スポンサーサイト

--.--.--

コマンド 聞いて おくれよ。。

2006.10.09




最近 近くの公園へ

おっかぁに 連れて行かれる。。(お散歩だろーよ)


んで、おやつをエサに

ボクのこと なんどもなんども 呼ぶのよ

なんども なんども・・・・




毎日の事だけど
わすれがちに なる しつけ
最近 言う事 聞かない時もあり
気になっていたので
お散歩で しつけなおし。

お手や お座りも 大切かもしれないが
「おいで」が なにより 大切なのでは・・と

ちみの 命をも 守れるんやもんね

おっかぁ がんばる!


なので 言う事 聞いとくれ


20061009-2.jpg



最近 優しいお顔になってきたなぁと
思う事 多し(笑)


繰り返される しつけ 
誉めながら がんばりましょう♪
ポチッとなも ありがとぅ。

スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

「おいで」は私も忘れがちなのよね…。
でも、そんなことじゃいかんなぁ、と思ってたところよー。
うちも今月は「おいで強化月間」にしようかな。

ぷりんちゃんもやっぱりお顔が変わってきたよね。
ちわも最近になって少しお顔に変化が出てきたの。
愛されてるワンコは優しいお顔になって行くものよね♪

『おいで』 かぁ~
ウチはねぇ、オヤツ貰えそうと思うとすっ飛んでくるんだけど・・・
(T▽T)アハハ!
『名前を呼ばれる=うれしいこと・楽しいことがある』ってわかってくれたら、ね
だから叱る時は名前呼んじゃいけないのよね
ウチも毎日しつけ&褒め褒めは変わらず頑張って続けております
ぷりんクン&おっかぁも頑張ってd(゜ー゜*)ネッ!

ウチもねぇ、今日撮った写真で1つとぉ~っても優しいお顔が撮れたので明日の記事にしました(もう、明日分下書きして置いてあるの・・・エヘヘ)
ここんところ、やっぱり急に顔が変わったなって思うことしばしばあるよね
優しい顔は心も優しい証拠だね!!

うちは おいでできないんですよねー。食べ物が見えてないと^^;

ぷりんクン、早稲田カラーのお洋服が似合っているね。(^o^)
最初の写真、優しい顔で写っているけど、おっかぁの写真選択基準は「如何に頭蓋骨が綺麗に見えているか」だと思う。
門外漢のおとうたんでも綺麗な頭蓋骨だと思うもん。(^O^;

「おいで」が難関なのです。
ウーは最初からできたけど
モチャは7才になった今も食べ物がないと来ません・・・
小さい内に教えた方が良いですね。

うちはお手を最近忘れてるみたい~。
この間久しぶりにお手させようとしたら、
にこたんが『?』みたいな顔してたべ。
あの人は特に学習能力が低いから大変だに~。
ぷりんちゃんは昔から優しいお顔だと思ってたけど今も
もっとだね~。
わんこは飼主に似るからおっかぁが優しいのね~。
だからうちの子らは血の気が多いのかな~・・?

ぷりんくん、男前なお顔になってきてますねぇ。
うちは「おいで」が一番最初に覚えたコマンドです☆
バンビは「おいで」のコマンドが好きなようで、「おいで」を言うと待ってましたとばかりに尻尾ブンブンふって猛ダッシュでやってきます。かわええです。
ちなみに他のコマンドはオヤツが見えないと反応イマイチ。
かわいくねー。

「おいで」は大事だよね!
でも、チョコは全然聞いてくれませんe-263
聞いてくれるのは、おやつを持ってる時だけだよ・・・。
そしてアイコンタクトもできてないの!
見てるのは、おやつを持ってる私の手e-320・・・e-330
どうやったら、うまくアイコンタクトもできるのなかぁ?!

ぷりんくんの顔を見てると、ホント癒されるわe-343
いつかきっと抱っこ券をつかわせてねe-266

PCは、なかなか復活しそうにありませんe-263
今日は会社のPCからおじゃまさせてもらいましたe-319

「おいで」難しいですよね・・・(T_T)
家では出来るのに外になるととたんに出来なくなります。

しつけってほんと日々の積み重ねですよね~。

こんばんわ~

しつけ大変ですよね~^^;
この間うちではゲージに入るのにおやつでおびき寄せているのですが、おやつをあげた瞬間、食い逃げされました><
なので、その後はもう一回おやつで釣ってゲージに入れ、そのままあげないで閉めてやりました~フフッ騙されないぞ!て感じですよね。
ワンちゃんも頭が良いから、こっちも騙されたり、トホホ・・・

おっかぁも頑張ってね!
また覗きにきま~す!

お言葉 頂戴いたします。


v-282ひろみさん
強化月間 いいっすね!
やりまひょ やりまひょ
おっかぁも 「おいで」@公園しつけ がんばりますぞぉ。
いつになったら おやつなしで 来てくれるやら やれやれ(笑)

顔。。変わってくるねぇ
そぅ 感じていたのは おっかぁだけじゃ なかった~ やった~!




v-282ゴエママちゃん
うちも だよ・・
おやつナシでは 来てくれやしない・・・ちっ!
おっとぅには 絶対なんだけども
おっかぁは まだまだ の ようですので がんばらなくっちゃですよ。

叱る時に 名前を 呼んでは いけない。。 
これは つぃ つぃ 忘れがちなので
おっかぁも 重々 注意しますですよ。 ありがと~♪

ゴエくんの かわゆいお顔も 見に行かなくっちゃ!!
昨日の 更新ってことですね・・おっかぁ んもぉ のんびりしすぎ!




v-282MとMとGさん
うちもでっせ。。 食べるものが モノをいう(笑)
そこからの はじまり。。

呼ばれて 飛び出て じゃじゃじゃじゃぁぁぁん まで
おっかぁと 共に 歩みマセぅ♪




v-282ぽろりのおとうたん
コレって 早稲田カラーなの?
そっかぁ 早稲田かぁ
おいでが 出来ないようでは 着せる意味がないなぁ~あはは!
出来るようになってから 着せるか・・この服(笑)

いつ見ても ぷりんの 頭蓋骨の ファンです。
いつも むしゃぼり ついておますです。。




v-282ウッコロさん
モチャちゃんは できるんだね~えらいねぇ
食べるものが あっても できる方が いいかと おっかぁは 思うのです。
いつも ポッケに おやつ ですね。
危ない時に 助けてあげれられる 言葉に ならないと いけないよね。




v-282ニキティさん
我が家も 同じような もの・・っす。
ひとつおぼえちゃー ひとつ忘れ。
人の子と 違い ずっと 言い続けたほうが よいのかとも 思う 今日この頃。
ワンコだから 繰り返し 長い目で 見ないとねぇ
人のワンコと 比べることなく ぷりんに あわせて あげんと いかんな。

にこたんは みんなの アイドルだからね~
おっかぁ おまけしちゃうぞ。
守られてるもの。。 にこたん♪
ニキティ姐さんの 血の気・・は 正義感だよ。

おっかぁの お顔が 優しいって? おひょひょひょ~
いつの日か ニキティ姐はんが ぜひ 自ら 確認してください (笑)
おっかぁが 思うに ぷりんは おっとぅ似(^m^




v-282バンビとヒメの姐さん
バンビ君 おいでが 一番人気か・・
いいなぁ うらやましいなぁ
飼い主が 二人いると どっちころび を はじめるから
おっかぁは おっかぁで しつけないと いかんぞぃ。
なめられちゃーなんねぇ。

尾っぽブンブンで 感動する その日まで・・・ 頑張ろっ!

バンビ君も 最近 お顔 変わってきたなぁって 先日 思ったところでした!




v-282チョコのママさん
おっかぁの アイコンタクトは 無理やりですぞ(笑)
「おっかぁの目を見て!」 って いいながら
無理やり 視線を あわせるように しています。
何事も 一気には 無理ですなぁぁ
おっかぁも まだまだ ですもの(自慢)

おやつを 持って しつけていく・・
食べるものに 興味を 示さなかった頃を 思えば
おやつで しつけが できる 今が ありがたぃ んだなぁ
こんな 些細な事 の 積み重ねだね。

一緒に がんばろっね!

会社でPCのできる 環境も うらやますぃ。
おっかぁ お外で 仕事してるから ぜんぜん だめだもん。
ぼつぼつ 復活 願ってます(^-^)




v-282ichikoさん
家では 「おいで」が できるのであれば
外でも 時間を かければ 大丈夫さ!
うちは 家の中では ぜんぜん 来ないもん(^^ゞ

おやつ片手に 時間を かけて いきませう。。
大きくなっても 時間はかかっても きっと わかってくれる時が くるよん。
大人になって ことのほか いうこと聞かなくなるのは 人間の ほうかもよ~~~~(怖っ!)




v-282奏さん
みんな 同じ悩みだね~
ロコちゃんも・・ やるな(笑)
で・・奏さんも 一枚うわて・・あはは。
負けちゃなんねーモンね!
ロコちゃん 賢くなってる 証拠だよ!

根気強く 優しく しつけませぅね♪

おっ。

ぷりんさん、首伸びてますねえ。
おやつの臭い?秋の臭い?
食欲の秋です。

v-282りきりきさん
伸びてるのと ちゃいますねん
長いとです。
首も 胴も 手足も。。

食欲の秋・・ 食べすぎ注意(笑)
大きくならないように しませうね!お互い ・・(^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する