
--.--.--

ペットと泊まれるお宿 (北部九州)

2009.03.28
おっかぁ~ おっかぁ~



なんだね ちみ

この 二ヶ月で

まったく うれしいくらいに おっかぁっ子 に なってからぁ (嬉)


おっかぁ~



くつろいで いたかと 思いきや


おっかぁが パソにすわると


ひっちゅき


おおまたの 間に・・・ だっこ

やっぱ ちみが いちばん だにぃ (はぁと)




おっかぁ・・・・・ くさぁ。 (く、くさく ありません ってば!)




今日 おっとぅが 退院 してかえってきたよ。

んで、温泉に いこー という 話になってね

おっかぁ いろいろ 調べたので 

みなさんにも ご紹介  (やっと 本題 笑)




  お題 北部九州 ペットOKの お宿

大分県 由布院 SABI亭 祥泉
大分県 由布院 一壺天
大分県 由布院 由布院スカイホテル
大分県 由布院 吾亦紅
大分県 味の民宿 みやこ
大分県 筋湯温泉 九重悠々亭
大分県 長湯温泉 水神之森温泉
大分県 湯平温泉 ペンション花合野(かごの)


    佐賀県 嬉野温泉 松園
    佐賀県 嬉野温泉 和多屋別荘
    佐賀県 唐津ロイヤルホテル


熊本県 御宿小笠原
熊本県 小田温泉 花心
熊本県 阿蘇ファームヴィレッジ
熊本県 天草松島温泉 松島観光ホテル岬亭
熊本県 下田温泉 ジャルディンマール望洋閣
熊本県 杖立温泉 旅館丸正


     長崎県 小浜温泉 うぐいすや旅館
     長崎県 平戸温泉 梅やしき偕楽園




 結構 いっぱい あるようで・・・ すが
 ここで 注意事項 発表!!
 Web上で ペットOKと 大々的に 書いてない お宿・・・
 かならず 事前に お電話で ペットを連れて行った場合
 どのような 条件が あるのかを 確認されたし

 おっかぁが 調べていたら
 お食事中は お車に 乗せておいてください との 条件が ある所や
 ペットは 敷地内の ペットホテル に 宿泊 なども ありました
 料金なども ふくめて 必ず 調べるべし!

 旅行会社パンフレットより OK記載の ある所も すべて 紹介していますので

 くれぐれも ご注意 くださいね

 あ・・・あと お客様の声 などの ページも チェックですぞ!

 まだまだ 条件が きびしいですが
 宿泊OKが 増えてきているように 思えますのよ
 宿泊する側の マナーも 特に大切だと おもうんす
 せっかく 大切な 家族を 受け入れて くださるので
 そのお気持ちも 大切に しませうね(はぁと)




 お役に 立てれば うれしく おもぅ♪



さて 今回 ボクは どこに 泊まるでしょ♪ 行ってくるねぇ


 

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ちみが すき

2009.03.20

おっとぅの 入院で

はじめて ちみと二人暮らし


ちみの 存在感に

おっとぅの いないことすら わすれる(笑)


ちみが すき


この楽しい 暮らしも あと わずか

なんだか・・・それも さびしくも ある(笑)



ちみが すき♪
だいちゅき♪


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

まったり 日曜日

2009.03.15
まったり まったり


  にちようび



ボクは いつものように

zzz・・・ (ねむるんだな)



ここち よいのだ




いつも通りで ちょっと ちがうの

どこがって?


それはね

おっとぅが からだの リハビリをかねて 外泊で 帰って きていたの

ボクは うれしかったよ


おっとぅの おまたの あいだは

ここち よぃの でし




おっとぅは ボクのもの


 やっぱり ちみは おっとぅに べったり・・・ 泣



土曜日に ワクチン注射に 行ってきました
てぃんてぃんの 横に あったもの
まさしく タマちゃんでした。。 よかったー
手術しても 大丈夫だと 言われました。

ただ・・もう片方は 見当たらず
「去勢手術 とは 別に 考えてくださいね」
そぅ 先生から 言われても・・
やっぱり お腹ばっくり 切られるしりつには
どうしても 踏み切れない おっかぁ

いっこ 出てきたんだから
もう いっこも 待っていたら
下がってくるかもねぇ~などと
おっとぅと 話して いたのでした

3年過ぎても おなか ばっくりしりつを 踏み切れずにいたですが
こうして いっこは 無事に さがってきたのですから いつかは・・・

なせば なるとです。 (え?なんか ちがう? 笑)


なれせて みよう ほととぎす!
 ぽちっとな ↓
 



続きを読む

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

あまあま ぷりん

2009.03.12
まえに おっかぁが ココに 書いてたけど

ボクは おっかぁが いすに すわると

だっこーを ねがいます。


あまえて あげてる だけ だけども  (あげてる だけだと・・言うか)


おっかぁが そぅっと だきしめてくれるの


そのが 好いてます。


あま あまぁ~





ねむ ねむぅ~



この 行為が おっかぁの 癒し
この お顔が おっかぁの 癒し
この ぬくもりが おっかぁの 癒し

それだけで 救われた 気がするのでした


きょうも ぷりんに・・・ あーんど みんなに 感謝する



ポチッとな にも 感謝する (ベンベン)
 


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

里帰り

2009.03.09


ちみぃ なんだ その 甘えたような 目はぁ・・・


その 視線の 先には・・・


 ちッ!


じぃーっと 見


 おっとぅが いたのでした


日曜日 数時間だけ おうちに 帰ってきたのよ (お題 「里帰り」 笑)



そりゃぁ もぉ


ひっつき たくり

ボクの もの・・


うれしかったんだね ちみ。。


しっかし・・ この目は なにを うったえて いるんだろう(笑)


↑ここ ポチッと おうえんも よろしくですよ。

ご心配 おかけした おっとぅですが 元気に なってます。
肋骨 六本骨折 してますが・・

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

さいきんの ちみ

2009.03.07
クビ輪の 毛が ふえたねぇ 

うんうん。 よっしゃしょっしゃ。



いままで

「ちわわ みたーぃ」 

 だの

「ちぢわ さん」

 だの

「犬種は なんですか?」

 だの



言われてきたけど


いまや りっぱな ワチチだわね


まぁ そー言われる だけの 要素は 持ち合わせているからな

それも 個性だ うん。


おっかぁに とっては

一等賞の ちみだもの

まわりが なんて言おうが

一等賞 ぱふぱふ♪


ボク ぷりん


いままでと ちょっとちがう さいきんの こと

朝は おっかぁが ば化粧を して
髪の毛を 整えていると
洗面所まで やってきて
あそんで 光線を 発っする ちみ
(かならず ドライヤー を しているとき)

夜の 歯みがきを していると
ソファーで ぐっすり ねむっていたのに
洗面所に やってきて
一緒に 寝室へ 行こうと まってる ちみ

たいみんぐが なぜ わかる?

そんなちみを

愛さずに いられますかってんだ(笑)



ちみ らぶ♪

↑ここ ポチッと おうえんも よろしくですよ。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット