
--.--.--

また おるすばん

2009.08.30
きのうの 土曜日 のあさ

 いつもと ちがう・・・

 なにかが ちがう と 察知した





 ちみ・・・の お顔




しゅ~ん・・



 
 気になって 朝ごはんも ほとんど 口に しなかった (夕食は しっかり食べたけど)



 おっかぁ 法事でしたの
 お留守番だと わかってたんだねぇ~



←ポチっと 応援 ありがとう



  今朝の おはなし
  
  いつものように ぷりんを抱っこして 階段を おりていた そのとき
  あしを 踏み外して 数段すべり おちた うほほほ!
  抱っこしていた ぷりんを 瞬時に ぎゅーっと だきしめた
  
  よかった・・・ ぷりんが 無事で

  おっかぁは 腕を うちあげた だけ
  きっと あさってくらいに 体じゅうが 痛くなるでしょう(笑)
  あ~あ 寝ぼけて いたのか とぼけて いたのか
 




テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

夏の おもひで

2009.08.27
 おっかぁは

山へ






 ボクは

川へ



 というわけで

 ボクは 川へ つれて 行かれたの





 はじめてよ! はじめての ことで

 ボクは

 かたまったの

かたまる ちみ


 すばらしく 固まって 一歩を 踏み出せない 姿に

 おっかぁは 笑いが出て たまりませんでしたの







 そうして ボクが

 一番 恐れていた ことが おこった





 それは・・・何かと 言いますと ベンベン!



 「初泳ぎ」





 初泳ぎ



 おっかぁ 思わず 深みに はまるほど 笑ったじょ

 一度 泳がせてみたいと 思っていた 願いが かないました

 

 ぷりんくん 泳ぎは 下手 なのでした

 長いあんよが じゃまするのか 手の動きが ばたばた(笑)









  帰りたい・・・ 体で訴える ちみ・・


帰りたい・・




 おっかぁも ぐっしょりぬれて かえったとさ。。
 おなか抱えて 笑いながらの ひととき
 たのしかったっす
←ポチっと 応援 ありがとう



 今年の夏 唯一の おもひで となりました








テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

朝日と おさんぽ

2009.08.26
きょうも おさんぽに 行けると おもって

 おっかぁを おこしました えらい? (朝 5時・・の ことですわ)


 なかなか 起きない おっかぁ

 カキカキ しまくり なめなめ しまくり 攻撃


 で やっと・・・ (やっとじゃ ねーよ)


朝のおさんぽ





 いつもの お散歩コースよ

 今朝は 少々 肌寒かったので

 お洋服を きせられたの (えぇ 虫除けのため)




朝日とボク


 おっかぁは むりやり ボクを

 朝日に むけたの・・・ (朝日は からだに いいからな)






 歩道橋の うえで ポージング

たちすがた





 きょうは いちだんと あんよが 長かったっす

←ポチっと 応援 ありがとう


 朝夜は ひぇ~っと します 北九州
 マスク 売り切れ増えてます。。
 みなさんも お気をつけ くだされね



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ただいま お昼寝ちゅう

2009.08.21
お昼寝中 その1





 zzzzzz・・・・











   まるで 人の ように (笑)

  ZZZZZZ・・・

お昼寝中 その2







  よく ねむりますこと

お昼寝中 その3




 ぷりんくん 今日も おっかぁに 笑顔を ありがとう

←ポチっと 応援 ありがとう



 昨夜 おっかぁ
 洗い物を していて
 刃が上を向いた 包丁に気がつかず
 まな板を洗おうとして じゅばっと 指が切れたの

 いでぇぇぇ (泣)





テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ボクの おきにいり・・

2009.08.18
てぶくろ・・・




 おっかぁ それ・・

 ボクの てぶくろ・・





 そーだよ あたり
 ちみの 大好きな
 
 「つい へコって しまう てぶくろ」 だよ





 そしらぬ ふり・・



 そんな そしらぬ フリを しなくても

 ちみが コレを 

 好きなことは おっかぁ しっている







 くさい。。。



 あぁ そんなに 近づいたら


 くさいってばー!!




 ちみは このてぶくろを
 こよなく 愛している。。。 おっかぁの 心中 ふくざつ(笑)
 ←ポチっと 応援 ありがとう



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

夏ばて 

2009.08.12

 お盆前で
 おっとぅ実家に 毎日 いく おっかぁ
 ボクも いっしょなのだけど


 ボク 今日は 途中から ぐったり してもーて

 さすがの ばぁばも

 「はよ かえり」って

 

  おうちで ゴンゴン ねむる ぷぅ

ぐったり


 この暑さ だもんね

 くるまに 乗っていても

 だっこしたい ばぁばは しっかり 抱いてるし・・

 ぷりんくん ばぁばに よく おつきあい してくれました

 さんきゅ

 






   ちみ・・・・





 オーメン








 みなさまも お気をつけ くだされね
←ポチっと 応援 ありがとう


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

しせん

2009.08.09

 しせんを 感じるとき ありますわよね

 そんなとき

 かならず みてません?

 どこかから じぃーっと




 なくなった おばぁちゃん とか・・・・? 


 いやいや お盆前 だからといって

 そちら系 では なくて 汗)








  動くたびに 顔の いちも かわったり・・ すんのです



  その 表情が かわいくて

  何度も 手を 止めては

  近寄っては ハグハグ していた わけよ


  一日中 整理整頓 していた 日曜日
  (引き出しのなか くちゃくちゃ だったし・・)

   

  こんな 調子で はかどらず







  
  『おっかぁ 
  ボクの せいに するのは やめてね!』



 まんまる おめめ


  ぷりんの お風呂姿を 撮りたかったけど
  なにせ お風呂嫌い
  てんやわんや してて 撮るひまなし ですわ




  ちなみに おっかぁ 今日 お風呂 2回。。
  そうじ せーっちゅーに!
 ←ポチっと 応援 ありがとう





テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

いしひょうじ

2009.08.06
 おっかぁ おそうじ?

 おっかぁ おせんたく?




  まだ おわらない?



  ねぇぇ  まだーーーー。




つまんなーぃ



  ちみって ほんとに わかりやすい わぃ。。



  おっかぁ 数日まえから 体が 痛くて
  昨夜のよなか 体の 左半分の 激痛で 目が覚めたのよ
  今日 病院へ 行ったら 「帯状疱疹」 かも・・と
  まだ ブツの 出現は ありませんの
  痛み止め 飲んでたら 元気やし





  このまま 神経痛 (かっちょ わる 笑) で 終わりますように
  
 ←ポチっと 応援 ありがとう

  みなさまも お気をつけ なすって





テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

リカバリ

2009.08.05

 やったのよ

 やったの


  リカバリ



 今の パソに なって はじめてのこと

 

 がんばったの  ボク 

 リカバリ


 ちみかぃ!
  いや まったく
  ういんどうずの アップデートとやらに 夜中までかかりー で
  おっかぁ のうみそが ウニに なりそうで やんした
  まだまだ 前のような 状態には なっておらず
  使いにくいの なんのって・・
  カメラの インストールも さっき 終わったばかりなり 汗; 







 ボクも おうえん



  はい はぃ 






  先日 病院へ 行ってまいりました
  よろしければ 続きで・・・・




  読まなくて いいやって 方は
 ←ポチっと 応援 ありがとう






続きを読む

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット