
--.--.--

12月31日

2006.12.31
ソファーの カバーを かけていると

きまって じゃまするやつがいる


「遊んでんじゃ ねぇ~~~!」
お手伝い~


おっかぁから 叱られます



さて、いよいよ2006年が終るね

一日 眠るだけの事ですが(笑)

一年の 締めくくりに・・


今年は 新しい家族 ぷりんを 迎えました年
そうして こんなにも 沢山の 皆さんと
お知り合いになれました。

右も左も ななめも横も わからない
おっかぁに 助けの手を差し伸べて くれて
ありがとうで ございました。

みなさまのところへ 
ご挨拶に お伺いするのが 筋っちゅーものですが
時間的に 出来ません。
すみません。

リンクをさせていただいている方々へ
足跡を残して くださってる方々へ
失礼とは 思いますが

この場を お借りして

ぷりんより

ひと言




みなさま 今年は 大変 お世話になりました。
みんなを 愛し みんなから 愛されて
ボクは どれほど 幸せだったか・・・(涙ぐむ)

くるしゅーなかったです。 (挨拶やっちゅーに)

ぷりんだす



最後まで タカビーな ちみ・・

感謝の意が 感じられる 顔じゃ ないぞ・・



今年最後のポチッとな
された方は ジャンボが 当たると思う(笑)




昨日のお返事は
年内には 必ず!
ありがとうございました(ぺこり)


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

12月 30日

2006.12.30
2006年も あと 一日。

なぁに 日付けが かわるだけ

なにも 心配は いらないよ。

寝て起きれば 年賀状が 届くだけの 話。

ごちそうが 食べられるだけの 話。
(いいかげんな ことを 言うでない)

いや・・ボクは フードだけどね。


今日は 洗濯を されてきたよ。

予約 朝10時 はやくね?

なにが なんだか わからなく ついていったら

嫌な予感がして

思わず ボクは 

抱かれてる おっかぁの 胸元で ちっこした。

ヘンペイ胸元 びしょびしょ・・・

怖かったんだよ・・ 

トリミング 最後が これだよ~

かっこわりーなぁ



そんなボクだけど

おうちでは こんなに えらそーです。

ボク ぷりん。



トリミング前の ひげズラ・・おやじ顔 ぷっ!

明日は 大晦日
2006年 最後の日
らぶ♪な気分で すごしませぅ(^-^)


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

さがしもの。。

2006.12.29
おっとぅ。。。




あれ・・・・?


どこ・・・・?

 (腰・・ひけてるぞ)







おっとー!





どこ?
(そんな 所には ないと 思うぞ)





ちみの さがしものは


これじゃろ・・


これ・・・


ここだ!




トイレの窓ふき しとるだに・・・笑





あと二日ですね。
我が家の 大掃除は てきとーに 終わらせました。
ほとんど むりやり。

良いお年を~(またかぃ!)


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

大掃除

2006.12.27
おっかぁが ボクをナデながら

言うの

「ちみは・・・」

「ぷりちぃ かわいい」

「ぷりちぃ かわいい」


いみ わからなくね?







おおそうじ

どうして 「おお」 が つくのだろ

どうして そうじ じゃ だめなのだろ

そんな ことも 言ってました。


ぶつぶつ 言わんで はよ せんかぃ!




掃除機が ぶぉん と なりだすと

ボクは こわくて

ファルコン に なります。
(ネバーエンディングストーリーより)


掃除機が こわいのよ





みなさまへ 
良いお年を♪

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

くりすます?

2006.12.25
クリスマス イヴの ちみ。。は


やっぱり眠っていた(笑)




クリスマス♪



これ・・・ワンコ?


ほんとに ちみか?


クビの長さからして 新種のワンコだな・・・





前回と同じ服ですが

間違いなくイヴの日に撮影(笑)





新種のちみに ポチの手を。。



追伸 おっかぁは元気です。



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ボク くたびれる

2006.12.22
くたびれ~



おっかぁ

年賀状だかなんだか しらないけど

へんなもん着せて

写真撮るの やめちくれ



ボク へとへと・・・






だってちみ・・
戌年に 間に合わなかったやんけ
くたびれさせて 申し訳ないけど
撮りなおしなのだよ・・

じっとしてくれと 言う方が 無理か(笑)



やや 体調不良の おっかぁに 愛のぽち。。
えー!!おっかぁ またぁ~ って 言っちゃやーよ♪


また あらわる。

2006.12.18
また

あらわれました

おっかぁ こわかったです。







とにかく

なんど見ても 驚きます。





では ご覧下さい。







「オーメンⅡ」


オーメンⅡ




今日は

思わず 目を 手で 閉じて あげましたとさ。




何回見ても おどろしぃ


いやし系 の ねむり

2006.12.17
ぐーすか
ぐーすか
よくねむる ぼく



おっかぁ

と、と、と、 撮るなよ~~~

はずかしいじゃないか~







ぐーすかぴー









おっかぁの すきな にくたまも ・・ (にくたま?)


にくたま~




にくたまに ポチの手を・・

のぞき あな

2006.12.16
しずかに・・・ しぃー

音をたてては いけませんぞ








のぞいてごらん

みえるから








のぞくなよ・・・


見えたでしょ!



もっと のぞいてみる?













ちみは・・・だれだ


だれだよぉ~~~!! 勝手に ボクを 見てるのは!!







テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

あまえんぼう

2006.12.13
おっかぁぁぁぁぁぁ



まいにち まいにち

ったく・・

ひまったら ありぁしない




ちみ・・・ 小鹿に にてるなぁ



あさ
椅子に腰掛けた おっかぁの
足を かきむしり
だっこを せがむ ちみ・・・

おっかぁ 仕事やめて
ちみのそばで 
毎日 昼寝 したろか?

あぁ そんなせいかつに あこがれるぅ
そのうち blogも

「おっかぁの せいかつ」 

と 名前も かわるぞ(^^;



数日 更新も お返事も ご訪問も できなくて
深々と 頭を 下げてる おっかぁに 愛のポチっとな(笑)

しつけは つづく

2006.12.10
あさ・・

また みつけた

ちみの 茶色き ぶったいを

真っ白の バスマットの うえで




「あ゛---!」
と 声を あげた だけ



慌てて 走り回り
このすがた(笑)

しまった・・・






固まって ます

アーメン†




目撃してませんので 叱らないけど

ちみ・・ 何をしでかしたのか わかっちゃ いるんだよなぁ



1歳に なったとはいえ まだまだ

くりかえし くりかえし

向かい合う。。。よ。


おっかぁ ちみのおかげで 気が長くなったわよ アリガトウ



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ひきとめる ボク。

2006.12.08
数日 くもり空

おっかぁが

暗くて 写真が 撮れないって いうのよ。。




今朝も うらめしく おっかぁを お見送り


思わず 普段と ちがう方法で ひき止め作戦





おっかぁ よってかなぁ~い?

うっふん♪



こらーーーーーっ!


やめんかーーーーぃっ!




寒気がしたら 発熱と思え。。。 教訓
みなさまも お気をつけ くださいね。

やってしもたわ~と がっくりしている おっかぁに ポチっとな♪


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

抱っこして 攻撃

2006.12.06
さびちぃ



出かける日 

仕事だったり お出掛けだったり



ちみ・・ここ数日 おちつかない・・

スキあらば ひざに 飛び乗ってくる


お化粧をしているときも 

洗い物 しているときも

抱っこして 攻撃を うける


一人になる 不安を 感じているかのごとく

あまりに 落ち着かない様子なので

おっかぁ 少し 困惑ぎみ・・



それでも おっかぁは 出かける(笑)

出かけないと おまんま たべれないぞ

男の子は 辛抱だ

けども

我慢な しちゃなんねぇ

ストレスとなって ちがう所に 危険信号を 発するからな



またぐりに はいります


あわただしい 朝の 合間に

ソファーに すわるべからず

ひっついて 離れない(笑)




またぐりに はまり込んで(笑)


おっかぁ 更新しながら 意識を 失いそうになったわよ!

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

添い寝。。

2006.12.04
添い寝



今日ね

夕方 帰ってきた おっとぅが

ソファーで ゆっくりしていたから

ボクは 添い寝を してあげたの


これも 親孝行よ・・・・ 



自ら 引っ付いていき
おのれから 毛布の中まで 入ったのを
おっかぁは 目撃 したぞ
それでも 添い寝 と いい張りますか?



ちみ・・・クビ 折れてますけど? 息してる アルか?

お・・れて・・る?




けなげな ぷりんに 愛の手を ・・パンパン! (こりゃ 合いの手じゃ・・)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ボクは 坊ちゃんが よく似合う

2006.12.03
おにゅー♪



さて、 誕生日も むかえたし

おとなになったし

みんなで もっこり したし



今日は おっかぁの おともだちから

お誕生日に お洋服を もらったので

お・ひ・ろ・め ♪


題して 『ボクは 坊ちゃんが よく似合う』 



また・・ちみ

自分の 事を 誉めさせたら 天下一品 




きちんと お礼を いいなさいよ







ありがとー♪

ありがとー


うりゃー

なんどいったら

わかるんやー

お礼を言う時は 礼儀正しく やー

しつけが 行き届かなくて・・ 失礼しました




12月に なったねぇ
おっかぁ かなり 忙しい 月・・・ふぅ
↓今日は 遠慮なく 押したって ください(^^ゞ