
--.--.--

さいきん・・・

2007.03.31
さいきんの お話

おっとぅが ゴールデンタイムに

PCに 張り付いている

理由は 「かめんライダー」に なるため (なんじゃそりゃ)

それよかさ

おっかぁも PCを 使いたいわけよ

遅い時間だと 画面の文字が 二重に 見える今日この頃・・


最初は なにも 言わない おっかぁでしたが

今日は 思わず 桃太郎侍 に なりそうだった









お出掛け前の ワンショット


かいじゅう




わちち (チワワ)らしい めんたまだね




眠たいけど 出かけたい ちみ・・

お玄関で 固まるのは やめなさいよ

ぐずぐず




PC奪い取り 作戦  なんか いい方法ない?






だっこ星人

2007.03.29
ボク だっこ星人

たて抱っこが 大好き

あいかわらず 甘えん坊王子





おっかぁの 腕の中が すき


おっかぁ・・







からだ Bクイック ひねり

ボク・・・






そうして

いつのまにか 眠たくなるのであった

ねみぃ・・




ちくしょー この顔・・・かわいぃぃぜ

かぶりつきたく なりやす

いつもながらの 親ばか爆裂 すんません



抱っこしたまま 写真撮るのって むずかしぃ(笑)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

いやし系

2007.03.25
おっかぁ はりぼての ように

あわただしい まいにちが  (って どんなん?)

すぎて おります

みなさま いかが おすごしでしょぅ







いつでも

まちかまえて

あふあふ しながら

むかえて くれる ちみ





そんな ちみが

癒してくれる まいにちです






らいおんぷりん




the 癒し系? らいおんぷりん




いやし系 じゃ ないだろぉぉぉ~ 
の 突っ込みポチっとな 受付ちぅ(笑)



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

お洋服 着ました

2007.03.22
先日 公開しました

お洋服

ばぁばが 型紙をつくって

なんども 合わせました。

仮縫い も したよ





なのに・・・・





どーして・・・




でんちゅうで ござる の ように?




なるの?


でんちゅうで ござる





ちょっとだけ そでぐりが 大きいだけよ

気にしない 気にしない





とのさま ぷりん



そんなに 固まらなくて いいから・・




伸び縮み しないからか?






テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

あたらしい お洋服

2007.03.18
ばぁばが おようふくを 作ってくれたよ

くまちゃんが ついてるの  (なぜ・・クマなんだろう)


すべて 手縫い なので

洗わないように って 指示が でました(笑)








ボタンもね・・ くまちゃん 

20070318-2.jpg





愛されてるなぁ ちみ・・

おっかぁは ちみのために

手縫いは 出来ないので

今日 ぬいぐるみを 洗ったよ

洗剤つかわないで 熱いお湯で 丁寧に


20070318-3.jpg






きょうの ちみは というと・・



おおあくび



あご はずれるど~






お返事 一回遅れで すみません。
お時間 ちょうだい まし。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

事件簿

2007.03.17
証拠写真




昨日 事件は デスクの上でなく

現場で おこりました







なにが あったかったのか

みなさんに 聞いてもらいなさい




もじもじ・・




うーんとね


昨日 おっとぅと お散歩中



矢印の 所から 落ちた だけ





だけーっ!!



ちゃんと 説明しなさいよ



なにを していて 落ちたのか・・・







ただの よそ見




そぅなんです

この池の ふち を そのまま まっすぐに 歩いたらっしぃ

曲がっている事にも 気づかずに・・



ちみは なにを やっとんのじゃー!

頭から みごとに 突っ込んで

おっとぅが あわてて 目をひんむいた ちみを 引き上げたとさ






おっとぅの 言葉

ふつう 犬が そのまま突っ込むか・・・


笑いの 耐えない ぷりん家です

そんな ちみが らぶ♪




そんな 犬 おらんやろ・・・ そう思った方 応援よろしくぅ



追記
おっかぁは 今日 わざわざ 現場検証に 行ったのでした(笑)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

まただよ・・

2007.03.16
昨日 短時間お散歩 にて

中学生と 出会う。





「あ!かわいい!!」


そうかな・・照




「チワワ みたーい!」











チワワ だっつーの。

ちわわです




また 言われたよ・・・

ふてくされて 寝るしかない・・ボク





じーさん みたいな ちわわ だな(笑)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ねむりの もりの おうじ

2007.03.15
みなさま ホワイトデーは

いかが おすごし で おましたでしょ




ボクは といえば

あいかわらず

ねむって ばかり でした。

ねむりの もりの おうじ







下半身 ちっちゃいのに 





でか・・・・・っ。






おっかぁの 近況
胃痛 以降
頭痛 めまい と
ちと 不良 です。  
ちがっ、 不調だ・・(^^;
お返事も お伺いも ままならず 申し訳 ございません。


おっかぁへの ねぎらいは いりませんことよ・・おほほほほ!
みから でた さび なのさ。
ねむりの もりの おうじ と 今日もねむります。



ぐっない♪




眠ってる 顔を みて
幸せな 気持に なれる
それは 子供も 動物も 同じ
さすってあげる だけでも 愛情は つたわるね 

ちみの 瞳は・・

2007.03.13
100マン ボルト♪ (古っ!)



さすが 目が ちゃーむポインつ だけのことは ある



こぼれそうな ひとみ

愛くるしい目

うるんだ ひとみ






その ひとみの さきに あるのは

おっかぁ だよねぇぇぇ




ぺろ。。。



なーんやっ!

おやつ か・・・(^^;





お返事 一回 おくれで そーりー(ぺこり)


子供も 動物も
愛される為に 生まれてくる
愛される権利を もっている byおっかぁ

テーマ : 犬と一緒に遊ぶ喜び
ジャンル : ペット

だっこ が すき

2007.03.10
ボクの 心配を みなさん ありがとう。

おっかぁ 今日は 胃痛の為

またまた お返事が おくれます。

どうか どうか つめたく 見守って ください。

(あたたかく って 言えよ・・(--; )




で 今日の お題

   「だっこ」


ボクは だっこがすき

体温が 感じられるから

あんしんするから

あったかいから

ねむたくなるから


だっこが とても すきです






これ・・だーれだ(笑)
たてだっこ・・



たてだっこ ですわ(笑)

よく 人みたいーっ! って 言われます。


げっ! また・・見えてたぜ 滝汗;

ごりっぱ!



みなさんちん の わんこも
たてだっこ すきですか?


テーマ : 可愛い・おもしろ画像など(動物全般)
ジャンル : ペット

たまたま の おはなし

2007.03.07
ちょっと 遅くなったけども

やっと 今日 ワクチン接種に いったのさ

先日の 足の痛みを 気にしてくれる 先生 らぶ♪

おかげさまで すっかり よくなりました。



今日の お題は

やはり

たまたま

先生ったらぁ こねくりまわして

たまたま を またまた 探すのよ

が、しかし

やっぱ みつからね・・


で・・

この先どうするか・・

腕組みして みんなで うなりながら 相談


糸のような 細い管をだどって

心臓の方までたぐりよせて 睾丸を 探さなければ ならない

執刀の先生は 応援の方を頼んで 三人体制で

おなかは 上から下まで 切らないといけない

ぷりんの 術後の痛みも 大変なものだと

通常の 去勢手術より はるかに 難しいと

なのに 見つかる可能性は 100% ではない




ね・・・

うでぐみ したくなるでしょ



おっかぁは 聞いてみた

人間の がん検診 のような ものは ないかと

せんせいは あります と


危険を ともなって

手術に いどんだとて 見つからなければ

苦痛でしか ない 手術になる

では 発病する 可能性のある 年から

毎年 検診を うけて

早期発見が できないかと・・



いろいろ 頭の中を ぐるぐる 想いが かけめぐる



今日は ここまで

無言の 時間が 流れてました。

おっかぁは ぷりん に 辛い思いはさせたくない

それが 100%ならば はらを くくれるけどね

そんな 話し合いの あと

あらためて ぷりんを 見ていると

愛おしさが どんどん どんどん ましてくる

ますます かわいく見えてくる


ふしぎだねぇ

やっぱり らぶ♪よ




で・・・・・



ちみは どう したい?







みわあきひろさま



ちみは みわあきひろ さん ですかーーーー!!!

ひげ・・のびすぎ(笑)



似てると おもったひと~
↓ココ



そんなこんなで ぐるぐるな おっかぁ
お返事 もう少し お時間くださいませ(ぺこり)


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

いたずら こぞう Ⅱ

2007.03.05
「あ゛----っ!」

鶴の一声 を 出してみる




おっかぁ・・・・・・・・

ボク なにも してない・・

かたまる。






「あ゛----っ!」

またまた 鶴の一声 を 出してみる





ボク なにも してないよ・・

また かたまる。







そこに おちてる かみくず

ゴミ箱から 持って来て からに・・




と・・・


気がついて いながらも


この顔と しぐさ みたさに

なんども 声を あげたくなる 

おっかぁの きもち わかってください(笑)

ぷりちー




声 あげたく なるでがしょ(^^;





土曜日から
左前足を痛がるぷりんくん
日曜日に病院につれていきました
異常がなくてホッとしました。

休日診療って高いのはあたりまえ?
ちょっとびっくりした おっかぁ(笑)
なにより 休日でも気持ちよく見てくださる先生 らぶ♪よ。

おっかぁは 見た!

2007.03.03
なに・・そのカッコ!!




いったい なに?




ちみぃぃぃ



なに?








そんなに きどっても


ずぇったぃに 変ですからぁぁぁ!!!


おきどりっ




コレ ふつうですか?


ぽかぽか陽気

2007.03.01
カーテン越しに

すごす ちみの すがたが すき


あんにゅい




まったりと・・ すぎる 時(とき)も すき








みだら・・(違ゞ





おきゃくさーん 

踊り子には 手を 触れないで くださいよぉ~~!!





つぃ。。こんな言葉が・・(><)
すまねぇ 


そこの ちみぃ いま 笑ったろ?
じゃ ココ↓(笑)



おっかぁ 遅れは 必ず 取り戻しますっ!
おことば ありがとう ございます。