
--.--.--

いたかった のぉー

2006.01.25
いたぃ・・いたぃ・・



今日は はじめての ぉ注射 チクぅーの日
少々 なみだ目 に なった ぷりん です 。

おっかぁに 抱かれて 安心しきった ボクに
先生は チクぅーっと きたのさ

おお泣きしてしまって
ちょっと かっこわるかったぜ 。



はじめての 病院
なんとなく 緊張(笑)

自宅からは少々遠い動物病院。。
昨年 おっとぅの会社のワンちゃんの 大手術をしてくれた先生
今回ここでお願いする事に

先生の瞳は 人をみてるのではなく
ぷりん を ひっしに 観察

チワワを選んだ特別な理由はない。。
たまたま 縁あって 我が家に来てくれた ぷりん

小さい犬である事の注意を沢山頂く 。
人にたとえると 未熟児 の状態の犬なのだと・・

それくらい ご存知で飼われたのでしょう・・という言葉に
「知りませんでした」というしか なかった。。
頭蓋骨が 割れたままであること
関節が とても 弱いこと
骨折をすると 骨が つきにくいということ
などなど・・

聞かされると 怖い ことばかり
知っていないと 大変な事になるもんね

しゃべれない ワンちゃんの 代弁を してくれてる。。
先生の言葉は とても あたたかぃ

先生が選ばれたのは、8種混合
金額 7350円(税込み)


ぷりんの今日の状態(生後56日)
体重 800g (きゃっほー増えてる♪)
体温 38.5度(平熱)

下あごがやや出ている
右後ろ足の 股関節が 弱い
たまたま が 下がって いなぃ


脳天を打たないようにする
踏まないように。。頭を ぶつけないように
ワクチンが終ったらお散歩を沢山させて 筋肉をつける
やや大きめに 成長させたほうが よいでしょう。。と

注意事項たくさんでした。

一日でも 長く 長く 一緒にいられるように

たよりない おっかぁだけど・・ がんばるよ。

夜になっても 背中が痛いらしく
泣き声をあげている ぷりん

小さな身体で よくがんばりました 。





Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

そうかそうか、痛かったか。
よーしよし、よーしよし。
よう我慢したなあ。
よーしよし。
もう痛いことないからな。
遊べ遊べ。
食え食え。

こみさんの応援メッセージすごくいいわぁ
すごくあたたかいよ・・・

この写真すごくいい
とっても幸せそうね

毎朝の楽しみができたわe-266

アンタはムツゴロウか>こみ

背中にお注射するのかなあ。痛そ~(><)
ぷりんちゃんよくがんばったねーv-218

v-286ムツゴロウ の こみさん 
あったかぃ はげまし ありがとぅ 。
おでまし も ありがとぅ 。

おっかぁが こみさんの ポチっとな も してるってよー。


v-286季夢ちゃん
毎朝みてくれるんだね。。
おっかぁ がんばれよ 。(おっかぁ かぃ)


v-286ちづるさん
背中に チクぅー だったんだよ

今朝まで 痛みが 残ってて
泣いていたら 
声が 聞こえるんだ
 「案外 大げさなヤツかも」 って
失礼な 親でしょ 。 (言いつけんで よろし)

ぷりん、いいこだねえ。
おっかぁにもよろしくね。
ワシも、ぽちっとな、しちょるよ。

季夢さんもよーしよし
遊べ遊べ、食え食え。

はじめまして、足跡たよりにやって来ました。

獣医の先生のお言葉…
心配いりませんよ。
年をとらない赤ちゃんがいると思えばいいのです。

これからの成長が楽しみですね。
影ながら見守らせていただきます。

タレワンさん
お越しいただいて ありがとぅございます。

家族で犬は飼っていたものの
自分が責任をもって 飼うのは 初めて・・

>年をとらない赤ちゃんがいると思えばいいのです。

そぅですね。。まったく。。(笑)
楽しいことも沢山 味わっていますから
天秤には かけられませんね。。

今のこの時を、もっと楽しまないと もったいないですね。
励ましを ありがとぅございました。。
おっかぁ がんばります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する