スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわった チワワ

2006.10.15
今日は おっかぁが 頭痛の日

お出掛けできなくて

おっとぅの ベットで

ぐぅたら ぐぅたら ぃ眠る ボク。。


つまんなーぃ




夕方 おっとぅと お散歩に 出かけたときのこと

小学生の 女の子が (一年生くらい)


ボクを見て



「かわった チワワ~~~」

変わった? ちわわ? ボ、ボ、ボクのこと?





「足が長くて ぺっちゃんこぉ~~」

ぺ、ぺ、ぺっちゃんこぉぉぉ~~~~!!!





子供って・・・ 子供って・・・
どうして こんなに まっすぐな いぃ表現するんでしょ
見たまんま やがな!
おっかぁは 感心しまくり ましたわよ (笑)
おっとぅはと いうと 
「ごはんは 食べてるんだよ」と 答えるのが 精一杯だったらっしぃ



ペッちゃんこ の ぷりんくんの 応援よろしく♪


スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

うちの場合は「チワワみたい・・・」でした。
正直だね。

ぺぺぺぺっちゃんこ…?!
そうか、ぷりんちゃんはぺっちゃんこだったのかぁ(笑)
子供ってホント素直だよね。
うちはチワワには見られるものの、「ちわ?変な名前」と言われました。
あ、これはオトナからも言われたか(汗)

ぺっちゃんこ~って↓↓なんだいこらその表現は!!って感じですね^^;
むうはよくベロが出てるでしょ?!小さい子に必ず聞かれます…
『何でベロ出とん?!』『怪我しとん?!』ってね。。『変なの~』っていうムカツク生意気な子には『アッカンベ~ってしとんねん!!』って真顔で優しぃ~く伝え、、そして『可愛い~』って言ってくれるあなたこそカワイイやんっていう子には『そやろ~ペコちゃんの真似っこしとんねん!!』って言ったら『うまいな~ほんまペコちゃんみたい~カワイイ♪』なんて素直に褒めてくれるんです~☆どっちが素直って後者のほう?!(笑)
足が長いのもペッちゃんこ(の意味が良く分からないけど…)もベロが出てるのも可愛いチャームポインツですよね~♪♪

ぷりん君、複雑だねー^^;ペッちゃんこて・・・。たしかに足は長いですよねー(>m<)

ぺっちゃんこ仲間のぽろりだよ~!
最近は寒くなったのもあるけれど、お洋服は手放せなくなってるよ。
「やせてる」って言われるとおとうたんだけじゃなく、オラだってへこむからね。
着込んでカモフラするのさ! U´∇`;U
中には太らせずに上手に育てましたね、なんて言ってくれる人も居るんだけど、おとうたんは疑心暗鬼になっていて・・・。
ナーバスになりすぎはダメだよね。 U´∇`U

子供って・・

まりんが4ヶ月の頃、ドッグカフェで小学1年生位の女の子に、
「このコ大きくてかわいいね、うちもチワワいるんだよ。
でも、ごはんちっとも食べなくて、小さいの」・・・と言われましたん。
複雑な気持ち。それに、4ヶ月の頃って、今はもっとでかいし・・
でも、子供って面白いですね。表現とかも。
でも、ぷりんクン、足が長いってのは、すんばらしいですわよ!

ぷりんちゃんの、 どこが~
ぺっちゃんこなのかなぁ、 痩せているってことなのかしら。?

モカも、足長、ぺっちゃんこ仲間だよぉ。!\(◎o◎)/!



あはは。ぺっちゃんこって(笑)

子供って素直に物事を言いますよね。v-291

頭痛は良くなりましたか?
私は偏頭痛持ちなのですが、頭痛と吐き気だけはホントつらいですよねv-292

季節の変わり目ですのでご自愛してくださいましv-291

ぷりんくんがぺっちゃんこなの??
子供の感覚は、よくわからないなぁ・・・(>_<)

おっかぁさん頭痛はよくなりましたか?
私はずっと偏頭痛もちで、鎮痛剤をかかせまん!
頭痛はホントしんどいですよね。
早く治まるといいですね(^_^)

大丈夫ですかぁi-184
ガチャコは偏頭痛持ちだからしょっちゅう、
頭痛薬のんでますよi-201
暑かったり寒かったりだから体調にはくれぐれも
お気をつけてi-101

子供ってホント素直ですよねぇ~♪
ぺちゃんこ発言にはビックリしちゃったけど(笑
ぷりんくん・・・ぺちゃんこだったの?ギャハハハ(≧▽≦)
うちも変わったパピヨンって言われた事あるの~。
ぷりんくん仲間ねぇ~♪笑

おっかぁ、お大事にねぇ~。
早く頭痛良くなるように祈ってます!!

おっかあの体調は回復しましたか!?
頭痛もちだから痛いほどつらさがわかる・・・。
ぷりん君ぺっちゃんこ・・・ ついパソコンの前で笑ってしまいました!
足長いですよね、我が家は二匹そろって短足です(笑)
子供の表現面白い(たまにブラックな感じですが)
以前トイプーにむかって「わーちっちゃい羊がいるー」っていってました。
そのサイズはいないだろう!!!と心の中でつっこむ今日この頃。

すいません!!リンクさせてくださーい(^-^)
また遊びに来ます!!

こんばんは、頭痛の方、大丈夫ですか?
お大事にして下さいね!!
ぷりんちゃん・・ぺっちゃんこって痩せてるって事なのかな?
食べても太れない体質なんでしょうね!
うちのめるも食べても食べても太れなくてガリガリなんですよ!!
おとうさんの・・精一杯の答え、わかるなぁ~(笑)

あわわ、頭痛大丈夫ですか??
ひえぇ~ めぐも、イヴ?が手放せません。
頭痛とかって嫌ですよね(TT)

って!!プリンたん、ぺったんこって(笑)
子供って不思議な表現ですよね~~~。

ピコも言われます
子供1「それなに?赤ちゃん?なんのあかちゃん?」
子供2「ちゃんとご飯あげてるの?チビじゃん」
めぐ「…大人だよ。うん。小さい犬なんだよね。」

って!ご飯あげてるわよぉぉぉ~~~ひどいわ(涙)

ロンは茶色なので どこかのおばあちゃんに「それなに?猫?狸??」って言われました。 猫???たぬき???狸って何?

お言葉 ありがとぅ 頭痛も 日に日にいいです。

v-282ウッコロさん
そりゃまた とっても 正直。。
みたい・・・って
一体 なんだと おもったんでしょうか(笑)




v-282ひろみさん
見てくれを とやかく言われるのは 良いにしても
名前を ケチ付けられたら だまっちゃ いられねぇ
今度言われたら 「いいやんけ」って 言ってあげてくださいね。

体の幅が ないから ぺっちゃんこ なのよ。
うまいこと 言うでしょ~わはは!




v-282なっちゃさん
舌は むぅくんの チャームポイントだから
何を言われよーと 気にしない。 気にしない。
見てくればかりを 気にする人に いい人はいないもん(おっかぁの 勝手な定義 笑)

子供達も 思いをうまく伝える事が 苦手な 子が 多くなってきたと 聞きます。
そんな中で 言葉に出して くる子供がいた事が おっかぁは うれしかった。
ですが、、ストレートすぎる 事が 人を傷付ける事に 繋がるという事を
大人が 教えてあげないと いけないよね 。
しまった(笑) 文章が まじめになっちまった。。




v-282MとMとGさん
ぺちゃんこも 真実。。。わはは。
足長さんでは このあたりの チワワの中では 一等賞でしょうな♪




v-282ぽろりくん
おっかぁはね 痩せてるって 言われるから
お外に行くときには お洋服を 着せてって おっとぅに 言ってるんだよ。
痩せてる って 言われるのは 仕方がないけど
見えなければ 言われる事も ないからねぇ。

うまく育てましたねって・・・
そりゃぁ ないぜ。
そんな飼い方を している 方も 実際にはいらっしゃるでしょうが
少なくとも この辺の 身内には おりませんね(笑)

格好や みてくれ 大きさを 制限して
なにが 幸せでしょう。。
そんな方の ために 犠牲になる ワンコが いる事を 知ってもらいたいね。


おとうたんも 気にしない 気にしない。 なーも 気にしちゃ なんねぇ。
言いたい ヤツには 言わせておけ。




v-282naoぴさん
うんうん。 なにが おもしろいって 子供の 表現力。
のばして あげたく なるよね~

それぞれの ワンコの 個性を 飼い主は 大事に してあげないとね♪
足の長さも 隠せないので アピールしていきますぞ!
細さは お洋服で カバーして(^-^)




v-282*ままちゃん*さん
そーなんですよ
ぷりんくん 痩せちゃんなんですよ。
背が高くて 骨格が しっかりしてるので
見てくれは 大きいけど そのわりには 体重が 少ないかもです。

でも おっかぁは いいんだぁ
おっかぁと おっとぅに とって 世界で 一番 かわいいから (^^ゞ




v-282LAMYママ さん
頭痛の事 ありがとぅ。
今日で もう3日目に なるけど
芯の 痛さが 取れなくて まだ お薬の お世話になってますが
割れるほどの 痛み が なくなったので 大丈夫です。

LAMYママさんも 頭痛もちなのですね。
あれって つらいねぇ~
現代病かもね・・・・ (よくは わかりませんが 笑)
あ・・・それと おっかぁは 関西人では ないの(^^;
九州在住です。 大阪弁は おっかぁも 大好きでーす。




v-282チョコのママさん
ぺっちゃんこ なんだよ(笑)
上から見たら 厚みがないから そぅ 言われても 仕方なかったり・・して (^^ゞ

チョコのママさんも~~~~偏頭痛。。 辛いね・・
おっかぁの 頭痛の原因の9割が 肩こりっす。
これは 昔からの 持病。
いまでは 整骨院に かよってまーす。




v-282ガチャコさん
偏頭痛持ちの 仲間が 多いこと!!
みんな 鎮痛剤と お友達♪
おっかぁも お薬は 放せません。

まだ 右半分が ずくずくしてますが 元気は マンマンですぞ。

朝夕の冷え込みは 半端では ないので
ガチャコさんも 気を抜かないように してくださいね。




v-282ぴよこさん
えぇぇぇ! 変わったパピヨンって どんなんやねーん!
チャミちゃんと パー子ちゃんは 
どっから 見ても パピヨンだぞ 失敬な。

きっと ぴよこさんが ぷりんを 見たら
一目瞭然で ぺっちゃんこの 意味が わかるでしょう。
そーして その後 笑っちゃいますよ(^m^
そこが 狙いです (なんのや~! なんの 狙いや~!)




v-282chokonattsuさん
あれまっ! 偏頭痛もちなんですね・・ 多いこと 多いこと(笑)

トイプーを 羊だって!
それも また 発想が 豊かだ(笑)

今度言われたら 心で 突っ込まず
声に してください。
chokonattsuさんが 相手のお口に 一本指をたてて
「しぃぃぃーーーーーっ」 って 言うのだ。

チワワの短足 は ごくごく 一般的ですから
気にしなくても いいのだ。
こんど チワワの足は 
これっくらいの ぉベント箱に・・・って 歌かぃ!!
この長さが 標準だと 教えてあげてね。

リンク ありがとぅございました。
おっかぁも さっそく。。




v-282めるママさん
3日目の 今日。
かなり いいですが ・・
キーボード 打っていたら また 肩が 痛くなってきました。。
ご心配ありがとね。

食が細くて 長い間 悩みましたが
病気もせずに ココまできました。
それが なによりです。
最近 よく食べるように なったので 体重が こわっ。
太らせすぎても 足の骨に 負担が くるので 気をつけなくては・・・ね♪




v-282緋野めぐみ*ぴこ さん
頭痛は 集中力を もってけ ドロボーするし
イヴの 次に 目が離せません (笑)
鎮痛剤も それぞれの 愛用が あるよね。

他人様から ご飯チェック されたくないよねぇ~
ほっとけ!! って言いたくなるな。。

ちなみに ぷりんは 小さい猫 って 言われた事がありました。(過去に)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する