
--.--.--

おたんじょうび

2008.11.30

     ばぁば・・・ まだ・・・?

   はやくぅ




  ばぁば・・



 
  たびに 行ってきました。

  ばぁばと♪

  


 にじ


 とちゅうで 虹も みたよ

 




 ボクも おかげさまで 元気に 3歳を むかえました。

 なかよく してくださってる みなさまへ にじの ぷれぜんと。

 さぁーーーーーー!

 みなで おねがいごと しませぅよ。

 なんの お願いを したか・・・ コソッと おしえても いいよ~




 ここまで 支えてくださった みんなのおかげで
 blogも 続けてこられましたよ
 おっかぁは しあわせ もんだなぁ。
 ありがとう ございますですよ。
 わんこが 元気で そばにいてくれること なによりの しあわせ
 それは みんなも 同じ。。
 そうして みんなも おなじ しあわせ もってる

 らぶ♪ だねぇ(^-^)
 ここの 合言葉 ですから~


 くわしい もようは また 後日でも。
 いい たび でしたー♪
 とりあえず 今日は ねるじょ(笑)

 たまたま 御宿の取れた週末が お誕生日でした。
 いつもながら 特別なことは していないけど
 ひとつ また 想い出が ふえた こと
 なにより なにより♪



 
 ↑ランキング 参加ちぅ ポチッとな どうぞ よろしくです。

 お誕生日に CHIWACHICO*DIARYの ひろみさんが
 テンプレートを 作ってくれたの
 小さい頃からの ボク・・・ かわいいでしょ (自分で 言うなって・・) 
 おっかぁも ボクも とっても 喜んで まぁす。
 ありがとう ございました。(ぺこり)
 間に合いました・・わはは!!

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

つづき・・・

2008.11.28

 おっかぁの せいで

 更新が 1日 遅れましたことを ふかく おわび するとともに

 また ほうもん してくださった みなみなさまに

 ボクの公園の もみじがり みせてあげる。 

 ちみの 公園じゃ ありませんし どーして 最後が 上から目線 やねん!



こうよう ちっく


 とは いえ まだまだ 色づきは 少なぃ もよう






 いつも あう お友達に 会ったのですよ!


おともだちぃ






 え? ボクが どこだって?






 ボクは おっかぁの 横 
 
 また ですわぁ~  耳も たおれてます


みみ・・・






 みんなが いると モジモジ してしまうので


 みんなが いなくなって 走るのよ

るんるん♪








 もみじも これからですね

 いまの もみじと ボクを 激写 してもらったの・・・




ちみ と もみじ

 おっかぁ が 「もみじとかえる」 ですって!

 しつれい しちゃわない?

 
 ↑ランキング 参加ちぅ ポチッとな どうぞ よろしくです。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

今日の おさんぽ

2008.11.26

 きょうは やや ぽかぽか

 おっかぁと お散歩へ

 いつもの 公園まで



あしあげ~


 ねぇ ちみぃ

 ちーして 足上げてるのは よいけど

 なーんか ひだりくちびるげ

 あがってない?

 きのせい?



  
 ↑ランキング 参加ちぅ

 夜もふけて まいりましたので
 続きは あした(^^; すんません

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

あばれん坊や

2008.11.23

 ばたん! ばたん!


 チャカチャカ・・ (たぶん つめの音)


 どたん! どたん!


 チャカチャカ・・ (たぶん つめの音)






 シーン・・・・・




 急に静かになった 


 のぞいてみたらば



 なんだ・・・・これ・・・・



なにごと・・・



 おざぶ 立ってる アル


 しずかに 近づいた アル





 ちみ・・・・

 ねむいだけ・・

  

 ねむい アルか・・・・




 「ばぁばと 出かけるよ~」と

 声を かけて 喜ばせた おっかぁが 悪かったー

 待ちくたびれて しもーたね




 おもろい ちみから 目を 離せないなぁ~
 応援 いただけたら おっかぁも おざぶ 立てます!
   
 ↑ランキング 参加ちぅ

 

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

おさぶい日

2008.11.21
あさひ


朝日を あびていると まどべに

おっかぁが おざぶを おいて くれやした








あまりの ぽかぽか さに


いつもの ぽーず


あじのひらき



このすがたを おっとぅは



「あじの開き」っていうの・・・


ひどくね?



こんなに おとなになったボクを 

なんてこったい





今日の ティンティン モザイク(笑)

  
 ↑ランキング 参加ちぅ



昨夜・・
おっかぁ リビングの電気消して 
おねむの間に 移動中
おもいっきり 閉まっていた ドアに 「ずこーん」 激突 (動揺)
階段昇っていたら
最後の一段 ないはずの 階段を昇って
足が 「がくん」 と なる (困惑)

おもいっきり おちゃめ(^^;

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

はっけん!

2008.11.19

けさは とっても ひえこんだの


ボクは おきてすぐ 


リビングの もうふに もぐりこんで ねたの (ねたんかぃ!)


さぶッ








 夜・・

 発見した ですよ!

 ティンティン の ひだりよこ に

 1cmくらいの コロコロした ものを・・

 これって・・ これって・・


 たまたまーッ!!はぁ はぁ・・


 いえいえ おちつきましょ・・

 まだ わかりません

 ちゃんと 診てもらわねば・・

 3歳を前に 一大事!

 さがせど さがせど みつからなかった

 タマタマ だったら いいなぁぁぁ


おっかぁ


 で・・ おっかぁは なぜ

 ボクの ティンティンを さわっていたの?

 え? つっこみは そこ?

  
 ↑ランキング 参加ちぅ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

どんな かお?

2008.11.17

だかれ てる ボク

どんな かお してるの? って きかれても

こたえられまへん がな




だよな~

だから 写真に おさめてみたのよ







「ワンコ がお」 してました

わんこがぉ











「うるった おめめがお」 してました


うるうる め



きょうも らぶり~♪
  
 ↑ランキング 参加ちぅ


ごめん・・親ばか 続きで・・(^^;

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

天使の ねがお

2008.11.16
天使くん


 朝日を あびて ねむる 姿に


 おもわず


みとれた(^^;


 あいかわらずの 親ばかぶり に


「そこーッ! 笑わなーーーーぃ!」






 ちょっと ちかよって 見ましたら
 
きれいな ねがお



 そこには 天使くん が いたとさ


 「そこーッ! またかよ って いわなーーぃ!」



 よくよく みたら

うそね



 お目目 あいてるやーん!


 今日の タイトルは 天使の うそ寝 の方が よかったのか・・
 
 ↑ランキング 参加ちぅ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ごはん だ ぽーず

2008.11.13

 『おっかぁ ごッはん~』


 『まっだぁ~』


ごはん・・


 『まっだぁ~』


 『まっだぁ~』




 『めっし~』


 『まっだぁ~』


めし・・


 『ちょっと まてねぇか』


 秋だから・・・か?


 さいきんの ちみは くいしんぼぅ

 キッチンわきで ごはんを まつ時は

 きまって 腹ペコ な 時 だけ

 こうして まつ姿は 食べなかった時を 思うと うれしい ものですな



 おっかぁ 今日は 調子が悪くて 早退したので
 とりあえず 寝ます(笑)


 みなさんも お気をつけ くださいね
  
 ↑ランキング 参加ちぅ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

まったり にちようび

2008.11.09

 『ねぇ ぷぅ
  今日は さむいねぇ』



 ひえこんだ 日曜日の 午後





 ぷぅを 見たら


おうじ


 ちゃっかり 毛布の 中 やんけーッ! 




 『たまには ゆっくり 話を しよぉ』





 声を かけたら・・・・



 ねてました


ねむッ


 こんな 風景が いつもだけど

 いつもだから しあわせ らぶ♪ なのだ


 しっかり おさむく なってますね みなさまも お気をつけ くだされね
 
 ↑ランキング 参加ちぅ




続きを読む

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

いたい お話

2008.11.08

 ベットわき

 朝方の ことであった

事件現場






 事件は ここで おこったの






いたい お話

 
 ぴぴぴぴぴぴ・・・

 ボクは めざまし時計の 音だと 気づいた





 その瞬間




 いでぇーーーーーーーーーーーッ!!!



 うぉー おっかぁの おたけび







 いでぇー いでぇー




 めざましを 止めようと 手を伸ばした瞬間

 ベットから 落ちそうに なり

 サイドテーブルの 角で こめかみ うちあげました とさ

 まいるほど 痛かったっす 





わらっちまう



 笑うなよ・・・

 声を あげたとき ちみは 駆け寄ってきて なめて くれたじゃ ないか・・・





 こんな 優しいワンコに そだって くれて
 おっかぁは 嬉しかった のでした
 単純なんです おっかぁ(笑)


 ↑ランキング 参加ちぅ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ボクのもの

2008.11.06

 あたらしい おざぶを 買ってもらったの

くんくん・・

 そーだな まだ くさく ないな

 すぐ くーさく なるもんな










 ふっか ふか で 大きいの

ふかふか



 










 おもわず ねむく なるんだよ




 ちょっと まて ちみ

 その お顔は もしや でびるまん では? (わかる方 だけ 笑)

でびるまん








 

 これで お留守番も がんばるよ


 高い ところから しつれい します


たかさも あります


 わかった わかった・・






 屋根つき ベットは 踏み潰して しまうので

 とりあえず フカフカなのを えらんで みた しだい (^^;



 ぷぅが 気に入ってる 様子に ホッと してる おっかぁに 愛のポチ♪

 
 ↑ランキング 参加ちぅ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

おぎょうぎ

2008.11.03

 さぁ ぷぅよ 

 『かわいぃ ふせ!!』




おっかぁー




 いやん かわいぃ












まだぁ~~~










 おっかぁ まだ?






泣くよ・・・




 あぁ また もてあそんで しもーたわぃ

 おぎょうぎよく 待てました。 よくがんばりました。 



 おやつ一個に またされどーしの ぷりんに 愛の ぽち♪

 ↑ランキング 参加ちぅ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

もて あそび

2008.11.01
 おっかぁ

 はやく 着せて

 ボクを もてあそばないでよ






 まて まて 

 もうちょっと・・




おっかぁ~



 あまりにも おもしろくて

 何回も 写真を 撮っていたら

 おようふくを きてくれなく なったとさ(笑)



 ちみ・・・お顔が 変わったね

 なーんか じじむさい・・(--;




 王子じじに ぽち しても いーよー の方・・・

 ↑ランキング 参加ちぅ