スポンサーサイト

--.--.--

おっかぁ 登場

2006.08.21
ねむぃ・・



眠いのに・・

寝付けなぃでいる ちみ・・



なんだか その姿が かわいそうになって



笑わせて みようと 思いたった。。






どだ!




おっかぁ 足の指 広げるんで ねど・・ (^^ゞ
20060821-1.jpg

↑おっかぁ 登場(笑)



今、クスッと 笑ったちみも ポチッとな♪





今日のニュースにて
新しい ペットのお散歩マナーが
紹介されていました。

おしっこのあと に 
お水をかけましょう と・・
住宅地を お散歩する場合
よそ様の 玄関先や 門などで
おちっこ を してしまう。

ペットボトルで お水を 持ち歩いておいて
用を足したあとに 水を流して おくのと おかないとでは
にほいの 数値が 違うらしいと。
自分ちの 前で おちっこ されたら・・と 
考えてみた・・ やっぱりねぇ やだよねぇ

そこで 我が家にあった ぺットボトルにお水をいれて
さっそく 持ち歩けるようにしましたー

もぅ すでに されていらっしゃる方には
えー! そんな事 あたりまえじゃぁ~ん と 
言われる事と思います。
スポンサーサイト

テーマ : ペット日記
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

くぅぅぅぅ…!
私も足の指を広げられるのに、思わず笑ってしまったのが悔しいぃぃぃぃ!(笑)
でもぷりんちゃんは笑ってないのね…。
もしかして、ぷりんちゃんのお笑いのツボはもっと高度?!

ペットボトルにお水を入れて持ち歩くのって、住宅街をお散歩するときは必要ですよねー。
そのままにしてたらやっぱり臭いもんね。
と言うことで、私もペットボトルを持ち歩いてますよ~!
でも公園のお散歩のときは持ち歩いてない…。
公園でも必要かもなぁ。

一枚目の写真に写っているオモチャもカワィィですネ!

そして足の指があんなにひろがるなんてスゴイですヨ!!


自分ももうじきお散歩デビューなので
ペットボトルを持ち歩こうと思います★
参考になりました♪

お久さなのに 読み逃げすいません(><)
おっかあ登場って・・・足でしたか~(笑)

おっかぁの足の指って、綺麗ですね。タコとか無いし(^艸^)  子供の足みたいです。
器用なその開き方が出来るなら、足でジャンケンポンも出来ますね~。(笑)
で、ペットボトルでじょびじょばですが、こちらの市内のドッグランでは励行されているようで、ぽろりの給水用に持ち歩いていた水を掛けるようになっています。
近所のお散歩コースではまだ見た事はありませんね~。

ぷりんちゃんの表情変わらないのがいい~

必死でおもしろい事しても・・
無表情なのが笑える~

足の指が広がるのってすごいv-363
私は全然広がらないのe-263
チョコのお姉さんにできないのって笑われてます!

お散歩の時チョコはほとんどおしっこはしないんだけど
今度からお散歩の時はペットボトルにお水をいれて
お散歩しま~すv-286

おっかぁ、足の指広げれるのね
ワタシはイマイチ広げられません・・・
広げられないと水虫になりやすいんだって(゜ロ゜)ギョエ!!

ウンチマナーは定着してるけど、オシッコマナーはあまり定着してないよね
雑誌でもお外でのオシッコマナーについていろいろ書かれてました
ウチはマーキング魔なので、その後の処理をしつつのお散歩は大変だけど、その記事を読んでからは水筒にたくさんお水入れてやるようにしてるですよ(残りはゴエくんの給水にも)

(*´艸)( 艸`*)ププッ おっかぁ登場って言うからお顔が出てくるのかと思いきや、足ですか!!!
おもしろいですね~足すっごい開いてますね!!
若武者左足が開きません・・・。

お散歩マナーもどんどん変わっていくんですね~
確かに家の前にやられたら良い気分はしないですもんね。

おっかぁ登場っていうタイトルやったから興味深々で読んだべ。
ぷりんちゃんはピクリともしとらんですわね。もっすごい笑えました。

わたしもペットボトルを持ってお散歩へ
行くようにします。
モチャのオシッコの量は半端じゃないから・・・
ぷりんくんは何か考え事でもしてたのかな?

ただただその足指の広がり
驚くi-282ばかりです^^

ペットね、考えたらそうですよね。
私は玄関前にはさせないようしてます。失礼ですもんね。
出来る小さなマナーから守っていきたいですね^^


v-282ひろみさん
あはははは!
こんど ひろみさんも ちわくんに やってみてちょーよ。
ぷりんの顔 やけに 不機嫌やろ(笑)

やっぱり ひろみさんは お水持参だったのねぇ
たぶん この辺の みんなは(どの辺だ・・)
そーじゃないかなぁとは 思ってたですよ。
公園のとき・・・も やはり 持っていた方が いいのかな・・




v-282ぶたこさん
あのおもちゃは 「ぶー」ちゃんって いいます♪
噛み心地が とっても 気に入っている様子。

ぶたこさんも 足の指体操 やってみてね~

お散歩も ちょっとした事で 自分自身も
気持ちが いいもんね♪




v-282MとMとGさん
ありがとぅ ありがとぅ
でも・・・おっかぁの所は 大丈夫だから
気を使っちゃ だめだって!!
その分 数分でも 休みなさいよぉぉ。
早く 病院に行けると いいけど・・

登場は 足だけでも ドキドキよ(笑)




v-286ぽろりのおとうたん
おっかぁの 足は そぅ 子供足。
指がね・・・短いのよ。
だから 写真で それが わからないよーに しました(笑)

お水の量も 多ければ多いほど いいらっしぃ。
おっかぁは おやちゃいじゅーちゅの ボトルくらいが必要かと 考えておます。




v-282まきちゃきさん
どぅ?媚びない ぷりんも いいやろぉ(笑)

ナニやってんの?って 言われてる 気分でしたわよ。

また違う手を 考えてみる・・とする(笑)




v-282チョコのママさん
では さっそく 足の指 訓練を 始めてください。
えぇ これは 命令です。
足は 第二の心臓と 言われてますので
きっと なんらかの いい事が あるでしょう。。
断定はできませんが(笑)

お散歩の時 チョコちゃんは ちっこ しないの!!
マーキングしないんだねぇ
ぷりんなんて ちっこ出てないのに 足上げてますのよ。




v-282ゴエママちゃん・・・
えぇ!! ママちゃんは 水虫なのね・・ メモメモ・・
イマイチという事は もうひとこえ・・ がんばれ(笑)

うんちも やっと 定着してきて
おしっこが そのままで 言い訳 ないよねぇ
おっとぅは 自然に 返せばいいって 訳のわからないこと 言ってますが・・

芝生なんかは おちっこで 枯れますもんね。。




v-282若武者さん
残念でした。。。 足で ごめん(笑)
なぜに 左足だけ 開かない?
おっかしーぞ それ・・ 病院に 行ってみてくださいね。
えーっと たしか その場合 泌尿器科 だったかな・・ (なんでや・・)

よそ様の 家の 周りで 足を あげないように
気をつけては いますが・・
こればっかりは 突然ですからねぇ。。




v-282ニキティさん
おっかぁ 拍手が気に入ってて ごめん(笑)
あれ ぽちぽちが めっちゃおもろい・・

ぷりんさぁ おっとぅには めっさ甘えるんだべ
私には あれよ。




v-282ウッコロさんも♪
みなさん 気をつけていらっしゃる♪
水は沢山流した方が いいらしいので
おっかぁも 家の周りでは 気をつけようと 思います。

昨日のぷりんは
なにか 落ち着かなぃ 様子でね・・
目がトロトロに なっていました。




v-282シュナままさん
あら・・・開かないですか?
お風呂で 柔軟してあげると
足の血行も よくなりますよ~それで 開くようになったら
一石二鳥です・・(何かの 役に 立つかなぁ・・あはは)

ほんとに。。。小さなマナーの積み重ねですから
気をつけられるところは 気をつけたいですよね。

こんにちは~お久しぶりです(・∀・)♪
ママさん、足の指の開き具合がすごーい!
ぷりん君、ママさんが笑わせようとしてるのに眠そうにしてますね!笑

この足の指は、ふだん使っている指だな。
モノを拾ったり、寝転がっているとき新聞を取ったりしてるでしょ。
私はしています。
おっかぁほど開かないけど。

ぷりんには興味がなかったのね。

東京・・

キチャコと東京に住んでるとき
ペットボトル持って散歩してましたーv-48
みんな住宅で草むらとかないから、誰かしらのお宅にってなっちゃうんだよね!!
だからみんなとは言えないけど、持って歩いてる人多かったです。
って、今は実家で田舎だから平気?だけど、
出かけるときとか気をつけなきゃいけないですよねv-22

ふ、v-389
相変わらず笑いをありがと~。。。。
私も、思わず足の指開いて見ました・・・・i-232

お、お、お、おや指が~~~v-510

ぷりんちゃんの冷めたお顔が、チッチキチ~v-218です・・・・・・・・

あ、ぷりんちゃん吐いてたのね?心配ね?
家のミニーは、よく胃液を吐くの・・。
今日も、吐いてた。餌もお水もあげてるんだけどな~。

あはっはははヾ(≧▽≦)
私が笑ってしまいました。ぷりんちゃん、ぴくりともしてない。あはっははは。

足の指にはわらっちゃいました(笑
しかもぷりんくんシカトだし(爆
ミルの前でやってみたところ
なにやってんだよっっ
汚い足を近づけるなくらいに
イヤな顔されちゃいましたっっ(涙

ぷりんちゃん、おっかぁの手も足も見飽きちゃたかな~~・
ぷりんちゃんの顔、おっかぁを無視しているみたいで可笑しいね。

ペットボトルの持ち歩き、本当にそうだと思います。
うちの方はウンチも取らない人多いいのにガッカリさせられますよ。
さすが~~おっかぁ良い事いいま~す。v-209

v-282チャンタままさん
足の指って・・
みんな 開くものかと 思ってたですよ・・
すごぃ 事のように みんなから言われるので
なんだか・・うれしい(笑)

ぷりんは 気分次第なところが ありますの。
まぁ そこが 魅力でしょうかな(^^)




v-282こみさん
この足は 時には 手となり
車の運転も・・・・・・ するかぁーぃ!
横に開くだけで 他には能のない 足ですわ。

おいどんの ゆび ひらくほう なんだなぁ
ギネスにでも 挑戦したくなったなぁ




v-282ガチャコさん
そーなのよ。 都会のお散歩と 称したニュースでした。
アスファルトに おしっこする ことに なるもんねぇ
家の周りに おしっこをされないように
工夫をされてる おうちが 映ってましたよ。

ぷりんが 草むらに 入って おしっこする時
ついつい 他の犬が してなさそーな所に させたくなるんだけど
匂うから するわけで・・・ そこが おっかぁ的には 複雑なわけです。




v-282 Vanilla さん
親指がぁぁぁぁ!
どうしたぁぁぁぁ!!
つったかぁぁぁぁ!!!
もげたかぁぁぁーーーー (ありえない 笑)

ミニーちゃんも 吐きますか・・
先日の ぷりんも 胃液だったよ。 固形物は消化したあとだったのかねぇ
この暑さだから 様子だけは 気をつけて みてあげようと 思います。
ミニーちゃんも 気をつけてね。




v-282ララカチハさん
ぷりんを 笑わせたかったのに
ララカチハ さんが そんだけ 笑ってくれたら
充分だな(笑)

で・・・・指 ひろがる?
足の指で モノが 取れますか? (^m^




v-282ミルママさん
さっそく 指広げを お試し 頂いて ありがとぅ。
どうでしょう おっかぁと いい勝負でしたか?
広がらない 方も いらっしゃるようなので
二人で もっと鍛えましょうね!

ミルちゃんは 顔を背けましたかー
ミルママさんの あんよ ・・・ もしや・・臭・・




v-282syeriko さん
ぷりんは 私の 足を よく舐めるんですよ。
広がってる 指は ぷりんにとって 足では なかったのかも(笑)

えぇー!!
いまどき うんち 取らない人がいますですかー
うんちマナーは かなり 守られてきているように 思っていましたが・・
それは おしっこマナー以前の 問題だねぇ
他の人がやらないから ・・ より
自分たちが どうしたらいいか を 考える事のほうが 大切だよね。
せめて 私たち だけでも 小さな マナーを 大事にしましょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する