
--.--.--

あじぃ ぽーず

2008.07.30

あら あら


ちみ どうした?


なにが ちみを そぅさせる・・・


ながぁー





あぢーのか?


そか そか


しかたないな・・・・夏だから



なが ながぁー





おっかぁは だな


そんな ちみを 見ていると


汗はでるが にやけるよ



すご ながぁー

角度 変えると さらに


ながい・・・ おててだな




やはり・・ちみは ワチチだな

・・・いま 思い出した
お祭りの日 おっちゃんに
「この犬は チチワ」 でしょ?
と きかれ おっかぁは
「はい チワワです」 と ふつーに 答えたんだな

チチワ って・・・・ ニュウリンのこと?


↓ポチっとな 頂けると おっかぁ 涼しくなります (ほんまにか?)





テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

まつりだ わっしょい!

2008.07.28
おまつり


ちいきの おまつりだぃ!




ボクは 中に のせて もらったの

ど? かっくいい?


かっくいい?




びびって なんか いないからね


びびり~



去年より 慣れては きたものの
鐘の音 太鼓の音に びびる・・・ちみに

鐘のお兄さんが 「叩きますよ」って 声を かけてくれたり(笑)





妹の ななちゃんにも 逢ったよ

横顔は クリソツ で かわいいの

ななちゃん






人の 多さと あつさ

おっかぁ 倒れそーだったわよ


ちみも ばぁばに 抱かれ

おつかれ モード。。



つかれたぁ



さぁ また 来年!

この浴衣 小さすぎて きちーのに おっかぁ 無理やり 着せたのよ 


↓ポチッと おうえん ありがとう♪





テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

だっこ おうじ

2008.07.26
ボクは

だっこ だっこ が だいすき

おっかぁ さすがに 

あつい あつい と いいますが


 
だっこ だっこ が だいすき!



だっこ すき



ちみ ぐにゃぐにゃ やんけー


だっこ おうじ


すんません 写真 ボケボケ(^^;

あ・・・お腹・・ 見えてた(><)




↓ポチッと おうえん ありがとう♪


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

なつの しょくよく

2008.07.24
あつさの せいか

しょくよく が おちてます

ちなみに ヘコヘコは してます (んな こと 聞いてなーぃ!)



よく ご飯を のこすことも ありーの ですが

三年目の 夏にも なると

おっかぁも そげん 心配は してない もよう (慣れですな・・)


それでも たまには 

ペコペコに なることも あるのよ

用意を してくれる おっかぁの 足元に 寄って行ったら



盗撮 されました  (それ ちがうだろ・・)



じぃ・・・・・





のどから 手が出そう だねぇ






うるうる・・





胴が 写らなかったら チワワ だねぇ



やっぱ かわいいねぇ (^^;

食欲 おちても 体重 増えてる・・・ 
ただ今 2.7kg 先生の お達し より 200g増えてますわ




↓ポチッと おうえん ありがとう♪



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

きんに くん

2008.07.22
あつさに まけるな



あんね


ボクね


朝 はよーから


「お散歩いくよー」って



おこされてますのよ




よろしくないのよ


ねむいのよ







なので

午前中は ネムネム なのよね


うつろ~




おっかぁも ネムネム

ちみの あんよきんにくん を

鍛える為

ほそこい あんよの ためならば


おっかぁは おばぁさんの ように 早起き するの


今日なんてさ

4時間しか ねてないしぃ・・・・




それは・・・・おっかぁが 夜遊び する からだろーッ!



   (^^ゞ



自業自得? だと 思われたら 
↓ ポチっとな(笑)



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

もぐりこみ

2008.07.19
おっかぁの あさは


ぷぅと あそんで あげられなぃ


足元に ぬいぐるみ 運んできた とて


おおちぃ ひとみで 見つめた とて



ごめんよ





ふと きがつくと

すがたが また みえない


あれ~? どこ~





かくれんぼ?


  もぐりこみ?





すねーッ


場所は 洗面所の 棚の下

おへやの ほうが 涼しいのに・・・



かんぺき すねてます(笑)



ふと すがたが みえなくなる時

探してくれるのを まってるだよ




かわいいやつ(^^ゞ

↓ポチッと おうえん ありがとう♪








テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

もくげき

2008.07.16
なーんか しずか


何 やってるんだろうかと


姿を さがしてみたらば


いつもの ソファーの 背もたれに



↓これ・・・ですわ



ねむってますの



あまりに

かわいかったので




立たせてみましたー!
そこー!おっかぁ って・・・ もしかして ヒマ? って 言わなーい(笑)

たってるのか





おっと・・


おこして しまったようだ

おこすなよ~



この瞬間


見逃さなくて よかった~(^^)



↓ポチッと おうえん ありがとう♪



続き・・・おっかぁの ぼやき

続きを読む

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

そらみみ?

2008.07.14

おっかぁ 




ぞくッ・・・ なにかを 背中で かんじた


ぷりんが 呼んだ 気がした





また おでかけ?

ふーーーーーーん (ふーーん って あーた)

じーーーーーッ





いや ・・ ちょっと・・・



ま・・・・ いいけど


はぁぁぁぁ








じゃ ボク 寝るから

ZZZZZ・・



ねむるんかぃ!!!


ちみの このうでが
前にも 思ったけども

ミワ アキヒロ さんを 思わせる のだよ・・

↓ポチッと おうえん ありがとう♪

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

あついね

2008.07.13

おっかぁぁ


湿度が たかくね? (だね)


これが うだるような あつさっての? (だと おもうぞ)


ボクも だれ だれ 

ぐでー




テーブルの したに もぐりこむ ちみを おいかける


床が ちべたくて きもち いいべな




午前中に いつもの 公園へ お散歩に いったけど

はぁはぁ 言いっぱなしで

ちみの タコ 地面に つくかと おもった・・・ (つくかぃな!) (^^;

おっかぁの方が 汗だくに なっちまった だよ

まるで プールから あがったの ごとく








それにしても くつろいで ますなぁ


ぐでぐでー





こんな のんびり した にちようびを すごしてる 

ラブリーな 二人の せいかつ(はぁと) 



↓ポチッと おうえん ありがとう♪

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

がんばる

2008.07.11

ちみ・・・


おっかぁには だな・・・


ちみは いつまでも


王子 なんだよ


王子で いてほしいんだ


それが


ささやかな だな


願い なんだよ




だから・・・



そんなに がんばらないで おくれ


がんばるー






そんな うっとり お顔


おっかぁに むけてくれ


おねがいだ

がんばる・・



それにしても 器用に 

うさちゃん だきしめてる もんだな

やはり ちみは 男の子 なんだなぁ



↓ポチッとな 応援 ありがとう!

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

さんぱつーの

2008.07.08
れっつごー



ちみ・・・

そんなに きんちょう しなくて いいからな

ちょちょちょぃ で おわるから



しかも

きょうは ひとりじゃ ないぞぉ

おっかぁ 実家の チャッピーちゃん も 一緒だぞぉ


チャッピー






というわけで

ぼぉぼぉ あんよげの お手入れに 行ってきましたよ

いつものごとく

しっぽを 丸め込み しりごみ していた ちみ




なのに

直前での その よゆう は なんだーッ!

よゆうか・・





いいかんじ じゃ ないか(笑)





やっとこ おわって

まったり 笑顔

はぁはぁ・・




はぁふぅ







よかった よかった

あんよげも ちれい ちれい♪

カモシカ の ようだよ


ちれいなあんよ




↓ 応援ポチッとな ありがとう♪




センターから引き取った
チャッピーちゃんも はや一年
痩せていたはず・・が
今や テプテプな お腹
ただ今 ダイエット中(笑)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

あつい め

2008.07.06
なんだか

しせんを かんじる

梅雨あけした とてつもなく あじぃ にちようび



ふりかえると

まぁ! おうじ (笑)

みつめて・・



ちなみに

見えてるのは うしろあんよ だぜ




ん?

ん?ん?




ちみ・・・

あんよげ が

ぼぉ ぼぉ やーーーーん!

ぼぉ ぼぉ



いかん さんぱつに いかねば (汗)





今日は にぃに が 競馬場へ 連れて行って くれました

にぃにが 来た時 に おやつを もらえる ちみは

いつも ながら 甘え上手


ひっし


両手で 押さえて おやつに くらいつく 姿

うごきすぎて ブレブレ やし・・・

みけんに しわ よってるし・・・



そんな ちみを 見ている だけで

おっかぁは ほっこり しあわせに なります

ずっと ずっと おっかぁの そばに・・・ いてな。


しあわせの ポチッとな♪




暑い夏 到来
ワンコも はぁはぁ ですが
飼い主様も どうぞ 身体に きをつけて・・

おっかぁ 仕事が ひと段落 いたした
からだが この 暑さで まいっちんぐぅ~(親指立てる) byエド

いちだいじ

2008.07.04
きょう

おっとぅと

出かけたときのこと であった



ボクは

くるまで

おるすばん



すると

きゅうに

くるまの ボンネット から

煙が あがった

通りかかった ひとが

おっとぅに しらせてくれて

ボクは 救出 された





ぶじ でした






おうちに 帰ったら

おっかぁが

くさい・・・

ボクが くさい と言い

ボクは 嫌いな お風呂に 入れられた

ボクの からだに

あぶらくさ~い にほいが ついていた



今日 ボクは 二回も ひがいに あったのだ


いやいや・・



乾かしながら 写真を 撮るのは むずかしぃぞぃ(笑)

そんなに いやな顔 するなよぉ
ほんとーに
ちみは お風呂が きらいだねぇ


ぷぅが 無事で よかった
車が 走行中でなくて よかった




安堵の ポチっと↓


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

こわかった・・

2008.07.03
おっかぁは 追いかけられた

にげても にげても

追いかけてくる



恐怖で ふりむく事も できなぃ

つかまった

そのとき

声にならない 声で さけんだ

「たすけてーっ」

声を 出しているのに 出てない







ペロペロ・・・

え? ペロペロ?


我に返った

こわいこわい を 見て

声になっていないはずの

声に 気がついて 真夜中に 

おこしてくれた ちみ・・・




だいすき♪



恐怖から 救ってくれた

ちみに 感謝

おっかぁは ますます らぶ♪ ぞっこんよ



おっかぁを 助けてくれた ぷぅに
愛の ポチッとな♪おねがいね


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット