スポンサーサイト

--.--.--

おもて と うら

2006.07.15
ぷりんくぅ~ん

ぷりーーーーーん




探していたら・・

これ・・(うら)

ちっぽ・・






なにやってるんだと

カーテンめくってみたら

これ・・(おもて)

おもて・・





またもや 日なたに 身を あずけておりました。


暑くなりすぎて

部屋の中に 戻ってきたと 思いきや

これ・・

20060714-3.jpg


おっかぁは ちみの こだわりなんだと思った 次第。

ちみ・・・

自分の 思う 道を ゆきなさぃ。






今日は
フェラリアのお薬の 続きを 頂きに
病院へいって まいった。

体重を 測りましょうと・・・っとっと
体重計に 怖がって 乗らなくて
先生ったらぁ 
「おっかぁと 一緒に 測りましょうね あとで 引きます」ってさ・・
ほかにも 「患動物」さん いらっしゃいますのに
おっかぁの 体重 ばれりーな になるし・・
って・・・ おっかぁ 体重落ちとるし
これ ある意味 ショック。。なんです。 はい。


というわけで

ぷりんくん ただ今 1.95kgでした。


先日 トリミングに行ったとき

「あまりに 痩せすぎてるね この痩せ方は 以上よ」
「ぜったい 虫が いる 痩せ方ね」
「骨格がしっかり している子は もっと 太っているはずなのよ」

なーんてこと 言われて
おっかぁ じつは とっても 気にしていました。

さっそく 先生に 相談しました。
先生 は 「むしぃ~ いませんよ」
では・・と
ぷりんのお尻に 棒を 突っ込んで
調べてくれました。

結果 「いませんよ」

痩せすぎてるって 言っても
理想体型なんだから しんぱいはいらないと・・
その人が 太ったワンちゃんばかりを 見てるんでしょって
元気もあるから 大丈夫って・・元気が一番だと・・

おっかぁ 心から 安心しました。
いえ・・虫がいる いないに かかわらず
ぷりんが痩せている事を 何よりも 気にしておりましたから・・
先生の お言葉が とてもあたたかく 聞こえました。
ありがと 先生。 (見てないけど 笑)


おっかぁも 人に言葉を 投げかけるときは
気をつけようと 思ったわけです
言葉って・・・大事よねぇ しみじみー




痩せてるぷりんくんに 応援の清き一票を お願いします(笑)




タマタマについても 相談をしてまいったが
今日は 特に(笑)長く なりましたので それは 後日・・・



今日は シュナまま さんから
ぷりん君に バトンを 頂きましたので

では ぷりん君 どうぞ~



ボク いきまーす。


1 名前     ぷりん  プリンスの ぷりん す
        
2 生年月日   2005年11月30日
 
3 職業     留守番 そして 眠ること

4 特技     わんこ と 軍手 を 持ち運ぶ事

5 好きな異性  おっかぁ     

6 資格     ひとつは 欲しいと おもってます
         
7 悩み     おっかぁが 昼寝の じゃまをすること

8 好きな食べ物  ササミを うでたもの
              
  嫌いな食べ物  大きい カリカリ

9 愛する人へ一言 おっかぁ・・・ボクに好かれる様に 精進してください





あ゛-----おっかぁが バトン 咥えて 逃げたーーーー!!


だれか おっかぁ 捕まえて!!



スポンサーサイト

テーマ : 癒してくれるペット達
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

お部屋の中はクーラー効いてるから、お日様当るところに暖を求めてるのかな?
ウチはクーラーなしだから、ぷりん君とは逆で冷を求めておりますですよ

そっかそっか~
ぷりんクン、見た目は細くて華奢な感じだけど、体重はもう2キロ近くあるんだね
チワワンならそれくらいで十分だよね
先生のお墨付きで健康なんだから全然問題ないよ★
骨格が華奢なくせにデブになってダイエットしなきゃいけない子の方が問題ありだよね・・・
そのまま元気なぷりんクンで、d(゜ー゜*)ネッ!

ぷりんクンって、プリンスのぷりんだったのね・・・
今回はおっかぁがバトン持って逃げたの!? (゜m゜*)プッ

ぷりんちゃんはホントに日向が好きなんだねー。
ちわも春頃までは好きだったけど、今は涼しい場所を求めて徘徊してるよ。
クーラー入れるとへそ天になって寝てるしね~。

おお!順調に体重も増えてるじゃな~い!
私はぷりんちゃんを痩せすぎだとは思わないけどなぁ?
チワワって細い子多いよ。
ちわの友達のチワワも1歳半で1.8キロ。
病的に細いって言うなら問題あるけど、そうじゃないんだから気にしないで。
きっとその人たちも悪気はないんだろうね。
でも気をつけなきゃいけないよね。

ぷりんちゃんも資格が欲しいのかぁ…。
持ち運び4級とか受けてみたら?(笑)

う~ん!なんと最低なトリミング屋だ!!
そんなことを言ったのか・・・・!
悪気があったかどうかは、分からないですけど・・・。

でも、気になりますよね~!
ミニーも、最初はイボだと思ってたけど
誰かに腫瘍じゃない?なんて軽く言われて・・・・
その人も悪気は無いんだけどやっぱり気になって・・・・。

結果、当たり~~でしたが。。

そうそう、ミニーも日なた大好きですよ~♪
日が当たる所に一緒に移動していきますよ(^^)

でも、ぷりんちゃんのカーテンからはみ出した
お穴、かわいいわ~♪

ぷりんくん、ほんとに日向ぼっこ大好きだね☆うんうん良い良い♪やっぱり夏の男はこんがり小麦肌が良いぞ☆暑かったら避難できるならそれで良い良い☆思い存分のおっかぁsanの育て方好きだわ☆
ぷりんくんの先生も素敵な先生ですね!一緒に体重計りましょう!って聞いてないよ~って叫んじゃいそっ^^:
おっかぁsanのお昼寝をお邪魔できるくらい元気いっぱいなんだもん☆あんまり気にしないで!先生も大丈夫って言ってくれてるから安心安心◎

ぷりんちゃん、細いと思ってたけど、体重はしっかりあるのね。
ブヨブヨの脂肪じゃなくて、マッチョな筋肉なんだろうね。^^

人の何気ない言葉ってグサっってきたり凄く心配したりすることあるよね。
私も気をつけなくっちゃ!

ぷりんはモデル体型なのよね。
きっと、鋼のような筋肉なのよね。

ぷりん君、虫なんかいなくて良かったね。
人間ってみんな好きな事を言うから、話半分以下で聞かないとね。
いちいち聞いていたらオラたちおかしくなっちゃう。
オラも「大きいね」って言われたり「あら小さい」とか、もう人によって主観は様々。オラはオラだってゆーの。U^_^U

デリカシーのないトリミング師ですね。
お客様に向かって言う言葉ではありませんよ。
店を変えたほうがいいですねぇ。
その場でむなぐら掴まなかった、おっかぁはえらいです。
自分だったら「ムシ湧いてるのはあんたの頭だろ!」
と帰り際に中指たてて叫んだかもしれませんw
動物は個体差がありますから、気にする必要はないと思います。
元気なら◎

みんな様 ありがとぅ。


v-286ゴエママちゃん ありがとぅ。
ボクは 身が少ないからなのか
あまり暑がりでは ないようなのね。
お部屋は クーラーガンガンでも ないし。。
だって おっかぁ ケチだからねぇ。
おっとぅが 居る時しか 冷え冷えに しないのよ。。
なーんせ おっとぅ が 汁かき だからね 。

身体は 体重の重さより 見た目で 判断されちゃうんだねぇ
ボクは はじめて そのことに 気が付いたよ。
病院の先生が 肥満になってしまった 猫ちゃんのレントゲン写真を
おっかぁに 見せてくれて
脂肪のなかに 内臓が 浮いている状態になるよりは いいんですよって。
説明していました。 おっかぁ ホッとした 顔してたなぁ。




v-286ひろみさん ありがとぅ。
あ~っはっはっは!
持ち運び 4級。 ひろみさん 認定して~(笑)

ボク 最初650gだったから 大きくなったよねぇ~
食が細いのも 仕方のないことだもんね。
おっかぁも おっとぅも 下痢もしないし
元気もあるから 充分だって。。
かわいいから いいって・・・ (←それは ちみの 言葉だな)

胴も長くて 手足も長いから 細さが目立っちゃうね。
しゃーない しゃーない と思って がんばるよ。

ちわくん クーラーの部屋で へそ天・・さすが 兄貴♪




v-286Vanillaさん ありがとぅ。
心配して 言ってくださる 言葉でも
あまり ちから強いと ずんっ って くるもんだね。
気にしないと 思いながらも 気になるモンね。

ミニーちゃんも 太陽と共に 動くんだね!
ボクも ほっこほっこ が 大好き。
ハフハフ いいそうになったらちゃんと 日陰に移動するんだよ。
お互い おっかぁみたいに 日焼けしないように 気をつけようねぇ 
(余計な お世話じゃ)



v-286なっちゃさん ありがとぅ。
おっかぁの 子育てって アパッチだから 本来は てきとー なんだよ。
元気で 育てば いいからって
言うくせに・・・ 粗相を したら おこるのよ・・・ (それは ちみ あたりまえだぜ)

体重を 測るときね おっかぁ 周りを キョロキョロして 挙動不審人物でした(笑)
その横で 電卓持って 立ってる 先生も おかしかったよ。
(そう言う ちみは しっぽ まるめて もっと おかしかったぜ)

みんな元気で 病気知らずで 成長しよーね♪




v-286ひな*とむ姉さん ありがとぅ。
体重のわりに 身体が 大きいので
お痩せちゃんが 目立つ ボク みたい・・
小さいからだの ワンちゃんだと コロコロして見える子もいるのにね。

見た目で 判断されちゃうのが つれー。。

言葉は 時に 相手を 傷付けちゃう ことも ありますが
こうして 支えに なる事も あるのです。
ありがたいなぁぁぁ。




v-286こみさん ありがとぅ。
そぅ ボクって そのうち スカウトされるのよ
んで、 パリコレで ふんふ ふんふ ふん♪ って 歩くのよ。
いぇ~ぃ(^^v  (をぃ をぃ)

筋肉は そぅっと 隠しながらも 肩なんて 上から見たら
トラ みたいだよ。。 
おっとぅの 柔らかい 筋肉とは 比べ物には ならないよ。
一度 こみさんと 筋肉くらべ したいよなぁ~





v-286ぽろりくん ありがとぅ。
見る人によって ほんと さまざま・・・はぁぁ
その方の 好みもあるんだろーけどね。
ボクは ぽろりくんと 体系が 似てるなぁって 思うのよ。

お互い コヨーテで 通そうぜ!





v-286タレワンさん ありがとぅ。
ワンコさんを 相手に お仕事を していると
いろんなワンコを 見るから
断定的に モノを いいますよね。。。
それって  ボク的には ライダーキック!!!
おっかぁって ふむふむって 聞いちゃうんだよね。

ほかのワンコと 比べる おっとぅと おっかぁではないですが
今回の虫騒動 は ちーと ショックだったようです。

足が長かろーが 痩せていようが
かわいい ボクが すきなんだって。
ボクしかいないんだって。。照れ(*^^*)

こんばんわ~

うちは5ヶ月過ぎて2.3K,逆に多いのが心配なくらい・・・
知り合いのうちでは♂♀1頭づついるらしく、雌の方が重いらしい。

♂の方がきっとしまってる分体重も少ないのかな?
とりあえず虫さんが居なくて良かったですね^^

今、今日の分よみまわってます~。またあとで~。

痩せてるとか太ってるとか人によって見方はそれぞれですもんね。わたしも みたらしデブなんて思ってたらお医者さんには「体つきが大きいだけ」って言われて安心したこともありました。
今は立派に小デブですが・・・。

おっかぁ体重落ちててショックなの?うらやましいたけ。
あたしゃ旅行でまた増えてレッドカード出されたべ。
今豆乳おからクッキーダイエットしようと思ってクッキー取り寄せてるの。

ありがとぅ ありがとぅ

v-286奏さん さんきゅぅ。
虫さん 飼ってなくて ほんとうに よかったよぅ。。
母ワンコの 胎内感染もあるんだってね こわいね。

ボクの場合は 骨格の重さっぽくて
肉は 確かにすくないのよねー。。
♂のほうが 重いって 言う人も いたりで 色々だね
体重管理も 飼い主さんは 大変なことだよね。




v-286MとMとGさん さんきゅう。
お忙しいのに コメント ありがとうね。
みたくん 毛の感じで ○っとみえるけど 本当に小デブ?(笑)

周りから言われる ひと言を 気にしない人のほうが 少ないと思う。。
ワンコに 愛情が あれば あるほど・・・・だよねぇ。




v-286ニキティさん さんきゅぅ。
ボツボツ 復活してくださいね~

ニキティ姐はん 太ってる?ほんと?いっやぁ
ゴルフウェアの 姐はん 見たけど んな こと なかったぞ。
縦に写真伸ばしたのも みたけど(笑) 
んな こたぁ ない。
だいじょーーーーぶ!。。(太鼓判)

プリンちゃん(^▽^)/
来ましたよ~
ブログデビューしてたのね!
ママ、大丈夫~
プリンは、理想のプロポーションだよね・・・・

私が来たから、任せて!
プチッと力いっぱい押して帰るわ!
又、来るね~

★おっかぁ~へ
FCに、履歴あったこと最近気付くまぬけですぅ
私の新居(maa)ぶら下げて来ましたわ~
こっそり覗いてネ!
名前は、親方じゃなくって、maa(笑)

maaさん

v-282さんきゅーそー。
ぷりんの理想的な体系は
右腕ちゃんにも 匹敵するかな・・わはは。

親方 ありがとー。
力いっぱいありがとー。
おっかぁも こいさんお願い につられて
カチカチしてきたじょ。
とっても 素敵な 新居じゃった(^-^)
maaさんの 写真 いいね。
写真が モノ言ってるもん。
またおじゃま するじょ。

おはつです

チャキ★日和より来ました
うちのチワワは2匹とも2kgです(3歳と2歳)
トリミングにも行きますがなにも言われません
そのトリマーさんも素直な意見を言ったまでなのでしょうが
やはり気にしてしまいますよねぇ
でも健康でよかったですね
やはり獣医さんのものですよ、そういうことは・・・・
また来ますね

v-286ぶ~さん
コメントが 遅くなりました。ごめんなさい。
おっかぁ ボーっとしてて 気が付くのが 遅れました (ぺこり)

ほんとに・・獣医さんの 言葉だったら
もっと ちがって 聞こえたのでしょうが
心配して言ってくださっても
ひびく 言葉と そうでない 言葉がありますね。。

健康でよかったですね・・この言葉が
あたたかく 響きます。 どうもありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する