スポンサーサイト

--.--.--

しつけは つづく

2006.12.10
あさ・・

また みつけた

ちみの 茶色き ぶったいを

真っ白の バスマットの うえで




「あ゛---!」
と 声を あげた だけ



慌てて 走り回り
このすがた(笑)

しまった・・・






固まって ます

アーメン†




目撃してませんので 叱らないけど

ちみ・・ 何をしでかしたのか わかっちゃ いるんだよなぁ



1歳に なったとはいえ まだまだ

くりかえし くりかえし

向かい合う。。。よ。


おっかぁ ちみのおかげで 気が長くなったわよ アリガトウ



スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

う~ん

「あ゛---!」と言った瞬間、、ぷりんさんはいけない事を知っている。。
ごめんなさい、ポーズですなあ。。

純白のバスマットに茶色きモノ・・・
で、完全降伏のポーズね。
たぶん、そのマットは「大」だったのね。
それをぷりんは「犬」にしたかったのね。
下手したら「太」になってた可能性もあるね。

おっかぁ、病み上がりは大事にね。

白いマットとは・・・・・
一応反省してんですね。それとも固まって置物に変身してれば
ボクじゃないも~ん^^;

白いマットの上だと、さぞかし映えたでしょうねぇ…(笑)
でもワンコって悪いことしたときはわかってるよね。
ちわも耳ペタになりながら擦り寄ってくるもん。

おっかぁ、体調はよくなったのかな?
あんまりムリをしないようにねー!

ぷりんくん、やっちゃったのね・・・!
また白いマットだと、よけいにバレバレだったわね(^^ゞ

チョコもおしっこをよく失敗して、チョコのお姉さんに叱られてるよe-263
その時のチョコはお耳がたれて、腰までひけてます(笑)
横で私が笑ってると、チョコのお姉さんに
「お母さんが甘すぎるからダメやねん」って私まで叱られます(>_<)

ぷりんちゃんはいけない事をしたって解ってるだけ偉いと思うよ!
あとむなんて、リビングとダイニングのあちこちでやってくれるけど、「ボク、何か悪いことした?」って顔してるもん。
たまに片付けてる私を笑顔で見てるときもあるもん。ρ(・ω・、)イジイジ

ヾ(@^▽^@)ノあはは
解っているんだよね~
普段「あぁ~!」って言っても見に覚えの無い時は
「ん?」って感じだけど
なんかしでかした時に限って必死で逃げたりする~
実はちゃんと解ってるんだね~

ぷりんクン、ガマン出来ずに遣っちゃたんだね。
白いマット?もしかしてシートと間違えたのかな~~。
ぷりんクンよーく謝って今度気をつけようね(うふっ^^)v-209

ぷりんのおっかぁさん、そうだよねぇ。わかる!わかり過ぎるくらいわかるその光景。
耳を後ろに倒して、背を低くし、上目遣いをしながらそ~~っと逃げて行く。
彼らはバカじゃないから、こっちが何を怒っているかちゃんとわかっているんだよね。
声を荒げなくても自分が「ヤバイ」状況下にあることを理解して、お腹は出すワ、ハウスに入って怒りが治まったかをチラ見してるワ。かないませんワ。
うちも先日うんPをされたけど、ぷりんクンの場合も失敗じゃなくて「いやがらせ」では?
私は彼らの巧妙な陰謀だと思っています。(^O^;

わかります、わかりますその状況(笑)
最近は悪い事をすると見つかる前から私を上目遣いで見て
ブルブル震えています・・そして何も言わないうちから目が合った
だけでカドラーに逃げ込んでいます・・そんなに怖いのかい?
と思ってしまいます(笑)


ぷりんくんは反省していたんだろうな~
やっちゃった時に注意しないとダメですからね~
まだまだ成長過程ですね。

するねぇ~~~

「あらぁ~~」って言っただけで「ご、ご…ごめんなちゃい!」
『ぬいぐるみごっこ』をしますね(笑)

バスマットって トイレシーツに 似ているからなのかな???
大きさが似てません?私だけですかね?そう思うの。
ピコも何故か プリっと…チビの頃はしていたね。
それを知らずに踏んだりしたら…泣けちゃうよね。

まだまだ1歳になったばかりだもん、大丈夫だよね?
ちゃんと解るようになるよね♪ぷりんくんv

完全幸福かー

いや、完全降伏じゃ。(笑)
犬はいいのぉ、悪い事した時はちゃんと悪いと分かっとる。

猫はねこは・・・「それがどうした。はよ片付けろ」とばかりにチロリンと横目で見るだけですわー
(/ー ̄;)シクシク

『あ゛~』だけでお腹みせちゃうのね、ヤバイことをやった自覚はあるのね~i-179
かわいいなぁ~ウチは不味いことしてもお腹みせないんですよね~撫でて欲しい時だけ仰向けになる感じで
こんなポーズされたら、したその時であっても叱れないかもi-237

下の記事の「おっかぁ よってかなぁ~い? 」
もう大爆笑で何回も見ています(笑)



茶色い物体。。

ぷりんちゃん、ちゃんと悪いことをしたって分かっているんですね。
うんぴょんをされて、こんなポーズされちゃったら許しちゃいますよね^^;

ぷりんちゃん、確実にわかっていますね(笑)いやん、お股が、お股が(笑)気長に成長を見守りましょう(笑)可愛い。。。。

直接現場をみないとwanは覚えてないからというけど、絶対にわかっているといつもそう思う・・・・v-286
そしてぷりんくんの姿をみて確信しました!!(笑)
我が家は二歳・・・。チョコのマーキングが続く・・・・・・・(泣)

つい先日、まりんもやらかしました!
洗面所のマットの上で・・
シートとマット同じように思えたのかとも思いましたが・・
ふぅ~・・・って感じです(^^)
まりん「ぷりんくん、一緒に頑張るでしゅ」
ほんとかよ!
ぷりんくんはちゃんと反省しているではないですか(笑)

お言葉 ありがとうございます。

お返事が おそくなって ごめんちょ。。
おっかぁは 元気です(笑)

v-286りきりきさん
ごめんなさいの ポーズを 一日何回 やってることやら
ボクも いい加減 つかれます。。 (ちみ・・おっかぁは もっと つかれるぞ)




v-286こみさん

太くて 大きくて
・・・ 長い  には ならないよねぇ~~~~(^^; (なりません)




v-286シュナままさん
バスマットは 全部 白なんだよ・・
わかりやすくて いいでしょ~ 
わかりやすい所に してあげたのよ・・・ (自慢するなー!)




v-286ひろみさん
ボクは 反省を なんども してますが
同じ事も なんども します。 はい。
よって このポーズは そろそろ 効き目も なくなりそうですぞ。
おっかぁの 目 小さいけど 節穴では ないみたい・・
(節穴 よりは 大きいつもり)




v-286チョコママさん
おっとぅもね・・
甘すぎるって おっかぁから 叱られてるのよ。。
しつけが 中途半端に なるやんけーって・・
ですが あまり 言い過ぎると おっとぅが 逆切れするのよ。
なので ボクは おっとぅに ついて行こうと思います。 (ちから関係かぃ!!)




v-286ひな*とむ姉さん
えーーーっ!
片付けてる ひな*とむ姉さんを あとむくんが 笑顔で見てるってぇー!
すごい 度胸だなぁぁ
きっと ボクなら おっかぁの 手裏剣が とんで くると思う (おっかぁは 忍者では ないです)




v-286まきちゃきさん
みんな わかってるんだよね
えらいんだよね!
(わかってるから えらいのか? それ 勘違いぞ)

にげる 姿も かわいいんだけどねぇ~~あはは!





v-286syerikoさん
やさしく フォローを ありがとう。
ですが シートとマットを 間違えたなんて 言おうものなら
おっかぁから どの口が 言ってますか・・と 注意を受けます。
(ちみは ニホンゴが しゃべれますか?)




v-286ぽろりのおとうたん
ボク達の 心理を 語ってくれて ありがとぅ。
守られている ような きがします。 ほっ。

いやがらせ・・
それもある (あるんかぃ!)
あさ 二人が バタバタしてると ボクも バタバタ しちゃったのねぇ。
いちおう 反省だけは 毎回・・・してる つもり(笑)




v-286めるママさん
ブルブル 震えてるって!!
そっかぁぁ めるママさんは おっかぁより こわいのか・・・
おっかぁより 怖い人が この世に いるのかぁぁ おっかぁ より・・・
(人の事を 鬼のように いうなー!)




v-286ウッコロさん
目撃されなくて ラッキーでした! (それが いかんのだ)
そのときに 叱らないと ワンコは わからないって いうけど
どう見ても わかってないようには 思えないっすよね~んっとに(笑)





v-286めぐみちゃん
シートと バスマットの 場所が
あまりに 離れてて いい訳は 通用しないのよぅ
おそろしや おそろしや・・ くわばら くわばら

少々 怖がって おかないとね(笑) (フリですか?)

まだまだ 先は ながいねぇ~ 気長に まいりましょう♪





v-286まむちゃん
ねこちゃんは 表現を しませんか?
あの かわいい お目目で わかるような 気もするけど。。
気品ある ねこちゃんだものね。

見てて おもしろいのは ワンコの方かもですよ。。
ボクも 王子から また 最近 おやじ入って いるですよ。




v-286ペコさん
ナデナデ の 時だけ 降伏ポーズなんですね
そういう時は 幸福ポーズと 言いますので 書き留めて おいてね (なんでや!!)




v-286LAMYママさん
よってってぇぇ~(笑)
一日のうち 一度でも 笑えたら 幸せだよね~
その 手助けが できて ボクも 光栄♪

LAMYママさん
おっかぁは 喜ばなかったよ・・
ボク あのポーズを やりすぎてるようです。
効果が 薄れて きてますよ。。




v-286栗毛パンダさん
お股が お股が・・ なんですって!
その先が 聞きたくて 今夜はねむれない(笑)

悪い事して 反省して の繰り返しですから
気長に おっかぁにも つきあって もらいますね。




v-286chokonattsuさん
チョコちゃん マーキングを おうちのなかで?
そっか・・ ボクは それがないみたいなので おっかぁ
なおし方も 伝授できなくて ごめんねぇ。 って 言ってます。。
泣かないで・・・よしよし。 きっと なおるからね。

悪い事だと 判断していると 思われてますが
じつは おっかぁの 声が 怖いのよ。。ココだけの話(笑)




v-286naoぴさん
寒くなると ついつい 敷物の 上が いいのですよ。
床は つべたい ですからね。
敷物 のけちゃって 下さい。。 おっかぁにも 告ぐ。 (えらそうに 言うなぁ)

ワンコに 合わせて たまりますかってんだ。
ねぇ naoぴさん 気長に しつけ がんばりませうよ!
反省してたって また やらかすんですから 一緒一緒(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する