
--.--.--

妹が 来たの

2006.09.30
二度目の ご対面でした

妹のナナちゃんが 来たの

でもねー

でもねー

ボクねー




逃げ腰 だったよ(^^ゞ

ナナちゃんと ボク


すごく びびってんな。。。ったく





おっかぁは 周りから ぷりんに そっくりになってきたと
聴かされて おりましたので
逢うのが とっても 楽しみだった のよ



ぷりんの 三分の一 の 大きさしかなくて
ちっこくて かわいかったぁ


横顔 ウリでした♪
さすが 兄妹だわぁ


横顔 そっくり。




似てるだしょ~♪

では、遠慮なく ↓ポチっとな どうぞ(笑)



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ぷりんが「こん にゃろめ~」と言った日

2006.09.29
まず 読んで いただく前に

みなさまに 

伝えておきたい 事がある (さだまさし 風)

ぷりんは

「こんにゃろめ~」 とは 言いませんよ。


だって 

ワンコですもの。。うふ♪

おっかぁの うそつき・・

あぁーっ! そこの貴方 今 そう言ったでしょ。

聞こえたよ。 確かに。

おっかぁの 耳は ロバの耳。 えぇ これも嘘。

人間のお顔に ロバの耳が ついていたら 怖いでしょ。



と言うわけで (どういう訳かは わかりませんが)



出かける前の一枚。。(寸前ショット)



にゃろめ~




そんな お顔 しないでおくれ。。

おっかぁの 後ろ髪が ごっそり抜けてしまう。。

できれば 

「置いてくなー こんにゃろめ~」

そう言ってくれれば まだ 救われる。。


と言うわけで (だから どーゆー訳よ・・)


今日の 「こんにゃろめ~」 でした。



では ココ↓を 遠慮なく ぽちっと されていいですよ(笑)



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

てぃばん ちゃーむ ぽいんち

2006.09.26
ビー玉の瞳



ちみの その 気持ち よさげな お顔・・

おっかぁ すいちょぅ。



その ビー玉のような 瞳も



鳥のような 横顔も・・


鳥のような 横顔





まぁ 定番の たけしや・・

その ゆうれいのような手も・・


ゆうれい ぷりん






みんな すいちょぅ。



いつもながらの 親ばかぶりも 定番と いうわけよ。(にやり)


おっかぁ ちょっち 落ち着かない夜。。

昨日の お返事に お時間ちょうだいね


でも

今日のポチッとなは 強制よ♪(おもいっきり わがまま)

↓ココ押せ ワンワン!



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

正しい ○○ の ・・・方法

2006.09.26
おっかぁぁぁ



おっがぁ~

おっがぁ~

ボク ぐるじぃぃ




これ・・・なんか 変じゃない?


ぐるじぃぃ





まぁ! 大変

お洋服の 着せ方 まちごーた。。



首を出す所 間違えてるぞ そこは 袖じゃ

そりゃ くるしかろ。。

しかし ちょっち 色っぽいぞ(笑)



正しい 位置は コレだな。



着替えると 置いていかれないように

必ず 待機する ちみ。。


待機





ちゃっかりモノの ぷりんに 応援ポチっとな ありがとぅ。


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

お彼岸

2006.09.24
昨日のぉ墓参り

ちみ・・

午後からの日差しに ちと 参り気味は わかる

お墓の石が 冷たくて きもちが いいのも わかる

が、

そんなに くつろがなくっても・・




お墓で グぅ




じぃじ・・ まごの ぷりんです 。

バチを あてないで やって おくれです 。



(まごかぃ!)



皆さま こぅ↑ 突っ込みを入れたかろ?

最近の ばぁば は すっかり おばあちゃん気分。。

おっかぁの ふくざつな心中 お察しを(笑)




↓ワンクリックで 応援ありがとぅ(^-^)


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ひざがすき・・

2006.09.23
ぷりんだす。



さいきん おっかぁが

家を出たり入ったり するから

家に 帰ってきたら 

ボクは すかさず

おひざに 乗ります。



注) 甘えてるのでは ありませんよ

ほんま かぃ!



さて、おっかぁの 身体は 向こう側にありますが
どうやってこの写真を撮ったでしょ!

答え 「体ひねりクイックB ミラクル」でした。

真似すると 体が痛くなりますので 真似しないようにね!



↓ワンクリックで 応援ありがとぅ(^-^)


おっかぁに なりかわりまして・・

2006.09.21
あのね・・


みなさまおはよう。

お言葉の お返事も おくれとるぞ おっかぁ・・



ぼくからも ごめんね。




おっかぁの 隊長が 不良で おっかぁ

首かしげ モードでした

なにやら CTにも 初挑戦したみたいですぞ

隊長の不良はでした ですので

ぜんぜん心配はいりませんのよ。


こんやには お返事 きっちり させますから。

まってて おくれー。



遅れ遅れで ポチッとな・・を お願いするのは 忍びないなぁ(笑)



今日の コメント受付は 控えさせていただきました。ごめんです。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

以心伝心

2006.09.19




不思議

ボクには わかる

おっかぁが 

楽しんでいるのか

悲しんでいるのか が・・


ワンコは 不思議な力をもっているんだよねぇ


普段は 隠しているのよ。


「ノウあるワンコは 犬歯を隠す」(鷹 に 爪 だろーよ)

ボクの犬歯は 一本 ななめ向き なので

お口が 少し ゆがんでまーす

(写真向かって右側 参照)



ワンコの不思議な力に脱帽の おっかぁへ
↓ワンクリックで 応援ありがとぅ(^-^)



二人の 会話

2006.09.17
聞こえてきた

なにやら・・

独り言ともいえる・・

二人の 話し声が(笑)





「そんなに ちんちん ぶらんぶらんさせて!」


「そんなに 大きぃものを・・みせてから」
(みせてって・・)


「パンツを はきなさーぃ!」 (ぱ、ぱんつ?)


「先っぽが 黒いじゃないか!」


「おっとぅでも そんなに 黒くないぞ!!!」



をぃをーぃ


耳が傾きすぎて

突っ込みを 忘れて 大笑いしていた おっかぁ



ちみが そうやって

足を 上げて いつも 見せているから

おっとぅは 羨ましかったんだな・・うん。


あし・・ピコーン



男同士の 会話って いいよな(笑)



↓ワンクリックで 応援ありがとぅ(^-^)



大型の台風。
ぷりんくん すべての音に反応 ビンビン
かわいそうなくらい おびえていました。
珍しく おっかぁの ひざに 
ずっと 抱っこされておりました。
仕方ないので おトイレまで 連れて行ったとさ。

あーかわいっ。(許してください 笑)


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

お留守番の 日の 朝

2006.09.16
また・・お留守番




それは きのうの お話


おっかぁ・・

今日は ボク お留守番日ね。




出かける準備を 不安そうに 見つめる ↑

朝早く おっかぁと 一緒に 起床

いつもより 早すぎたので

眠くて仕方がなぃ


おっかぁ。。







 ちみ・・






とぅとぅ

ね、ね、ねむい・・



起きたまま 眠ってる やんけ。。


置いていかれるのが わかるから

気が気じゃ ないんだろーね。。



久しぶりに 長時間のお留守番
がんばってくれました♪


↓ワンクリックで 応援ありがとぅ(^-^)



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

くろちゃん

2006.09.15
最近 思う。
このblogの テーマ
毎回選んでいるんだけどさ
(下に出ている 今日なら 大好きチワワン ね
テーマの種類が 多くなりすぎて
たった・・ペットの中の
大好きチワワン を選ぶ だけの事なのに
時間が かかってしょうがない おっかぁであった。
瞬発力に 欠けておるのか・・
(瞬発力 という 言葉は ココでは 適切?)

テーマの中に ニワトリ というのを見つけて
ひとり ひっそり 喜んでおるのであった。




で(笑)
今日の タイトル くろちゃんに ついて

朝 おっとぅが 抱っこして近寄ってくる

ぷりんに 「くろちゃん よ よろしくね!」
おっかぁ 「なんなんだ それ?」
おっとぅ 「くろちゃんよ」
おっかぁの 心の声 「見たことある・・それ・・・」




あそんじゃだめ?




げー!!
それってー!


おっかぁの ゴルフクラブのカバーやんけー!!




くろちゃん


ぷぅー!!
噛むなー!
なめるなー!!
ちちくりまわすなー!!!
おもちゃじゃなぁーい!


いくら クラブの 出番がないからって
そりゃないぜ おっとぅ。。



ボクの 応援は ココ↓ ぽちっとなっとっとっと♪




テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

見てます 見てます

2006.09.14
みてます

みてます

時折 遠くから おっかぁの 姿を 

こそっと 確認する ちみ・・






なにしてんのぉ~








近づいてみると

こんな感じ



じぃ・・・



この顔見ると 目じりに しわ♪

姿を 確認して また 眠りについたり されちゃうと・・



これ以上は 言うまぃ(笑)




気に入って 下さったら 押したって♪

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

続けると いう事。。

2006.09.13
おっかぁ
今日 おっとぅから 何か言われてたね・・

そうなのよ ぷりんくん
ちみが 小さかった頃と比べて
ブログに 掲載するネタが なくなっているんじゃねーの 
と・・ 言われたのよ。
ひどくね?

おっとぅ 何もしないくせに
パソコンもわからないくせに
口だけは いっちょ前よ。

まっ・・ねぇそれも しかたなかろ

我が家は お出掛けも少ないし
ちみも すでに
スリッパに入るほどの大きさ でもなくなってるし(笑)

そう 言われれば 大当たり なのだけど
おっかぁは 当初
ちみの アルバムのつもりで
ブログをはじめた わけだからして



こうして
ふと 目をやると
すやすやと 薄目をあけて(笑) 
ねむってるんだか おきてるんだか
わからない ちみの 姿も
おっかぁに とっては
充分ネタ なのでございますよ 。









えぇ 親ばかで結構ざんす。(開き直り)



こんな blogでも(笑)
続ける事が 大切なんだよ・・






気に入って 下さったら 押したって♪

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

つまらない ポーズ。

2006.09.11
ぶすくれー



前にも ご覧いただいた

ちょっと ご機嫌が悪い時の ぷりんくん

今日も ナニが不満なのか・・ こんなふぅ。

よーく見てみると

ほんとうに お行儀よく ご機嫌ななめです(笑)


のびすぎ・・






先日 ぷりんが来て はじめて おっかぁ
一晩 家をあけました。
いえ・・・家出ではありません。

そのときの ぷりんの様子
おっかぁの ベットで 一人で 朝まで眠っていた・・と
おっとぅから 聞き
おっかぁ 涙で うる目に なったとです。

が・・

帰った日の 夜 
おっかぁは ぷりんを 連れて 寝室へ

すかさず ぷりん は おっとぅの ベットへ行き 眠ったとさ。


なんでやねん!!!




気に入って 下さったら 押したって♪


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

おともだちと おさんぽ

2006.09.10
先日の話(笑)

久しぶりに

お友達の

あんくん
あんくん♪







奥様の陽菜ちゃん
陽菜ちゃん♪





お散歩に行ったわけよ。



ボクさぁ
いつもながら ワンコの輪の中に入れなくて
かーっちょ悪かった。



あんママ
いつも
かわいい かわいいって
抱っこしてくれる

ボクは それだけで 幸せ♪

あんママにだかれ・・



あんママは おっかぁから
「怪しいぞ」 と 言われるほど
日差しを防御していたので
姿は 出せませんでした。。(笑)




ぷりん君
相変わらず 他のワンコに 近づけなくて
おっかぁ お手上げ。

あんママちんは
あん君が 人をみて 吼えちゃうので
お悩み中。。

お互い 悩みがつきませんなぁぁ



気に入って 下さったら 押したって♪

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

お手・・

2006.09.07
コマンド

「おすわりっ!」


お手・・





いいぞぉ ぷりんくん


その調子


しかし・・アイコンタクト


できてるかねぇ




お手・・







次!!


「お手!!」


「お手!!」






ゴロン・・




ちみぃぃぃ・・
お手も おかわりも 伏せも
飛びぬかして

我が家で言う

それ・・・「ゴロン」ぞ

おっかぁの手が

むなしいじゃないか・・


ばぁばが ゴロンをすると やたらと 喜ぶものだから
お手も おかわりも 忘れてる やつがいるよぅ・・





気に入って 下さったら 押したって♪

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ういんく ぷりん

2006.09.05




はぁい

ぷりんくん

きょうも ぷりちーですねぇ (こりゃまた 親ばかで。。)








では きょうは

みなさんに

日ごろの感謝の意を表して

「ウインク」の プレゼントよぉ




いくよ~

用意はいい?


「せーのっ!!」










両目つぶってるって・・


ちみぃ 両目 つぶれてるってば・・



気に入って 下さったら 押したって♪

テーマ : 可愛い・おもしろ画像など(動物全般)
ジャンル : ペット

煮るなり 焼くなり しておくれ

2006.09.04
おっ!

おっかぁが 近づいてくる

こりゃ・・・

ボク なにか しでかして もーたか?

とりあえず

足上げとけ・・



そこ・・



目を あわさんかぃ!


ラグの上でも ソファーでも
近づくと すぐに あしを上げる この姿に・・


惚れてます(*^^*ゞ

これも 服従ポーズなのかいなぁぁ。





気に入って 下さったら 押したって♪

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

きょうも 癒し

2006.09.04
やっぱり ボクは おっとぅが すき

車に乗っても おっとぅが すき




おっかぁの おひざにのってても

おっとぅの おひざに 移動するの

おっとぅすき。



ずぇったい おっとぅの

おひざの大きさの 座り心地が すきなのだと

思いたい おっかぁであった

このお手手 かわいかろ?





親ばかで すまないねぇ

親ばかついでに(笑)

夜の寝姿

なみだを 溜めながら 眠ってました

ら、ら、らぶりー♪(*^^*)


涙目。。




気に入って 下さったら 押したって♪

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

抱っこ 抱っこ

2006.09.03




土曜日のお話

ボクは 小さな子供と 遊ぶのは はじめてだった

自称 のんのん君(7歳) と あそんだの

ボクを 抱っこしたいって 

慣れるのを 時間をかけて待ってくれた

ボクをみて かわいい かわいいって 喜んでくれた









ね・・・

このとおり♪

のんのんは 大喜びだった~

僕も嬉しい

抱っこ♪






小さな子供に 抱かれてる姿は
初めてだったので おっかぁ びっくりでした
ワンコを大事に思ってくれる のんのん君の 姿に
大切な ことを 教わった気がしたのよ。



気に入って 下さったら 押したって♪

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

まどろむ ボク

2006.09.01
まどろみぃ



ボクは 日なたで なにおもふ・・



(知らんがな)


少し 涼しくなったせいか
食欲が もどってきました
やはり 夏の暑さの せいだったのかと
ホッと しておる おっかぁで あった。





ちみ・・・
いま まどろんで おったのに
急に 遊びだして
本を 読んでる おっかぁを じゃまするなよぅ

這い上がってくる ちみの
○ん○ん が 顔にあたった ぢゃないか!!




またぐ でなーぃ!



気に入って 下さったら 押したって♪



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット