スポンサーサイト

--.--.--

淋しげなちみも いぃ感じ。

2006.06.01
おっかぁ
今日も お仕事?
ボクと 遊ばないの?
また・・・置いていくの?










そぅ 言ってるように 見えて仕方ないのでした(^^)



fc2さん
サーバー 込み合ってる?
うごきゃーしないって おっかぁが
ぶつぶつ 言ってますよー。



みなさんのところへ 伺ったものの
サクサク動かないので カキコどころではなかったのでした。
一日にネット時間が あまりに少ない 今は
失礼ばかりで すまないす。。m(__)m
遊びに来て 下さる 皆様へ 謝謝。 


お留守番が まだまだ続く ぷりんくんに
激励 ポチっとな。。 



今日で二回目・・・
なにがって?
おうちの おちっこシートで
足上げて ちっこ・・・したのね・・・
壁に おちっこ ついたのね・・
対策 練らねば・・・ねば。。




スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

今日は本当に時間がかかってるわ!みなさんのブログに訪問しようとしてもなかなか画面が変わらない!短気なひな*とむ姉さん、イライラしております。
ぷりんちゃん、オチッコで壁を汚しちゃったのね。
足上げ用のトレイがあるからおっかぁに言って買ってもらったらいいよ。

良かったーっ!みんなのとこもサーバーが重い状態なのね。
一瞬、うちの回線が重いのかと思っちゃったわー。

ぷりんちゃんも片足あげてシッコするようになっちゃったのかぁ。
そろそろそんな時期だもんねー。
うちも気をつけないとヤバイかな。
と思いつつ、ちわは何故かンコのときだけ片足があがるのよね…。
不思議すぎる(笑)

うちも同じような被害に・・・今はビニールシートはってます。
足上げようのトイレありますね!L字型になってるやつ。でもうちは、みたらしが汚れたとこにしないんで、さきにぐりがしてしまうと、ほかでしちゃうんで、シートだけを広範囲にひいてます。。。

そうそう男の子だもんね~
足を上げようとしたら足を下ろさせる。。
これを繰り返してしつければ
女の子みたいにおちっこするようになるらしいよ~

足を上げてするのは男の子の本能だから
一度本能に目覚めてしまったら、いくらしつけても無理らしい。

だから足を上げだしたら、気長にしつけないといけないらしいよ~

男の子の悲しい性ってやつですね~
足上げておちっこするのを認めて
散歩で電信柱とかにおちっこするようになったら
マーキングが病みつきになって大変らしいよ~。。。( ̄_ ̄ i)汗たら~

はじめまして、おじゃまします。
ぷりんちゃん可愛いですね!!
男の子ですね(^^)家にも5カ月になるロングコートの
男の子がいます・・・なかなか毛が伸びてこなくて
まだツルツルです・・耳のあたりがかなり伸びている
ぷりんちゃんが羨ましいなぁ!!

出勤準備してるときに『くぅぅくぅぅ…』泣かれたら悲しいので見えないとこで準備してます↓心が引き裂かれる思いってこういうこと言うんだって思います…宝くじ当たったら即刻辞めてお家にいるのにi-202
むうはなぜだかチーするとき中腰?4本足ついて中途半端なお座りのカッコでチーしてるよi-237男じゃないな!でもトイレははじっこの壁際においてるからまさかまさか足上げチーしたときようにホームセンターで透明の下敷きのちょっと分厚くて大きいの(名前あるのかな?)おいてるよ☆トイレと壁にはさんでる感じ…
足あげチー用トイレのシート大きいから出来たらちょっと変だけど今のままのチーでいてほしい…

ぷりんくんもいよいよ来ましたね・・・。
ぽろりもここにきて急速に足を上げ始め、お散歩でもビン!と上げてマーキングしています。(汗)
家にいる時はサークル内がトイレのため、おしっこシートをクリップで持ち上げてサークルに固定、おしっこシートで城壁を作るようにして防衛しています。
これでほぼ完璧に足上げチー対策は成功しています。

昨晩はFC2のサーバーメッチャ重かったですな~
お疲れモードだったのもあって、昨日は皆さんのところにお伺いしたけどコメントつけれなかった~
ということで、今再度巡回中なわけです

ぷりんクンも、とうとう足上げチー始めたのね・・・
ゴエくんはお外で2~3センチ上げた時は焦ったけど、それからは一回もなく、今でも女の子チーだよ
でも、なるべく電柱とかには近づかないようにしてます
お留守番の時に足あげチーされたら対処のしようがないもんねぇ・・・
おっかぁはまだ足あげの瞬間を見てないのかな?
見たらやっぱりショックかな・・・

オカマのウーブルもたまに足上げてオシッコしてます。
うちはゲージがトイレになっているので
新聞紙で漏れ防止をしています。
毎日換えるのはチョット面倒かな?(母がやってますが・・・)

こんにちわ。
うちは、100均で台所用の網を買ってきて、おしっこトレーの後ろに置いて、シートを洗濯バサミで留めてます。
(網は、2枚を結束バンドで留めて直角にするとうまく安定しますよ。)
おしっこかかってしまう壁のところに置けば、シートの交換もらくらくで、お掃除もめんどくさくないですよ。
網も、洗えるから汚れても大丈夫です。
最初は、両面テープで貼ってたけど、壁紙はがれるし両面テープ代かかるし・・・でも、これだと100均だから、網2枚と結束バンドの315円で、できちゃいますよ。
よかったら、やってみてくだはれ~。

v-286ひな*とむ姉さん
出来るだけ おすわりちっこを 望んでる おっかぁ なんだけど
自然の なりゆきだからって むりやり 納得を している様子。。
男の子だからねぇ。




v-286ひろみさん
ちわくん んこ の 時 だけぇぇぇ
それ 力 はいんねくね?
踏ん張れてるのか・・・ボク 心配。




v-286MとMとGさん
みんな 同じ事で 悩んで ますねぇ
家中 シートだらけ に なっても・・・
シートも お安くないものねぇ

ぷりんも 汚れた所にしないからな・・
はっ! もしや する所が なくて 足上げたのか・・・そんな気もする (笑)





v-286まきちゃきさん
ありがと。 ありがと。
出来る事なら ボクに 足をあげて 欲しくない おっかぁは
気長に ボクに いい聞かせて みるそうです。

おっとぅが 散歩の時に 足上げてしたどー って喜んでからは
あしあげ ちっこを させて くれてたんだよ・・・
それが 原因か。。。 ボクも 気をつけまーす (笑)




v-286めるままちゃん
ようこそ~ いらっしゃい まっし~♪
ボクと 二ヶ月違いだねぇ
毛が・・・ないのね。
ボクもよ。
耳毛だけは 少しだけ あるものの いっこうに増える気配がしません。
せめて 首周りだけは ほしいよね!
またいろいろ お話 しませうね♪
あしあと ありがとぅ(^-^)




v-286なっちゃさんも
対策 を なされているんだね・・
おっかぁは とりあえず シートを 壁から 少し離しました。
様子をみて なんらかの アクションを 起すでしょう。
ボクも 気をつけます・・・

お仕事に 行くときは おっかぁは あえて 目の前で 身支度するから
ボクは その間に 心の準備に 取り掛かります。
様子で わかるもんねぇ むうちゃんも おるすばん えらいね♪




v-286ぽろりのおとうたん
お散歩の時は 足上げを させないように 
おっかぁは おっとぅに 指令を 出してました。
まきちゃきさんの いうように 少し 注意してみるそうです。。
おうちの中の サークルが なくなったいま・・
囲う所が ないようです。。我が家 うはははは。




v-286ゴエママちゃん
最初の 足上げ ちっこは おっかぁの 前でした
ものすご 驚いて 声を あげたから
ボクは びっくりしたのよ。

さすがに 怒るわけにも いかないから 泣いてたけど (泣いてないってば)

声をあげたので 悪い事を したと・・・耳が 垂れてました わはは。
しっかし 目撃すると 衝撃が 走りますな・・





v-286ウッコロさん
これから 気温が あがると にほいも 漂うよねぇ
ボクの かおりは ラベンダーの香りだけど  (うそだぁ)

初めての 夏経験が はじまるから・・・
またいろいろ おっかぁに 教えてあげてください。




v-286uridaripeace さん
ありがと~ありがと~
格安で 済む方法 は おっかぁ 喜びます。
壁に 立てかける 方法も あるんだね。

みなさん いろいろ 工夫を されてて 勉強になります。




v-282皆様 いつも 教えてくださって ありがとうございます。
これからも お願いね♪

おっ!いよいよ足上げ始まりましたか・・・。

なんだか成長したなぁと感動するやら、いやいやずっと女の子スタイルで頼むよと思ったり。

ぽろりのおとうさまと一緒で、うちもサークル内にトイレがあります。
はい、同じアイデアです。

足上げが始まって、すぐにマーキング大魔王になりました・・・。
ドッグランなどではマナーベルトが必須です^^;


v-282ichikoさん
はじまっちゃったよ~
今日の お散歩でも 足上げようと したので
すばやく 止めた つもりだったけど・・失敗

男の子だから 仕方のないことだとは 思いつつも
なんだかねぇぇ 複雑だよね 笑

サークルを なくした事は よかったのかと いまだに 思うけど。。
もう屋根裏部屋に 仕舞い込んじゃった からなー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する