
--.--.--

ただ今 お薬ちぅ

2009.07.30
お薬 ぬりぬり←お薬

                                       
 おっかぁ

 ボク・・  ボク・・ ちもちいい~~~~


 お薬って ちもち いいねぇ~




 塗り薬を ぬるあいだ
 ずっと こんな調子(笑)



 


まなざし


 はやく よくなると いいねぇ

←ポチっと 応援 ありがとう

 お薬のんで ぬり薬 3日目 調子よし!!


 ネット中に 画面が いくつも 勝手に 出てきて
 ネットが途中で 止まってしまう事態が 起こってますの
 どうすれば 変な画面が でてこなくなるのでしょうか
 ご存知のかた 教えてくださいまし (願)

 注) おっかぁ 変なサイトへは 行ってません。 が 変なのが でますの(恥)















 

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

びょういんへ

2009.07.28
 
 今日は 病院へ 行ってきました

 朝 ボクの わき腹に

 黒い点 を おっかぁは みつけた

毛胞炎


 二ヶ月ほど前から 皮膚に プツプツが あったの

 先月 近所の病院(はじめての 病院)へ 連れて行って もらったけど

 そこの 先生 「心配はいりません」と おっしゃって。。処置ナシ

 治らないのを 気にしていた おっかぁは

 大きい病院へ 行く 決意を していた所に 黒い点



  結果 毛胞炎 

  広がりは ないので 心配するような 状態では ないですって

  おっかぁ ほッ・・・


  途中 ちがう病院で 診てもらっていたものの

  二ヶ月前から 出来ている プツプツは

  ワンコにとっては かなり 長期間に なるので

  すぐに 治ると 思わないで くださいねって
  
  優しい 綺麗な 看護士さんから 説明うけたの (はぁと) 


  飲み薬  と 塗り薬 もらったよ!

  つぎは 一週間後 です




  ボク・・・ 初めての ところで 緊張して

  おうちに 帰って ぐったりよ


 ぐったり


←ポチっと 応援 ありがとう




   つづき あります 






続きを読む

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

おっちょこちょぃ

2009.07.27
 おっちょこちょぃ

 それは おっかぁの こと  (そぅ そぅ)


 キッチンに 置いてある ↓

おっちょこちょい




  ボクの ごはんの 用意しながら

  コーヒーを 器に 入れそうになったり

  コーヒーを 飲もうとして

  ボクの ごはんを 入れたり・・・


  そんな こんな こと いつも やってます  (^^ゞ




  ボクが ぴしッっと 言ってあげないと

  「おっかぁ しっかり してッ!!」


ちょこちょい



  ちみ・・・ 説得力に ちと 欠ける・・・ぞ
  ←ポチっと 応援 ありがとう






テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

かいき・・・

2009.07.25

  2009年7月22日

  46年ぶりの 皆既日食 でありました

  記念すべき日 でありました

  かなり 遅れた 話題でも ありますが(笑)




  専用のグラスで 見てください
  サングラスも NGだと
  メディアが 申すもので
  素直な おっかぁは
  
  ちぇッ! のぞけないやーん

  と 直視するのを 断念したのよ



  そのかわり といっちゃー なんですが


  太陽が 月に 隠れた その瞬間!!


  撮りました!








  The 「怪奇ぷりん」




皆既日食の日



  ちょうど 寝てましたねん 

  北九州でも 三日月に 見えましたよ


  おっかぁは ぷぅの 三日月が 見えました



  あたりが もちっと 真っ暗に なるかと おもった


  おっかぁでした あぁ 知識ナシ・・・




かいきにっしょく


  この日 どこに行っても この話題
  みんな 見上げて 見たって・・・

  素直な おっかぁ 損した 気分(^^;

   ←ポチっと 応援 ありがとう



  大雨と 雷が 昨夜から 続いていおりやす
  朝早けりゃ 大丈夫だと 思いましたが
  また 雷が うなって います
  また PCが こわれちゃ かなわんなぁ

  みなさまも お気をつけ くださいまし










 

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

雨あがりの 朝は

2009.07.22
昨日は かみなりやら 大粒雨 やらで

すごかった 北九州



幸い ボクは 雷が こわくないのよ

おっかぁのほうが ビクビク してて

ボクは おっかぁを 守ったの




 守った? ちみは・・ 寝てたじゃ ないか!!



雨上がりの 朝

先日 ばぁばに 買ってもらった

レインコートで お散歩

 (あっちこっち 入り込んで 体が 濡れちゃうので 笑)

いつもながら カメラから 目をそむける ぷぅでした


れいんこーと



 今朝の お散歩のとき
 自転車で 中型犬の お散歩を している おっさん・・・
 もしや・・・ と思ったら
 すれ違ったあと  んち。。。 放置
 
 今度 現場みたら
 おっかぁの 桜吹雪 だすよーーー。



 みんなで なくそう 放置 「んち」

←応援 ありがとう






 

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

だっこ

2009.07.19
ねむねむ・・・





 いつまでも


 この うでの中に






うとうと・・・


  いてちょ。









  おっかぁ 相変わらず 貧チチ やな  (うるせーッ!)




  おっかぁの ねがい
 ←応援 ありがとう
 (ワンクリック で 愛の一票)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

朝の ふうけい

2009.07.17
 おっとぉ~ 

 おっとぉ~



 はみがきは まだ おわらない?


 おっとぉ~




おねだり
(立ってる 立ってる たてがみ 笑)




 まつ くたびれる





 はぁぁぁ まだぁ~


おねだり



 朝の おさんぽを したばかりなのに

 元気 アリアリ の ぷぅは 

 あそんで ほしくて

 おもちゃを もってきては 

 あしもとで まつ・・ まつ・・

 写真を 撮っていたら 気を利かせて 足を のけた おっとぅ (二枚目)



 はッ!おっとぅの パジャマの すそ ダボダボ
 もしや あんよが・・・ み・・ 
←応援 ありがとう





テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

たてがみ

2009.07.12
 せんじつ

 ボクは おせんたくを してもろたの

 そうしたら 立ちましたの


   なにがって?


 やだぁ・・・ なにを 想像してますの

   たてがみよ~


たてがみ


  たてがみって レオじゃぁ あるまいし・・・(古ッ!)




  おしっぽの 根元に クセありき

  みごとに たちました(笑)


ものもうす。


  いやいや・・・ もんくなんて ありゃぁせん



  これでも ブラッシング しながら 乾かしたんだがな・・・



  うねりの くせは おっかぁの デコの 産毛に そっくりや。
  
  ←応援 ありがとう




  

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

キキくんと♪

2009.07.11
   ボクの おともだち

   キキくん



   じつは ボク 


   キキくんの ママが 大好きなの (はぁと)


キキくんと♪


   これこれ・・・
   ちみがね・・・
   キキくんの ママに べったりで
   ガウガウ 言うから
   キキくんが 遠慮しちゃってるでしょ!!
   
   キキくんママが 大好きで 大好きで 仕方のないぷぅ・・・
   

   いつも元気な キキくんが シュンと してしまった の巻

   ←応援 ありがとう




テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

かしこいの

2009.07.05
小さい頃の ぷぅの表情

パピーの頃も (もちろん)かわいかったが


王子(おっさん)に なった 今は 今で かわいいのでアール


今のかわいさは 

言葉が わかる かわいさ

コマンドを 受け入れてくれる かわいさ

おっかぁを 愛してくれる かわいさ (たぶん・・笑)

写真からは お伝えできないのが ざんねーん


うちの子は もしかして 天才かも・・と


どちらの 飼い主さんも  おもっていらっしゃる ことと おもいます (にやり)



おっかぁ。。

ぷりんに いつも いつも 言葉を かけます
わんこは ちゃんと うけとめて くれます

それ以上に 人にも 言葉は 宝もの
伝えなくちゃ 伝わらない
言葉は 大切 な 宝物



ちみは 宇宙いち かしこいぞ (^^;
←応援 ありがとう



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

初夏 なな月

2009.07.02

もぅ 七月

初夏ですね




そろそろ ぼちぼちと 出発です(笑)


ぷぅが 眠っていると



おねむり



おっかぁは 何度も チュー


それは 何度も 何度も チュー


ぷぅの ぬくもりを 感じて いたくて チュー





たとえ こんな すがたでも

むりやり ひっついて いきます

あんよあげ


ながいあんよは 癖悪し(^^;

でも そこが かわいいとです

特に この あげあんよが たまんねぇ(笑)

←応援 ありがとう




テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット