スポンサーサイト

--.--.--

ささやかな 抵抗。。

2006.05.06
ごっはん ごっはん♪

はっやく ごっはん♪


ワクワク~♪




ご飯を待つ姿。。
食べてくれなかった頃には こんな事 なかったよ。。

やっぱ ちみは かわいいべ・・
(親ばか もんで すんません)







では 今日の本題(笑)

「ささやかな 抵抗」

おっかぁ お出掛け中 お留守番

帰って くると ソファーの上に いる・・

近づいて みると

ソファーの 前に  「んち」 
ソファーの 真ん中に  「ちっこ」 
ソファーの 上の クッションの上に  「ちっこ」 

カバーを 外し 大洗濯
外は 大雨 (--;

一人に されたのが 気に入らなかったのかぃ。。。

スポンサーサイト

テーマ : 愛犬の日常
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ワン♪U・x・U

ぷりんクンもゴハン大好き?
ちゃんとお座りして待ってるんだね
ボクはさ、ママちゃんがご飯用意してる時、伏せしてすぐにゴロンして待ってるの
ママちゃんがやれって言ったからやってるのにね・・・何故だか笑われるんだ
(いや、言う前からもうゴロンしてるから笑ってんの!!)

ボクも嫌なことあると、おトイレ以外でやっちゃうよ
昨日はママちゃんボクを置いて買い物行ったから、玄関上がったところでチーしてやった
そしたら、ママちゃん気付かなくて踏んじゃったらしくて怒られた
ザマーミロ!!って思ったけど、怒られてちょっと反省したつもり・・・

あらら~ぷりんちゃん、失敗しちゃったのね。
って、これはきっとお留守番させられたのが気に入らなかったんだね。
うちのひなたとあとむも最近は「ごはん、ごはん」って用意している私の周りで嬉しそうに待ってくれるようになったよ。

はじめましてm(._.)m

訪問履歴から遊びに来ましたv-10
以前からお邪魔してぷりんくんのかわいい姿見させてもらってましたv-421我が家のむうと同じ年の同じ月生まれで参考にさせてもらってましたv-344
ぷりんくんお留守番の時、ちっこしちゃいましたかv-408寂しかったのかな?でもおっかあsanえらいなあ…カバー外して大洗濯v-352むうはまだお留守番のときだけサークルに入れてますv-356ちっこシートビリビリもまだないし嫌いじゃなさそうだけどつまんないかな?ちょっとずつの時間からお部屋でお留守番やってみようかなv-361えらいことになるかなv-361
またお邪魔させてもらいますv-341おっかあsanもまたよかったらぷりんくんと遊びに来てクダサーイv-402リンク貼らせてもらっていいですかv-361

一人にされた抗議の行動ですね・・・。うちもありますよ。。。
しかし、ワンコはご飯の時は輝かしいほど立派にお座りしますねー。

うーーん、チワワなのに、コーギー行動ですね。
んこを食べなくて良かったですよ。

>やっぱ ちみは かわいいべ・・ (親ばか もんで すんません)
本当に可愛いですよ。
やはり、嫁さんにするならチワワだ!

失敗

ぷりんちゃんはまだ小さいから失敗は
しょうがないですね。
ウーブルも1才まではわたしの見てる前でもやってくれました。
留守番の寂しさもあるのかな?
ぷりんちゃんも1才過ぎれば大丈夫だと思います。

ありゃー。ぷりんちゃんやっちゃったねぇ。
しかも、「んち」と「ちっこ」のトリプル攻撃だったのねぇ。
ささやかな抵抗と言いつつ、おっかぁには大打撃だね。
ちょっとおっかぁが可哀想だから、今度は晴れてる日にしてあげてね。
…って、抵抗されないのが一番だけど(笑)

ぷりんちゃんは綺麗なお座りができるなぁ。
ちわね、たまーに後ろ足が横座りみたいになってるよ。

はじめまして

若武者さんのブログからきましたv-10
ぷりんちゃんかわいいですねv-238

お留守番中に我慢できなかったんですね・・・v-12
んこ と ちっこ・・・・

しかたないですよ。まだちっちゃいですから


また遊びに来ますv-222
リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

v-286ゴエモンくん。。
ボクも ごはんの 時間がすき~
だけど 伏せが できないんだよ。。。
どうしてだろ~ 手を 落とすと 腰があがるの・・
要領なんだろうケドね。。できませんのー

ボクもねー 玄関マットで んち した事あるよ~
同じだね~~~
(あなたたち なんの 自慢大会してますか・・)

ゴエくん 早く 体調がおちつくといいねぇぇ 心配だ。。



v-286ひな*とむ姉さん
いつもは やらないのに
この日は おっかぁが だまーって出かけるからだよ
おっかぁが 悪い・・おっかぁが 悪い・・
(ちっこの ついた カバーは まだ 乾かない・・ちみが わるい)

ひなたちゃんと あとむくんの 完食の器 を見たら ボクも ホッとします。。


v-286なっちゃさん
はじめましてー 足跡 & ボクを 見てくれてて ありがと~

ボクも ケージのお留守番からはじまって
少しずつ 慣らして もらったよ。
はなし飼いしてみなきゃ ナニしでかすか わからないからって
ねぇ~失礼な 親でしょ 獣じゃないのに さ・・
ケージ外で お留守番できるように なるといいね!

また おっかぁと 遊びにいきまーす♪
リンク・・こちらこそ よろしくお願い いたします。。(ぺこり)


v-286MのMとGさん
輝かしい お座りは ボクも みたらしくんと 同じで
ごはんを もらう時と おやつの時  だけなんだ。
そーして お手と お変わりが ほぼ同時にできるんだ 。
どだ・・・やるだろ・・ (威張らなくていぃ・・ 伏せも できないのに)


v-285タレワンさん
そ・・・まだ んこ は 食べた事が ありません。。
あれで 悩んでいる 飼い主さん 多いもんねぇ
ボクも 普段のお留守番は 時間が長いから
おっかぁも 少々 その心配は してる もよう。。。

タレワンさんの お嫁さんが チワワちゃん?
ヌーちゃんじゃ なくて? いいの?ワンコで・・・


v-286ウッコロさん
一歳過ぎたら 大丈夫だと いう ウッコロさんの 言葉に
おっかぁ 救われたって・・・ありがとぅって

そそぅを したときも おっかぁ 怒らなかったの
黙々と お片づけ はじめたのよ・・・
そっちの方が 怖かったのよ・・・


v-286ひろみさん
ダブル攻撃で おっかぁを 困らせた ボク・・
そりゃー 悪いって思うけどさぁ
だってさぁぁ  (言い訳は やめなさい)

いい子で お留守番してくれてたから
気を抜いてしまった・・・です。
今日も 曇りなので コインランドリーで 乾かしてきたよ・・



v-286小次郎ままさん
いらっしゃぁぁい♪
足跡 ありがとぅぅ。
若武者さんが いいお顔選んでくれたので
こうして 繋がったんだねぇ ボクも とっても 嬉しい(^^)

ボクも遊びに 行きますね~
リンクも どうぞよろしくお願いしまーす (ペコリ)

おお。ノ~。

ブログみながら、人ごとならが、叫んでしまいました。
「オオ。ノ~!!」我が家でも、よく叫んでます(;´Д`)ノ犬達は私のこのリアクションを聞くとこそこそと逃げて行きます(ノ´∀`*)

いやぁ、しかし、大胆にやってくれましたねー。

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんにちは~】   

ご飯を待つあのうるうるしたお目目、
とーーーてもかわいいですよね~~
うちも一時期ご飯を食べない時期が…
今ではゴハン大好きですけど…
ワンコって一番可愛い顔でねだりますよね~

さて、暖かいコメントありがとうございました。
励みになります…(*'-')o(*,",)oぺこり
本当に感謝です・・・

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)

ご飯早くう~のお顔、最高! ムギゥとしたくなるわ~♪
お留守番で寂しくて、無言の抵抗したのよね! 私も6日にディズニーのそばのシェラトンで甥の結婚式に出て一泊し7日4時に帰り、娘婿宅に
預けたモカに、おいで!と言っても目を合わせないし、無理に抱っこしたら突っ張って、嫌がるのよ(涙 )怒って、むかついて居る態度でしたね!
チラッと見ながら、すぐに膝に来たけど。夜中2時過ぎまでキュンキュン
泣きどうしで、食事も半分しか食べなかったとか、昼はナイトと遊んでいても初めてのお泊りだしママとべったりだから、慣らさないと駄目と思った
複雑な感情があり人間の子供と同じで、プリンもそうでしたね!

v-286ララカチハさん
やったでしょ ボク! (自慢するなー!)あとで どれだけ大変な事を しでかしたのか
おっかぁの 様子から 受け取れました。
どやされは しなかったけど 悲しそうでした・・


v-286Sarhtoさん
ご飯って うれしーね おいしーね 
大きくなる為には 必要だもん
そりゃ うるうるおめ目にも なりますわぁ
カミューちゃんも いっしょ! いっしょ!

お星様 キラキラ の中で
みんなの事 見守ってると 思うな。 テトちゃん。。


v-286ぷりんよんぼさん
初めて ママと離れて モカちゃん 心細かったんだねぇ
何事も 経験だけど・・そんな顔見ちゃうと 
離せなくなっちゃうね。。

ずっと ママといっしょのワンちゃんは
一人にさせられる事が ストレスになるんだって・・
ボクが ここんちに 来た頃
ペットショップの方から おっかぁ 教えてもらってた。。
先で ストレスにならないようにって 気をつけていた みたいです 。
モカちゃんも 少しずつ慣れてくれたらいいねぇ
でもさぁ ぷりんよんぼさんが いつも いっしょにいてあげられるならば
それも ボク的には 羨ましいけどなぁ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する