
--.--.--

さんか しました!

2011.01.31
雪が ブリブリ ふる 日曜日

ボクと おっかぁは 「じごろう」さんへ

お友達の あつまりに 参加



まずは


念願の ダイママの抱っこ (えぇ!! そこからぁ~ 笑)

これ・・・ 念願だったの


だって ダイママは とっても とっても・・


おっぱ・・・ (それくらいに しとけよ)


ダイママとボク





たくさんの お友達に会って

チワワちゃんが 何百と・・ (そんなに いなかったぞ)



飼い主さんに向かえ競争で 一番になったボク (さすが びびり!)

なのに おっかぁ 一位商品 のがしたのよ。



グルーブ対抗リレー でも 一番

すごかったよぉぉぉ

みんな 早い 早い! (競技に 参加すると 写真撮れない 汗)




久しぶりに 会った お友達



「あんずちゃん」
あんずちゃん


「キャンディちゃん」
キャンディちゃん



「アヴェルくん」
アヴェルくん



「ティンクちゃん」
ティンクちゃん





すばらしい ダンスも みたよ!



ティンヴェルままさんと ティンクちゃん

おどるティンちゃん



コタママさんと コタくん


おどるコタくん



動画で撮れば よかったーと 思うくらい
しっぽを フリフリして 踊る姿に
飼い主さんとの 絆を 見た気が した おっかぁ
もぉ ボロボロ 涙がでたの(^^;

すばらしい ダンス に 感動しまくったぁぁ


コタママさん ごめんよ~
ワンコちゃんの 写真 撮ってなかったー




ぷりんとの 思い出 また ひとつ ふえた(らぶ♪)


あいかわらず 怖がり びびり のちみが

興味を もったもの・・・・


それは それは



    これ!


がん見の ボク

おっかぁの お弁当 がん見 わはは!





  ランキングに 参加中
  ポチッと クリック いただければ 幸い♪
  




つづきも ありやす






続きを読む


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

おもうこと

2011.01.30



ちみ・・


ナニ 考えて あるか?


ぷりんくんの うしろみみ 



おっかぁは ちみと 話が したいなぁ





2月の 病院の 予約を とっていない

いや・・ とれないと 言うべきか


次の 検査結果が 悪かったら


先生は CT検査を すすめるだろぅ


ばぁばや おっとぅから


ぷりんが かわいそうだから


もう 検査も手術も しないと


おっかぁは 何度も 何度も 言われる




んなこたぁ おっかぁだって わかってるんじゃ!




それを 決める ということは


ちみの いのちの ながさを 決めること



そんな たいせつな 答えを


簡単には だせないよ・・・





今が げんきだから


いいんじゃ ないんだよ



かわいそう だから では


解決には ならないんだよ




だいじな だいじな いのちやもん







ランキングに 参加中
ポチッと クリック いただければ 幸い♪










テーマ : 病気と闘う犬
ジャンル : ペット

ちゃびん

2011.01.27
  ぷりんくん


  んー して んー そぅそぅ

生えてこない・・


 みなさま

 おわかりでしょうか・・



 この あご毛・・

 むな毛?


 ちわわちゃんは ふっさふさ


 かつての ちみも ふっさふさ だった・・


 病気になる前 


 マルガリータ事件(参照) から 数か月(笑)


 いままで 一度も さんぱつなし でんねん



 で、 この状態でございます。


 もっと近くで 見ると ハゲちゃびん なんすよ



 あぁ むな毛 ふっさふさが なつかしい


 おっとぅに 少し 分けてもらったら?




 だって・・


 そっか 嫌か

 だよな カレー(加齢)の

 にほいが するもんな。




  ランキングに 参加中
  ポチッと クリック いただければ 幸い♪
  



 お耳が悪くなって 病院に行ったとき
 アトピーが あると 言われた ちみ
 たぶん そのせいで 
 毛が 生えてこなくなっていると 思われる。。






続きを読む

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

あぁぁ・・のどかぁ

2011.01.24


おもわず みとれた





おとこまえぇ


おとこまえ 

 






かっちょえぇ よこがおぉ~(笑)









あら・・


あらら・・・




大 





おおあくび  



おおあくび






  ランキングに 参加中
  ポチッと クリック いただければ 幸い♪
  







テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

ダブル ぷぅ

2011.01.21


ばぁばに もらったよ


ぬくぬく~






ぷーさん



ボクの プーさん らぶ♪



ボクのぉーっ!


ボクの♪



 チンして つかう 湯たんぽっす


 ちみの おなかの 大きな傷が 冷えませんように


 自分から のるように なったら いいぞ(笑)



  題しまして ぷぅ と プー


  あぁ かわいい(笑)





ランキングに 参加中
ポチッと クリック いただければ 幸い♪





テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

かんじる きもち

2011.01.18
おっかぁは いつも 思う

ぷりんの いのちは

ぷりんの 生きるちから だけではなくて

応援してくれる お友達の ちから


そうして


先に 虹の橋に 旅立った おともだちが



 わたしたちの ぶんまで

  まだまだ がんばって 生きるんだよ




そう 言って 見守って くれてる って


ことあるごとに かんじてる




  みんなに ありがとっ!



ありがとう


 ボクは がんばってるよ





ランキングに 参加中
ポチッと クリック いただければ 幸い♪





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

食欲・・・

2011.01.16
ボクね


さいきん


よく 言われる ことばがあるの


 「ごはん たべなっさーい!」



ボクは さいきん 食欲が ないのですよ


おっかぁが お野菜を コトコト煮 を してくれても・・


だって だって だって  (だって なに?)

たべたくない。。

おなかが すかないのよ




最初は 「ぷぅちゃん 食べようね~」(やさしく。。)


この言葉が 5度目には


「食べたくないなら 食べなくていい!! 怒」


こんな こわいおっかぁを 前に ボクは・・




食欲が ないのよ


耳を さげれば いいってもんじゃ ないんじゃ!


一月に入り

どうも 食が細くなってる

あの手 この手を つかうが

ふ~ん ってするのよ ふ~んって(笑)

普段なら わがままが 出たか・・と

思うところだが

病気ゆえ 油断は できねぇ

近々 先生に 相談でも してみっかと 思うちょります


さいわい ヘコな元気 は あるんだよ(笑)

お洋服のサイズも 大きく なった ばかりなのにね





ランキングに 参加中
ポチッと クリック いただければ 幸い♪





テーマ : 病気と闘う犬
ジャンル : ペット

その姿は・・・

2011.01.14

ファンヒーターの 前が

ちみの 場所



眠る姿に ときどき


わざを 感じる・・

ぬくぬく


どんどん 後ろあんよが 長くなっているような


そんな 気もする



掃除機 かけるとき


窓を あけるので


クルマリータに してあげる


愛のある おっかぁ

くるまり


ちみに 風邪を ひかせては なんねぇと


気を付けていたら


おっかぁが 風邪をひいて ダウン


今日一日 しごとを休んで 眠り姫に なったとさ(笑)


そんな おっかぁを ペロペロ攻撃で 


介抱してくれたちみ らぶ♪ だなぁ



みんなも どうか 気を付けて





ランキングに 参加中
ポチッと クリック いただければ 幸い♪





テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ボクの おかお

2011.01.10
あたらしい セーター



さいきん ボク

今年になって ボク

あのね・・・



なんやねん!!





おかおが 優しくなったね って いわれるの



おっかぁや おっかぁの お友達からも


確かに むかしっから かわいいけど (をぃ をぃ)

お顔は 変わった気がするの




おっかぁには 負けるけどな!



   ひえぇ~!!

ひえぇぇぇ

おどろくなよ・・



病気のせい で お顔が きつくなって いたもんな


ほんとうに ちみ 優しぃ 表情に なってきている



おっかぁ 年が明けて とくに おもぅぞ



なので



「ぷりちぃ かわいい ぷりん 2011」 と 

大声で 何度も 言ってるもん




あいかわらずの 親ばかで・・そーりー



ぷりんくーーーん!

やっぱり ボク いちばん



ね! やっぱり かわいい(笑)

お年玉で買った セーターも よく似合う(笑)



ランキングに 参加中
ポチッと クリック いただければ 幸い♪




テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

愛すると いうこと

2011.01.07
みなさま ごぞんじの とおり

おっかぁは ボクが 大好き

んでもって 愛している という



ここの 合い言葉 は 「らぶ♪」


愛に まみれているわけです (あふれてるって 言えよっ!)




 愛するって すてち

 それは 人に 限らず


 愛は あたまで 考えること じゃなくって

 心が 感じる ものだと おもふの で あります





 ボクも おっかぁを 愛してるよ
 


ボク ぷりん



 ありがとよっ!



 ↓愛の ポチッとな いっとく?








続きを読む

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

おねぼうさん

2011.01.03
さいきん おっとぅも おっかぁも

おうちに いるの

ふしぎだねぇ~
 (うれしいねぇ だろ)




ちみ 少し 甘えん坊 なってるね?



寒さもあるし おっとぅの 二日酔いもあるし で


ふたりとも



とっても とっても 朝寝坊

ぬくぬく お布団から


出てきやしない


起きてきたかと おもったら


まだねむたい・・


おっとうの 腕で まったり


えぇ まったり


おっかぁは ここよーっ!




そんな 甘えん坊が らぶ♪ なんだな・・(^^;





おっとぅ パジャマくらい着替えなさいよ! の
ポチッとな いっとく?



おっかぁ 年明けから

上あごに 傷(やけど?)ができて

熱い食べ物が 食べれない・・・痛

お口の 中が 痛くて・・・涙

食事が 楽しくない・・・くぅぅ

実家で お雑煮も 食べられなかった

いったい 何が原因なのか わからーん



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

初春 2011

2011.01.03
2011 いやぁー

あけましたので おめでとう!



2011年 おめでとう!


おっかぁ しっかし この写真
ボク どこかで 見たんだけど・・ (見た人には わかるな 笑)



1月1日
ばぁばんちで おせちを たべて
ばぁばに お年玉を もらった! やったーっ!



1月2日
おっかぁ ばぁばんちで
お年玉を もらった! やったーっ!

ここでは おっかぁが 
「うちの子には ないのかしら?」
なんてこと いうので しぶしぶ もろた(笑)

いただいた お年玉 
きっちり ボクの お洋服代に 消えた。 
はやすぎね?



おっかぁが ボクに ささやく



 ちみが しあわせなら おっかぁも しあわせ

 ちみが 望むこと は おっかぁが かなえる
 
 ちみが 長生き できるなら なんでもする

 ずっと ずっと おっかぁの そばに いてくれね




どうも おっかぁ ボクに ぞっこんよ(笑)




そんな ボクの ぷりんのせいかつ

親ばかでは ありまするが

また 今年も よろしくよ!


合い言葉は らぶ♪




年頭の ポチッとな いっとく?




テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット