
--.--.--

おうちで がんばること

2010.09.26
2010年7月15日

肝性脳症と診断されて 一命をとりとめる


2010年8月19日

山口大学動物医療センターで 検査をうけて

 「門脈体循環シャント」という病気が わかりました


2010年 9月 8日に 手術

2010年 9月21日に 退院


そんな ボク ぷりんの おはなし







おうちに 帰ってきてからの 日々

やっと お顔も かっこよくなったねぇって  (言ってないだろ)


緊張も とれて いつもの せいかつに なってきたよ


おちつくぅ

↑ね、 いつもの・・(笑)





退院おめでとうの お花を

ココちゃんママから 頂いたの

ボクは 食べるもの・・が・・よ  (食べられないだろーよ!)


ふらわぁ ふらわぁぁ

ココちゃんママ ありがとぉー!






お休みの日は おおきなあたまの おっとぅと まったりよ

いぃおかお



そんな 日々。



退院時 先生から 食事を 肝臓食に変えることを 言われ
飼い主さんが 根負け しないようにと
くぎを さされたよ。

おっかぁ 肝臓食しか 与えないことを きめて
3日めより やっと 食べてくれるように なりました。
おっかぁの 勝ち(笑)

ぷりんの これからのため 
手術を 受けた事を 無駄にしないため

おっかぁは がんばるのだ!







テーマ : 病気と闘う犬
ジャンル : ペット

ただいま! 退院

2010.09.21
2010年7月15日

肝性脳症と診断されて 一命をとりとめる


2010年8月19日

山口大学動物医療センターで 検査をうけて

 「門脈体循環シャント」という病気が わかりました


2010年 9月 8日に 手術

2010年 9月21日に 退院


そんな ボク ぷりんの おはなし






みなさま ただいまぁーっ


帰って来れましたぁーっ!


ただいま!



お腹の 抜糸も すみましたよ

元気も モリモリ ありますよ



また10月に 検査に 行くけど


ボクは げんき


たくさんの 応援 はげまし


 ほんとうに ありがとう ございました (ぺこり)





いつもとおり


いつもの 風景

お台所に 立つと 見える ちみの すがた

あぁ 戻ってきてくれたぁ

「おかえり よく 帰ってきてくれたね

  ありがとう ありがとう」

何度も 言いながら ぶちゅぶちゅ した(笑)


← 退院祝い よろしくです




帰ってきて すぐに したこと

それは ヘコ でした (^^:

今夜は ささやかな お祝い♪




テーマ : 病気と闘う犬
ジャンル : ペット

入院中のボク

2010.09.17

みなさん ごぶさたです

王子の ぷりん ですぞ


ボクは いま バカンスちゅぅ  (なんですと!)


たくさんご心配 いただいて ありがとう

たくさんの応援も ありがとう



元気に 入院中ですよ




9月13日の ボク

入院中のボク




手術の緊張と 痛みで 少し 興奮ぎみなのを

おっかぁが とっても 心配 してたのよ 

先生は 順調ですよって 言うから 大丈夫なのに・・・



エリカラ きらい


手術5日目なので

大嫌いな エリカラつき  (おまけつき みたいやな・・)

この日の お散歩は 5分 みじかくね?




看護師さんから 普段の ぷりんは

ケージの中でも じーっと していて おとなしいって

おっかぁたちに 会って 喜ぶ ぷりんを 見て

「ぷりんくんの こんな 元気な 姿を はじめて 見ました」


この 言葉に おっかぁ ぷりんの つらさが 伝わって

とっても とっても 悲しくなってしまった 

ゆえに 更新も できずに いました








9月16日の ボク


おっかぁが 看護師さんに

エリカラ はずしても いいですかって 聞いてくれて


開放された ボク


散歩中だよ



おっかぁと たくさん たくさん お散歩したよ



少し やせたけど

食べムラが あると 言われながらも

大量の んち も 出て おっかぁ 安心してた

んち に?(笑)


お外になかなか でられないので

この日は ほとんどの 時間を お外で あそんだよ!




りりしい てぃんてぃん



あんよが 4本とも 点滴のため 剃られたけど

赤みも 痛みも なくなって とっても 元気です




そうして

来週の 9月21日(火曜日)に 


 ボク 退院しまーす♪




あと 4つ寝たら

ぷりんと 会える

あと 4つ寝たら・・・


あぁぁ 待ち遠しい(らぶ♪)


おっかぁ 両日とも

先生に 退院してもいいですか って 聞くものだから

16日の日は 先生から 「ちっちっちっち・・」って言われた(笑)

先生 大ウケ 笑うところじゃ ないのにねぇ



若いお姉さん看護師さんに 「ぷりん!」って 呼ばれると
尻尾を ぷりぷり振って 走っていく ぷりんを見ていて
大事に してもらってるんだなぁって 思った

若いお兄さん看護師さんは
ぷりんくんは 男の人が 苦手だからねぇって
ぷりん目線まで しゃがんで お話してくれる


ほんとうに 小さな心遣いを たくさん 頂いて 感謝です



みなさまにも 心より ありがとう ございました(ぺこり)









続きを 読むで

ぷりんの お腹の 傷の 写真を掲載しています

苦手な 方は するー くだされね



続きを読む

テーマ : 病気と闘う犬
ジャンル : ペット

けいか

2010.09.10

はぁぁ・・・・・


ふぅぅ・・・・・




さびしいなぁ


しずかだなぁ




おもわず 家の中で


 ぷぅちゃーーーん


なんてこと 叫んでみたりする(^^ヾ


あいたいなぁ


愛おしい ぷりん
(入院 少しまえの 写真)



今日 術後はじめて 電話で経過が 聞ける日

 「ぷりんちゃん 元気に なってきていますよ

  痛みも 和らいで きているようです。

  食事も ムラは ありますが 少しずつ 食べてます

  術後の栄養価の 高い 病院食を 食べて欲しいのですが

  嫌いな ようです(笑)」



先生の 優しい 声に

おもわず 好きに・・・ ならない ならない(笑)



手術前に 若い看護士さんが

ぷりんの 性格や ワンちゃんは 好きですか? やら

食事の摂り方 普段のおちっこの 仕方 (シートもお外もOKか)などを

いろいろ 聞いてくださいました

どうやら お世話を してくださるお方の ようでした

おっかぁが よろしくお願い します っていうと

「がんばりますね」って にっこり 笑ってくれたの


それは それは 女神さまの ようでした



ぷりんは 若いおねえちゃんが 大好きだから

おっかぁ とっても 安心なのだ



皆さんが 長い入院生活を 心配して

面倒をみてくださっているのが 伝わります


ありがたい ことです



さぁ 来週は 面会だ!!





そらとぶ ぷりん







  

テーマ : 病気と闘う犬
ジャンル : ペット

手術おわりました

2010.09.08
2010年9月8日


あさ 病院へ

先生の お話のあと いちばんの手術 うけました




約4時間半の 手術


ぶじに おわったよ


がんばったよ



おっかぁに おどされて  (おどした おぼえは ないが・・)

びびりながら 病院へついた ボク (↓参照)


今日のボク





みなさんの おうえんで 無事に おわりました



ありがとう ございました (ぺこり)










続きを読む

テーマ : 病気と闘う犬
ジャンル : ペット

きまったよ

2010.09.05
2010年 9月 2日


ボクは 大学病院へ


食事を はさんで 二度の 血液検査


ちくぅ~ だったよ いたい いたい・・



がんばった ボクに 愛のぽち(笑) 応援ありがと




また ねむねむ




しりつが 決まりました


今週の いつか・・・ (いつやねん!)



当日 使い古しの

バスタオルを に さん枚 持ってきてください



そういわれた おっかぁ あわてた


バスタオル・・・ 使っていないぜ




さっそく しまいこんだ バスタオル を 出してくれたので


ボクは にほいを つけてます

そりゃ もぉ 必死よ



におい つけ・・
ソファーの 背もたれ バスタオル まみれ(笑)



入院中 すこしでも
おうちの にほいで 過ごしてほしい
おっかぁたちの にほいを 感じて欲しい
ふあんな きもちを やわらげてあげたい

そんな きもち いっぱい


しりつまで


ぷりん だいじ だいじ

ぷりん 大丈夫 大丈夫

ぷりん 愛してるよ

また ここに 戻って きてね


言葉を 伝えながら

一緒の 時間を たいせつに 過ごしたいなぁと

おもいます。。





手術が 無事に おわったら
また おしらせ しますね





続きを読む

テーマ : 病気と闘う犬
ジャンル : ペット