
--.--.--

真夏日

2011.07.31
まいにち 真夏日ですね

おっかぁも へーんな 汗 かいてますよ (どんな 汗や)

先日の 病院での レントゲン写真に

しっかり うつっていた シャント血管を 止めた 金具

まるで 指輪を 飲み込んだかのような 大きさだった

先生と 看護士さんと おっかぁと 食い入るように みたよ

医療って すげぇね




みんな あついけど 健康で お過ごし くださいね


ぼくからの ごあいさつでした




2011ぷりん





ランキングさんか ちゅぅ








つづきで うまれたての 蝉の写真を 掲載


苦手な方は スルーしてくだされね





続きを読む


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

びょういんへ

2011.07.30
木曜日

ボクはお仕事の帰りに 病院へ つれてかれた

どーも 車窓が いつもと 違うって おもったんだな




たいじゅう はかられて (3㌔ななひゃく㌘)

違うお部屋へ 連れてかれて

血ィーまで 抜かれました



もぉ ヘロヘロ


病院にて





待合室で おくすり待って

おっかぁの おトイレ 待って (小さい方ね)



ちょっと 気弱な ボクですよ



おどおど・・



くたびれ まくりやな・・


たまに 変な咳をして ぉえーって なるのと
ちょっと した時に キャーんって なくので
気になって 連れて行きました

レントゲン撮ってもらったけど 骨には異常なし
お咳も 少し気管支に変化が みられるだけ

あと 血液検査では GOODを もらったですよ。 ほっ・・

体重増加も 経過がいいのだと 言われました

ちょっと 重すぎるけど(笑)

お薬もらって しばらく様子を見ることになったとです


よかったぁ


しめて 8500円

大学病院で 高額には なれているものの 驚いた(笑)

ちょっと いたい

お給料日来月5日・・俗にいう 給料前 汗;




ランキングさんか ちゅぅ





テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

保護されています

2011.07.26


ぷりんの おともだちの

ティンクちゃんと アヴェルくんの お宅に

チワワちゃんが 保護されています。


7月25日朝8時半頃に福岡県中間市の

岩瀬踏み切りあたりで保護されました。

2キロくらいの女の子だそうです。




まいごちゃん


 ティンヴェルままさんが 大事に 大事に

 保護してくださっています。

 必死で探されている方が いると思います。


 ご協力お願いいたします

 こちらで様子が 見られます。

 ☆My sweet TINKERBELL☆



 はやく飼い主さんに 会えますように。



テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

おまつり

2011.07.24
この 週末は おまつりで ございます


「よいっとさ!」の 掛け声と 提灯山で ございますよ



おまちゅり




去年 ボクは 病気で

見に行けなかったねって

今年は 甚平さんを かってもらったよ




ゆかたとボク


いやぁ~ん


にあうぅぅぅ





浴衣姿




胴回り パッツンパッツン


ダックス用なのに・・・(笑)




おっとぅも 年をとり

はっぴの 肩書も このとおり


はっぴ


  じじぃ(笑)



なぜか はっぴを 着ると どちら様も かっこよくみえます。。

まぼろし~~~~~っ!





ランキングさんか ちゅぅ







テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

せんじつの お話

2011.07.22
先週の連休に

ボクは マル姉さんちに 遊びに行ったの

マル姉さんちは

福岡インターを おりたら 見えるからって・・



本当に 見えてました マンション すごいですよ。


おっかぁと すげー すげー 言いながら 到着して


またまた びっくり




「THE 自宅ラン」
自宅ラン



この日は マル姉さん きゅんママさん(宮崎より)

ティンヴェルままさん コタママさんと

10人の お友達に あった ボク


このランの中に


おっかぁに 突っ込まれたの


ひさしぶりの 試練を 与えられたわけです


ですが ボクには けんちゃんが いました

慣れ慣れ


マル姉さんの 会社の方で

ワンコが 大好きで ランの中で

ボクたちと 遊んで くれましたの




そんな 間


おっかぁたちは 食ってばかり (^^;



ロールケーキ たべーの


ちらし寿司 たべーの

お昼ごはん


高級フルーツ たべーの


ふわふわシフォンケーキ たべーの




写真・・・・ お寿司しか なかった(笑) 

皆の衆 すまない




こんな 度胸のない ボクですが


こうして たまには みんなと 遊んで あげたいです (ぬぁにぃ~)



にげにげ ぷりん


そんなとこに のぼってるのにか?




マル姉さんちで 結婚式の DVDで チュー場面みたり (そこ?)

綺麗な花嫁さんの 写真見たり

とても すてちな お宅に お邪魔させていただき 光栄
 

ありがとうです。



ワンコたち 全員の写真 撮れていなくて ごめんね。
 


撮っていたのは ティンクちゃん だけ(笑)

ティンクちゃん



けんちゃん ありがとう

ぷりんは 男の人が 苦手なのに

けんちゃんだから なついてくれたと 思われます。

また 遊んで やってちょ。






夜 もだえるほどの 胃痛を 訴えた おっかぁ


食いすぎた(笑)




ランキングさんか ちゅぅ






テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

あだな

2011.07.14
ボクが 少し 太ったのは (すこし?か?)

みなさん ごぞんじ




腰が キュッと くびれていたのは

いつの ことだったか・・・ (おっかぁも 笑)





おっとぅが こんなボクに


あだなを つけた



 コッペパン

コッペパン




おっとぅ うまいこと 言うなって

大爆笑 しまくり

最近は コッペー とか 呼ばれてるね ちみ。。



もしかして なりきってる?



なりきり コッペ



ランキングさんか ちゅぅ





テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

いちねん

2011.07.11
つゆあけましたね

暑いですね

みなさま ごきげんよう



ボクです ひさしぶり~



さいきん おっかぁと おっとぅが

よく 話して いること



きょねんの今頃・・・


そぅ ボクが いちばん悪かった とき でした



夜眠らなかったり

はいかい したり

隅っこに ひそんだり・・



すべてが 肝性脳症の 症状だったと

思い出しては おっかぁ 悔やんでいるけど

 (ブログ ネタにも してたもんな)



こうして 今が あること


ボクは しあわせに おもうよ


はげまして くれた みんなにも 感謝よ





元気になったボクは


毛が抜ける シーズンでもありーの



毎日 ブラシ しては


コロコロされるの


コロコロ。。






コロコロ きもち いいー


コロコロコロ。。






きもち いいー



ころころころころ



この手の中に ぬくもりが あること

一年たって あらためて 幸せに 思う 今日この頃


みんなに ありがとう★




おひさしぶりの ランキングさんか ちゅぅ






テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真