
--.--.--

ぎしき

2010.01.29
あさの ぎしき


「ぷぅちゃん 行ってくるね」


ぶちゅー ぶちゅー (チュウの音)




「あぁ 行っといで」


おっかぁ





おかえりの ぎしき

「ただいまーっ!! ぷぅちゃん おるすばん えらかった えらかった

 おっかぁも きょうは がんばったよ えらかったろ? えらかったろ?

 ぷぅちゃんも おっかぁも えらかったねー!!」




おるすばん ほめちぎり

おっかぁ (無理やり) ねぎらってもらう



 むぎゅむぎゅ
 はぐはぐ


これ 毎回(笑)





毎回 つきあって くれて ありがと
←ポチっと 応援も ありがとう







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

知らぬ間に

2010.01.27
 「ガんっ!」


 「ゴんっ!!」



・・・・・・・ 「っ痛っ!」




数日して




「あれ? こんな所(たとえば 足)に 青あざ?」

「みに 覚え なーぃ!!」

「いつ 打ったん・・?」





こんな 記憶喪失てき 経験 ありんせん?



おっかぁは しょっちゅう(笑)






先日の 入浴中


「痛っ!!」 (そぉ~っと 触ってみる)


「ぇ? 切れてる? はぁ? なぜ? ここ?





場所 ビテイコツよこ ← ココ重要


注意)
 寿の文字に 似ている やつでは ありんせんよ



パックリ 切れていました 

痛いのなんのって





本当に 切った 記憶は ありんせん。。。






ぷぅよ おっかぁは なぜ こんな所が 切れているんだい


しっぽ





ほっほぉ~ そっかぁぁ


・・・って なんでやねん!!






今はもう かさぶた だぃ!
←ポチっと 応援 ありがとう







どようび さんぽ

2010.01.24
土曜日は おっかぁを さんぽに つれていきました



先日の 大寒の日より

気温は ひくかったけど (かなりな・・)

ボクは ボクなりに

くんくんも したっ!


にほう にほう





お池 一周も できたっ!

ちょっと さむかったけど (ちょっとか?)

そんな こたぁ

ボクには 関係ないのだ!


さっそう





わかった わかった
クンクンも しーも
ちゃんと できた

わかったから
帰ろう

んちを もった 手は つめたくなり
ミミが ちぎれそうだったので


よわむし



フード かぶった わい。
鼻も たれてました(笑)





どうして こんな さびぃ日に
ちみは 元気なんだ?
←ポチっと 応援 ありがとう


大寒の日の ちみは だれだったんだ?




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

大寒

2010.01.20
こよみの うえで 一年で一番 寒い日

の はずが ポカポカ 陽気 (のち 雨)



おっかぁから 散歩に 誘われたのよ



あぁ めーわく (ぬぁんだって!)


かえりたい・・





ボクはね おねむの 方が よかったのよ


「ぷぅちゃん こっち むいて!」


なんて 言われても・・さぁ

あっちむき



ボクは あんまり 歩きたく ないのよ・・ はぁ~あ





はぁ~あ じゃぬぁぁい!

タマタマ切除後 より
めっきり マーキングも 減って
電柱の にほいを かぎまくるけど しーを しない
「帰りたい!」と 反対向いて 進もうと しない

今日も お散歩中の ご夫婦から
「お散歩 きらいなのねぇ~」
なんてこと 言われる しまつ



がんばれ がんばれ と なだめすかし

ひっぱり ひっぱり つれて行ったとさ


あれほど 大好きだった お散歩 なのに
ちみらしく なくて おっかぁ さびしくも ある


食欲増進 お散歩嫌い
こりゃ こりゃ こまった・・





これは あたりまえの こと なのでしょか?
←ポチっと 応援 ありがとう

携帯カメラのほうが 写りよくね?(笑)




おまけ

さくねん 虹の橋に召された ぷりんの お友達の ミミちゃんちに
新しい 家族です


ココちゃんです よろすくぅ♪
ココたん

人なつっこくて とってもかわいらしぃの
ぷぅと 遊びたくて 寄ってきて くれるのに
あいかわらず ちみは ガウガウ・・(^^;





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今朝のこと

2010.01.19
けさ、

「行ってくるねぇ」

こえをかけたら




・・・・






いくのね・・
↑minaide!




悲しそぅ に 見えた


おっかぁ 仕事に 行きたく なくなったの




行ったけど(^^;
←ポチっと 応援 ありがとう



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ぬくぬく

2010.01.11

ヒーターの 前が 特等席の ぷりん


いつものように(笑)


眠たくも なりますな


大あくび~







気持ちのよさそうな お顔だこと




うるっと





咳のしすぎで 痛む むぞおち

気にしていたら

お腹のたるみの方が 気になってきて

もう少し 腹筋を 鍛えようと 思ったのでした

みぞおちの 痛みが 消えてから・・

はじめると しませぅ 

(忘れないように ここに 書いて・・・と わはは!)




どうです 一緒に(笑)
←ポチっと 応援 ありがとう





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おっかぁの風邪

2010.01.10

今日の さむさ

しんしんと 冷えてましたが



もしかして おっかぁだけ?





あれから・・・・(どれからよ 笑)


ちょっと 良くなっていた 風邪も

今日 は 咳よ


どーよ

どーよ


のど痛から 熱から 咳まで

もー あきましたわぁ

ま、新年会が あったりーの

仕事も あったりーので

じーっと しては いなかったので

仕方 ありませんな(笑)


いちばん たいくつで 嫌がっているのが




 ちみ

まだぁ~


 たいくつ だよねぇ~

 もうちーと 待て。

 はっ! ちょっと 見えてる。。




 おっかしーなぁ
 若いから 早く 治るはずなんだけどなぁ~ (^^;
←ポチっと 応援 ありがとう



追伸 
おっかぁに ねぎらいメールを 下さった・・・ 
そぅ そこの あなたですよ!
ありがとう ございました(ぺこり)
明日には 完治の よていです。



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

やっちまった

2010.01.06
ぷりんくん

おっかぁ やっちまっただよ

朝起きたら のどが ぶり痛かったのよ



風邪 ひいたもよう・・


こうなったら 寝るしかない・・


と 午前中 寝てましたら



「ちみ・・ ちみ・・

  何か おこってる アルか?」


反抗 の ねむり

自分の寝床 くちゃくちゃに して 眠ってる






あらまぁ つまらないんだねぇ~


そうして 午後のこと

おっかぁ ややお熱が 出てますので まだ寝ますよ。







おっかぁ ボクは あまりにも つまらないので

撃つよ



つまんなくて しかたないので・・


ぷりんくん だから 寝床が 裏返ってるってば







風邪ひいてるのに なにやってるんだって お話 でした(笑)
なぁに 今日中に 治るのだ

←ポチっと 応援 ありがとう




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

また・・・

2010.01.04
また・・・ ねてます(笑)




ばしょは




おっとぅの またぐら




おひるね




からだの どこかが 触れていると

安心 するんだね ちみ

置いていかれないように

心配しているのか と おっかぁは 思うわけです



しっかし おっかぁの またぐらでないのが くやしいー




眠っているだけなのに 癒される 不思議な そんざい

←ポチっと 応援 ありがとう






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

1月2日

2010.01.02

ボクも お年玉を もらったの よかろぉー

今日は ようやく お天気に なったので

おっとぅばぁば や 親戚の人と お墓参りに 行ってきたのよ




ぉニューの コートで(笑)

おにゅー



昨日 初売りで 買ってもらったの


ただ・・ 問題が・・




おっかぁ ボクの お年玉 使ったろ?




は・・・・っ  バレてる (--ヾ




お墓まいりに


だって ちみが 一番 お金持ち なんやもーん。。








おっかぁが ボクのこと

「かわいい かわいい ちみが 一番 かわいい」って

何度も 言うので おっとぅばぁば が あきれて いましたとさ


ちなみに ばぁばは ボクを ずぅーっと 抱っこしていたのよ
これは あきらかに 嫉妬だな(笑)





かわいいもんは かわいいのだ
仕方 ないのだ

←ポチっと 応援 ありがとう 





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

☆にせん じゅうねん☆

2010.01.01
カウントダウン

ごー よん さん・・・にぃ いちぃー!!


ぷりんくん! ぷりんくん!

おめでとう!!

あたらしい 年の 幕開け ですぞ!!


ぷりんくーーん!!(ゆさゆさ)←ゆりおこしている 音


ぷり・・・・ん・・ くん?



ぐっすり 年明け





ちみと 二人で カウントダウン するのに
おっかぁは EXILE か ジャニーズ か 悩んだのだぞ





ちみー・・


お願いよ おきて




みなさんに ごあいさつを・・ おねがいよ






ごあいさつ



半目 ですぞぉ。。。





2010年

こんな 幕開けで ございました(^^;

どーしても こーしても 起きない・・




つたない ブログに 足を 運んでいただいて
いつも ありがとう ございます
応援も ありがとう ございます

とっても おっかぁと ぷりんの 張り合いに なっております

今年も 笑いと らぷ♪ いっぱいで
お届けできれば 幸いです


みなさまにも 幸せな 一年の 幕開け
どうぞ いい年に なりますよう
心より 祈る(笑)



初 応援 でも・・・
←ポチっと 応援 ありがとう 








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット