
--.--.--

わくチン

2012.03.22

今年の わくチンでー


いつものことながら


いい子で うーんも すーんも 言わず


チクっと されても じっっと がまん




あぁ こんなに いい子で どうしよ(笑)




一年半前 肝門脈シャントによる

肝性脳症の末期症状から

いのちを助けてもらった 病院



やはり 門脈シャント話に なるわなぁ んだんだ

いま 病院で 二匹のワンコが

同じ病気に かかっているという

いずれも チワワ

手術をうけるのか どうかを 飼い主さんたちは

検討しておる らすぃ



そーだよな。。

我が家でさえ 悩みに悩んだ

高額な 医療費

手術をしても 完治は ない




ことを 忘れていた おっかぁ

現実に 引き戻された


手術を受けなければ 二年のいのち だと 言われた

その二年が もうすぐ やってくるんだねぇって 話をした



手術を受けたからって 治ったわけではないわけで



そっか・・ そうだったな  って


すこしだけ しんみりしながら


家路に ついたんですわ





いま 元気

それだけが ありがたいけど

おっかぁ的には 手術を うけたから

あと 20年くらいは 生きてもらわにゃと

そう思って おったんだ

えぇ あつかましくも




いつかやってくる 別れを

感じてしまった 今日


それまで 思い切り 愛して

なめくり まわそうと

決意した


おっかぁ ぷりんくんが 大好きだ




愛おしい



来月は 大学病院での 検査だ

がんばろーな





ながくながく 生きておくれ






手術前 2.8kg

いま 3.8kg  ほんまに病気か?






テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

こまったもんだ

2012.03.18
ごちそうさまでした



はい ぷりんくん ごちそうさん



おちゃわん さげますよ




・・って



・・って




ごはん おわってますが・・ ちみぃ




おっとぉぉぉ





ごはんがおわっても
この調子で なにか もらえるのを


まつ まつ まつ


しらんふり していたら


ながなが ここで まつ


しかも

おっとぅが いるときだけ

こうしていると おっとぅが

おやつ くれるんだよね~

お食事 直後 なのに

へんな くせ ついちまったなぁ



なかなか もらえないと

ここで 寝てるときもある(笑)


こまるけど
かわいい 姿に
ほれぼれする おっかぁであった



かわいい ぷりんくんに
お久しぶりの おっかぁに

ぽちっと ありがとう




この調子の ぷりんくん
体も 見てのとおり がっつり
健康に なってくれているんだろうが
今月は予防接種
こりゃぁ 先生から 注意されるなぁ(笑)

4月は半年ぶりの 大学病院検査だす

なぜか 三月も後半
おっかぁ 登場すくなくて すまねぇ。





テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

どうした ぷりん

2012.03.06
先日の ことで あった


かべに むかう 王子 ありき


ずーっと ずーっと かべ みつめる




ものおもい・・




なにか すねてるのか? と


思いながら ながめていた






ふける・・



まるで 壁と 話をしているよう









のぞきこむ・・




なにやら のぞきこんで おる


そのすがたは まるで オットセイのようだ(笑)





どの姿も かわいいのだけどね



今回は シロクロにて










かなりの時間 この体勢


不思議に思い 同じように 覗き込んでみたら


ぬいぐるみが はさまりこんで いたとさ(笑)





なかなか 更新 おうかがい できずに すまなーい

おっかぁ どうも 頭の中が 忙しくて

ブログに 集中できずに おります。。

ぼちぼち あたま 切りかえ いたしたく そうろう




春は そこまで♪






テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット