スポンサーサイト

--.--.--

芸達者?

2006.05.21
 
ぷりんくんは お手が 上手だねぇ


お手!



おかわりも できるもんねぇ

そんなに 興奮 しなくて いいよ~


おかわり!



お手とおかわり は マッハの 早さで 手を変えるから

写真に撮るのは むずかし~





そして・・


待ちに 待った

伏せ!!!


伏せ!


伏せ? ふせ・・・ これが?


ふせ?



ちょっぴり 横座りに なっちゃうんだわ(笑)




やり直しても

後ろ足 あやしいぞ(^m^

ふせ・・



なんとか ここまで できるようになりました。


ぷりんくん 頑張ってます!


頑張ってる ぷりんくん に 応援よろしくぅ♪





ヤラーフード 2日目



2日目

朝食・・・ヤラーだけ残してました。。

それは、それは、きっちり(笑)


夕食・・・ぬるま湯のスープは飲んだのに
ヤラーフードは やはり ダメ。。

パピー用の カリカリの時も
お湯で ふやかした フードが 苦手だった事を思い出しました
もしかして、ふやふやフードは 嫌いなのかもしれないです。。

でも・・・おっかぁ まだまだ めげません。
食事が少ない分は おやつでは 補わずに
お腹が 空いたら 食べますよ。。の先生の言葉を思い出し

ヤラーのカリカリも 入れながら・・トライしてみます♪

スポンサーサイト

テーマ : 可愛い・おもしろ画像など(動物全般)
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

わーい!
ぷりんちゃんもフセが出来るようになったのねー!
おめでとー♪
ちわのフセも微妙なことが多いんだよ。
しかもかなり考えてからじゃないと出来ないの。
どうも思い出すのに時間がかかってるみたい(笑)

ぷりんちゃんのヤラーの食べ方、以前のちわにソックリ…。
見事なぐらいに選り分けて食べるんだよねぇ。
私もるしあんさんに教わったんだけど、ヨーグルトをティースプーンに半分ぐらいを混ぜてあげてみては?
ちわはこれで少しずつ食べるようになったの。
ぷりんちゃんもおっかぁも頑張ってね!

ぷりんちゃんの伏せで足がおかしいのは…やっぱり長過ぎるからじゃないの?長過ぎて上手く折りたためないんでしょ?!
でも、ちゃんと伏せの形になってるから大丈夫!
あれっ?ぷりんちゃんってまだタマタマ分からないんだっけ?
もしかして、その座り方は…まさかだよね。

ヤラー、残しちゃいました?でも、焦らずに慣れてもらって、体にいいものだけを摂取するようにしてあげようね。

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

おー、ちわクンに引き続き、ぷりんクンも伏せが出来るようになったのね!!
あ~、最初はちょっち変な格好かも知れないけど、それでも伏せだよ、それは!!
ちゃんとお手手前に伸ばして、体ピッタリしたにくっつけてるもんね
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ぷりんクン、今までのフードはね、身体によくないんだよ
アレがね美味しい味だと思ってたらダメだよ
スープ美味しかったでしょ?
大きな粒も、玄米も、あといろいろも、とっても美味しいってゴエくん言ってたよ
頑張ってちょっとづつヤラーに慣れてってね
いつか、絶対美味しさに気付く日が来るよ!!

うぉー★伏せ出来てる出来てる!!十分だよダメ?ぷりんくんの目の先にあるのは食べ物かな?むうもね早く食べたくて食べたくてたまにお手からいきなり伏せになる…そんときの伏せときたら中腰でいつでもがっつける体勢だから↓↓意地悪なっちゃはそれじゃ許さないけどi-229でもちょっと女の子座りにも見えなくもないような気もする事もない気がする…i-282

絶妙なフセ・・・でも横すわり可愛いなー!
食べ物はすぐにとはいかないから、ゆっくり慣れてくれるといいですねー

「お手」のなんと前足の長いこと。
「伏せ」のなんとも後ろ足の長いこと。
そして華奢な胴体。
ちみには絶対に可愛い宇宙人が入っていると思うな。

おおお!!偉いな~ぷりんクン!!
ジジはたぶん出来ないです。フセ。。もうすぐ2歳なのに・・・

ご飯に分けるんですね~
器用だなぁ、ちょっと若武者にもその器用さを分けていただきたい。

ぷりんくん、フセが出来るんだね~♪
でも何故か妙に色っぽい!?
手足が長いからそう見えちゃうのかしら?

ぷりんくんフセしとるね~。エライ~。賢い~。
やっぱうちのバーちびより一歩先を歩いてるね~。
うちも教えてみるよー。

ヤラーはうちの子も最初は残してました。
やっぱり添加物などが入ってない分、
わんこ好みのニオイがしないのかもしれないですね。
人間でも体にいい病院食とかって味が薄くておいしくなかったりしますもんね。
今は喜んで食べてます。この間、ヤラーが切れて、一食だけ以前のフードを食べさせたんですけど、がっついたはいいけど、子供らがあとで吐いてました。
ぷりんちゃんもヤラー食べてくれるといいですね。

お手か。

うちはようやくご飯の前のお座りが出来る程度でしょうか・・・一瞬なんですけどね^^;

それと、フェラリアのお薬も貰ってきました。
その時量った体重、1.8kgでした。
ぷりんちゃんよりでかいなんて・・・

えらいね~
うちのチャキはお座りって言うと・・・なぜか・・・・伏せます。

おやつを見せると・・お座りするんですが・・・・

お手なんてもってのほかで・・待ては・・とても待てません。。

「ふせ」をしながらも、おっかぁの反応をうかがってるのね。
「おっかぁ、どう?どう?これでいいの?」
けなげ~。

ヤラーフードってのは人間で言う健康食かな?
ちづるには「やなフード」を食べさせてみよう。

ぷりんちゃん伏せができるのね。
すごいな~
ウーブルはおかわりも伏せもできません。
わたしは教える気力もありません・・・
ダメママでーす。

v-286ひろみさん
この びみょーな 伏せが そのうち ブレイクするよ
芸にも ひとひねり ないとねぇ~

フード変えは ゆっくりと。。
そぅ いいながら おっかぁ 前のフードが なくなりかけてるから
焦ってますのよ。。 わはは おっかぁらしいでしょ
だいぶ 食べられるようになったよ~



v-286ひな*とむ姉さん
はっ! 横すわり そうかも~~~~
足上げて ちっこ しないのも そうかも~~~~
昨日 ばぁば が スカート買ってくれたのも そぅかも~~~~(それ・・違う)
タマタマの 影響かもぉぉ

ヤラー おいしいものは そのうち 慣れるよね♪


v-286ゴエママちゃん
ちわ君は ボクの 兄貴分なんだよ
カッコいい事は 真似しなくちゃね♪

スープは 美味しかったんだよ
おっかぁ やっぱり量が 少なかったよん
ゴエママちゃん ありがとね(^^)
ただ・・・・ふやふや フードが ボクは 苦手なんだぁ
それを どう克服するかが 課題です。 


v-286なっちゃさん
ボクも お手、おかわり 伏せが わからなくなって
突然 伏せを してみたり するの。。 
だって 早くたべたいもんねぇ

女の子っぽく見られるのは ボクは ぜんぜん構わないんだ
そのうち いやでも おっさん顔に なるんだろーから。。わはは。
むうくんは ならないよ・・・大丈夫、 似てるけど(^m^


v-286MとMとGさん
この 微妙さが いわせないでしょ
ちょっとずつ 覚えた方が 周りが よろこぶんだもん!


v-286ぽろりのおとうたん
宇宙人かぁ。。なんか かっこよくない?
ボク そんなんが いい!! (どんなんや・・)


v-286若武者さん
ジジ君 できなくても いいの。。
かわゆいからん♪
フサフサな ぉ毛毛が ボク的には 羨ましいですよ・・

器用さは おっかぁ似では ありません。。


v-286ガンバルママ
そっかぁ 手足が ながいと 雰囲気違うんだねぇ
この手足の長さに 慣れすぎてましたわ。。(^^;

伏せは ちょっとずつ 教えてもらったのよ・・
おっかぁも あまり 期待は していなかった ようです(笑)


v-286ニキティさん
バーちびちゃんも 早くできるようになるといいねぇ
ボクは ずっと 前から 教えてもらってたけど
途中 いつも 教えるのを おっかぁが 忘れちゃうのよ
ボクも すっかり 忘れてました・・
おっかぁ 気まぐれだもん。。
忘れた頃に・・ くらいが 教えてもらう方は ちょうどいいね。

ニキティ組 も 食べてるフード
おそろいだねぇ♪
安心して 食べられるって ちわわせな 事だーね 。


v-286奏さん
ロコちゃん 1,8キロですか~(何ヶ月かな・・)
ボクは まだまだ 大きくなると思うのね
おっかぁは 心配してますけど。。いいんです 元気なら・・うふ♪

おうちに来て ちょうど 一週間だねぇ
毎日たのしいでしょ!でしょ! 病み付きになりますよ~
しつけも ゆっくり で いいでおましょ♪
ゆっくり いきまっせ♪


v-286まきちゃきさん
ボクは 食べるものが ないと お座りをしません 。
ちゃっかり してるなぁって 言われてます。
えぇ ちゃっかり もの なんです。。うはは。


v-286こみさん
健気な ボクに 愛の伏せを。。
きまぐれなので 気が向かなきゃ 言う事ききませんねん。。
そーが とんやは おろさない ってわけよ (お!!強気)

ヤラーフードは お野菜で言うところの 無農薬野菜ですな。。



v-286ウッコロさん
おっかぁも そんなに 熱心じゃないの
ずぅーっと前から たまーに 伏せを 教えられてて
やっと・・やっと・・ 横すわりが できるようになったくらい(笑)
一番 喜んだのは ばぁば なんだよ。。
すんごい ババ馬鹿なんだよ~ おっかぁ 以上よ!
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する