
--.--.--

いのり

2011.03.25



おっかぁ


ボクもね

いのろうと おもう


ボクもねがう










いのり

いのり 




ボクも こころから応援 してる

















テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

たけし

2011.03.23
おっかぁが こよなく 愛す



   「たけし」(勝手に 名づけた)




この姿を みたら


ぷりんに ひっつき まるごと 口づけをします


みとれて 時間のたつのを


忘れる ほどの 「たけし」



あぁ・・・たけし



たけし






ぷりんさん うまれて 半年の頃から

この「たけし」は 口元に いました

たけし・・・


毛が薄いので

黒いところが いっぱい ですな(笑)


ビートたけし さんの ひげを 思わせる

「たけし」 ネタ 

もぅ 説明がいるほど 時間が流れたわい。。




ランキング参加中
たけしに ぽちっと!





テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

あさのさんぽ

2011.03.20
にちようびの あさ


おっとぅと ぬくぬく 眠っていたら


おふとんが もぎとれ ボクは ラチされた (ひとぎき わりぃー)



二日酔いのおっとぅと ねむると 昼まで 寝ちまうからな・・





さて 朝食前に おさんぽ おさんぽ





歩道橋は おっかぁに まけない

あさの さんぽ



くだりは 勝てる(笑)




んち おわったし


おっかぁ かえるよ~




かえりたい・・


え? そんな・・ 早すぎますがな



気分で 帰りたくなったら

立ち止まり 動かない ちみ



このあと もう少し行こうよって 

なだめすかしていたら



用を足した後 いつものポーズ


激写(笑)


ぽーず きまった


すばらしく うしろあんよ まっすぐ ぷっ!





ランキング参加中
このバレリーナの ような あんよに ポチっとな!











おっかぁ 今日 はりきって 献血に行ったの。

入り口で 断られたの。

体重が 足りなかった(涙)

だれかーっ!

おっかぁの分まで たのむ(願)




映画「ペイフォワード」みたことある?

この映画 ぜひみて。





続きを読む

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

げんきのもと

2011.03.17

二月の 検査後から

ぐんぐん元気に なってきた ぷりんくん

お食事では タマに さいそくも♪





いつもながら

おっかぁに 元気をくれる ちみ

いやし




あぁ ピュアだぁぁぁ


たまんね。











ちょっと はなれてみると



 うなぎ 犬 だけどね(笑)


はなさない



そこが らぶりー♪





テレビに 映った 子供たちの笑顔に
元気をもらった!!




テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

できることから・・

2011.03.14
連日の報道を 目にしながら

時々 テレビを 消してます

節電のためでも ありますが

あまりの状況に 目を 伏せてはいけないと おもいつつも

自分の心が 元気をなくしてしまう。。


これじゃー 応援が できないじゃないか! 


状況は 新聞でも知ることができる


ならば テレビをみるより


じぶんが できる事を 考えようと おもった


小さい事でも こつこつやれば 実になる


 必ず



節電
献血
義援金

携帯電話は必須のみ


いますぐ できること


一度に 沢山は 無理でも 少しずつの 積み重ね


応援の思いが とどきますように。。



迷子のワンちゃんが 飼い主さんと 会えますように。





支援物資しめきり

2011.03.13
下記記事の 福岡支援物資

集めていた場所が いっぱいになって

締切となっております。

郵送も受け付けができないようです。


この記事を目にしてくださった方


ありがとう ございました。


もし ほかの方にお伝えしてくださった方

締切になっていることも お伝え頂ければと思います。


発信元のブログも確認して ご連絡しております。

支援物資

2011.03.13
メールが来ました。

おしらせいたします。

【福岡の皆さんへ】

西通りの三井住友銀行6階で
支援物資を預かって、
一括して被災地へ届けてくれるらしいです!

13日は12~16時、

14日以降は8~19時で受付。

被災地の皆さんが少しでもあったまって
安心して過ごせるよう、
私たちも頑張りましょう!!!

【物資例】

乾電池式携帯充電器、
使わなくなったワンセグつき携帯電話、

缶詰、
ドライフーズ、
服、
おむつ、
ラジオ、
生理用品、
歯磨き、
カイロ
場所をとらない玩具、絵本、
ミルク、
インスタント食品、
靴、
薬、
救急箱、
手袋、
電池など
 
皆様のご協力をお願いいたします。
また緊急なので、出来るだけ多くの方に御声かけください。

追伸
お知り合いの皆様におしらせをお願い致しますm(__)m



地震コピペ (拡散希望)

2011.03.11
東北地方太平洋沖地震

大変な地震が ありました。

東北関東のお友達 大丈夫でしょうか。。

お見舞い申し上げます

くれぐれも お気を付けください。





■地震はM8・4、停電・火災・大津波被害広がる
(読売新聞 - 03月11日 15:36)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1531515&media_id=20

中越地震の方などの情報もありますのでコピペよろです。他の方のコピペも載せています。拡散してください。(一部見やすいように改変してます)


・伝言サービス ※安否確認に使用してください。

災害用伝言ダイヤル「171」
◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.自宅の電話番号を押す。
3.伝言を録音する。

◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.安否を確認したい方の電話番号を押す。
3.録音された伝言を再生する。
●NTTでは、ホームページによる伝言サービスを 行っています。




【緊急拡散希望!】
【人命にかかわります!!】
・電話の使用は極力避けてください!
・非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています
・安否の確認は災害用伝言ダイアル171番 またはツイッターなどのネットの利用でお願いします

【拡散】電話の使用は極力避けましょう。
・緊急の連絡(119,110)で必要としています。
・安否の確認は災害伝言板ダイヤル171、ツイッター・ネットやSkypeを使いましょう。
・RT願います。
・地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
・そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。
・まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。
中越地震経験者として言えることは、避難してください
地震は大きな余震が何度でもきます
一週間は覚悟してください
家には帰れないと思ってください
帰らないで下さい
おねがいします
命より重い財産はありません
おねがいします
倒壊した家屋に戻った結果余震で怪我をする方が多いんです
以上拡散お願いします!



現在進行形で津波の被害が拡大しています。また、余震も十分に警戒してください。

津波が河川をさかのぼり、沿岸から数km離れたところまで水と瓦礫が押し寄せています。

また、油やガスが流出し火災も多発しているようなので、気を付けてください。

とにかく一刻も早く高台に避難してください。絶対に様子を見に海に出るなどしないでください。余震や津波は何度も続きます。一度目より二度目のほうが津波が大きいこともあります。とにかく平地にお住みの方はすぐに高台の避難所に避難してください。

繰り返しますが、津波が大きすぎるため沿岸から離れていても河川を遡上してくる可能性があり、現に一部地域ではすでに瓦礫を孕んだ津波に飲みこまれています。一刻も早く高台に避難してください。

また、必要な回線が使えなくなるので安否確認には電話一般回線は可能な限り使用しないようにしてください。

心配でしょうが、安易に回線を使用しないことがあなたの御家族・御友人の安全確保に繋がります。



ちみは いぬ?

2011.03.08

どうしたら こんなすがたに?


ちみの ひとつ ひとつの しぐさは


ときに ワンコ? と


うたがう ほど



そこが 愛する ところでもある


あぁ やっぱり


ちみは 最高!!


ねむねむ坊や

しんけんに ねむってます(笑)





ランキング参加中
ワンコらしくない ぷりんに↓ 



テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

どようび

2011.03.06


なんか 変よ



あさから なにやら さわがしい どようび



おっかぁは あさ でかけた












きれい きれい



美容院で きれいきれい してもろた♪






おっとぅも バタバタと している





ボクは おっとぅと おっかぁの 



後ろを おっかけ 回す










・・・・




「じゃ ぷりんくん」





「やった おでかけだ!」







「おるすばん お願いね」




「ガクっー!」




おいてけぼり


ゴトン と 音とともに


コキンコキンに かたまって しもた(笑)









親戚の 結婚式



久しぶりに 七五三した



おっかぁ

(ちっちゃ)





 ランキング参加中
 あまりに ちいさい おっかぁと
 大きい(笑)ぷりんに 愛のポチ







テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

しゅっきん

2011.03.03
ボク ですよ


かいしゃの ボクです



もぉ だれよりも えらいです (態度 だけな)



えぇ あしたにでも 社長に なれるほどよ




カートイン ボク






ただ働き ですがね  (あたりまえだ)







カートの 中ばかりも


せまいので


たまには 高いところに のぼりますよ




とびのる ボク




おうちでも かいしゃでも


ソファーの せもたれ ボクの席



ここから おっかぁの 働きっぷりを


見張ってる ボク さぼったら 減給 (うへーっ!)



で、 おこられるのね


「ぷぅ!! おりなっさーぃ!」




ランキング参加中

あしたは 社長の ボクに おねがいね




れれ・・画面 変じゃ ないですか?
一時的かな・・







テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット