スポンサーサイト

--.--.--

一週間 お疲れ様でした 。

2006.05.26
今週も
ちみに ありがとぅ
ちみが 居てくれるから
がんばれました 。




じゃ おっかぁ いっしょに 寝よう 。








みんなも お疲れ様でした 。
週末 お仕事の人も お休みの人も
ボクと 寝よう♪

20060526-2.jpg


あぁぁぁ ちみの お鼻と お口 
まるごと かぶりつきたぃ(笑) 







夜・・ぷりんくんと 二人(?)の時だった
昨日は 勝手口に向かって
突然 激しく吠え出す
今日は 庭に面した 窓に向かって・・
抱しめて 落ち着かせるけど
おっかぁ めちょめちょ 怖い・・・
誰か いるのかと 心の臓 バクバク
カーテン開けて 見る 勇気なんて 持ち合わせてない。

見えない何かを 感じるワンコもいると思う
見えないものなら まだいい

人やったら 怖いやんけー
家のぐるり 入り込めるから 怖い。。
吼えんで くでーーー(;;)


スポンサーサイト

テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

いやーん、ぷりんちゃんと一緒に寝た~い♪
え?ちわ?大丈夫大丈夫!
あの子、ちーっとも妬かないから(笑)

突然吠え出すことってあるよねー。
あと、何もない場所をジーッと見つめてたり…。
確かに怖い。すごく怖い。
ちわが表に向かって吠えてるときは本気でビビります。
だって、我が家は12階。
鳥以外の生き物がいたら怖すぎるわ(笑)

ぷりんくん、いっしょにネンネしてくれるの?!うちしてくれないから嬉しいな~!
うちは吠える事はないけど、上のほうじーーーっと見てるときがあって、そこには天井しかなくて。。。とっても怖い。しかもさらに「うー」って唸ってるときがもっと怖い。。。

ぷりんちゃんと寝られるなら1週間寝ずに働いてもいいかも。
でも、お外に向かって吠えるのはやめた方がいいかもよ。おっかぁも怖いみたいだけど、ひな*とむ姉さんも話を聞くだけで怖いもん!

うちも何かに向かって吠えることがあります。
よく状況を見極めると、ガラスに映った自分に吠えていたり、鳥に向かって吠えていたり、遠くで吠える他のわんこやTVの中で吠えるわんこの鳴き声に吠えたり、救急車のサイレンに反応したり。
何かしら原因は見つかると思います。
ただ、どうしても理由のわからない謎の「吠え」ってありますよね。
ちょっと怖いかも・・・。(>_<)

>人やったら 怖いやんけー
大丈夫ですよ。 霊ですからw
気づかれると出て行きますから安心してくださいな。

おはようございます。

うちも何も無いのに突然吠えることはありますね。
庭に猫でも来てるのかな?なんて思っていますが・・・
確認はしてないからわからないけど。
犬には私達には見られない物が見えるのかなv-12

はじめまして。
以前にも覗いたことがあったのですが、昨夜ぷりんちゃんとうちのマリンが誕生日が一緒のことに初めて気付いて、思わずコメントを・・。

うちの仔はパピヨンなのですが、体重が1.6キロしかありません。
よく分からないけど、小さめなのかも。
もしかしてぷりんちゃんとあまり変わらないかもしれませんね。

おっかぁさんの「・・かぶりつきたい」って気持ち、よ~く分かります!
愛おしさが炸裂する瞬間があるんですよね。
私もマリンに頬ずりしている毎日です♪

ウチも滅多に吠えることないのに突然吠え出すことがあってコエ~!!
でもおっかぁと違って、ワタシはまだ人の方がイイ
部屋の隅をジーッと見つめてから吠えると、得体の知れないもの見えてんの?何が居るの?ってマジ怖いっす

あぁ、プリン様☆彡 ワタシも一緒に寝たいデス(*^_^*)

うちのワンコも、突然リビングの窓を凝視して固まります。
ここは8階・・・。最初はびっくり、あせってましたが・・・。

ある日気付きました。
彼は窓ガラスに映った自分の姿やテレビの画像にビビッているのだと(-_-;) まぁ、なんでもなくて安心しましたが・・・。

ぷりんくん気持ち良さそうに寝てる~v-238
それにしても何を感じて吠えたんでしょうね??
すごい気になりますヾ(≧Д≦*)ゞ

おひさしぶりです~^^;
わたしもぷりんちゃんと一緒にねたーい♪
あすかとぷりんちゃんの間で両手に花?・・いいかも~(笑)
ワンコって見えない何かを感じ取るのかな~
でも自分の背後をみて吠えられたりすると怖いですぅ~~(泣)
話は変わりますが・・ブログ閉めることにしました。
短い間だったけど仲良くしてくれてありがとう♪
また遊びにきますね^^

むうも玄関の方向いてジィーーッとお座りしてるの…10分位。。そしたら良くその直後に父や母が帰って来るんだあ…10分も遠い所にいるのに何か感じてるのかな?
あっでも昨日ぷりんくんが感じたのは違うもの?!キャーダメ↓なっちゃも恐い話本気でだめなの。。。きっと知り合いが近くを通ったんだよ→ね?ぷりんくん?!

ボクと 眠ってくれる人が沢山いてくれて ボク 幸せ♪

先日の 続き・・・
あの日 ぷりんを ベットに寝かせて 寝室に向かったのが 2時頃でした
しばらくして 階下から
ぷりんの 吼える声
鳴きやむ 様子では なかったので 下に降りて
また抱っこして なだめました。
時計をみたら 2時40分・・・・
眠たかったです 笑




v-286ひろみさん
12階に 生き物以外・・うん。 それは 大変 こわいね。
12階の ベランダに 人が立っていたら もっと こわくね? 
衣服もつけずに 立っていたら・・ (裸かぃ!)
 (すばらしい 想像力だね ちみ・・・)

先日 ぷりんに 添い寝してたら
よだれたれまくって パジャマが べとべとになってたのよ(^^;





v-286MとMとGさん
ボクは おっかぁと 寝たいのに
おっかぁが してくれない。。。のよ。。

天井見てる・・いがくんと みたくん
それも 怖いね。。  天井に 穴があいてて そこが 異次元の入り口だったら
そうして タイムボカン(ふるっ)に 乗って 過去と未来に行けるとしたら
どっちがいい?
(なんちゅー 質問 しとんねん!)




v-286ひな*とむ姉さん
ボクには・・・見えたんだよ・・・・・・・・きゃぁー!

みんな怖い思いは してるんだね
ワンコには 不思議な 力が あるぞー




v-286ぽろりのおとうたん
そぅ あの日は なんの 物音も 泣き声も 周囲にはなかった・・
ただただ・・・夜の帳が。。。

そこに 出た!   (何がやーーーー!!怖いやんけー!)




v-286うしろの百太レワン さん
そうなの 霊なら いいのよ・・
時に おっかぁは ボクが 吼えていた時
「おじいちゃんが 会いに来たかなー」って言ったよ
本当に 怖いのは 生身の 人間。。。




v-286ウッコロさん
こんにちは。
ワンコにはね 見えるのよ・・・ (ほんとかな 笑)

耳も いいでしょうから 何かを 感じて吼えるんでしょね。
先日の ことは 夜中だったし・・まじ 怖かったすよ。。





v-286ネム太♪さん
はじめましてを ありがとぅ。
パピヨンの マリンちゃん
きっと ならんだら ボクの方が 大きいかも ですよん。
足が長いので 高さが あります。
なので ガリガリ系を お洋服でごまかしてます(^^ゞ (隠してるって言ってよ!)

ネム太♪さん 足跡ありがとぅ。
小さくても 大きくても お家にいるワンコは
絶妙に かわいいね!
いつも いつも 変わる表情に お互い 癒されましょうね!





v-286ゴエママちゃん
え゛- 人のほうがいいの!!!
人は 怖いよ 傷付けられるよ
襲ってくるよ・・・
生身は こわいんだから。。

おっかぁも 目に見えないものを 感じた事も 見たこともないけど
存在は あるんだろーなぁって おもっているらしいのね
だから 生身の方が 怖いってさぁ。。




v-286ichikoさん
ボクも テレビのガラスに 映る姿を
ずーっと眺めて いた事がありました。
ここんちに 来た当初 じぶんのママだと 勘違いして
テレビ台の ウラに 入り込んだ こともあります 笑

8階の 窓ガラスって・・・・ 蚊も 張り付いては いないんだよね。。




v-286kitty0335さん
何かを 感じていた事は 間違いなくって
それを しゃべると ボクは もっと 怖い目に あいそうなので
ここで 公表することは ひかえます。。。

ちみぃ そんな もったいぶった言い方してますが
言い方が 怖いです。。おっかぁ 背中が ぞっとします。





v-286なおほちさん
背後を見て 吼えると こわいね。。
振り返ることが できないよね~
こんど おっかぁに やってみよ~(をぃ をぃ)

なほちさん ブログ 終わりなんですか。。。残念です
こうして お話が 出来ると 嬉しいですのに。。
そぅ言いながら お言葉を 残すのが 少なくて ごめんなさいね。
忙しい真っ只中ゆえ みなさんに 失礼ばかり してる おっかぁを お許し下さい。

また 声を かけて くださいね。 お待ちしてます。





v-286なっちゃさん
むうちゃん すげぇ 賢いねぇ~
10分前から 帰ってくるのを 感じられるって
家族を 愛してる 証拠 だね。

先日は だれも 帰ってこなかったし
なんの 物音も なかったから
おっかぁは ボクを 抱っこしながら。。
怖いから 吼えないで ・・・って連呼してました。
世の中には 怖いものが 多いねぇ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する