スポンサーサイト

--.--.--

大人顔に なってゆく・・・ボク

2006.07.28
最近の ボクって

なんだか 大人顔

幼さ ぬけたなぁ

男前だなぁ








うん。 おっかぁも そぅ思う。



でもね・・・


最近の ちみ・・・



眉毛犬になってるよ・・



丸い あたま。。。


あぁ この頭蓋骨 やっぱり 好き(*^^*)









今日は 嬉しい事が ありました♪

今日の夕方・・お隣の玄関先に
迷子犬(シーズー犬)が 迷いこんでいるのを おっとぅが発見。
ハーネスをつけたままでしたので
これは 一大事!と
ぷりんのリードをつけて 保護しました。
飼い主の方の 心配を考えると
急がねば・・という気持ちが 働きまして
すぐさま 警察へ問い合わせをしました。
ですが、届けが出ていないとの事
こちらで 保護しますと 言ってくださったので
お迎えに来ていただきました。

数日は保護しますが その後はどうされますか?と聞かれ
飼い主さんが見つからなければ
動物管理センターへ送られる事は すぐにわかりましたので
二人で 必ずご連絡をくださいと 強くお願いをしました。

そのとき・・おっかぁの中では
里親さんを探さなければと 決意していたのでした。

・・と
保護して頂いて 数十分後
警察からの連絡

飼い主さんが届けにこられて
見つかりましたので
引き取って いかれましたよ・・と。


もぅ 嬉しいのなんのって
こんなに 涙が出るほど 嬉しい日はなかったです。

午後1時に はぐれて
ずっとずっと 探していましたと・・
飼い主さんから ご連絡を 頂きました。

よかった・・よかった・・

最初は飼い主さんの心配な気持ちばかりでしたが
途中からは このワンちゃんを 死なせてなるものか・・に
変わっていました。


先日の アンちゃんも 保護されますように。。
スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

はじめましてv-22
プリンちゃん、ホントにかわゆいです!!
(人´∀`).☆.。.:*・°
頭蓋骨が最高ですね。

迷子のワンちゃんの飼い主さんが
みつかってよかったですね。
ワンちゃんってけっこう逃げるんでしょうかねぇ…?
ウチも犬を飼っているので脱走しないか心配です。

シーズーちゃんの飼い主の方が見つかって
ほんとによかったですねっっ☆
わたしもこの内容を息を呑むようにして読んでました。
にしてもよかった!!
シーズーちゃん!もうママとはなれちゃだめよっっ☆

ぷりんくんの頭蓋骨私も好きかもっっ☆
うちのチワワンズの頭もよく見てマスっ
チョイまにあっくだったかなっっ

確かにぷりんちゃんは段々と大人顔になっていってるけど、やっぱりいつまでたっても可愛いよ♪
ひな*とむ姉さん、ぷりんちゃんのそれぞれのパーツも組み合わさったそのお顔も大好き!
眉毛犬???そんなに長いかなぁ?
明日ひなたのを見てみよう。

迷い犬シーズの飼い主さんが見つかって本当によかったですね。
私たち飼い主がもっと気を付けていなければいけないのかもしれませんね。

ひゃっほ~!ぷりんクンち、おっかぁもおっとぅも大活躍だったねカックイイ~!ペケポ~ン!
飼い主さんも現れず、里親さんも見つからなかったらぷりんクンの兄弟になっていたのかなぁ。
ぷりんクン、キミのおっかぁは頭蓋骨がスキ!って言っているけどさ、映画「プレデター」って見た?
頭蓋骨のコレクターなんだよ、アノうちうじん。
ひょっとしたらキミのおっかぁ、プレデターかもしんねぇど。 ΨU`∀´UΨ

シーズーの飼い主さんが見つかってよかったですね。
ハーネスがついていたと言う事は
散歩中に脱走・・・
モチャも小さい頃は庭から脱走してました・・・
うちのウーも眉毛犬かな?

[色:FF33CC]シーズーわんこ、おうちに帰れて本当によかった!!
ころんと重なって人事じゃナイ気持ちになりました、本当良かった☆★
ちょっと悲しいお話デスが・・・管理センターに連れ込まれたわんちゃんって1週間もしないうちに安楽死させられるとネットで見てかなりショックでした↓暗い話デスが、それが現実・・・。(>-<。)わんちゃんは何も悪くナイのにぃぃ!!!!・・・って思いました。。。


ここからはぷりん君のお話で(^^;)♡
本当に眉毛生えてたから思わず笑っちゃいました★
りりしいお顔・・・♡(♡∀♡)おっかぁさんは頭蓋骨フェチ?笑。
お鼻が高くて美男子ねぇ☆★

ぷりんクンも眉毛犬だったのね
ゴエくんは村山元首相みたいにビヨーンって三角っぽく伸びてますですよ
最初の写真にマウス乗せたら『男前だなぁ』だって!!うふふっ(*゜v゜*)
それはぷりんクンのヒトリゴト?それともおっかぁのヒトリゴト?
でもでも、大人顔になっても可愛さは変わらないね
大人顔であって、決してオッサン顔じゃないもんっ

シーズーちゃん、飼い主さん見つかってよかったよ~
こういうの見ると思うんだけど、やっぱり迷子札は必要だね
ウチの中にいるのわかってても、呼んでもなかなか出てこないだけで結構焦るから、お散歩中とかにいなくなっちゃったら・・・
飼い主さんも見つかってホッとしただろうね
事故とか連れ去りとかにならなくてよかった★

来たよ~

ぷりんは凛々しくなってきましたね~

ホットなニュースは、ハッピーになれる!

おっかさん、いいかい。
ぷりんから目離すんじゃないよ~

確かにぷりんちゃんのお顔も大人っぽくなってきたよねぇ。
でもチワワって頭蓋骨のせいか幼く見えない?
クリクリした頭が可愛くていいわぁ♪

シーズーちゃん、飼い主さんが早く見つかってよかったね。
お散歩中に脱走しちゃうってありがちな話だもんね。
うちも気をつけるようにしなきゃなぁ。

見つかって良かった...

良かった...。
迷い犬、猫は3日で処分されちゃうんですってね。
しかも、安楽死じゃなくてガス室で苦しんでもがいて死んでいくんですってね。
本当に見つかって良かった。良かった...。

私もその頭蓋骨いいと思います。撫でるのに最適な形・・・。

迷いシーズーちゃん、無事に飼い主さんとこに戻れてよかったですねー。。。私も みた&ぐりとはぐれたら泣きながら探すと思います。ほんとよかった・・・。

ぷりぃ~ん  らぶv-238

シーズーちゃん いい人に保護されてよかった。
最近思う。(いや、前から思う。)
おっかぁの写真はほんわかやさしいね。。。
写真って人が写すものだから「その人」が出るんだよねぇ。
私もこんな写真が撮れる人になりたい。
日々精進!

ほんとうに見つかってよかった

私は首輪に名前と連絡先のカプセルを付けています。
だって連絡つかなくて、もし手違いでセンターにまで行ってしまったら3日で殺されちゃうんですもの。
それもガス室で苦しんで殺されちゃうんですよね。
安楽死じゃないんですよ。
ガリガリかいて血だらけの中で苦しんで・・・・
どんなに不安で、怖くて助けを求めても届かない。
考えると可哀想で、悔しいですね。
だからほんとうに見つかってよかった。
アンちゃんも早く見つかって欲しいですよね。

ぷりん君のおっかぁ、おっとぅのやさしさが うれしいです。

セミが ミンミンないてます。


v-286ぶたこさん
はじめましてを ありがとぅ。

ボクの頭蓋骨 なかなか いけてるでしょ!
この ぷりん とした所を おっかぁは 愛してて
よく ちゅー を してくれます・・ええ  頭にです(笑)

ボクはまだ 逃げ出した事は ありませんが
ふとした ひょうしに こんな事も 起こるんだと
おっかぁも 気をつけないと いけないって・・言ってました。

ちわダックスちゃんも ボクも 気をつけようね。




v-286ミルママさん
シーズーちゃん 飼い主さんと あえて よかったです。
ボクも とっても うれしかったよ。

警察がきたり てんやわんやしてる時
ボク・・・・ほったらかし・・
がまんした 甲斐が あったなー♪




v-286ひな*とむ姉さん
ありがとぅ ありがとぅ。
おじいさん顔に なるまで ボクの事 見ててね。
あとむくんと ひなたちゃんも 見届けたいなぁぁ

物言えぬ ワンコですもん
飼い主さんの責任もきっと ありますよね。
私達が 注意出来る事は できるだけ 注意してあげないとって
おっかぁも つくづく 思った次第です。





v-286ぽろりくん
もし 里親さんが 見つからなかったら
ボクの 子分に なっていたかも  (だれが 親分や)
とっても かわいいワンコだったので
きっと 飼い主さんも 探してるだろうって
おっかぁも おっとぅも 必死でした。

ぽろりくん おっかぁは プレデターを 指の隙間から見たって・・
ただ・・おっかぁが 好きな頭蓋骨は 
丸々とした ボクのだけ・・みたい (^^;




v-286ウッコロさん
お散歩ちぅ では なかったようです
おうちに 身障者の方がいらっしゃって
その方を おうちの中に 入れている時に
飛び出したって。
そんな時だから 慌てて追いかける事も出来なかったそうです。

ウーちゃん・・・
ほんと!確かに うっすらと眉毛だよね。 お揃いだ!




v-286マナミさん
つるんとした 頭蓋骨って さわり心地が いいらしいよ(笑)
滑るように おっかぁは さすってくれるのよ。
きぼち いいよ~~~~うっとりさ。

管理センターの事は おっかぁも 知ってるって
もし、ボクが・・って ことになったら
心ある方に 救ってもらえるようにとの 願いも あったようです。




v-286ゴエママちゃん
それがよ~ おひげが ピコピコ伸びてるときって
オッサン顔に みえるんだよ~
ボクも 思わず あごを押さえて 「マンダム」って 言うの (それ古すぎなぃ?)
あれは・・・おっかぁの 独り言>男前   (^^ゞ

迷子札・・うん、 おっかぁも 今回の事で
真剣に 考えるって・・
こうしていれば よかったと 後で 思うより だよね。

シーズーちゃんの 飼い主さんのお宅から ココまで
大きな道路を 渡らないと これないのよ・・
飼い主さんも 事故にあわなくて よかったって ホッとされてました。




v-286maaさん
だよねだよね!
ハッピーはいいね!
いつも心に 太陽だ♪

小さい頃からしたら 数ヶ月しか経ってないのに
ボクって どうして こんなに 成長したのか・・やれやれ
(ヤレヤレは こっちの セリフじゃな)

おっかぁ 決して ヤツを 離しません ココに誓います




v-286ひろみさん
顔だけ見たら 時には 幼いんだけど
体が・・ねぇ 長くて しょぼい・・って
老体のように 見えるときも あるって・・・ 
相変わらず 失礼な おっかぁだべ。

お散歩中では なかったようなので (玄関からとびでたって)
いつなんどき こんな事が 起こるのか 予期できないよね。
飼い主さんは 注意に注意を 払っていて 間違いないようだよ。。





v-286りずむさん
管理センターって 怖いよね・・
同じワンコを かっている おっかぁは
それだけは させては ならないって 思ったようです。

すべてを助けて あげられるわけでは ないので
あまり 大きなことは 言えないって 言ってますが・・・ (現実はきびしいもんね)




v-286MとMとGさん
この頭蓋骨 おっかぁ ねぶりたく なるって ・・
おっかぁって ぜったい 変な趣味が あると 思うのよ・・
ね、そぅ おもうでしょ。

もし・・居なくなったら
そう考えるだけで 震えが くるね。
そう考えただけで 涙が でるね。
そう考えただけで 心が よじれます。 

そうならないように きをつけようね。

v-286あんママちん
あんと 陽菜に つけてる 迷子札
さっそく ボクにも 買ってもらわなければ・・・

あんママー写真が よく見えるのは
ボクの 頭蓋骨が いいからだよ・・
ボクが カッコいいから・・だよ きっと
(そっか?おっかぁの 腕では ないのかぁ 涙) 

ママやだよー 照れるよ。(^^ゞ

あんママのblogより
アンちゃんの 記事をたくさんのかたが
お持ち帰り 下さって 感謝してます。 ありがとぅね





v-286シュナままさん
アンちゃんの 事が おっかぁの 頭に ありましたそうです。
まだ 見つからないんだよね。。
おなかの 赤ちゃん 大丈夫かな・・


管理センターでの 様子
直視できないほど 残酷ですね。
前に 見たことが あります。
ワンコを飼いはじめて 知る事が あまりに多くて
目の前のぷりんに 右往左往はしてますが
大切な 事は 忘れてはいけませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する