
--.--.--

まどろむ季節

2006.10.31
ぽかぽか・・





まどべで

うつら うつら

どろまむ ボク (まどろむだろぅ・・)




さむく なったもんね~。






ちみ どぅ 長いなぁー(^m^

よく言われる ことだけど バンビに 似てるわ(笑)




テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

デートびより

2006.10.29
ぽかぽか 陽気の 日曜日

おっかぁと デート してやった。



ちみ・・

お出掛けする?って 聞いたら

飛んで 来たやんけ・・

なんだぁ その言い方は。 (ぷんっ!)



おすましぃ





海 海 海ぃ~♪


途中 家族に 囲まれて

子供達に 触られまくって

ボク お腹 見せたよ~




いいなぁ 秋の海。

ちもち いいなぁ  (ちもち?) 

おすましぃ2







最後は

おっかぁの 好きな


ずがいこつ(笑) で しめさせて 頂きます。


でこっぱち!




あぁ 惚れ惚れ するぅぅぅ



もぅ うっとりよ♪

ちみの でこは まことに 最高じゃ。

抱っこしながら 写真撮った かぃが あったな・・ふぅ。



応援も ありがとぅ。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ひとみ うるるん♪

2006.10.27
おすわり。



ぷりん くん

『お座り!』

お袖が ある お洋服だと

手の長さが ごまかせるね(笑)





と・・おもったのも つかのま



ふせ。


『伏せ』を しちゃうと

のびちゃったね(笑)


あぁ~ かわいっ♪ (いつもながら すまなぃ)




↓よろしければ ココ ポチッとな 
 で 応援してもらっても いい?(笑)


おこっとーと? (方言)

2006.10.26
ぶっすぅ~



ちみ・・ どうしました?



そんなに ぶすくれて・・



ちみ・・ あそぼうか?


ちみ・・




ち・・み・・


ぶすぶす・・




だめだ・・

こんな 顔になっちゃぁ

機嫌が戻るまで 時間がかかる


こんな時は ほぅっておくに かぎりますな。


おっかぁは 甘やかしませんよ。



うそばっかり・・いま そぅ 聞こえたぞ(笑)
そぅ 思った方 ポチッとな の 刑
↓ココ






夏に食欲が ぐんと 落ちた ぷりん
今は よく食べるようになりました。

ご参考のため (参考になるかなぁ 笑)

現在 吉岡フードを食べてます。
チキンベースの 5mmタイプ

るしあんさんの所の
ヤラーフードを 食べさせたかったのですが
柔らかい食感が 苦手で食べてくれなくて
とっても残念な 思いをしました。

ぷりんは ビーフも 苦手なようなのだな・・

あれやこれや 悩んだ末
やっと 落ち着いています。


食事回数 一日 2回
ドライフード 一日に 約40g
ドライフードの上に ヨーグルトのトッピング
ササミのボイル の付け合せ

おやつは その日によって違いますが
決めて 与える事は していません。
小食ゆえ おやつを食べ過ぎると 食事を食べないから。。

たまに りんごやなし の果物を 少しだけあげてます
これも 5mmくらいに 切らないと 食べない 王子です。。わはは(^^;



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

痩せデカ ですが・・

2006.10.24
見た目は 大きいけど

お痩せちゃん

それが ボクの チャームポイント

来月・・ 一歳。


大きゅう なりました。




「よくココまで 大きくなれたなぁ」

最近 なんども なんども おっとぅが つぶやく




「あたりまえ やが・・育てたもん」

おっかぁは 答える。


ボク・・自分で 育ったのに・・  (んなわけ なーぃ!)

相変わらずの 二人に 応援よろしゅうに♪



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ボクからの めっせーじ その1

2006.10.23
puri-nn




元気が なくなってきたら


とりあえず






眠ろぅ





なにも 考えずに




眠ろぅ









ちみ・・いつも 眠ってるけど

元気が あるのは なぜ?(笑)



ポチッとな したあとに お眠り 下さいませ(ニヤリ)





テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

なかよし? 兄妹

2006.10.21
なかよし?兄妹



今日は 妹の ナナちゃんが 遊びに来たよ。

おっかぁが おやつをくれるっていうから

お座りを したけど

ボクは ナナちゃんの 近くに お座りが できなぃ。。

↑ 精一杯の距離です(^^;






ぷりんくん

ナナちゃん




おぉ!! おっかぁ 発見!!

たけし が 違う。。

ナナちゃんは お口の下は 白だ・・・(笑)

それにしても 似てるわぁぁ。 ミニぷりんか・・




しっかり 遊んでもらって(^^)

クタクタ に なってしまったか・・

ナナちゃんが 帰ったあと 

眠ってしまった ちみ・・

無防備に 眠る姿

子供が 遊びつかれて 眠る姿と 重なるのは

おっかぁが 親ばかな せいね・・・ はぃ。 わかってます。


くたくた・・





ガウガウ言いながらも 小さいワンコに おびえるぷりんに 
ポチッとな ありがとぅ♪



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

今日も コロコロ・・

2006.10.19
ぷぅ~ちゃ~~~ん

コロコロするよ~




と・・・喜んで飛んできて こんな感じ↑




コロコロ・・
いい 調子だ・・

コロコロ・・







コロコロ・・





嫌がってません (ホンとにか?)
コロコロ・・







コロコロ・・





びっくりしてません (ホンとにか?)
コロコロ・・







コロコロ・・





おこってません (ホンとにか?)
コロコロ・・




以上 今日の コロコロでした(^-^)





お帰りの際には ココ↓ クリック お忘れなく!

      

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

朝から 元気爆裂

2006.10.17
ちみ・・
朝 早起きだよね
時計の アラーム音と共に 目覚め
おっとぅや おっかぁに 乗っかって
ぺろぺろ攻撃・・

おっかぁが 先に 起きようものなら
おっとぅから 内線で
下へ おろせと 呼ばれるぅ。


リビングに着くと
おもちゃを 運んできては
遊べと せがむ

おっかぁ 忙しいっちゅーに。

ちょっと 遊びの 時間を とれば
元気が 爆裂して
もぅ 大変

↓ワンコ 咥えて ガウガウ 言ってます 

なに くしょ~





↓自分で ワンコを 下に 落として
 私が 手を出すのを 待っている。。の図

あれ?




お留守番 させる日の 朝は
まさしく 戦場(笑)
あさ 何時から 写真撮っとんねん! っちゅー 話ですわ



まぁ 気苦労が 多いわね・・の ポチッとな は
↓ココ押せ ワンワン!

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

かわった チワワ

2006.10.15
今日は おっかぁが 頭痛の日

お出掛けできなくて

おっとぅの ベットで

ぐぅたら ぐぅたら ぃ眠る ボク。。


つまんなーぃ




夕方 おっとぅと お散歩に 出かけたときのこと

小学生の 女の子が (一年生くらい)


ボクを見て



「かわった チワワ~~~」

変わった? ちわわ? ボ、ボ、ボクのこと?





「足が長くて ぺっちゃんこぉ~~」

ぺ、ぺ、ぺっちゃんこぉぉぉ~~~~!!!





子供って・・・ 子供って・・・
どうして こんなに まっすぐな いぃ表現するんでしょ
見たまんま やがな!
おっかぁは 感心しまくり ましたわよ (笑)
おっとぅはと いうと 
「ごはんは 食べてるんだよ」と 答えるのが 精一杯だったらっしぃ



ペッちゃんこ の ぷりんくんの 応援よろしく♪


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ボクは 今日も くつろぎモード

2006.10.14
朝。。お掃除 前・・

こんな 風景も 嫌いではない

↓遊んだ後の おもちゃの 散らかり(笑)

散らかして・・




眺めながら ニヤリと 微笑む おっかぁは 変かぃなぁ?



ちょぃっと 片付けて あげたとさ

整理整頓



おもちゃだらけ(^m^

おっと。。また 親指が 下に なっている(^^;








おっかぁ! ・・ったく

勝手に おもちゃに 触らないでよ!!


なんだよ~






文句? 

もしかして おっかぁ 

ちみに 文句 言われてるわけ?




しかも・・

ちみは 一体 どこで くつろぃどんねん!!



足に くつろぐ。。




今日も 応援 どうか よろしく♪
↓ココ クリッククリック! ポチッとな!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

似たような 朝の風景

2006.10.12
おっかぁ

もぅ 出かける?

出かける?

出か・・け・・・

zzzzzzz



お目目 とろけてますけど?

眠気にゃ 負ける。





気になって
おっかぁを 見ている。朝。
動向を 目で追う。

眠たくて 仕方がない

 けども

気になって 仕方ない


の 


そんな ちみが 愛おしぃです(^^ゞ




なんだ。。また 親ばか かぁ~ と 思われた方も
↓ポチッとな いっちゃう?(笑)


テーマ : 親バカ
ジャンル : ペット

ふかふか~♪

2006.10.11
おっかぁ
ボクね
車に乗ったとき
ジーンズを 履いた おっかぁの おひざが 嫌い (なんですとーっ!)
座り心地が 悪いんだよ・・



ちみが 大きくなりすぎてるのと ちゃうん?


というわけで
ふかふか を ひざに 乗せてみた。


ふかふか・・




いいじゃな~~~ぃ♪




ボク 気に入って あげたよ。


いい感じ♪


くるしゅーなぃ。




だれに モノゆーとんねん!!



ぷりん に 負けてたまるか の おっかぁに 応援ぽち♪いっとくれ(笑)




テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コマンド 聞いて おくれよ。。

2006.10.09




最近 近くの公園へ

おっかぁに 連れて行かれる。。(お散歩だろーよ)


んで、おやつをエサに

ボクのこと なんどもなんども 呼ぶのよ

なんども なんども・・・・




毎日の事だけど
わすれがちに なる しつけ
最近 言う事 聞かない時もあり
気になっていたので
お散歩で しつけなおし。

お手や お座りも 大切かもしれないが
「おいで」が なにより 大切なのでは・・と

ちみの 命をも 守れるんやもんね

おっかぁ がんばる!


なので 言う事 聞いとくれ


20061009-2.jpg



最近 優しいお顔になってきたなぁと
思う事 多し(笑)


繰り返される しつけ 
誉めながら がんばりましょう♪
ポチッとなも ありがとぅ。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

成長途上

2006.10.08
どこ乗ってアルか!


ぷりんくん

ソファーの背もたれに ピョンと 飛び乗りました

うさぎのように 飛び跳ねたですよ!

これも 成長か・・



しかも

くつろぎモード

くつろぎぃ







顔が ふにゃり だし

しわ 寄ってますけど?

むにゃぁ



口元 笑ってますがな・・




背もたれで くつろぐ ちみ・・・

ちみは しあわせですか?


つぃ 自分ちの ワンコに 問いたくなる おっかぁ(笑)

みな・・そうかな。


↓今日もお願い(^^)


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

どこでも 眠る & キチキチ掲載

2006.10.07
昨日の事 でした。

お休みの日の お掃除

アレのけ コレのけ 掃除機をかけていた おっかぁ


ふと・・?


あれ・・?


そこ・・?




眠るなー!!!


どこで 寝てるの・・



ななめってる ベットの 中で すやすやでした。

え? なに?

かわいいって?

そーなのよ。 (*^^*) おかげさまで (^^ゞ




もひとつ 初体験 報告

は・・・ 続きで~

その前に 

ぷりんに 一票 よろしくです♪




続きを読む

テーマ : 親バカ
ジャンル : ペット

わざ

2006.10.05
ボクは わざが 使える

大好きな ワンコ遊びでは

おっかぁの 手を 足で押さえる

あしわざ

足が長いって いいわぁぁ

足かけ わざ



ものすごい勢いと 強さで
足をかけてきますのよ

嬉しい時も 足が ピコンピコン 動きます
その動作に とても 強さがあって
ほそこくても 筋力が あることが 
よくわかるんだなぁ

病院の先生のお言葉

「骨が細すぎて 骨折しやすいから 筋肉を つけた方が いいでしょう」

クリアしてる 気がする おっかぁで あった。


そう 言われるのは 足が 長いチワワだからかぃ?


応援ポチッとな ありがと♪


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

パジャマ まん

2006.10.04
なんだ なんだ!!

コレは なんだ!!




それはね ちみ・・

おっかぁが 抜け毛対策のために 買った・・

パジャマまん よ

しかも帽子つきなのに かぶってくれないやんかー!

パジャマ まん



気持ちが悪いのか

のた打ち回る 始末

普段 お洋服 着せないからなぁ

というわけで、(定番文句)

まだ 未着用


しっかし

ちみ・・・着たくないのは わかるけど

その態度・・まぁ いっちょまえ

おっかぁに けんか売ってる?



もんく あっか?




まぁ お坊ちゃまくんのようだな・・
なんて 思った方 ポチッとな どうぞどうぞ(笑)


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

はじまった。。

2006.10.03
いかがでしょう。。

チワワを お飼いの みなさまがた

よってらっしゃい みてらっしゃい (違ゞ

はじまりました 我が家

抜け毛の 季節が・・・

抱っこしちゃー 服につき

ラグの上も ふっわふわ

フローリングの上も うっすらと 金髪毛 おちーの

車の中まで ぉ毛毛だらけ

まぁ 仕方ない

というわけで 2階にも コロコロを準備



しまいにゃ

ぷりんにも コロコロを かける始末。

スリッカーでは 追いつかないもん

あ・・・ぷりん用 コロコロは じゅうたん用ではなく お洋服用ね

じゅうたん用は 粘着力が 強すぎますよってからに



おっとぅも おっかぁも アレルギーを もっていなくて

よかったわ~って 大きな胸を なでおろしてます。



大きな胸? 突っ込むなよ。。たのむよ(笑)





ぉ毛毛。。



今朝の 一枚。

この毛が くせもの。


ぉ毛毛に 泣いてる おっかぁに ポチっとな♪


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

tag : 抜け毛

あんな顔 こんな顔

2006.10.02
なにより・・だ

ちみの こんな姿が

おっかぁを ホッとさせる



うとうとうと・・





元気をくれる




ZZZZ・・




毎日しあわせ♪ 

ちみに ありがと。

みんなにも ありがと。

ポチッとなも ありがと。



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット