
--.--.--

ちくわ 来日

2009.11.29

 来日って・・・

 どこから?  にっぽん チャチャチャ

 同じ区 より(笑)

 やっと 会えた ちくわくん

 おっかぁの いとこんち の ちくわくん もうすぐ2才


ちくわ


 元気 ありあり の ちくわくん

 じっとしていない ちくわくん (ゆえに 写真ブレブレ ばかりなり)

 人懐っこくて 愛らしい ちくわくん

 らぶり~♪








 で、 うちの 王子は というと・・

はなれて 見

 おっかぁの おひざから 見てるだけ
 (いつものこと いつものこと)









 こわい らっしぃ(笑)

かくれろ!




 おねえちゃんの おひざに 非難。。

おっかぁ~


 めずらしくない いつもの 風景


 仲良く遊ぶなんて 夢のまた 夢
 ちくわくんは 遊びたくて 近づいてくるのが
 どーも こーも 怖いらしぃ

 そのうち なれて くれたら それでよし


 ちくわ また あそびに おいで~ね!



 1歳2ヵ月まで ホームセンターの ペットショップを
 ジプシーの 旅に出ていた ちくわ
 たぶん。。 大きかったから? 当時3.8kg
 そんな理由で 売れ残る のか。。 
 小さいから 飼う? 大きかったら いらない?
 骨格がしっかり していて とっても 元気

 それだけでは だめっすか? (いったい 誰に 問ぅてる。。)

 
 おっかぁの いとこの (若い)お姉ちゃん 

 ちくわに ひとめぼれ

 
 よかったね ちくわ

 あなたの ひとなつっこさは

 周りを 幸せな気持ちに してくれる


 ←ポチっと 応援 ありがとう


 











テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

家族旅行 その弐

2009.11.23
朝ごはん


たしか・・ 前日 息ができないほど 食べた

なのに 朝ごはんも デザートまで 完食

朝、お風呂に 入ったから かなぁ~ (ちがう ちがう 笑)



 吾亦紅の 看板犬

 クロちゃんの お見送りで お宿をあとに

 クロちゃん





 湯布院のメイン通りを 散策しているとき

 ちょっと 目についた・・・↓
 
  暗がりを 抜けると・・


 

 暗闇を ぬけると
 
  広かった




 広場・・・ じゃなくて

 カフェ みっけ!

 テラス席は ワンちゃん OK!

 カフェオレ

 お茶して


 遊んで

 広場で あそぶ
 
 
 ひさしぶりに(笑)

 ぷりんを 抱っこ!

おっかぁと らぶらぶ



 途中 雨も 降り出したので


 移動 移動


 こんどは


 「大宰府天満宮」へ 

 なぜ そーなる~ん  などの 突っ込みは ナシで(笑)


 やはり 雨 (あたりまえ)

 ばぁば は はじめての 天満宮

 記念の 一枚

 こまいぬさんと




 れれ? ぷりんくん 狛犬に対抗しなくって いいからね・・・

 ボクも



 甥っ子の 合格祈願おまもり と 梅が枝餅を しっかり 買ぃ

 三時ごろ ココで お蕎麦を 食べて 帰ろうと

 一人 たくらんで おったが

 だーれも 食べたくない って・・・

 ぷりんを お留守番 させたくない ばぁばの 意向もあり

 しぶしぶ 帰ることに あーぁ。。しくしく


 大宰府で かわいらしい もの みっけ!

 マンホール


 マンホールの 蓋が 「梅」 しゃれてるねぇ


 そんな こんなの 珍道中

 ばぁばに 抱かれっぱなしの ぷりんくん

 お腹が すきまくりで 家路に ついた おっかぁ


 それぞれの 思いを 胸に 旅は 終了


 つかれまくりの ぷぅは おうちに帰って 寝放題(笑)

 おうちが 大好きな ぷりん 
 とても とても 疲れたと思う
 ばぁばと いっぱい あそんで くれて ありがと。
 ばぁば とっても 喜んで いたね。
 よかった よかった。



 楽しい 旅で おました
 ばぁばの 元気な うちに おもひで つくりの巻
 
 ←ポチっと 応援 ありがとう




 長々と みた頂き 感謝
 ついでに おまけアリ










続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

家族旅行 その壱

2009.11.22
 ちみちみ。。

 いったい どこに 入っているアル?

かばんの・・なか


 それは ばぁばの バックだべ


もっと なかへ

 からだごと 入り込まんでも よかろー


 目当ては おやつね・・ 

 わかり やすいやっちゃなぁ


 こんな 具合で 出発!

 ばぁばが 乗り込むやいなや

 おやつ 攻撃 だもんで 

 おっかぁ 見てみぬフリ どこまで できる(笑)

 約 三時間の ドライブ中 一時間ごとに

 「ぷぅちゃん お腹 すいてるんやねぇ~」 byばぁば

 (すいてないっちゅーに!!) 心の声


 ぷりん家の 珍道中


 今年の お宿は

 お宿 吾亦紅

 「吾亦紅」 クリックで HPへ

 4棟だけの 静かな お宿

 由布岳が しっかり 見えるお宿

 由布岳



 湯布院の中で 源泉が6ヶ所の うちの 1ヵ所だそうで

 24時間かけ流し で ご自慢だそうですよ

 お部屋に 3つの お風呂が ありましたー!


内風呂 内風呂(ぬるめ)
露天風呂 露天 岩風呂(やや 熱い)
露天 ひのき風呂 露天 ひのき風呂(熱め)


 おっかぁ お風呂と ごはんが なによりも 楽しみだったのよ

 何度も お風呂にはいり ほっかほか。。


 ぷりんは ばぁばと あそんで ばかり

ば

 眠たいのに ねむれない ぷぅでした 





 続き あります♪
←ポチっと 応援 ありがとう


 岩風呂の写真に写っている 黄色いバスタブ(笑)
 ワンコ用 バスタブで ぷりんも お風呂
 毛並みが やわらかくなって つやつやですわぁ
 









続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お出かけ前の ぎしき

2009.11.20
 では 今日も お出かけ前の

すきんしっぷ じゃ




 なーで なーで

なでなで






 もいっちょ なーで なーで

もっともっと






 よしよし いい感じ いい感じ

 あと 少しじゃ

でへへ~





 もう ちょい 

 なーで なーで


まんぞく~





 あとは このまま 眠りたもぅ・・・ おっかぁが 帰るまで(笑)

←ポチっと 応援 ありがとう


 こんな ことじゃ ごまかされなとは わかっていても
 なでなで の ぎしきは 
 おるすばん お願いね の ぎしき



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

この姿は・・・

2009.11.16
いつもの・・・




あぁ~ いつもの かわいい ねむり顔 だわねぇ~


 そう おもった あなたっ! (かわいいと 思うのは おっかぁだけか 笑)



 ぢつは ちがうのよ



 カメラを ひいてみましょう



いきだおれ





 行き倒れている ようにしか みえない・・・ おっかぁ


 笑いながら 写真を 撮りましたとさ




 それにしても ちみ・・ ながぃな

←ポチっと 応援 ありがとう


 急激な 冷え込みに 体がしっぽり 冷たくなった おっかぁ
 お風呂の 湯量を 増やし 温度を あげての
 お風呂タイムでした・・・・ あぁ 幸せじゃ。








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ちょっと 困ったこと

2009.11.14
ごはん ごはん!


おっかぁ ごはん! ごはん!




ごはんまち 姿 (あぁ かわいい 笑)

これは たまに あること・・であった

ですが 困ったのは ここからである







おわったよ~


食べおわるのが どえらく 早くなった のであーる (あし ながっ!)







たりない・・

食べ終わると こんな 狭いところに 入り込み



まつ・・・ まつ・・・・ それは



 おかわり なのであーる


おっかぁが しーらん顔 していたら


キッチンに 立つ おっかぁの 横に きて







おっかぁ もっと。

 こんな かわいい顔で 待たれた 日にゃぁ (^^ヾ



 少量の おかわりを 与えてしまう 毎日

 そう・・・ あれほど 食が ほそかった ちみが

 タマタマ 摘出直後 から

 おかわりを ねだるように なったのであーる


 いったい なにが どうした?
 
 首ひねる 毎日
 たしかに 去勢後 太ってしまう お話は きいたことが あるが
 こんなにも 食いしん坊に なるもの?

 フードを 頼んでいる所にも 食欲が増してきたことを 伝えると
 やや カロリーを 抑えて 今回 出荷してくれたのよ
 対応のありがたさに 感謝

 で、みなの衆に たずねたい

 これ あたりまえ? っすか? 





 どうぞ ご意見拝借 させてソウロウ

←ポチっと 応援 ありがとう


 太って ながい足に負担が かかることが
 なによりも 心配 なので あーる








テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

お風呂びより

2009.11.08
 11月8日
 11月 ですのに
 今日の北九州の あたたかいこと

 よっしゃ~ お風呂じゃぁ~!

 そんな 悪魔の声 が 聞こえたの


 ボクは お風呂が きらいです  (うん。 ↓顔に出てるもんな)



出たいよォ


 洗うときは おとなしく じーっと して とっても いい子

 やっぱり おっかぁの 子(笑)






はやくぅ



 そこまでは いい

 問題は その後の ドライヤー

 がぅがぅ 言いながら のた打ち回る

 写真なんて 撮るひまなど あるわけもなく

 そのうち


 うりゃぁー!! いいかげんに しなさーーーーいっ!!

 しかられる ぷぅ




 そんなところも おっかぁの 子(笑)



 こうして なんでもない 日曜日が すぎていくことも 幸せなんだよなぁ




 自己満足ブログ でした(笑)
←ポチっと 応援 ありがとう






テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

あさ 9時

2009.11.08
この 時間は

いつも まどべって 眠りの王子 なのに

休日で 家に いる おっかぁの

動向が 気になって ねむれない もよう・・




みはってる。。







 目を つぶっては あけ

 つぶっては あけーの くりかえし(笑)

でも ねむい

あぁ 見ていて あきないねぇ(^^ヾ





 顔が半分 くにゃってるぞ

←ポチっと 応援 ありがとう


 
 お腹のその後は 調子が良いようで
 腫れることもなく 傷跡も うすくなってきました
 ご心配 頂いた みなさまへ

 ありがとう ごじゃるで ごじゃる。





テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット