
--.--.--

あきない・・

2010.08.30
おっかぁは ボクの いねむる 姿が すき


いつも いつも


眠っているボクに


ちょっかいを 出してくる


王子の眠り




だって かわいすぎる


いつまでも 見ていたい

何時間 見ていても あきない・・ そんなに 寝てないけど(笑)





抱きしめては


おっかぁが 抱きしめられてるような きもちに なる



あぁかわいい


左前 あんよの お毛毛 のびてきたね


毎度毎度で もうしわけないけど・・・ 

かわいすぎる(笑)







おっかぁは 今日
宮崎牛を 買って 食べましたの 
すげぇ お肉が 柔らかくて おいしゅうございました
宮崎がんばれ!

今年も24時間テレビ 感動を ありがとうだったぁ
見るたびに 涙が あふるる・・
気持ちだけの 募金 しました♪

ぷりんも皆さんから 応援してもらってる
おっかぁも 少しだけど 応援のお返し!


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

また けんさへ

2010.08.27
2010年8月26日

残暑の きびしい日 でした

今週 2回目の 大学病院へ


ぷりちぃ



つきそいの ばぁば と 一緒に



りりしぃ




おっかぁが


ボクが 「かわいい かわいい」って

何度も シャッターを おすので



ばぁば あきれて 大笑い



かわいぃ




ひとつ ひとつの 表情を のこして おきたい


今日 このごろ・・


それにしても かわいいのだ (^^;








続きを読む

テーマ : 病気と闘う犬
ジャンル : ペット

だいがく 病院へ

2010.08.25
2010年 8月 23日

大学病院へ 検査へ

血液検査 だけに(笑)

とおいぃ ちゅーねん!




この日 待合室は 大型犬が 多し

ワンちゃんが 10頭以上 は いたかと 思われるが

まぁ ボクもふくめ おとなしい ワンちゃん ばかりで

とっても 静かな 待合室だったよ



ちみも くつろぎ すぎ ちがいます?



まちあいしつにて


ちょっと 画像 暗し・・・ 

おっかぁ ったら へたくそ なんだからぁ~




そんな 時だった

ひとつむこうの イスの おばちゃまが

近寄ってきて ボクに言った

「まぁ かわいいこと!」 (王子だもん あたりまえ)

「うちもね、チワワ で 10kg あるよ」

「それにしても・・・」  このあとの言葉 注目

「立派な こと」 (おっかぁ はて?)





「こんなに 立派なの みたことないわぁ~~あぁ~はっはっは!」(大笑い)

「ものすごく 大きな おちんちん


 おちんちんの ことかぃ!!

一緒にいた 息子さんを 呼ぶ

「みてみて! この子の おちんちん」

息子さん テレながら言った

「ここからでも 見えてるよ」  なんですとーっ! 




ボクの おてぃんてぃんは 立派だそうです

「はぅぅ」



ちょっと おねむ


いえね、おっかぁも うすうす
そーなかなぁ とは 思っていたけど
そんなに 大きな声で 言わなくっても・・
みんな 笑ってたと おもふ

こんな のどかな 待合室 でした(笑)





もしかして ココのみんな 気がついていた とか?(^^ヾ




今回の 結果は 続きにて





続きを読む

テーマ : 病気と闘う犬
ジャンル : ペット

今日の ボク

2010.08.22
みなさん ごきげんよう

おとこまえの ボクです

おっかぁ なにか?





おっかぁ ちょっと カメラ ひいて みて (らじゃ!)



ほれほれ



どう? きょうの ボク


あいかわらず いけてる?


(これが イケてる って 言えるかぁーっ!)


あんよ あげぇ



どう みても くつろいで いるようには

見えないでしょうが

こんな 感じで くつろいでる

日曜日の らぶりー (まるみえ)ぷりん でした(^^)








けんさけっか は こちらです → 



きょうの ぷりん は 続きから




続きを読む

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ボクの おきにいり

2010.08.21
ボクの 大好きな あそびの ひとつに

「ヘコ」 が あります (それって あそび?)



ただ ひとりでは ムリなので

おっかぁに お相手を おねがい してるの




たまに こうして

おちょくられる ことも・・


てぶくろと。。


この 黒い 手袋が お気に入り






 あぁ~ ボク うっとりよ (・・みたいだな 笑)


うっとり




なぜに ぬいぐるみ なんぞを つかわんの かのぉ(笑)




ぷりんは 今日も 元気です

気温は 35度 超えぇ

あまりの 高さに 驚かされますが

みなみな様 も どうぞ お体 ご自愛 くだされね

沖縄の 方が 気温が 低いって 知らなかったわぁ(^^;




テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

けんさ けっか

2010.08.20
病名 門脈体循環シャント

ボクの 病気の おなまえ





2010年7月19日


やまぐちだいがく


山口大学動物医療センターへ 行ってきました。

午前中 レントゲン 血液検査 麻酔ナシ検査 モロモロ

午後から 頭部MRI 腹部CT その他モロモロ検査


ぶじ 生還(笑)







どきどき します


おっかぁ 毛深いなぁぁ  (それは おっとぅの あんよじゃ)


まぁ 待ち時間の 長いこと 長いこと


午前中の 検査 終了まで 二時間


おわった ボクは おつかれよ


ごぜんちゅう おわり・・


↑検査のため おなかを ざんぎりに カットされたの (しくしく)


午前中の 結果を聞いて 午後の検査が 決まる

午後12時 ボクは また おっかぁと はなればなれ 

ふたたび 会えたのは 午後8時

おっかぁも びっくりの 8時間待ち でした。 






結果

手術は 可能

ただ・・・



問題が 勃発


ボクの 胆嚢に 1cmほどの 何かがある

ボクの からだの 炎症反応が 高い


門脈体循環シャント と 胆嚢の異常では

高くならない はずの 炎症反応


それが どこからの 炎症反応なのかが

検査の結果 だけでは わからず

先生方は とても 心配 していました


先生
「ここ数日 何か 変化は なかったですか?」


おっかぁ 
「そういえば 前日 元気が なかったです」


おっかぁ それ 先に 先生に 言ってよ~  (すまん すまん)




炎症反応の 血液検査が 動物病院では できなくて

ボクは また 来週 大学病院へ 検査に 行きます





がんばった ボク えらいなぁぁ









続きを読む

テーマ : 病気と闘う犬
ジャンル : ペット

夏の ぐぅぜん

2010.08.13

「ぷぅちゃん ここ! ここ!」




おっかぁの 声が する




「ぷぅちゃん ここよ! ここっ!」


そうぐう





おっかぁ こりゃ なんじゃー


なんじゃ こりゃ




これは 食べられる?



それだけは やめてくれぃ

せみとボク



網戸が なければ こんなに 近づけない おっかぁ
せみの ドアップは 直視 できない おっかぁ

それでも こんな 偶然 逃せない 必死でしたわぁ

あぁ こわかった(笑)





↑ぐうぜんの 遭遇に ワンクリック 応援 よろしくです


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

真夏

2010.08.09
2010年7月15日 に 
肝門脈シャントによる 肝性脳症と診断されて
頑張ってる ボクの おはなし





ボクが 王子の ねむりを していると

たらこが ボクを 襲います

とくに でこチンに たらこが ひっついてきます (それ・・おっかぁの くちびるぜよ



ねむねむ



もぉ かわいくて かわいくてね

みんなが 依存症で いいって 言ってくれて

なーんか ホッとしてます ですよ




こんな風に おもちゃもって



  必死 の すがたも

がうがう



 どんな すがたも

 いとおしい ぷりん らぶ♪








今日は 病院へ いってきました






続きを読む

テーマ : 病気と闘う犬
ジャンル : ペット

いぞんしょう

2010.08.06
ほれほれ ぷりん

ほれほれ ぐぅーだ!



ぐー




おっかぁは こうして


いつも 遊んで もらってます





最近 おっとぅから


「ぷりん 依存症」に なるので すこし 離れなさいと・・ ぐすん


そう 言われたのよ






らぶり~


こんなに かわいいのに

離れろなんて・・・

いやだぁ~ (ただの だだっこ)






日々 もりもり元気になる ぷりん に 感謝

応援 してくださってる 皆さんに 感謝



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ほどほどに

2010.08.04

なーんか 感じる


そぅ 思うこと ありません?



おっかぁも 感じて 

キッチンで 目を 上げてみると

とおくに ほれ・・



こうせん びーむ




おもちゃを 横に

こーせん びーむを 発してる ヤツが いた




そうなると 手を 止めて

近づきたく なるじゃなーぃ





とろんと


どーも ちみ 眠たいアル?



3日前から バンバン ソファーに のぼりあがる

おもちゃと ともに のぼり

あそんでー を せがむ



ちみ・・そんなに むりせず

ほどほどに 元気で いいのだよ









テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

だいがく びょういん

2010.08.02
2010年7月15日 に 
肝門脈シャントによる 肝性脳症と診断されて
頑張ってる ボクの おはなし






早朝から 夜まで

ムンムンむれむれ の 夏

キンチョーの 夏 (余談 おっかぁは 寺井尚子 が 好いてます)




我が家に ペンギンが 来たよ


  お昼寝ちぅ


ペンギン





こんな時(病気) だからでしょうか

いつもの 数千倍 かわいいです・・(あ、 また・・すんません)





ぺんぎんです



おっかぁの すきな言葉

 神様は 乗り越えられる 試練しか 与えない









今日 山口大学の病院へ 電話してみた





続きを読む

テーマ : 病気と闘う犬
ジャンル : ペット

ぐんぐん 遊ぶ

2010.08.01
2010年7月15日 に 
肝門脈シャントによる 肝性脳症と診断されて
頑張ってる ボクの おはなし




すばらしく あつい 日曜日


ボクの 調子は すこぶる よし!

あんよの 痛みも なくなってきて

ソファーに 飛び乗っては



「ぷぅっ!!! だめぇっ!!!!」



おにの 声が とんでくる  (だれが 鬼やねん)

あっぷ!

お顔が 小さくなって お目目が 大きく見えるね (うらやましぃ)


この一週間で

みちがえるほどに 元気になっていく ぷりん

おっかぁ みていて ハラハラ



食欲も ありーの

はしりまわりーの

んち も まずまず

病気になる まえと かわらない うごき



アンモニアを 抑える薬と

酵素だけで・・・




ぷりんの からだは すごいよ







なんとも ないように みえるけど

なにかが 起こっているんだよねぇ





テーマ : 病気と闘う犬
ジャンル : ペット