スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボクも 8ヵ月

2006.07.29
ボクも
明日で8ヵ月
やったなぁー  (何が?)



じゃぁ
ちみの成長を 見守っててくれた
みなさまに

お礼の気持ちを込めて
得意のポーズを
みせて あげたら?






みなさま おかげさまで 大きく かっこよく なりました
(ちみは いつも ひと言 よけいやな・・)

おすわりくん









もういっちょ みせよっかなぁ






これからも どうぞ よろしくね

ごろんくん




人に ものを言う時は

起きんかい!!! 




おかげさまで 大きな病気もせず ここまで成長。
わからない事だらけな おっかぁを
みなさまが 助けて くださった おかげです

おっかぁからも 「ちゅー」を みなさまぇ・・送りたい(笑)

 ぶちゅ





気がかりなのは タマタマの その後・・



タマタマ・・

先日の病院以来

触れていなかった事。


おなかの中で 成長が止まっている睾丸の摘出

手術で取り除くには

ぷりんにとって かなりの負担がかかるという

内臓のなかから 睾丸を探さなければならない

生まれたての 赤ちゃんほどもない 大きさの 内臓の中から・・

生後 2~3年は

発病する事はないので(発病の可能性の %も わからない)

それまでに 決心されては どうですか?

という 先生の言葉に

納得した おっとぅと おっかぁですが

違う病院へ行って

ほかの先生の 見解を 聞くことにしようと・・

そんな 話になっています。



手術する方が ぷりんの為か

しない方が ぷりんの為か

よく考えます。


スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ぷりんクン、8ヶ月オメデトウ★
本当に大きく、そしてカッコよくなったよね!!
ぷりんクンのクリクリで真っ黒な瞳が好きですよ
『これからも どうぞ よろしくね』はお願いポーズ?悩殺ポーズ?
お腹コチョコチョしたくなるよ~

タマタマのお話・・・
セカンドオピニオンだっけ?
それはアリだよね
大切なぷりんクンの為だもんね
ぷりんクンのことを一番見て想ってるおっかぁとおっとぅで考えて決めてあげてください

おっかぁのチュ!も効くけど、ちみのおすまし顔とセキシーポーズにハートがズドキュンさ。
ちみらは親子でオラを殺す気か?  U≧∇≦U・゜・。
隠れタマタマはその影すらも見えないの?オラの「停留睾丸」は2つとも何処にあるかは分かるくらいのレベルだったから、全然違うみたいだね。
だったら、オラのような気楽な気持ちで(本当はドキドキだったけど)手術は受けられないよね。
うちのおとうたんも「ぷりんクンの場合は慎重に判断した方が良さそうだね」って言っていた。
もう1軒ちがう医院で聞くというのは良い選択だと思います。U@⌒▽⌒@Uノ

ぷりんちゃん、8ヶ月おめでとー♪
お互い、ホント大きくなったよね。
これからもスクスク成長していこうね!

タマタマのお話、セカンドオピニオンは必要だと思うよ。
病院によってお話してくれることが違ったりするからね。
ぷりんちゃんのことを考えながら、良い選択をしてあげられるよう頑張って!
きっとおっとぅとおっかぁなら良い選択ができると思うわ。

ぷりん君、8ヶ月のお誕生日(?)おめでとうぅぅ~♡
そんなサービスショットまで・・・嬉しすぎるよ!!!今日いっぱいチワワ見てきたけど、サービス精神旺盛チワワ№わんはぷりん君だよ♡


あと・・・睾丸のお話デスが(>-<)
ぷりん君小さいから手術は体が小さすぎて心配だよう。。
でも睾丸ガン?とか心配だし・・・でもそんなすぐならナイ様であればお医者さんのおっしゃる通り待ってみるのもアリなんですかね。。。
それかみなさんのおっしゃる通り他の医院の受診もアリかも(・・;)
あまり知識なくてイイこと言えませんが、ぷりん君の体に1番害なく対処できたらイイなって思いマスi-238i-201

ぷりんちゃんも8ヶ月なのね。あとむと1日違いだもんね。
元気にここまで大きくなってくれたことに感謝ですよね。
これからもぷりんちゃんは可愛いままでいてね!^^

タマタマの件、皆さんと同じで違う病院を何軒か回ってみて、おっとぉとおっかぁがぷりんちゃんのために一番いいと思ったことをしてあげたらいいと思うよ。
色々と悩むとは思うけど、二人で出した結論が正しいんだと思います。

8ヶ月おめでとうございます!
ぷりん君のひっくり返りショット・・・好き!

タマタマは内臓の中から探すって・・・すごく大変で怖いですね。。。ちと負担が大きいのは明らかですもんね。。。
色んなお医者さんの意見を聞いて決められるのがいいと思います。

おめでとうを ありがとぅ。


v-286ゴエママちゃん ありがとぅ。
一番大きくなったのは 胴の長さだよ(笑)
華奢なボクだけど これからも よろしくね。

お腹コチョコチョ より ○ん○ん コチョコチョが 好きなんだ むふ♪
(こらっ 変な事 言うんじゃ ありませんよ!)

セカンドオピニオン。。
ボクの 腕なら 大丈夫ですよ! 任せてください
そぅ言ってくれる 先生が 居るんじゃないかと 期待してたりて(^^ゞ





v-286ぽろりくん ありがとぅ。
ボクの周りには 幸い 同じ頃に 生まれた お友達が多くて
一緒に成長 してきたんだ・・
おっかぁも とっても 助かって いました。
これからも みんなと 歩みたい なぁ。
(おっ!今日は しおらしいやんけ)

飼い主として 痛くないように 苦しくないように
そぅして 長生きできるようにと 考えて あげたい おっかぁ だっす。





v-286ひろみさん ありがとぅ。
ちわくんとも ずっとずっと 一緒に 成長してきたねぇ
小さかったちわ君も 立派な 飾り毛ふわふわだし。。
一番最初にみた ちわ君を ボクも おっかぁも 忘れないよ。
お互い かわいかったモンね~ (そーくるか・・)

やはり 当初先生が おっしゃってくださったように
ぷりんは成長が ままなって おらず
頭蓋骨も 完璧には 塞がって おらないわけです。
飼っていると いろんな事が あるねぇ
選択を したとて 結果は
何年か経ってみないと わからないんだよね~





v-286マナミさん ありがとぅ。
ボクは かっこいいけど (をいをい)
あんまり 誉めると だめよ・・・・ おっとぅが 喜ぶから (今日は おっとぅかぃ!)

>ぷりんの身体に 一番害のないように
そーなんです ・・ まさしく 。
一日でも長く 一緒にいて ほしい もんね!





v-286ひな*とむ姉さん ありがとぅ。
あとむくん 元気にしてるかなぁぁ
これからも ひなとむちゃんたちと一緒に かわいい まんまで いるね!
(おっ!今日は 自分だけじゃ ないんだな・・)

やはり 悩みますねぇ・・
私達の出した 結論が 果たしていいのかどうか までも・・
時間は まだあるし・・ゆっくりだね・・





v-286MとMとGさん ありがとぅ。
飛行機ぐっさりも 笑わせて もらって ありがとぅって おっかぁが(笑)

ひっくり返ったら アッコが見えて 惚れ惚れするでしょ? (こらー なんつー事を)

成長の止まった タマタマは すんごい 小さいらしいのよ
たぶん 肝臓の横あたりに あると思うけどって 言うし・・
んな事 わかるんかぃ!って 突っ込みそうになりました(^^;

なのに おっとぅは 一度でいいから 気持ちのいい思いをさせてあげたいと・・申します。
男の 気持ちは わからんなぁぁ  ははは・・・

はじめまして^^

ひな*とむ姉さんのところから、おじゃましましたv-291
私はチワワ(ブラタン)♀「チョコ」を飼っています。ぷりんくんと一ヶ月違いで、チョコは12月26日生れです。

ぷりんくん八ヶ月おめでとうですv-315
すごく、かわいいですね♪
これからも、またおじゃまさせてもらいますね。
私も最近ブログをはじめたので、よかったら遊びにきてくださいねe-291

ぷりんちゃん、8ヶ月おめでとう。

うちのウーもたまたまが一つ体内にあり、手術しましたが
お医者さんは早くやらないといけませ~ん。
と言う感じでした。違う病院でも相談してみれば良かったのかと
手遅れだけど思います。

ぷりんくんおめでとーっっ☆
ぷりんくんはうちのミルと同じ月生まれなんだよぉ!!
よろちく←ミル
これからもかわかっこいいぷりんくんを見せてねッッv-238

タマタマの件みましたぁ。
うちのミルも先日鼻涙管のことで悩んでいたときセカンドオピニオンっていうのかな?ほかの病院にいってきましたっ☆
先生もいろんな方がいらっしゃるのでお話を聞くだけでもすごくよかったと思いましたっ!
ミルの場合は私がずーっと一緒にいてケアをしてあげれば二次感染は防げるので、その方向で考えてるんですが。。。
最後はぷりんくんのおっかぁさんとおっとぉさんで出された結論が一番いいと思いますよっ☆ひと事みたいでスイマセン

成長してるなぁ

ぷりんちゃん、ほんとに顔つきがかわってきてるぅ。
バンビを譲り受けた時はすでに7ヵ月で、ほとんど完成形だったので、ちっこい時がみれなくて残念でした。ぷりんちゃんの成長ぶりが見れて羨ましい☆

はじめまして☆

我が家は9ヶ月のコがいますv-222
しかも色もそっくりなので親近感わきますぅ~v-266
また遊び来ますねv-238
よければ我が家のとこにも遊びに来てくださいねv-209

v-286チョコのママさん
はじめましてを ありがとぅ♪
チョコちゃん一ヶ月違いなんだね~
チワワっこ 仲間だ!わーい わーい。
ボクぷりんです。 これからも よろしくね~

ボクもおっかぁと 遊びに行くね!




v-286ウッコロさん ありがとぅ。
ウーちゃんの タマッチは 体内にあったんだね
お医者様に 急いだ方が いいですよって 言われたら
たぶん おっかぁも 決意していたと思います。
どうされますか?と 問われたら
飼い主さんは 躊躇するもんね。

やはり、お医者様に よって ちがうんだねぇ~
参考になります。 ありがとうね。




v-286ミルママさん ありがとぅ。
同じ月生まれのミルちゃん こちらこそよろしくね♪

ボクは かっこいいけど 問題は 撮る側の 方だ。
かっこよく 撮ってくれなくっちゃ 話にならない・・・(おーぃ 問題は おっかぁか?)

ミルちゃんのこと 読みました。 足跡残さずに ごめんね。
お医者様に いろんな角度から 教えていただければ
飼い主さんも 安心できるよね~
同じ意見だったら 迷わずにすむしなぁって 思ってます。
皆さんの お話も とっても 役に立つので 感謝です。





v-286バンビとヒメの姐さん
でしょーでしょー ボク成長してるでしょ!
おっさん顔って 言っちゃ やーよ(笑)

そっかぁ こんまぃ頃 の バンビちゃんを 見ていないんだね
写真で見る限りでは まだ小さく見えるけど
確かに ヒョウ君と比べたら ちがうもんね~
ヒョウ君の成長は 目で見ることが できるから よかったね!




v-286ガチャコさん
はじめましてを ありがとぅ。
さっき(笑) ちょいっと 覗かせてもらったんだ~
キチャコちゃん ボクに 似てますね・・うんうん。
9ヶ月でも ボクより 足が短くて いいなぁ
それにしても・・いっぱい ワンコがいて 楽しそうだね!
また遊びに行くね♪
どうぞ よろしくね(^-^)

人間と一緒じゃ

うちの次男も停留睾丸つーやつで手術をしたぞ。
なんでもタマ袋の中で冷やしたり暖めたりするはずなのが、内蔵近くにあると常に熱い状態になっとるからガンになりやすいとかなんとか。。
うちの坊主は全身麻酔に耐えれる体力になってからって事で2歳すぎにしたよ。
ちなみに右はヘルニアと一緒に1歳すぎに手術をしたのさ。ヘルニアが危なかったからね。

今すぐ病気になるってもんでもないし、セカンドオピニオンとして他の病院にいってみてよく考えるといいよ。大事な家族だからね

v-282まむちん・・
ご子息と 同じなんだね。
なぜ ガンになると言われるのか・・
そー言う ワケなんだわね。

身体は今以上には 大きくならないと思うから
あとは 決断だけ。
病気のことを考えたら 手術かなとは 思ってます。
元気はあるし 大丈夫だとは 思ってるんだ けども(笑)
先生の腕だよねぇ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する