
--.--.--

よいおとしを!

2009.12.29
まず 最愛なる みなさまへ 年末のごあいさつを。。《タイトル参照》

今年も 一年 ありがとうで やんした。

ボクは かわらず ここに おりますので

じかんを見つけて 更新 してよ おっかぁ! (おっかぁかぃ!)





今日も 食いしん坊の ボクは おねだり おねだり



おやちゅ~



ながい 手(あんよ)は いつみても ながい



おっかぁの おやつ持つ手に 釘付け な ちみ
この顔 みたさに やってまぅ(^^ヾ





おまけ


お大根が 2本 あった ぷりん家
なんかに つかわれへん かいのぉ~と
思っておった ところ

みーつけた。

これ・・ お正月に もってこいの お鍋 なので ご紹介

☆お鍋レシピ☆ ← クリック

柚子の風味 ばっちり
お餅の ごま油風味が ばっちり

お酒のあとに
おせちに あきたら
これ・・ いいっす。 おすすめ!!

おっかぁは とりあえず 分量通り やってみましたが
じゅうぶんな お味でした

ぜひ 参考に されて みてちょ。

ちなみに おっかぁ お料理上手では ありゃーしません。。




これいいじゃな~い って 思った方も
これくらい しってたわぁ~ って お方も
←ポチっと 応援 ありがとう










テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

つまんないシリーズ

2009.12.27
お天気のよい 日曜日

しかも 年末と くれば

ちょっと お掃除 してあげよーかしら・・

なんて 思うじゃなーぃ





しずしずと お掃除 して いましたら (バタバタは 苦手)


あれ? こんな ところに

柄つきの おもちが・・・


おもちの ようだ


ひとり パソコンデスクの いすに 

飛び乗って おらっしゃいました



どっから どーみても

つまんなさそー


つまんなーい!





しかた ないので

「2階に いく?」と お尋ねしましたら

飛んで ついて きました (もちろん 抱っこであがる)


いすに飛び乗り 喜んで・・・・・


でんぐり でんぐり







表情を おってみたら


やはり


つまんなさそぉー だったとさ(^^;


きりりっ!



しっかし ちみ・・

わかりやすい 性格。。

しかも おとこまえ (*^^*)



はぁ~ ほれぼれする(笑) (親ばかで すまぬ)
←ポチっと 応援 ありがとう



ボクの 教訓

大切なもの なくしてから 気がついても あとのまつり

チャンか♪ チャンか♪ チャンか♪ (←それは 祭り)














テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

いつもどおり・・の いぶ

2009.12.25
くりすますには

サンタさんが くるって 

そう いわれても

おいしいか どうかも わからない ボクは

いつもどおり・・

いつもどおり・・





寝てるし(--;

ぐーぐー



では みなさんに ごあいさつを


めりーくりすます!



姿勢を たださんかーぃ!


みんなの元へ いまごろ
サンタさんが 来てる来てる

←ポチっと 応援 ありがとう


おっかぁんちの サンタは
おうちが わからないらしぃ・・・

サンタらしい 着ぐるみ 来年は 買うかな(^^ヾ
ぷりんのよ(笑)










テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

おかげさまで

2009.12.20
おっ!!

おおっ!!

お!








おっかぁの 手にぃぃ

おねだり








はやく ちょうだい


まだですか?


おっかぁの おひざの上での ことであった

おやつ ほしさに
だんだん 上に・・
胸元まで のぼってくるの図(笑) 
(そこーっ! 山が見えないって 言わない言わない)

コマンドは 「かわいいふせ!」



おかげさまで 食いしん坊は 続いており
体重も 3kg と なりました (おどろきのあまり ひっくり返った)
手術のあとより 200g増 (^^;
ちなみに おっかぁ 2kg減
対照的っす・・


まぁね、元気が一番ですゆえ
3kgまでは よしとしますが
これ以上は 1gも 増やさないぞ! と 心に決めたとこ。。



寒い日は ぬくぬくお部屋で
おやつ 争奪合戦に かぎりますな(笑)
←ポチっと 応援 ありがとう






テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

すっかり・・・

2009.12.17
ボクの きずも

すっかり きれいに なってますよ


お腹の お毛毛は まだ ちょびちょび

おっかぁは この ちょびちょび に 頬 スリスリ




おーよ チクチクさが たまんねーの なんのって(笑)




※ 「ここ」は 傷跡を さしてます(笑)
きずあと・・
↑コレ見た人 有料










ちなみに スリスリ されたら こんな顔


どこ・・イッてる?


あら・・・ イッテる




あらやだ・・ 気に入ってたのね・・スリスリ(笑) 
←ポチっと 応援 ありがとう



寒さが 本格的な 北九州
これが 12月 ほんまもんや!

急にキーンと 寒くなってます
どちら様も ぬくぬく おすごし下されね!

おっかぁ のどいた いたいた。 胸も板。

おあとが よろしい ようで(ぺこり)




テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

わらってる?

2009.12.08
 ついさっき の こと

 おっかぁは あつい 視線を 感じた

 よこで ちみが おっかぁに 視線を おくっていた


 「なーん わらぃよーん」 と 言いながら

 さっそく 写真を

 撮って みたけども・・・




笑い犬



 れれ? 笑っていないなぁ(^^;

 確かに 笑っていた ようだったが・・

 おっかぁの 老化かぁ・・・





 先週から 毎日 毎日 お留守番の ぷりんに
 ごめんね の ポチッとな  (なんでや!)
←ポチっと 応援 ありがとう




 

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

4歳と1日

2009.12.01
4年前の 11月30日

「生まれましたよ!」と おともだち から 連絡が きたの

この日を どれだけ 待っていたか・・・

生まれたのは 元気な 男の子と女の子

このとき お迎えするのは 男の子と 決めたのよ


それが ぷりん

こんなに でっかく なりました(笑)(↓今朝の すがた)

4歳と1日



ただただ ちみには

 「ありがとう」を 送りたい

ぬぬぬ・・・



 ありがとう

よこ目・・・ちらっ

 生まれた日から 50日目
 我が家に やってきた


 おっかぁは ちみの おかげで しあわせなのだよ

←ポチっと 応援 ありがとう






テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット