スポンサーサイト

--.--.--

おこっとーと? (方言)

2006.10.26
ぶっすぅ~



ちみ・・ どうしました?



そんなに ぶすくれて・・



ちみ・・ あそぼうか?


ちみ・・




ち・・み・・


ぶすぶす・・




だめだ・・

こんな 顔になっちゃぁ

機嫌が戻るまで 時間がかかる


こんな時は ほぅっておくに かぎりますな。


おっかぁは 甘やかしませんよ。



うそばっかり・・いま そぅ 聞こえたぞ(笑)
そぅ 思った方 ポチッとな の 刑
↓ココ






夏に食欲が ぐんと 落ちた ぷりん
今は よく食べるようになりました。

ご参考のため (参考になるかなぁ 笑)

現在 吉岡フードを食べてます。
チキンベースの 5mmタイプ

るしあんさんの所の
ヤラーフードを 食べさせたかったのですが
柔らかい食感が 苦手で食べてくれなくて
とっても残念な 思いをしました。

ぷりんは ビーフも 苦手なようなのだな・・

あれやこれや 悩んだ末
やっと 落ち着いています。


食事回数 一日 2回
ドライフード 一日に 約40g
ドライフードの上に ヨーグルトのトッピング
ササミのボイル の付け合せ

おやつは その日によって違いますが
決めて 与える事は していません。
小食ゆえ おやつを食べ過ぎると 食事を食べないから。。

たまに りんごやなし の果物を 少しだけあげてます
これも 5mmくらいに 切らないと 食べない 王子です。。わはは(^^;



スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ぷりんちゃんのこんな顔、見て安心?したよ。 どういう意味かよね。
ふてくされ? いじけてる?  ブブッ
おっかぁさん、原因の心当りあるのかな。
でも、すぐにご機嫌なおるでしょう?

モカも今迄フードジプシーしてきて、最近又吉岡の馬肉センシブル中粒に、やっと、定着したようで、以前は0ンチがゆるくなり食べなくもなり、
今のは、0ンチ軟らかくならないのよね。うちもササミとキャベツ煮て汁ごとドライフード食べたあとに歯に付いたフードもとれるかとあげてます。
馬肉は赤血球減少症になり易いと聞いたので、吉岡に聞きましたら、
ミネラル、ビタミンが豊富なので体質とか食べさせる期間などで
石になり易いかも。との事です。マグネシュウムの多いものも石になるから、かつおの血合い、ほうれんそう、ブロッコリーも
茹でて食べる野菜はアクが強いからあげない方がいいそうです。
ブロッコリー大好きで食べさせていたのよ。キャベツレタスはいいそう。
ペデクリーのは、BHT,BHAの怖い合成保存料と合成着色料使用してるから、良くないよね。ずるくて袋に、記載してないから、電話で聞いたら
言いました。肉は綺麗な赤い色、飼い主の要望で色を付けてますと。
わんちゃんは色分からないのに、わんちゃんの健康は二の次ですね

ぷりんたん、なんで怒ってるの~
その顔もまた可愛いvvきゃん。

りんごとか好きですよね。
小さくきらないと食べないところが チワワの王子って感じだねv-10

うっひゃ~!ぷりんクンらしからぬぶちゃいく顔!!(≧∇≦)・゜・。
完全に眉間にしわ寄せてるシ。怒ってる、怒ってるぅ!
お~コワイ、怒って噛まれちゃう前におとうたん今日は退散しようっと。

ぷりんクン怒っている顔もかわいい~~。
眉間にシワって、本当にシワ寄せている(ウワッハハハ)
ぷりんクン機嫌直してあげてね~~v-209

ぷりんくん、なんですねちゃったの?
おっかぁが遊んでくれなかったからなのかな?
怒った顔も可愛いよ。

ぷりんくん、どぅして怒ってるのかなぁe-3
すねた顔もまたかわいいけどねe-343

チョコはヤラーがあってたみたいで食欲もでてきて
体重も順調に増えてきましたe-291
ワンちゃんにあうフードを探すのも大変ですよね!
でも、ぷりんくんもいいフードにであってよかったですね^^

ぷぷぷ…、ぷりんちゃんでもこんなお顔するのね。
あんまり怒ってばかりいると、お顔のシワが取れなくなっちゃうよ~?(笑)

ところで!
ぷりんちゃん、フードを40gも食べてるの?!
ちわなんて30gよ(泣)
ちょっとでも多くしようものなら、きっちり残してくれるのよ。
でも果物は1cmぐらいの大きさでも全然平気。
ガッツリ噛み付くくせに小食だなんて嫌になっちゃうわ…。

ぷりんくん、
いじけるとこんな顔するんですね。
ご機嫌ななめなぷりんくんも可愛い。

お言葉ありがとう♪

v-282*ままちゃん*
おぉ モカちゃんも 吉岡さんを ご愛用ですかー。
ままちゃん いろいろ お調べになってて とっても 参考になります。

ぷりんは キャベツなどの 葉物は 苦手で
食べてくれないんですよ~
果物も 柔らかい系は 食べなかったりと かなり わがまま(笑)
食感が サクサクしているのを 好むようで かわってますな。

ワンちゃんの 健康管理は 飼い主さんの手に
ゆだねられているから・・
おっかぁも しっかり しないと いけないな♪
ままちゃん お互いに がんばりましょうね!




v-282緋野めぐみ*ぴこ さん
少し ご機嫌が悪いと
すねちゃう ポーズを 見せてくれます。
そこが また ・・ かわいかったりするんですが(^^ゞ

一日中 かまって 遊んであげられれば いいんだけどねぇ
今も 足元に ぬいぐるみ 運んできて 待ってます(笑)




v-282ぽろりのおとうたん
ぶちゃいく顔も 大好きな おっかぁ
頭蓋骨の 丸さが 強調されておますでしょ~
あぁぁぁ かぶりつきたい・・




v-282syerikoさん
あんな顔 こんな顔
わんこは とっても 皮が柔らかいす。
くちゅってなる 口周りの たるみが 人事とは おもえないな・・わはは。




v-282ウッコロさん
こんな顔するときは 遊んでもらえないときが 多いです。。
一人遊びが 少ないので ずっと 相手をしないと いけないのです。
おっかぁ ずっと ひっついていたら 家の中が どうなるのか
試してみたくも なります(笑)




v-282チョコのママさん
ヤラーを このんで食べてくれて よかったねぇ
手作り フードを 与えてあげられれば 一番理想でしょうが
そうは いかないから ドライフード中心
食べてもらえるまで 苦労したぁぁ。。
今のところは 落ち着いているので 安心してます♪




v-282ひろみさん
ちわ君 30g!!
フードによって g数が ちがうのかな・・
40gでも アバウトに測っているし
食べてるなぁと 思っていたら 残すしで
自分で調整してるんだわね。

最近 体が どっしりしてきたんだよ(笑)

果物はちょっとでも 大きいと
おもちゃにして 遊ぶのよ・・・ 





v-282ひよこさん
いろんな 顔を 見せてくれるけど
写真に おさめられるのは ごくわずか・・

一歳近くにも なると 性格も わかってきて おもしろいね~
自我もめばえて きますね(笑)

少食!

いいなあ。少食。。
バンビはカラダはこぶりなくせに、食欲は巨人のよう。
底なしです。今日は食欲ネタの記事アップしようかしら。

ぷりんさん

ぷりんさんも食事にうるさいん?ですね。
ガツガツ食べてくれるとうれしいなあ~。
なんなんでしょ?この食のこだわりは?

v-286バンビとヒメの姐さん
食欲は 巨人・・・ それで いいのだ。
しっかり 食べていれば いろんなことに 打ち勝てる 強さをもつ
強じんな 精神は 強じんな 体に やどります。
(ちみ・・・・言ってること でっかすぎと ちがうか? 笑)




v-286りきりきさん
ボクは 食事にうるさい というか
王子なんです (なんやねん それっ!!)

柔らかいもの 葉物 などが 苦手
単なる わがまま なのかと おっかぁは おもっちょりますが。。

ちいちゃん その後 いかがですか?
Pちゃんは 止まったのかな・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する