スポンサーサイト

--.--.--

はじまった。。

2006.10.03
いかがでしょう。。

チワワを お飼いの みなさまがた

よってらっしゃい みてらっしゃい (違ゞ

はじまりました 我が家

抜け毛の 季節が・・・

抱っこしちゃー 服につき

ラグの上も ふっわふわ

フローリングの上も うっすらと 金髪毛 おちーの

車の中まで ぉ毛毛だらけ

まぁ 仕方ない

というわけで 2階にも コロコロを準備



しまいにゃ

ぷりんにも コロコロを かける始末。

スリッカーでは 追いつかないもん

あ・・・ぷりん用 コロコロは じゅうたん用ではなく お洋服用ね

じゅうたん用は 粘着力が 強すぎますよってからに



おっとぅも おっかぁも アレルギーを もっていなくて

よかったわ~って 大きな胸を なでおろしてます。



大きな胸? 突っ込むなよ。。たのむよ(笑)





ぉ毛毛。。



今朝の 一枚。

この毛が くせもの。


ぉ毛毛に 泣いてる おっかぁに ポチっとな♪


スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

tag : 抜け毛

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

あれ…?ぷりんちゃんは今が抜け毛のシーズン?
ちわはだんだん抜け毛が減ってきてるのよ。
ちわったらフライングしちゃったのかしら…(汗)
コロコロはワンコ飼いには必需品だよね~。
我が家では車の中にも置いてるよ。
人を乗せる前にコロコロしなきゃ大変なことになるんだもん。

で、大きな胸ですって?!
裏切り者~!(笑)

やぁ、オラぽろりだよ!
オラの抜け毛はひょっとしたらピークを過ぎたかも・・・。
きっと寒い地方から先に換毛が始まるんだね。
ぷりんくんもオラもあまり抜けると「ガリガリ小僧」がバレちゃうから困るよね。(笑)

はじめましてv

はじめましてv ぷりんちゃん!かわいいvv
クッションでねむねむしてて良いですねv

抜け毛!うちもです。もう、大変です(TT)
うちはメイン?が白いから本気で目立ちます。
コロコロ!利きますかね?手に入れてみようと思います。
床用のじゃ……か、かわいそうですよね(笑)

リンクv貼らせてもらいましたvvv
また遊びに来ますvv

そっかぁ大変なんだ。。。
うちはカットだから抜けないんですよ~。
ない胸をなでおろしました~i-235

ゴエくんの抜け毛ピークは7月中旬辺りだったなぁ~
あの頃はちょっとブラッシングしただけでもイッパイで、もちろん、抱っこしても服に付く、床にもホワホワの毛が散乱で、コロコロ手放せなかったけど、今はブラッシングしてもあまり抜けません
ぷりんクンより2ヶ月以上も早かった!!
きっとね、ウチは夏の間もクーラーなしで扇風機だけの生活してたから、きっとそのせいじゃないかな?と思うですよ
今抜け毛の時期なら、お洋服で対策も出来るけど、夏真っ盛りに抜け毛ピークだったゴエくんにお洋服着せるのは可哀想で出来ず・・・
直接コロコロするのもやったし、掃除機で吸ったりもしてたなぁ~(笑)
コロコロってお洋服用とかじゅうたん用があるのか~
ウチは安物の付け替え3本パックを買ってきてるからそんなの知らんかったー

んだ。

夏に丸刈りカットしたら、抜け毛はきにならなくなったんだけど、そろそろバンビも伸びてきよりました。。さらに、うちにはバンビよりひどい抜け毛の持ち主、ヒメサマがいるんで、掃除機のほこりタンク(?)はいっぱいになります。ダイソンが欲しいと思う今日このごろです。

ええっ~ ぷりんちゃんは、これから抜毛なの?
住んでる所の気温と気候で、違うのかしら?

モカは年中あるけど、春から夏が最高ひどかった。
今はかなり少なくなりましたよ。
マルチーズのプリンは、全然抜けなかったから、気になって、1日中、
コロコロでしてたが、今は紙のガムテープをあっちこちに置き、
しょっちゅう這いずり回って、ペタペタしてます。
こんなに毛が抜けるものかと、正直、参りましたね。!
冷え性でコタツしたいけど、少なくはなったけど、どう仕様かな。

うちも毛が沢山です。。。おまけにコロコロすると かなり怒ります。。。

チョコもここのところ抜け毛がすっごいですよe-263
今まで、こんなに抜けてなかったのに、びっくりです(>_<)
みなさんのところがどうなのか気になっていたんですが
ぷりんくんも抜け毛がすごいのね!
また季節が変わると落ち着くのかなぁ?
ぷりんくん教えてねm(__)m

大きな胸は・・・おっとうの方ですよね。

毛を、くれ~!

え? 手遅れ?

お言葉 ありがとぅ ごじゃります。


v-286ひろみさん
ボク 抜け毛が おそい?
なして?やろ・・・
ちわ君が フライングではなく ボクが エビフライなのね。 (エビフライ・・?)

車にも コロコロ置いてのよ。。
もちろん 例の100均のやつね(^m^

おっかぁ ひろみさんを 口先だけ 裏切って ごめん。。って(笑)




v-286ぽろりくん
おばんでーす。
やっぱり 抜け毛シーズン オフ?
あれ~~~ボク 今が ピークなのは なぜだろぅ
あたたかい 地方だから? ワイハ だから? (なして ハワイやねん)
ボク達を 包む 唯一の ぉ毛毛 大事にしよーね。




v-286緋野めぐみ*ぴこ さん
はじめましてを ありがとぅ。
ピコちゃん かっわい~!!
小さいのに ぉ毛毛が ふっさふさだね。

これはこれは 大変だ(笑)
長くて 白い毛は めだつでしょ~
コロコロを かけてもらうと ボクは 気持ちがいいので
目が うつろに なります。
ぜひ 試して くださいね!

また おっかぁと 遊びに いきますね~ 

緋野めぐみさん って 芸名みたいで カッコいいわぁ~ by おっかぁ




v-286シュナままさん
ぉ毛毛 抜けないの? いいなぁ
ぉ毛毛抜けない ワンちゃんは トリミング代が かかるという ことわざ(ことわざかぃ!!)
当たってるでしょ。。

ボク トリミングったって 散髪がない分 安いです。
その分 コロコロ代は かかります(笑)




v-286ゴエ*ママちゃん
ゴエくんの 抜け毛 見せてもらってた。。
ごっそり 抜けてたよね~
ボクは ぉ毛毛が 少ないから ゴエ君より ましかもしれないな。。

この二ヶ月の差は どこにあるんだろーね~

コロコロ もちろん 我が家も 3本パック(笑)
100均に 小ぶりの コロコロが あるんだけど
粘着力が 100均 分しか  ありませんねん。。わはは!




v-286バンビとヒメの姐さん
そっか ヒメちゃんの 方が 抜け毛が 激しいのか。。
確かに 掃除機は 大事。
おっかぁも ボクが 来てからは ゴミの内容物が 変わったって 言ってます。
ぉ毛毛だらけ~~~だ~~~~って。

おっかぁが 欲しいのは 今 充電式の 掃除機
すぐに 掃除機を かけられるところが 魅力なんだって。。
ただの めんどくさがりやさん なだけ・・・ と思う (おっしゃるとおりで ございます)




v-286*ままちゃん*
ありゃ~ モカちゃんも シーズンオフ?
ボクの ぉ毛毛は どうなっているんだか・・

マルチーズも 抜けないって 言うよねぇ
ガムテープを もって 床を這っている ままちゃんを 想像ちぅ (^m^

ご苦労 かけますね。。 モカちゃんに なりかわり ボクが お礼を(笑)
ワンコに コロコロかけるのって おっかぁ ならでは でしょ~




v-286MとMとGさん
みたぐり くんは おこる?
ボクは きんもちよくて うっとりするけどなぁ。。

結構 はまってるよ  (コロコロにか?)




v-286チョコのママさん
あ~よかった ファンクラブ会長さんの 所も 同じで(笑)
チョコちゃんも 抜け毛シーズン 仲間♪

落ち着いて もらわにゃぁ おっかぁ 困るぅぅ
ぷりんの 毛やら 私の毛やら ナニの毛やらが 
あちこちに 落ちてますもん。。(^^;





v-286ヤマサキコーチさん

おっとぅの 乳は 横広がりで
おっかぁの 乳は ピラミッド型です。

お約束のように 登場 ありがとさんです(笑)
突っ込みどころ はずしませんなぁ~




v-286こみさん
毛遅れ・・手遅れ・・

おっかぁは チチをくれ。。って とこですな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する