スポンサーサイト

--.--.--

新しい お洋服 ですよ

2006.08.06
浴衣を 買ってもらった の ですよ 。

ボクは 動きにくくて

バタバタ 暴れたの ですよ 。

そーしたら おっかぁ

あれ?・・・小さかった のかなー って

浴衣すがたですぅ




首周りが 苦しそうで

座った写真が 撮れなかったのでした(^^ゞ



まぁ ぷりんくん!

とっても 似合ってるぅぅ (思いっきり 親ばか)


ポチッとなも ありがとぅ。



おっかぁの 心配事に 続きます。。
おっかぁの 心配ごと

最近のぷりん
食欲が 落ちて 二週間ほどになります
抱っこしたら 背骨 腰骨が
ごつごつ あたるくらいに 痩せてしまって
さすがに おっかぁも 
元気が あれば・・・とは 
言えなく なってます。

工夫して 食事を与えているけど
フードを全く食べてくれません。。シクシク

心配・・・あぁ心配。
相変わらず 元気で 遊んではおりますが
体力を消耗してしまうのでは・・と 
ごつごつな身体を
抱っこするたび 涙が出そうになります。

今朝も 栄養補給のための
ヤギミルクのタブレットを与えようとしたら
昨日まで 食べてくれていたのが 見向きもしない・・

心配してばかりじゃ いられない
工夫を続けながら 様子をみます。
これ以上食べないようだったら
病院で 点滴になるかな・・
はぁぁ 夏バテ で しょうかねぇ

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ぷりんクン、食欲が無くなっちゃったんだ・・・
おっかぁの心痛お察しします。
痩せっぽちだけならウチと同じで「こればかりは仕方がないスよ」と言えるのですが、食欲がないというのは心配になるのは無理からぬこと。
夏バテで気候に身体が対応出来ていないのかもしれませんね。
いわゆる「冷房病」だったり?
やはりこれはお医者さんで診てもらうのが早そうですね。
食べていないんじゃ、あまり様子を見すぎても悪くなる一方だろうし。

チャキにもそんな時期がありました。
食べなくなる時期ってあるみたいです。

http://www.kcc.zaq.ne.jp/kobedog/new%20wannko%20syokuji.htm

↑ここにワンコの食べても良い食材が紹介されてました。
ちなみにチャキはきゅうりの細かくしたのとかおからとか混ぜたらぱくついてました。

夕食は食べてくれましたぁぁぁ

v-282ぽろりのおとうたん
ありがとうございます。
今までも ドライフードだけでは 食事は進まなかったので
ササミやヨーグルト お野菜類を混ぜて 与えておりました。
フード以外は 少量ですが 食べてくれていましたので・・

このところ完食する事が まったくありませんでしたが
今日の夕食 とってもひさしぶりに 完食!!!
おっかぁ 嬉しくて 抱しめたですよ!

冷房もおっとぅが 居るとき意外は 室温もかなり高くて
身体に負担がかからないようにと 配慮はしています
ぷりんにとって いい環境なのかは わからないねぇ
聞くわけにもいかないもんね あはは!




v-282まきちゃきさん
ありがとぅ ありがとぅ
とっても 参考になります。
ちょうど 食も変わる頃だとは 思いつつも
身体が ごつごつ してきたので
さすがに まいっちんぐ でした。
夕食を しっかり食べてくれたので ホッとしてます。

おからに きゅうりね さっそく試してみますね(^-^)

かつお節振り掛けたりすると食べるコ多いみたいですよv-33
ヤギミルクのタブレットじゃなくて粉試してみたかなぁ・・・。
仔犬の世話してる時、食べないコや、未熟児には
栄養価か高いヤギミルクの粉末状をかけてました☆
それと水代わりにポカリなど与えてもOKですよ♪
(飲ませすぎはダメだけど・・・)
なんか心配です。。 いっぱいたべてくれるようになると願ってますv-22

ぷりんちゃん、夏バテかしら…。
食欲がないのって心配よね。
我が家も食欲が落ち気味だったので、ちょっとずつ小分けに与えたりしています。
一気には食べれないけど、少しずつなら食べれるかなぁ?って思って。
ぷりんちゃんのこと心配だなぁ。
あんまり食べないようだったら病院で相談してみたほうがいいかもしれないね。

ぷーちゃん、浴衣とっても似合ってるよ☆一瞬うちのむうかと思っちゃった^^;(失礼↓)
ヤラーのフードに薄めたお茶、それから納豆とかガチャコさんも言ってる鰹節とかニオイのあるもの?をプラスわんしてみたらどうだろ?かぼちゃも好きだよ!それからワン用の煮干しを粉末にして振りかけたり…元気に遊んでるからホッ!だけどちょっとずつでも栄養つけてねぷ-ちゃん☆病院には栄養の高いフードもあるし一時的に変えてみるのも。。おっかぁsanの心配が少しでも減ってくれたらいいなi-260

ぷりんクン、浴衣とってもお似合い!!
これ着てお祭り行くのかな?
ゴエくんも浴衣はちょっと小さく、丈が身体の半分くらいまでしかなくてチンチクリンでした(汗)

食欲のことでお悩みなのね・・・
夏だし、成長も止まる時期も重なって、食欲が落ちるのは特に気にすることでもないんじゃないかしら?と普通なら思うけど、2週間も続いてて、その前からもおっかぁはぷりんクンの身体の細さや食の少なさを心配してたからそれに輪をかけて心配だよね
ウチは逆に異常なくらいなんでも欲しがる・食べる子なので、参考にはならないかもしれないけど・・・
納豆はマジで凄く食欲をそそるらしく、納豆を与えるようになってから、今まで以上に興奮してます(ひなたチャンも乾燥納豆混ぜたら凄く食い付きがよかったって)
食欲がない子にはお薬で食欲増進する方法もとられるようだし、やはり一度病院で相談してみるのがいいかもですね

ぷーちゃん食欲無かったのが今日は完食だそうで
嬉しくて抱きしめた気持ち、よくわかります!!
うちの仔もこの時期食欲が落ちる傾向にあるので
今年はふりかけなるなるも試してみましたが
これが喜ぶ喜ぶ!!
明らかにご飯貰う時のテンションが違う違う
この暑い時期いろいろ大変かもしれませんが
お互い(わんちゃんも人間も)頑張りませうv(^^)v

おっかぁこんばんは~
ぷりんちゃんの浴衣 カワイイv-238カワイイv-10
よく似合ってるぅぅぅ

↓のぷりんちゃんの小さく写ってる画像めちゃくちゃうけましたぁ~
なにより おっかぁのスリッパには 大うけ!!!
ぷりんちゃん よく見てるなぁ~~v-411

うちは食欲が落ちるのは熱を出した時くらいかな?
そんな時はササミの茹でたのを食べさせています。
消化が良いからとお医者さんに勧められました。
親としては食べないととっても心配ですね。

ぷりんくんの浴衣姿可愛いです。
お座りしている姿も見たかったな。

うちのひなたも食が細く、体も細いのですが、元気なので心配はしていません。
室温もおっかぁと一緒でパパさんが居ないときは冷房を切って出来るだけ自然に近い状態にしています。
今のところ、夏バテらしい症状はなく、とりあえずご飯は完食してくれています。
ぷりんちゃんは夏バテなのかな?
でも、あまりに食事を摂らないようではチワワのような小さい子は心配ですね。
ブドウ糖をあげるといいのですが、近所のペットショップなどで売っていないでしょうか?
もし、何でしたらるしあんさんちの『ニュートリスタッド(ブドウ糖)』を分けていただくのもいいかもしれませんね。
ひなたの食べムラが激しい時は薬を使用して食欲を出すようにしました。
色んな方法があると思うので、病院へ行って相談するのがいいかもしれませんね。
ゴエママちゃんが書いてくださってるように、昨日から乾燥納豆を混ぜてあげるようにしたらいつもより喜んで食べているように思います。
ぷりんちゃん、おっかぁが心配してるからご飯食べようね。

あれ? 浴衣試着したのにね・・・
小さかったんだぁ 泣
でもとっても似合ってるよ^^

ごはん食べてくれないのって辛いよね。
食が細いなりにも栄養あるもの
食べてくれるといいんだけどね。
陽菜の食欲を分けてあげたい・・・

うちも食べさせようと、色んなのをトッピング(ササミとかミルクとか)したけど食べなくて苦労しました。。。ただ飽きただけならお腹すかせるようにしてあげればいいですけどね。やっぱり食べないのが続くようだったら、お医者様に相談するのもいいと思います。

かわゆい浴衣姿・・・ですがヤセ気で食欲不振のぷりん君、元気なさそうに見えて心配デスね(>-<)おっかぁさんも、私も心配だよ。。。ゴハンは食べてくだしゃいな・・・(;-;)夏ばてなのかな?
工夫しても食べないとは・・・やっぱりお医者さんにかかるのがイイかもですよね、でもぷりんくん昨日は完食したんだね、えらい♡やっぱりささみとか美味しい物混ぜるとイイのかな?♪

夏はやっぱり浴衣ですね(*^_^*)ぷりんくんも浴衣姿が似合ってますよe-291

ぷりんくん、大丈夫ですか?食欲ないのって心配ですよね・・・e-263チョコも暑くなってから、食欲がおちてあまり食べてくれなくて、いつものフードにささみのふりかけをかけてあげたら、よく食べてくれるようになりましたよ!
ぷりんくんも食欲がでてくれるといいですね。

浴衣はね、誰が来ても「ダマ」になるんだよ。
私もいつも恐竜の尻尾みたいになってました。

ぷりん、食が細いのね。
ビールが飲めたらなあ。
私がよいところに連れてってあげるのになあ。
ばてないように、食べておくれよ。

ぷりんくん浴衣めちゃめちゃ似合ってますね( *´艸`)
その色がすごくぷりんくんに合っていて素敵♪

ごはん食べなくなっちゃったんですね。
それは心配ですねヽ(´Д`;)ノアゥア...
でも夕食は食べたみたいですね??
良かったです!!チャミも前は食べてくれない時があったのですが
今はきちんと完食してくれるようになりました。
ぷりんくん!!元々痩せてるんだからそれ以上痩せちゃだめだよぅ!!
たくさん食べて大きくなるんだよーっ。

うちもフードと野菜とお豆腐を入れてあげてます。
お豆腐好きみたいで、すごく食いつきいいですよ。

m(__)m


今日は 三食に分けてみました。
少量ですが 三回とも 食べてくれました。
みなさま ありがとぅございます。



v-282ガチャコさん ありがとぅ。。
食が進まないのは 最近の事ではなくて
小さい頃からなんですわぁ
食べる量は 増えないとおもうのだけど
おっかぁ がんばるから。ありがとうね。




v-282ひろみさん ありがとぅ。
またですわぁぁ~
初めての夏なので 気をつけていたんだがなぁ
元気があるので 大丈夫かと おもっては おりやす。
腰のごつごつだけは なんとか しないとねぇ
んち も 綺麗だし。
食事も 分けて あげようと 思ってます。
いつも すまないです。。ありがとぅね。




v-282なっちゃさん ありがとぅ。
むうくんの 浴衣も かわいかったっすよ♪

ぷりんは ヤラーを今は 食していないんですよ。。
あのまま 食うて くれたらよかったダニ・・ダメだったっす。
カリカリに プラスワンは してるんだけども。。
なっちゃさんの 方法も取り入れてみます。 ありがとね~




v-282ゴエママちゃん
ゴエくんの 浴衣は ブルーだったかな・・たしか。
短かったの? ぷりんがゴエくんの 浴衣を 着たら ベストくらいかなぁ

納豆。うんうん。
ゴエ君の所で いいなぁって 思っていました。
それで 生の納豆を 匂わせてみたりして・・・あはは・・
出来るだけ お薬などにたよらないで 
なんとか 食べる事で ごつごつが なくならないかなと
あまり 無理をせず 元気があるうちは あの手 この手で
食べさせてみますね!
状況次第で 病院も 考えます。
なんか あってからでは 遅いもんね。 
ゴエママちゃん ありがとぅ。




v-282ぶ~さん
この暑さは いったい 何者でしょうね。
人もワンコも バテますわよね。
完食せずとも いつも 誉めては 食べさせておりました。
御飯のテンションは めっちゃ 低く・・
飛んでも 来てくれない。 
ふりかけも 前に試しては みたのですが これもダメ。。
そんなに 甘やかしては いないつもりですが
口が 聞けないので 様子見ながら しか ないですね。
おっかぁ しっかり しますですよ!




v-282ジュニスマさん
かわいいやろぉぉぉ 
思いっきり 親ばかの おっかぁを お許し下さい(^^ゞ

びびりの ぷりん
ジュニスマさんにも 見てもらいたいですわぁ
しっぽが どこにあるの? 状態。。
そんな所も かわいいんですけど(^^;
私の がにまたもね・・ぷぷぷ




v-282ウッコロさん ありがとぅ。
うちの ぷりんも ササミのゆでたものが 大好きで
いまや それが 主食となってます。。
それだけは 食いつきがいいので
バランスが 悪いよなって 思いながらも
回数増やして与えてます。
食べれるものが あるだけ 救いかな。。

今度 座った所も 写真に撮りまーす♪




v-282ひな*とむ姉さん
ぷりんも 元気は あるんですよ。
だが・・からだが ごつごつになっているので
急に 心配に なってしまいました。
ブドウ糖 持っていた方が いいかもしれないですね。
低血糖をおこさないかと 心配は しているんですが・・
果物を与えたりもしています。
好きなものは 少量ですが 食べてくれてます。

先生にも相談する事も考えております。
おっかぁ ふんばるずら~
いつも ありがとぅございます。




v-282あんママちん
試着した 意味ないヤーン。
てなわけで 首のぼたんを 一個 外しておます(笑)
友人から 今までの お洋服で 一番かわいい なんてこと言われちゃった♪
何着ても あいつ 似合うぜ・・ったく (笑)

ジャィ子陽菜ちゃんの 食欲・・くで。
あの日 逢ったときより ごつごつになってるんよ
ちょっと 悲しくなるけど・・元気だから
また 遊んでやってね。




v-282MとMとGさん ありがとぅ。。
そーそー ただ食べないだけなら
甘いおっかぁでは ないので そのまま
おなかがすくまで ほっとくのですが
続くとね~・・・ この暑さだし
お留守番が 少ない時期なのが 幸いです。




v-282マナミさん ありがとぅ。
浴衣から 出た足が 細さが増してるような 気がして たまんないです。
気のせいかも しれないんだけども・・・(笑)

皆さんの お知恵を拝借して
いろんなもの 混ぜながら もう少し 頑張ってみます。
様子次第では お医者さんに すぐ 相談しますね。




v-282チョコのママさん ありがとぅ。
チョコちゃんも 食欲 おちましたですか・・
ぷりんは カリカリフードが 前から あまり好きじゃないもので
ほんとうに 苦労してます。。
アレやコレや まぜこんでは いますが
嫌いなものを すべて 周りに 食べ散らすので
汚いの なんのって・・(笑)
より分けが 得意な ようです・・・ わがまま坊やなんですわぁ。

夏のセールで お安くなっていましたの・・浴衣(^m^




v-282こみさん
ダマッて ダマ・・(^m^
恐竜の しっぽは 帯かぃ!
ぷりんの 浴衣は おりぼんが 大きすぎて
おっとぅ 大うけ してましたわぁ

ビールが飲める ぷりんであったらば
すでに 焼酎に いってますな・・・
おっとぅに 付き合って お腹てっぷりですな(笑)




v-282ぴよこさん ありがとぅ。
浴衣の 色は おっかぁも 好きなんだ~
後ろの 大きな おりぼんも かわいいんだ~ (す、すまん・・>親ばか)

ちょっと お痩せちゃんが
すんげぇ お痩せちゃんに なりました。。
なのに 私に  軍手持ってきて あそべーって 言うのよ。。
なんとか 今日は 三食 ちょっとですが 食べてくれたので
この調子で 食べさせようと 思います。
完食までは 遠い道のりですが がんばるど♪




v-282シュナままさん ありがとぅ。
お豆腐 ですね!
そうか おからと 同じですものね。
ちょっと ずつ 混ぜ込みながら 食べさせてみます!

フードだけを 残す技術は 持っているようで
器用に 口から 出すんですよ・・ ったくねぇ~
一番 栄養価の 高いものを 出しては 欲しくないんだけど・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する