
--.--.--

最近・・・

2011.10.24
このところの

おっかぁ



ぷりんを 愛するきもちが

さらに 倍増 してきてて

自分でも へんかなぁと 思うほど



見ていて 愛おしく

さわって 癒されて

ひっつきまくっては 叱られ

もぉ たまらないの


ほんとうに 胸がはりさけそうなくらい


ぷりんが らぶ♪


ボク・・


ますます たいせつで 好きになって

こんなんで いいのか(笑)




 ぷぅと いっときも 離れたくない・・おっかぁに
 「それでいいのだ」 の 応援ありがとう






テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

CTけんさ

2011.10.17
一年ぶりの CTけんさに ばぁばと 行ってきました。


今でも 病名を告げると

しらない・・ といわれること 多し(笑)


「門脈体循環シャント」




病院へ 入る前から


ぶるぶる・・ブルブル。。。


震えまくる ちみ

病院にて




かしこいなぁ わかるんやなぁ

と ここでも 親ばか さくれつ




ブルブル・・


こわいね 大丈夫だよ 心配ないよ


声をかけ なでながらも ちゃんと 戻ってきてねと ココロで祈る





約三時間後


生還


CT検査の結果

肝臓にしっかりとした血管が写っておりやした

肝臓に血液ながれてます 栄養いってます

再発している気配はなし

お咳が続いているので 肺と気管支も一緒に診てもらう

異常はみられない



やりました ぷりんくんっ!!


おっかぁ ひと安心です


みなさまからの 声援のおかげ

心より 御礼申し上げます

 ありがとうございました


らぶ♪ 注入 (笑)




麻酔さめやらぬ ぷりんくん

もうろぅ・・


少々もうろう・・



おうちに帰ってから しばらくは 眠ってばかりでしたが

朝食抜きだったため 夕食は なきながら まってました(笑)


おうちにて

体重が増えたぷりんに

先生から これ以上増えないようにと 注意あり(笑)






愛おしいぷりんに ポチッと応援ありがとう





続きを読む

テーマ : 病気と闘う犬
ジャンル : ペット

秋の旅行 さん

2011.10.15
ひきのばし すぎの おっかぁ (こりゃ すんません)




さて 「狗の郷」に宿泊した翌日


お天気にも めぐまれ

おっかぁは 朝6時半から 二度も お風呂にはいる。。



ボクは お風呂からあがったおっかぁと

ランで お散歩


あさラン



お散歩終わって

朝食ぅ~ パフパフ♪ 

和食 洋食 選べます

朝ごはん 朝ごはん





恒例の ばぁばとの 年賀状用写真も 写したよ


すてきな ボク





宿をしゅっぱつして


いざ 阿蘇山へ



阿蘇かっぽ


ボクの 走っている姿を

目を細めて (もともと 細いが)

みつめる おっかぁ

去年の今頃を 思うと うれしいんだろうね

おっかぁ よかったね ボクが 元気になって (ひとごとやな・・)


病気して 元気の ありがたみを 知る だな





あっちこっちと 散歩しながら

帰路に ついたの




車の なかでの ボクは・・・


もぉ ぐったりよ(笑)



ぐーすか



遊びつかれて

ばぁばの 腕で ねむる ぷりん

「おっかぁも 抱っこしたい」 が 言えなかった

おっかぁに ポチっと 応援 おねがいね

三回にわたって 見てくださって ありがとうございました







テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

秋の旅行 に

2011.10.11
つづき・・・(笑)


狗の郷 の お部屋はゆっくりくつろげるので


ボクも まったり えらそうに(笑)

ボク







ワンコ用ベットに

ボクの 持参した ふかふかを ひいたら

王子のベット できあがり~



ボク


ちゃんと ココで ねんねこ したよ





ボクのうしろに見えるは ベットのお部屋です


ボク




おっかぁは ボクの写真ばかりとって

おっとぅの 写真が ありやせん


あ・・・一枚 裸は あるけど 載せられないって(笑)





夕食まで まったりと すごし

何度も お風呂に つかって

いざ 夕食 一部見せますぞ


狗の郷 おりょうり狗の郷 おりょうり
狗の郷 おりょうり狗の郷 おりょうり




どれも これも おいしかったって


ボクも あれこれ 食べさせてもらって

おっかぁが やきもき してましたとさ (あたり前だっ!)


翌日に つづく(笑)





ばぁばに 「もぅあげないで」といえない おっかぁに
応援のぽちっとな おねがいね







テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

秋の旅行

2011.10.10
朝から お洋服着せられて

ボクは すこーし ブルー 
(ぱっつんぱっつんで きゅうくつなんだろ?)

むっちり むすこ





今年もやってきた

恒例 ばぁば孝行 旅行


さっそく 車の中で

ばぁばに 甘えたよ


おねむな むすこ




「もぉ こんな時だけ 甘えて~」

という ばぁばの 手が

おっかぁの 所に ぷぅが 行かないように

おさえていることを おっかぁは 知っている(笑)






今年行ったのは


狗の郷(くのさと)


熊本県 のここ →「狗の郷」(くのさと)

ばぁばが とっても喜んで くれて ボクも うれしい




ランキング さんかちぅ
応援ありがとう




つづき あり


続きを読む

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

のんふぃくしょん

2011.10.07


けさ


おっとぅが いつもの時間に

お仕事に でかけようと した




 その時であった





「じゃ かえるわ」





・・・ど、ど、どこに?




ボク お座布団から

おちそうに なった。

ずるっ・・




おっとぅの おうちは ここだよ(笑)





あごが おちそうになった おっかぁに ぽちっと おねがい





秋の連休 楽しくお過ごしくださいね!





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

妄想

2011.10.03


白馬にのった 王子様が お迎えに来て

白馬にのった・・・













真っ白なチャペルで うえでんぐ

チャペルで











こんな お庭のある おうちに住んで

こんな庭のある・・










そこにも らぶりーワンコ ぷりんが いる

王子

あぁ幸せ♪




以上 おっかぁの ふくらむ妄想




お友達が 連れて行って くれた


「ぶどうの樹」 にて。。 めでたしめでたし




ランキングさんかちぅ
ぽちっと応援 ありがとう







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

たのもしい

2011.10.02
金曜日の夜 おっかぁ めずらしく

発熱した



どんどこ上がった お熱は 8度超え


久しぶりに きつかったぁ



夕方から ダウンして

ひとりで 和室に 寝ていたら


ずーっと ずぅーっと


そばで 添い寝をしてくれた ぷりん

時には ペロペロと なめてくれて

体のあつい おっかぁに ぴっとり くっついて・・・



しんどかったけど 安心して眠れた



おっとぅが 寝室に 行こうって 言っても

ついて いかなかった ぷりん




ねむりの森の王子



朝起きたら お布団のよこに

おもちゃが いっぱい(笑)


ちみに らぶ♪ やっぱり 大好き



ランキングさんか ちゅぅ





追記 おっかぁの お熱はただの知恵熱




テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット