体は 長いけど 顔ちっちゃいなぁ~



昨日元気なしの ぷりん でしたが
昨夜と今朝と めずらしく(笑) 食事を完食
その後は 変わりなく 走り回ってます。
ご心配 ありがとぅございました。
まだまだ あつぅ ございます。
みなさまも お気をつけくださいませです。





ランキング 参加ちぅでし♪
応援ありがとぅ!


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

いつも 元気!

2006.08.19
朝から 甘えん坊さん

うぅ~ん らしくないな・・

おっかぁの ひざにも よじ登ってくるし・・

ちみは 普段とは 違っていた 。



夕方・・ 吐いちゃったぞ。

ソファーの上で・・ぐぇっ・・

危機一髪 おっかぁは チッシュで 受け止めた!セーフ。




やけに 甘えるときは 体調が悪い時なのだと 。
いままでを 振り返っても そう 確信しました 。
そんな時は 気をつけろ!

というわけで 早く体温計買わなくっちゃ(^^;









今日は 気温も低くて 過ごしやすい日だったのにねー

散歩は元気良く 行けたから

まぁ 大丈夫だな。。









みなさんの ワンちゃんが 具合が悪い時
サインを出しちゃったり する?

いつも元気が いいよね♪



追伸

トイプードルの アンちゃんが 無事に保護されました。
ご協力 下さった みなさま 
どうもありがとうございました。(ぺこり)

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

添い寝 る。

2006.08.18
ちみぃ おっとぅから

離れなさいよ! (やきもち)



引き離したくなるくらい

引っ付いてる 2匹を見てると (2匹 かぃ!)






結構 ほのぼの するのだ♪




相変わらず 器用な 手足だな・・


添い寝





ほのぼの していただけたらば ポチっとな♪


テーマ : 可愛い・おもしろ画像など(動物全般)
ジャンル : ペット

どらいぶ GOGO

2006.08.16
今日くらいは

ボクを 遊びに連れてって くださいよ



なんてことを ぷりん は・・・・

言わない 言わない (笑)



オット・アゴースト


行ってきたじょ
こじゃれた カフェに♪


ボクったら
お行儀が いいんだから ったく (笑)


そぅそぅ ちみは
ワン とも キャン とも ガぅガぅ とも 言わないので
他の お客様に 気づかれも しなかったのぉぉ。


お行儀のいい こと




で・・ ボクを ほったらかしで
食べる食べる・・

おりょうり




相変わらず おっかぁは カフェオレが好き♪

とっても おいしゅうございました(*^^*)





ボクの ごはーーーんぼくの・・ごはん・・




ぷりんの お食事
食べさせようと しました 

これ・・なに?



思っていた とおりの 結果。。

食べないやんけ・・・ こんちくしょー (大泣)







気を取り直して このあと・・

海に GOGO!



うみぃ~



海は おっきーね~~~~






ちみぃぃぃ


そこで・・・


なぜに・・・


あくび?


おぉ あくびっすか・・




いい子にしていた ぷりんくんに 応援ぽちっとな ありがとぅ♪



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

tag : オット・アゴースト

証拠写真

2006.08.15
8月14日の 話 でR


お寺さんが おっとぅの 実家に来るというので
さっそく 三人(?)で行ってきました

お盆だから
ばぁばに 浴衣姿見せようって事で
また 着せてもらったの。


浴衣すがた





あんまり ボクが かわいぃ からって

おっかぁ・・




どこ見てんのよー!!

見ちゃ いやぁん




浴衣は夏らしくて いいわねってそこの貴方 ポチッとな。




では。。今日の本題
「証拠写真」へ続く・・

続きを読む

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

tag : 浴衣すがた

おっとぅに まぶりつけ

2006.08.14
それは・・8月13日の 出来事であった(笑)



お ぼん ぼ ぼん ぼん ぼん♪

あ~こりゃ こりゃ!


初めての お盆で

あちこちの お墓に 居る じっちゃ 達に

はじめまして と 

あいさつ周りを たてまつった ぷりんです。


おっとぅが お休みなモノで

ボクは おっとぅ らぶ♪に 浸ってるの・・



おっとぅ・・・
おっとぅ・・・



車から降りた おっとぅを 見る目
ちみ・・・涙 ぐんでる?






おっとぅ・・・
おっとぅ・・・


をぃ をぃ・・



おっとぅ・・・
おっとぅ・・・


私の ひざの 上なのに そんな お顔しなくても・・




おっかぁでは 不満そぅな ぷりん
かわいそうな おっかぁに ポチッとな・・よろぴく





成長をみせてくれた ぷりんくん・・へ 続く・・


続きを読む

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ボク すねる

2006.08.13




おっかぁ・・

ちっ!

あそんで くんない・・





ちみは いつも その姿で すねるねー



20060813-2.jpg


ほほ肉 たるんでるよッ!




あ!

こりゃいかん

伸びてるわ。。けけ が





20060813-3.jpg


というわけで
速攻 トリミングに 行ってきました。昨日の話 (笑)

先日と 同じところへ・・
ドキドキしながら (こう見えて 小心者)
一応・・最近食べなくて・・と 前置きもした。

おっとぅが 一緒だったので
なにも 言われなかったよ・・・ ほっ。




綺麗になって 一色薄くなった
ぷりんくん の 応援ありがとぅ!



テーマ : 犬と一緒に遊ぶ喜び
ジャンル : ペット

眠りの プリン ス

2006.08.11
ねむりプリン ス




今日も すやすや・・

いい感じ・・

眠りの ボクは まるで プリンス (ホントか?)


手羽




オヤジさーん
手羽 2本 (下半身)
塩焼きで お願いね!

恥ずかしいものも 見えてたぜ 汗;



手羽焼きの好きな方 ポチッとな♪



テーマ : 可愛い・おもしろ画像など(動物全般)
ジャンル : ペット

頭かくして なんとやら・・

2006.08.10
あれれ?

いないと思ったら

こんな所に・・









そりゃぁ もぅ

奥に 入り込んで ぐっすりさ・・

20060810-2.jpg






時には

基地の中で ぐっすり・・


20060810-3.jpg





暑いので みなさんも 涼しい所で お休みくだされね!



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

満月 の ひ

2006.08.09

おっかぁと 一緒に

満月を見たよ

まぁるい まぁるい 

お月様でした

ボクの 初体験





まぁるい ちみの 目も

おっかぁは 好き



満月の目




窓をあけて お月様 見てちょ♪
応援 ありがとぅ。



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

なんだ? これ?

2006.08.07




おっかぁ

なんだー これ・・






それはね

おっかぁが やっとこ みつけた

ひづめ だべ





ちみ・・・

その目は なんだい
20060807-2.jpg






ちょっと 気になる ようでは ある

20060807-3.jpg





今日も いい顔(笑)してくれました ナイスです。

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

tag : ひづめ

新しい お洋服 ですよ

2006.08.06
浴衣を 買ってもらった の ですよ 。

ボクは 動きにくくて

バタバタ 暴れたの ですよ 。

そーしたら おっかぁ

あれ?・・・小さかった のかなー って

浴衣すがたですぅ




首周りが 苦しそうで

座った写真が 撮れなかったのでした(^^ゞ



まぁ ぷりんくん!

とっても 似合ってるぅぅ (思いっきり 親ばか)


ポチッとなも ありがとぅ。



おっかぁの 心配事に 続きます。。


続きを読む

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

お友達が きた ですよ

2006.08.04
昨日ねぇ

お友達が 来たんだよ

「あんくん(左) と 陽菜ちゃん(右)」ご夫婦と

なかよく 遊びました!

あんくん と 陽菜ちゃん




なかよく?
だれが?
だれと?


ちみ・・・↑の写真 よく見てみ・・

ちみ・・・どこに いるあるか?

ちんまくなって 遊べなかっただろうよ・・

あんくんが ぷりんに 遊ぼうって誘っても

怖がる ぷりんくん。。なのであった


こわい・・


びびりですぅぅ




で・・


そのあと 無謀にも

ドックカフェに 行ってきたのでした。


続きを読んでね♪




続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あたらしい お友達 ですよ

2006.08.02

あたらしい お友達

久しぶりだなぁ おもちゃが増えるのは・・

おっかぁの お友達がボクに くれたんだよ

名前は 「ぶーちゃん」(見た まんまやな・・)

さっそく あそんだの

カプッ

ちみ・・股間 噛むのは やめて・・









カプカプ

お顔を 責めるのも やめて・・







zzzz・・・

しまいには 枕 ですか・・



くっくっく・・ちみぃ
ひげが ぼぅぼぅ・・




愛のポチッとな お願いね♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

8月1日

2006.08.01
おっかぁ

今日は いい番組が ないみたい・・

なに 録画 しとく?



はぁぁぁ







それにしても この暑さは なんだろねぇ

ボク

寝ちゃうよ・・・



ふぅぅぅ




ちみは 暑くなくても いつも 寝てるじゃ ないか・・




それよりも ぷりんくん

ちみの妹だよ

ナナちゃん

携帯画像で そーりー


おっかぁ 今日 新しい家族の人と一緒に
夕方 お迎えに 行って来たよ
「ナナちゃん」って 言うのだよ。
かわいいなぁ・・・
ちみにも こんな頃が あったのだねぇ



ぷりんの 小さい頃に そっくりなんだわよ

なぁに?




ナナちゃんの 足が 伸びるのか・・
秘かに 密談している おっとぅ と おっかぁ であった(笑)



似てる! って 思われた方 ポチっとな♪


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット