スポンサーサイト

--.--.--

寝かぶる姿

2006.08.27




ぷりんくん・・











20060826-2.jpg



ぷりんくん?・・・










20060826-3.jpg




応答 ねがいます。








しっかし なんですな
一日のうちで
こうも あっちゃこちゃに
眠ってる もんだすな

by すとーかー おっかぁ




気に入って 下さったら 押したって♪



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

わんこ握って寝て・・・後ろ足組んで寝て・・・最後は無防備な寝相・・・。
ぷりんちゃんは寝てても起きてても可愛いなぁ♪
おっかぁの呼ぶ声も聞こえないくらい熟睡してるのね。
最近、寝姿の写真が多いけど、ちゃんと起きてる時間もあるのかな?

寝てる姿は 私も結構好きです~

おきていて付きまとわれると
うっとうしくなるけど
寝ていると
こちらがストーカーになってみてしまうよね~

ぷりんクンがヘソ天で寝てる写真って珍しくない?
大事なところが丸見え 
(*ノωノ) キャー!! (*ノω・ノ)チラリンコ♪

2枚目の写真、後ろ足絡まってるし~
やっぱ、ぷりんクンは足が長いからそうなっちゃうのね

あっちゃこっちゃで寝てるのは、暑いからかな?
それにしてもぷりんクンはいつも寝てるですね
夏眠中?(笑)

うちのワンコとお婆も日中寝てばかりです。
寝るのが仕事?

ほんと良く寝てますね~。
寝姿って人間も動物も可愛い瞬間ですよね~。
うちは猫は良く寝てるのですが、犬の方が寝なくて・・・
たまに夜まだ私が起きてる間に寝てるときもあるのですが、娘の部屋にサークルがあるので、「おっ!いびきかいてる」て見に行くと起きちゃいます><
ぷりんちゃんの可愛い寝姿見て我慢します。
おっかぁがうらやましいです。

ホントあちこちで寝てるよねぇ~。
うちも廊下のど真ん中とかで寝てるときがあるよ。
3枚目の写真はちん○んもバッチリ激写されちゃったのね。
ちわのより立派だわ…!って感心しちゃったよ(笑)
ところでぷりんちゃんも寝てるときは半目?

プリンちゃんの寝姿、素晴らしい~~☆
1枚目の写真はワンコがワンコのぬいぐるみを持って
眠っている姿に爆笑です。
2枚目は足を組んでいるし、3枚目はヘソ天!大笑いで~す。v-209

寝かぶる ってどういう意味なのかなぁ?
意味的には「眠り込む」って感じ?
もうひとつ、ちょっと前のタイトルにあった「まぶりつく」もちょっと解らないかな。
こちらは「むしゃぶりつく」って意味かな?
方言ってこうして考えさせてくれるから良いなぁ。(^_^)v

イヌバウワーのぷりんクン、首と腰を痛めないようにね!(笑)

ぷりんくんの寝顔やっぱりかわいいですねv-290
足をくんだり、無防備なところがまたかわいいねv-286
でも、寝てるときは半目になってるのかな?!
きっとこの寝顔を見てたらどんなに疲れていても
癒されますよね(^^♪

よ~お、寝てますなあ。
最後の写真ではねじれて寝てますがな。
どこいったんやー、野性。

2枚目の写真、後ろ足がクロスしてますね。。。かえるの手もだけど、足も器用なんだねえ・・・。

v-286ひな*とむ姉さん
ほんと!!
ボクの写真 連日 眠ってるとこ ばっかだね。
おっかぁ 何やってるんだろ・・
ちゃんと 元気に遊んでますのに・・

眠ってるときが いちばん 静かだからかなぁ




v-286まきちゃきさん
眠ってる姿は ほんとうに 天使 (自分で言うなよ)

起きてて 遊びをせがむと 忙しいと 言い
眠ってると 遊べと 言う
おっかぁは わがままなのだ。




v-286ゴエママちゃん
暑くなったら 涼しい所を 探します。
床は ずっと 眠ってると 体のあたってる部分が
あたたまってくるからねぇ
かといって 床ばかりだと 骨が 痛いのだ(笑) たぶん。。。

からまった 足は 知恵の輪 なの・・




v-286ウッコロさん
ボク達は 眠るのが 仕事
あとは 遊ぶのと ご飯食べる事

その他では おっとぅの おトイレの見張りとか
おっかぁの 足舐めとか・・

(なんだか ちみって マニアック)




v-286奏さん
ロコちゃん 眠りが 浅いんだねぇ
ボクは 夜なんて おっとぅのベットから
おっかぁが 自分のベットに ボクを 連れて行っても
寝たままなんだよ・・変なヤツでしょ(笑)

しかし・・ふつう ワンコは ロコちゃんみたいに
過敏でないと ダメなのでは? と 思う 今日この頃・・
番犬には 向きませんな。。あはは。




v-286ひろみさん
ね、ね、ね、立派でしょ!
先っぽの 黒い ボク
ずぇったい おっかぁの さわり過ぎだって 思うのよ・・
(そーかな・・ ^^; )

半目・・・ほんとに ほとんどが 半目ですなぁ
ちゃんと 目をつぶっている ときも あるのに・・な。




v-286syerikoさん
それぞれに ひそかに 味があるでしょ(笑)
いたるところが 器用なのよ。

二枚目の写真は アップしてから
足の組み方が おもしろいって おっかぁ 気がついたらっしぃ
いったい 何をもって 写真を選んでいるんだろーね~




v-286ぽろりのおとうたん
おっかぁの 言葉は 方言というより
イメージ言語 かも しれません。
ニュアンスで 読んでくださいって
訳のわからないことを 横で 言ってます  (^^ゞ

くねくねの 身体をした 色っぽいボクに 惚れちゃ だめよ・・




v-286チョコのママさん
ボクが 眠っているだけで
おっかぁや おっとぅが 癒されたら
それだけで ボクは 幸せ♪

今のところ 三人のせいかつは うまくいってます (笑)




v-286こみさん
聞き分けのいい ボクは
すでに 野生化からは ほど遠く
言葉が わかるので 最近 おっかぁは びっくらしてますぞ。
そのうち 戸籍が できると思うので よろしく。




v-286MとMとGさん
足は 長いので 持って行き場が ないんだよ・・
もっと 短ければ おさまりが いいはずなんだけどねぇ

まぁ 小鹿のぷりんは これからも
足癖が わるいと 思うので Mさんも 見逃さないでね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する