
--.--.--

お盆ですねぇ~

2011.08.15
ばぁばんちに 行くことが 多い お盆

今日も ばぁばんちで 遊びます


お盆に あそぶ


ちみ・・ 落ち武者 みたいだな・・





お昼から 海へ 散歩にも いきました


うみ~



泳いでる人が おおかったよ

お盆って・・ 泳いでも いいとかな?






こんな まったり お盆 してます (^^)





ランキングさんか ちゅぅ




続きも あるよ






続きを読む


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

おっかぁのこと

2011.08.13
今日は おっかぁの 同窓会の はなし

ンじゅう ンねんぶりの 中学校の同窓会

それは それは 盛り上がったのよ

ひとっとびで 15歳に戻れました (イメージだけ 笑)


男子って 変わらない人も いれば

お父さんが いたりーの 博士が いたりーので

かわりますねぇ~ 毛の せいかなぁ (失礼)

女子は 見るやいなや 記憶が 蘇りましたぞ


みんな いい時間を経て 今があるんだなぁと 実感。。


同窓会






翌日も お友達が 遊んで くれました。

おっかぁ 幸せ♪

お友達の お店に 遊びに行ったので ご紹介



住所 東広島市八本松町宗吉1110-1西川ビル1F

   「ねるこ工房」

ねるこ工房


お茶も飲めます♪


ねるこ工房


体験もできます♪


ねるこ工房


ワンちゃんもいます♪


ねるこ工房


お近くの方も わざわざの方も(笑)

ワンちゃん 連れて帰ってくださいね

茶ーだけ 飲んでも いいです。


おっかぁの 友人の 美人陶芸家オーナーが 迎えてくれますぞ




おっかぁ チワワン 見つけたけど

売り物じゃなかったんだわー

無理やり売ってもらえば よかったと ちと 後悔

あの 姿が 忘れられないっすよ。

自分用 お茶碗を おみやげに 買いました。





ぷりん君の 携帯待ち受け画面を 見た男子が・・


このワンコ 顔と足が つりあっていないって 言うわけよ


失礼しちゃうわ って 思ったけど


あたってる(笑)


あしなが・・





ぷりんくん ないす!




ランキングさんか ちゅぅ








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

8月の けんさ

2011.08.09
半年ぶりに 大学病院へ


ばぁばに 抱っこされて 行ってきましたよ


去年と 同じで 暑かったぁ



ばぁばと びょういんへ






待合室・・・ びびってなんか ないよ (そうか?)



待合室 にて




食前と 食後の 血液検査受けるため

二時間の 待ち時間があるのよ

その間 ばぁばと おっかぁは ごはんを食べるの (ちみもだろ)


今日は ばぁばは ちーっとも くれない



おやつ くれ


ばぁばの おひざで くれくれ攻撃の ちみ

いつも こうなんだな・・と 納得(笑)

しっかし・・ ちみの おちりは いつ そんなに でかくなった?



半年ぶりの 病院

ぷりんくん とっても いい子でした

ただ・・ 先生の顔を覚えていて

顔が 見えると 逃げてはいた(笑)

よく覚えて いるもんだと 感心

先生 苦笑い(笑)

とっても 優しいのにねぇ


詳しい検査結果は 来週だけど

血液検査は 異常なしでした


お咳が出て お薬を飲んでいることを 伝えたらば

先生ちょっと気にされてる もよう。。だが

なにせ 紹介状がないと 検査ができない 大学病院

病状が違うと また紹介状が いるのじゃ

かかりつけの病院が 要検査と 判断してくれなければ

検査が受けられない しくみ めんどくさいねぇ~







受付の 事務員さんから

「あら ぷりんくん 大きくなった?」って言われちゃった



事務員さん ビンゴ!(笑)



ランキングさんか ちゅぅ






テーマ : 病気と闘う犬
ジャンル : ペット

あさの 風景

2011.08.04
おっかぁー

おっかぁー




仕事 いくよーーー


ボクも いくよぉ






まだですかーーーー



待ちくたびれますよーーーー



おしとご いこぉ





ぷりんくん ぷりんくん

いくら お玄関で 待っても



ちみ 今日は お留守番 じゃよ


ちぇっ!


ちぇっ! って かお するなーっ!




毎朝 口紅をつけるため お化粧ポーチをあけると

眠っているはずなのに むっくり おきあがって

お玄関で まちます。。。


どうして こんなに かしこくて かわいいんだろぅ(笑)


はぁ らぶ♪だわぁ




ランキングさんか ちゅぅ





おっかぁ 今週末 
中学校の時の 同窓会で 
広島まで 行ってきます

中学校・・・・果てしなく遠い昔
おっかぁのこと みんな わかるだろうか・・・


テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真