スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抱っこして 攻撃

2006.12.06
さびちぃ



出かける日 

仕事だったり お出掛けだったり



ちみ・・ここ数日 おちつかない・・

スキあらば ひざに 飛び乗ってくる


お化粧をしているときも 

洗い物 しているときも

抱っこして 攻撃を うける


一人になる 不安を 感じているかのごとく

あまりに 落ち着かない様子なので

おっかぁ 少し 困惑ぎみ・・



それでも おっかぁは 出かける(笑)

出かけないと おまんま たべれないぞ

男の子は 辛抱だ

けども

我慢な しちゃなんねぇ

ストレスとなって ちがう所に 危険信号を 発するからな



またぐりに はいります


あわただしい 朝の 合間に

ソファーに すわるべからず

ひっついて 離れない(笑)




またぐりに はまり込んで(笑)


おっかぁ 更新しながら 意識を 失いそうになったわよ!
スポンサーサイト

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ぷりんちゃん、1歳を期に甘えん坊モードになっちゃったのかな?
確かに寒い時期のお留守番は淋しいもんね。
人肌恋しい時期だもんね(泣)
でもでも、おまんまのためだから、ほんのちょこっとだけ我慢だよ!
それにしても、お股にはまりこんでるぷりんちゃんも可愛いなぁ。
ちわはお股をホリホリするので困り者よ。
しかもたまに「ふんっ!」って言うのよ…。
失礼しちゃうわ~!

ぷりんクン、甘えん坊将軍か~
ねぇねぇ、抱っこして攻撃ってどんな感じなのかしら?
ウチのはあんまり抱っこオネダリしてる風には思えないので・・・
でも、やっぱり寒くなってきてからは引っ付き虫になったなぁ~
ぷりんクンもおっかぁに暖を求めてるんかな?
おっかぁのお股は居心地イイかな?
そうやっておっかぁとお話してるんだろうなぁ~
和みのひと時ね

ぷりんくん、最近寒くなってきたからひっつき虫になっているんじゃないですか?
ふと見るとプルプル小刻みに震えているところをよく見かけるようになりました。
今日のぷりんくん、頭蓋骨のフォルムがより一層強調されていますね。

眉間の辺りを指腹で、そおっと撫でてあげたい欲求がこみ上げてきました。
鼻の横を指でつまんで、ぷにぷにしたくもなりました。
そんなことしてたらお仕事に送れちゃうのね、きっと・・(笑

最近はうちのマリンも引っ付き虫です。
私が座るとすかさず「・・ぴょんっ!」って飛び乗ってくるので、「お前はうさぎかーっ!」ってつっこみたくなる毎日です。

みんな同じなんだね。

皆様のコメンチョ見てて思いました。
寒いからなんかなぁ~?やっぱり。
冬になると 寒がりな故、抱っこ虫ひっつき虫になるのかな?
うふふvvv

王子だからね、ぷりんくんはv
でも、我慢だじょ!!ご飯やおやちゅの為に我慢するのだ!
って、中々解ってくれないけどね(TT)あぅあぅ。

気を失いそうになるの!マジわかるわぁ~~。
無理しないでねぇ~~ポチット応援♪

最近は寒くなったからか二匹との距離も縮まったような気が!
でもでも急に甘えん坊になることってありますよね。
どうしたの~って感じに(笑)
特に朝はばたばたして出かけるので、行く所行く所にくっついてくる・・・
朝早起きして遊んであげようと思いきや、布団がぬくい!
布団対ちょこなっつ!!  に毎朝悩まされる毎日です!

みなさま こんばんちん。

v-286ひろみさん
おまた ホリホリ おちり クンクン
ボクも 十八番です くさいです (こらーっ!)

どこに移動しても ついてくる。。
かわいいだけで すまされない ような 気もする おっかぁでした・・(^^;





v-286ゴエママちゃん
抱っこして 攻撃 
その①は
足元にちかよって 思いっきり立ち上がります
そこで 前足で 足を カキカキ するのですよ。
その②は 
しゃがんだ時に すかさず おひざに飛び乗るですよ。
ボクは 必死ですよ。 命がけですよ (命かけんで ええがな)

寒さしのぎ と ひと時の 甘えで あってほしいなぁ と 思う おっかぁです。






v-286ぽろりのおとうたん
ボクの 頭蓋骨は あまりの かわいさに とろけますよ。
いちど おとうたんにも 触って ほしいものです。

ブルブル なるねぇ
お散歩中も 立ち止まると 後ろ足が ガクガクになるね~
ぽろりくんも 寒いんだね。。 うんうん。 ボクが あたためて あげる。むぎゅっ。




v-286ネム太♪さん
撫でてください。
ぷにぷに も してください。
お鼻の 横の お肉は 伸びますから(笑)

ネム太♪さんの 突っ込み ええわぁぁ
おっかぁも 何か かんがえよ~
ずっと 付き合って あげたい気持ちを 投げ捨て おっかぁは 今日も行く!





v-286めぐみちゃん
寒さって やーね。
痩せてると 身にしみるね。。
おっぱいの 小さい おっかぁも きっと そうだと 思うのよ。 (おっかぁの事は ええから)

いつも ひっつきむし してたら
おやつを もらえないって? そりゃー大変。
りんごを もらえないのは ご飯を もらえないより つらいもんなぁ
(おっかぁは おちっこシートを 買えないほうが つらいなぁ 笑)

昨夜は うしろに ひっくり返りそうに なった おっかぁで あった 笑





v-286chokonattsuさん
行く所 行く所 に ついてくる・・・
やっぱ みんな 同じなんだね 甘えん坊さんなんだね
しかも さむがりさん。
二人が ひっついて いる 姿に 癒されるでしょ~

急に甘えん坊・・ まさしく ボクもそぅ
おっとぅは 気がついて いないのよ。。
だって ボクは おっかぁの 専属ストーカーだから (専属ぅぅ?)

ぷりんくん甘えたさんになったのかなぁv-290
そんなお顔で「抱っこ攻撃」されたら、辛いよね!
でも、おまんまが食べれないのは困るからぷりんくん
少しがまんだね!

チョコもいつも一人でお留守番だから、朝ゲージからだしてあげたら
とんできます^^
そして、チョコは毎朝「ペロペロ攻撃」です(^^ゞ

抱っこして攻撃

ちょっと迷惑だけど、やられるとたまらないのよね~e-266
キチャコはやってくれるがリオンとソラは・・・。
でも地震と雷の時抱っこしてーってでっかい体でやってくる
リオンが好きですe-267
ちわわっこと違ってなんともいえない重みですe-328

はじめまして。
ちわわん捜してふらふら~っとたどりつきました。
ぷりんちゃん、甘えん坊ちゃんですね~
でも、このかわいさじゃ文句言えないな~
また遊びにきます!

寒くなったからなのかな?
うちの二匹もおばあちゃんにべったりです。
1才を過ぎると何かが変わってくるのか
理解できるようになっているのかな?

抱っこして 攻撃

それは大変ですが、甘えてくれるのはええです。
うちのは抱っこして 攻撃はわたしに無し。
ええで、楽だし~で、ちょっと悔しいしな複雑な。。思い。

寒い時は誰でも人肌が恋しくなるもの。
特におまたはあったかいもんね。
指先冷えたらはさむでしょ?
ひょっとして「股火鉢」した?

わかるぅ~

ガンバルも今まで膝に乗ってこなかったヤツが、
最近 急に膝に乗ってきたりと甘えだしたんですよね~
ぷりんくんと一緒・・・
やっぱお出掛けされると淋しいんですよね・・・
でも稼いでこないと2人とものたれ死んじゃう!!
我が子には可哀想だけど我慢してもらわなきゃですよね( ̄ヘ ̄)ウーン
どうしたらいいんでしょ~。・゚・(ノД`)・゚・。

分かります!

ワンコって鋭く察知しますよね。
だから辛いのよ~!!

2枚目の写真のアングル!(チワワンの場合です)
私大好きです。
なんか、お顔の形がかわいいのv-238

すみません おっかぁ また 発熱 わはは!

v-286チョコのママさん
チョコちゃん ママが大好きだね。
ボクは おっとぅへの ペロペロ攻撃は
顔の 皮が めくれるほどに なめるよ。
きっと もう少し したら めっちゃ 男前になるかも・・・ (そういう理由なら もっと なめておくれ~)

夕方までの お留守番 真っ暗になったお部屋は 
さびしいねぇぇ  でも がんばるよ!




v-286ガチャコさん
大きい身体で 甘えてきたら
それはそれで かわいさ 百倍だよね~
小さいと 甘えん坊さんに みられるけど 甘えん坊です (まんま かぃ!)




v-286がるまあさん
はじめまして はじめまして ありがとう~
ボクが 男前の ぷりんです。 どうもです~
かわいい○ン○ンも ついてまっす! (のっけから それかぃ!)

はじめましての お客様に 大変失礼しました わてが おっかぁです。
たくさんの チワワサイト の中で こちらに たどり着いて頂き
がるまあさん あたりです(笑) うそうそ(^^;

ミィちゃんと がるちゃん なのですね!
うさちゃんの おうちがね・・小さい頃 ぷりんが 使っていたのと同じだよ~~~!
もう入れなくなったんだけどさぁ~あはは。。

ワンちゃんと猫ちゃんを とおして また 楽しいお話しませうね♪ 





v-286ウッコロさん
理解・・・ うん。
お仕事に 行ってくるねって 言われたら わかるのよ。
じーっとして 身動きしないの。
じたばたしても はじまらないから・・・ (うんうん えぇ子じゃ)

言葉を かけていると 理解ができるからって
先日も ワンコを 飼っている方から 教えて頂きました。
おっとぅは 「○ンコに 行ってくるからね」 なんて事まで 知らせてますのよ・・
理解してるから 不思議です(笑)





v-286りきりきさん
強がっては いけませんぞ。
おっかぁも おっとぅに ボクが 甘えてると
おっかぁにも あまえてー!っと 熱く叫んでます。

ちいちゃんに 熱く熱く 抱っこしてあげるから と 語ってください。
そうすると きっと ちいちゃんにも その気持ちは 伝わるから。
ボクも 健闘を祈ります。

(おっかぁと りきりきさんの 気持ちが 一緒なら ええけど・・)




v-286こみさん
こみさんも 人肌が 恋しい?
ちづるさんが いてくれて よかったね(^-^)
ひっついて ひっついて おしくらまんじゅうごっこでも してくださいね。

股火鉢の 意味が わからなかった おっかぁは 検索してました
すごいもの が 発見されたので 報告します。
ココ→ http://www.wao.or.jp/user/haitaman/ophoto93.htm
(無断使用を お許し下さい)




v-286ガンバルママさん
ガンバル君も そうなんだ・・
小さい頃の方が 見た目には かわいそうに 見えるけど
大きくなるに連れて ボク達は 理解が できるようになるんだよ (たぶん笑)

後追いの 甘え方も 変わってきたよ。。
慣れなんだとは 思うけど
ボク達の 環境を極端に 変えなければ ストレスには ならないんだ。
お留守番で 育ったワンコは お留守番の 意味を 知っているから。
甘える姿が かわいそうでも 声をかけて 出かけてあげてね。

(おっかぁも がんばるから ガンバルママも がんばろうね!)




v-286naoぴさん
察知する 動物的 カンって やつね。。うんうん。
ボクは ヒョウで あるからして・・・ (カモシカ の まちがいですよ)

頭蓋骨の 写真が すきですか?
では 頭蓋骨クラブに 加入してくんろ。。
いま 会員様 募集中でーす。
どしどし 応募してね! (勝手に ふれまわるでなーぃ!)

パソコンしている おっかぁの 足元で
とっても かわいい声で 甘えている やつが やく一名。。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する