
--.--.--

春もの

2011.02.28
ぷりんくん ぷりんくん



はるもの の おにゅー服 着て みそ



かわいい から


きっと にあうから




フードが かわいいんだよ


とっても とっても かわいいの




どうぞ どうぞ 着て 着て!



ねっ!

どう?

ねっ! ねっ!





あらま・・・









気に入らなかったか・・

いやなのよ 


そんなに いや かぁ(笑)








ランキング 参加ちぅ

どんな しぐさも ぷりちぃな ぷりんと
こんな親ばか おらんだろ の おっかぁに
↓ くりっく くりっく









テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

いねむる 姿

2011.02.24
こんな ちみの 姿


見なれているけど


まだまだ みたい(笑)

爆寝


ものすご 無防備 すぎるゆえ ボカシ(^m^




ぷりんは おうちが 大好き


いちばん あんしん できる 場所




あんしん 顔




最近は 「会社いくよー!」と

声を かけても

気が乗らないときは 動かない

意志を きっちり 表明する ちみ・・

そんな 日は お留守番




ちみが自分で 決めたら いいのさ

ちみが 楽なことを えらべば いいのさ




こんな 今を 大切に したい と おもぅ

ランキングに参加中。。今・・ポチットな(笑)


テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

らぶ♪コール うけつけ中

2011.02.21
みなさま ごきげんよう


少し 春めいて きたね


今日は めずらしく 


カメラ目線よ


かめら 目線





今日は みなさんに


いつも かわいい ボク おくります


(いつもながら 上から だな)





まずは 最高級の よこがお


ボクの らぶりーでこちん



かわいい でこちん







おつぎは 初公開


これこそ 役者


日本アカデミー賞 ばり (日本ね)



ボクの!!!  流し目!!


ながし目




ほれたら いかんぜよ~


ぜったい 玉三郎事務所(仮名)から オファーが ある はず






では さいごに



愛する みなさま


よかですか~



目 つぶってくれる?




いくよ








ちゅー していいよ(^◎^)

ちゅぅ~



ちみ・・ うす目で 見るなよ


らぶりー ボクの らぶ♪ちゅー 受け取って!


大丈夫 歯みがいたよ






ランキング参加中
チューの ポチットな ありがとう
 





テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

けんさ結果

2011.02.18
2010年 9月 8日の 手術から

検査を続けてきた

総胆汁酸検査 ←コチラ

まずは 結果から

2月の結果

食前・食後とも 下がっていました!!


「三月にCT検査されますか?」


という 先生の 問いに


「いま、どーこー ならないのならば 様子をみたいです」


この判断が よかったか 悪かったかは わかりません


ただ 先生も強くは すすめなかったです


もしかして CTで 肝臓が大きくなっていたら


完治 の可能性もあったかも知れませんが


発病が4歳と 遅かったので


小さくなった肝臓が 半年足らず で 戻っているともおもえず


この先 調子をみて また 検査も可能かな・・


そう おっかぁは 小さい脳みそで 考えました。




ともあれ


今は 元気


それだけで バラ色なのです



今までの 総胆汁酸検査

食前に 血液を採り ごはんを食べさせて 二時間後に また血液を採る

10月は 食前の数値が めちゃくちゃ高かった

12月は 食後の数値が 高かった

ゆえに 先生は 再発かも と 思われたようでしたが

今回 両方とも GOOD でしたのよ


ぷりんくん よく がんばりました



病院の日




今後 内科的治療が 続きますが


次回は 半年後に 総胆汁酸検査 と さきーの 先


長かった 道のり


応援 はげまし 愛のお言葉 etc・・・たくさん たくさん


本当に ありがとう ございました (ぺこり)


ぷりん家 ひと段落で ございます



ばぁば だっこ


病院へ いく道中
ばぁばに 抱っこされ
じーっと しているので
ばぁばは とっても

大喜び


しばらく お休みだね


ランキングに参加中
あいのポチットな よろしくです




テーマ : 病気と闘う犬
ジャンル : ペット

なんでも じまん

2011.02.16
おっかぁが どうしても 


撮りたかった 角度



これ



うしろあんよ


みたまんま


ぷりんの あんよすがた


いかがでしょう みなさんの 


愛犬の 後姿と くらべて


ちがい ますわよねぇ おほほほ・・


前より 後ろ あんよの 方が ながいとです


前回の 雪写真も わかりやすいですが(笑)


す みえる


お顔が 見えないと

チワワ に 見えませんでしょ おほほほ・・




おっかぁは 見慣れて いますが

みなさんにも あらためて

自慢 しようかねぇと 撮ったのよ

おっかぁには 「す」 も 自慢よ!
 



じまんの す 


こんなに かわいい わが子の 自慢


しなくちゃ 損ですわ


もっと 自慢 しちゃうけど


うしろあんよ 付け根までの 長さ


20cm


でございます




どうでしょう 勝ってます?(笑)

皆さんちの ワンちゃんの また下 くらべ しませう!


小さめのといぷーちゃんだったら 勝てますわぁ~




ランキングに 参加中
こんな 親ばかの おっかぁに 愛のクリック
 










テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

ゆき ゆき

2011.02.14
日曜日
 
おうちを 出るときは

晴れだった


一時間 走ったら

雪だった


雪景色





「おおとう桜街道」に 立ち寄ったら


たくさんの ゆき ゆき


おっかぁ よろこび


ボクは・・・


ひゃ~ん



ちべたい ちべたい



あんよ あがる

ちべたーぃ




おっかぁ!!

ボク あるけません からぁ


あるけねぇ~



そそくさ もどる(笑)

そんな ちみが かわゆい かわゆい


ダウン着せるのを 忘れてしもーた・・




田川から 日田に 向かう予定が

通行止めで 温泉に いけなかったじょ(泣)




ランキングに 参加ちゅぅ
こんな ボクに 愛の ポチットな






テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

愛らしく・・

2011.02.11
会社にて

おっかぁの デスクの横に

乳母車を おいていた



ふと見ると・・


おっかぁに ちこう 寄ろうとする


ちみが いた



ねむねむ・・


きゃぁ~ かわいいったら ありゃしない


眠たいけど ちょっと 不安げ









おっかぁ~


いつもなら おうちで ぐーすかの 時間

ねむたいねぇ かわいいねぇ





そのうち

丸まった


まんまると



ちみが 具合が悪くなっても

そばに いられるように

今から 慣れて おくれね







乳母車 は これっす


乳母車


ペットバラダイスさんで 購入

そのまま 折りたためる方が 便利なのと

ゆったりサイズ(8k用)ゆえ

あえて 3way(6k用)は 購入しませんでした

正面に 王冠が ついてます

だってだって 王子だから(^m^

汚れの目立たない クロで

中に分厚い ふっくらした 敷きもの いれて 底上げ(笑)




いつも そばに ちみがいる

おっかぁは それだけで 幸せだ




ランキングに 参加中
ポチッと クリック いただければ 幸い♪







テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

ボクの おニュー

2011.02.08
さて もんだい

ボクは

どこに いるのでしょ!




ボクの






もぉ おわかり

そーです


乳母車 ですぅ


ボクの ですぅ

かーと





やった やった!







うれぴーっ!

うれぴー!




ものすご 喜んでますな

一緒に 会社に 行くために

買いましたちょ 乳母車

もちろん 犬用(笑)


えぇ 親ばかです





ランキングに 参加中
まだ 大きな 青あざおっかぁに
愛のポチッと クリック いただければ 幸い♪






続きを読む

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

いし ひょうじ

2011.02.06
食料ちょうたつ やら

お水を 買いに やら

(おっかぁが 壊した)ドライヤーを 買いに やら・・やら・・


今日の 日曜日は ご用事の日だった




お出かけの 用意を していて


気づくと


ちみの姿が ぬぁい。。



あれ? あれ? と 目で探すと




リビングの ドアに 隠れていて 気づかなかった


こんなとこに!

のぼり ぷりん



ソファーの上の クッションの そのまた 上




お顔 みれば すぐわかる


ちみ・・・ お留守番だと おもったろ?

しんぱい しないで



ちゃんと 連れて いくから 大丈夫




おもろいほどに 気持ちが 顔にでる



ちみの ストレートな 意思表示が



おっかぁは だいすき(^^)




ランキングに 参加中
↓痛い おっかぁに
愛のポチッと クリック いただければ 幸い♪
 



きょう おっかぁは 椅子と こけました

カーテンを 架け替えようと 椅子に足をかけた

その瞬間

倒れて 椅子の上に 体ごとおちた

うなった うなったーっ

左太もも が 痛くて痛くて

おトイレに行き ぉズボンを おろして


おどろきー!


ジーンズを はいていたにも かかわらず

皮がめくれ 血が滲み

打ち上げておりました

あぁ 写真で お見せできないのが ざんねんね

あした 体が もっと 痛いとおもうのよ

ついていない・・とほほ だわよ

みなさまも お気をつけ くだされね。

あー 痛い(涙)












テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

一緒に おしごと

2011.02.03

おねだり~
 



ぷりんくん おっかぁに はりついて


なんだね?







じぶんの ごはん 食べないで


おっかぁの お昼ご飯を ねらうなーっ!




くれくれ!



タコを だすなぁーっ!!









二日間


少しの 時間 おっかぁと 仕事場へ


ふだん おっかぁの お仕事が お休みでも


ぷりんくんは お留守番ばかり


一緒の じかん 少しずつ ふやそーね♪



ぬし・・


あぁ かわいい~(笑)



まだ ちょっと おどおど しているけど

慣れて くれると うれしいぞ


お客様に ワンワン 言わなかったら もっと うれしいぞ






ランキングに 参加中
ポチッと クリック いただければ 幸い♪
 





テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット